閑話休題

気ままな日常&詩です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

道化士の泣声

彼の者は停滞を望み、
闇へとその身を投げた。

抜け殻ですらない、
私は異なったモノ。

なのに、
何故まだ助けを求めるの?
ひび割れた視界、
黒く染まった思いの中で、

とうして・・
まだ手を伸ばすのだろう。

誰かを傷付けるだけの刃。
偽りの理性は砕けて、
怯えたように刃を振り回す。

「いっそ突き放してください。」

どうしてまだ、強がりを言ってしまうのだろう?
諦めたはずなのに。

私は、
貴女を傷付けるだけ。
私は貴女に何も差し出すこともできない。
どうして?

どうして、
貴女を・・
求めるのだろう。

どうして、
貴女は傷付けられた手を庇う事も無く、
手を差し伸べてくれるの? [道化士の泣声]の続きを読む
  1. 2007/09/29(土) 18:17:23|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

探しモノ

朝は朝の私が、
昼は昼の私が、
夜は夜の私が、

私は一人の筈なのに、
思考はいつも幾重にも重なっている。

私は私を探してる。
ずっと・・
ずっと・・
探してる。

何処かで見失った自分を。
眼を逸らす前の自分を。

過去を振り返り探すのに、
幾夜を使うだろう?
心を落ち着けるのに
幾朝を使うだろう? [探しモノ]の続きを読む
  1. 2007/09/29(土) 10:16:19|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:1

見えない枷に気付かないまま君に甘えて苦しめてたね。

テストも終わり、開放的な気分で浮かれた押してた訳ですが・・
生活習慣が夜型から治りません。

四時頃まで目が冴えてて・・寝れないのです。
で、昼間に眠くなる。

そんな時間まで勉強した覚えないのにw

不思議です。


さて、では返って来てしまったテストの話でも。
今日帰ってきたのは「船舶安全学2」と「「航海測位論」の二科目。
ちなみに私の点数は・・
「安全2」=67点
「測位論」=83点

地味に危なかった。

で、成績はどうでも良いとして、(良くないぞ
とある人物の回答を。(許可取りましたのでw

問、物体が燃えるためには何が必要か、四要素を答えよ。

模範解答は、「酸素」「可燃物」「着火源」「連鎖反応」

その人物の答えでは・・

「ツンデレ」「幼女」「二次元」「想像力」

え~・・どうやら頭の変換機能が壊れているらしいです。
本人は完全に狙って書いたらしいですが・・私以上の暴走加減。
教官はご立腹の様子で・・

「空欄にするよりは何かを書いた方が良いとは言ったが、あまりにもふざけた解答は書かないように。」

テスト返却後すぐに注意していました。
ちなみにその人物の点数は・・90点
そこ以外の問題で間違ったのは一箇所のみ。
・・・微妙に悔しいのはキノセイデスヨ?

さて、続きはコメレス~
[見えない枷に気付かないまま君に甘えて苦しめてたね。]の続きを読む
  1. 2007/09/27(木) 23:24:52|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

終わりも始まりも・・不幸も幸福も・・

風に戸惑い、
雨音に怯え、
ただ闇に逃げ込む。
何も見えず、
何も聞こえず、
何も感じることの無い闇の中。
全てがあって、
全てが無い。

眼を閉じ、
耳を塞ぎ、
心を閉ざし、
意識さえも投げ捨て、
仮初めの安息に停滞する。
ここに居れば、
私は・・傷付くことは無い。

それは、
永遠に中断された物語。
破滅も無く、
幸福も無く、
ただ・・止まってしまった物語。
  1. 2007/09/27(木) 18:35:25|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:1

傷ついた指で、暁のノドアを開くよ。明日をこの手で選び取ると決めたから・・

テストが終わった~!!(色々な意味で

さぁ・・
明日からは、テストが返って来るのを怯えながら待つだけだ。

ぁ・・ちなみにテスト点の公表は、

良い科目だけで。(チョットマテ

そうそう、国語の勉強をしていて気付いたんですが・・
「のたまう」って敬語だったんですね。
「言う」の敬語らしいですよ?

「教官がのたまわったように、勉強をいたした所、

ご覧のような成績と教官は評価あそばされた訳です

が、この評価を謹んで頂戴いたします。」



どう聞いても、

喧嘩を売ってるようにしか聞こえないのは何故だろう?

間違ってはいない筈なんだけど・・
皮肉にしか聞こえないよね。



まぁ、それを教官相手に言った私は・・
幕末の志士にも勝る意志の強さ

ただの馬鹿です。
教官からの評価ガタ落ちでしょうね~
日本語表現としては正しいのに・・

注 良い子の皆さん是非真似してみよう
   間違っても真似をしないように。やるなら自己責任でね~!

続きはコメレス [傷ついた指で、暁のノドアを開くよ。明日をこの手で選び取ると決めたから・・]の続きを読む
  1. 2007/09/26(水) 21:42:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

変えられないモノ

捨てぬ刃に、
誓いを籠める。
そう、
刃であれと。
血塗られた刃であれど、
護った誇りを持っている。
我に盾は似合わず。
敵を討つ刃であれ。
返り血に濡れ、
錆び付き折れたとて、
決して捨てぬ。
我は不屈の刃なり。
誰が為に刃を振るうのか、
論じるまでも無い、
我は我の為に。
悲しみも、
苦しさも、
悔しさも、
笑って斬り伏せる刃となろう。
受身は性に合わぬのでな。 [変えられないモノ]の続きを読む
  1. 2007/09/25(火) 19:28:09|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

信じている。だけど心の端っこで不安が少しだけ影を落とす。

・・見送る事の嬉しさと悲しさは、どうして等価ではないのだろう?

はい謎発言は放置で。
明日でテストも終わり、ようやく勉強漬けの日々から解放されます。

「勉強してなかったじゃん!!」とか言った奴出て来い。

本当の事でも言っちゃダメな事も有るって事を教えて差し上げますから。

明日のテストは、
「法学」「航法」「国語」「専門英語」の

三科目!!+α

もう、英語は・・飽きた。(ォィ

法学は・・○×問題。

私の第六感に全てを任せるとして。(ダメじゃん

航法は・・前回のテストで「94点」を獲得してる上に前期科目なので、二回のテストの合計点が「120点」を超えていれば問題無し。

26点取れば問題無し!!(目標低っ!!

国語は・・

日本語だから、何とかなるさw(なりません

まぁ、小説を読んでるお陰で漢字の読みは8割以上取れるので問題無し。
諺や漢詩に関しても、普段の雑学のお陰で、それほど焦る必要が無し。
・・・・古典も半分は取れるんだけどな。


そんな感じで今夜も過ごそう。
続きはコメレス~ [信じている。だけど心の端っこで不安が少しだけ影を落とす。]の続きを読む
  1. 2007/09/25(火) 18:37:36|
  2. 日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

悲しみがあるから、強くなれる君と行くよ。明日への果てしない森。

眠いよ!!

おはようございます。
朝(?)からテンションの壊れた魔弾です。

いや・・昨晩からず~っと小説を読んでいまして、(22時頃から)気が付くと・・午前7時!!(さらにそこから現在まで寝てません。

勉強もコレぐらいに集中できれば・・

まぁ、無理を言うなって話です。

勉強に対する集中力は・・2時間が限界!

そう、得意な科目でそれが限界。
苦手な科目になると・・当然もっと短い。

英語なんて・・目次でギブアップw(ぉぃダメ人間


同じ外国語でもドイツ語は頑張れるのに・・
ドイツは同盟国だったからかなぁ?(いつの話ですか?

久々に思いっきり読書して・・軽く落ち込みました。

読んだ小説が・・その、「Missing」+「夜魔」(BGMは「ひぐらしのなく頃に」のサントラw
夜中にず~っと読めば・・あら不思議。
空気が重く感じれるオマケ付き!!

小説の世界観に引き摺られてしばらくは現実に帰って来れない大馬鹿です。(ぁ

誤解しないで下さいね、「Missng」は「メルヘン」に分類されているとてもお勧めできる小説です。
・・・・ふふふふふふふふw

さて、明日からテストが再開。
「空の境界」でも読むとするか。(勉強しろよ!!

続きはコメレス~ [悲しみがあるから、強くなれる君と行くよ。明日への果てしない森。]の続きを読む
  1. 2007/09/24(月) 14:21:58|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

静寂

静かな夜に、
そっと吐息を零す。

闇色の空と、
停滞した空気。

星明りと、
半分に欠けた月の煌きだけが、
夜の闇に色彩を運ぶ。
影と闇の世界。

音は無く、
私の足音だけが虚ろに響く。
影と闇に染まった街の中で、
私は・・
安心したように、/ 懐かしむように、
吐息を零す。
[静寂]の続きを読む
  1. 2007/09/22(土) 20:16:03|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:1

・・・「悪」とはなんですか?

「京都府京田辺市で18日未明、娘(16)が警察官の父親(45)の首におのを振り下ろして殺害する衝撃的な事件が発生した。京都府警南署の巡査部長の妻(41)が「自宅で主人が自殺した」と119番。捜査員が駆けつけると、既に死亡した巡査部長を発見、返り血を浴びて立ちつくす専門学校2年の二女が殺害を認めたため、殺人容疑で逮捕した。「お父さんの交友関係が嫌だった」と供述している。」
また、末尾には、次のように記されている。「二女は中学の卒業文集で、将来の夢として漫画家などを挙げていた。山村の連続怪死事件を描いたゲームソフトで、コミック化もされた「ひぐらしのなく頃に」に登場する少女が、おのを使用する場面があり、ネット上では事件との関連を指摘する声が上がっている。」
サンスポの記事(2007年9月19日)より引用

この事件の報道について、私なりに憤りを感じたので・・


かなり私的な感情が混じっています。
正直な所、一般の方の理解を得られるとは思っていません。
でも、公正で有るべきマスメディアが一つの作品名を挙げて批判するという行為を許せますか? [・・・「悪」とはなんですか?]の続きを読む
  1. 2007/09/22(土) 02:50:22|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

届かない場所をずっと見つめてる。願いを秘めた鳥の夢を・・

手を伸ばす。
届かないと諦める事を止めて、
精一杯手を伸ばす。

背の翼は、
頼りなく、
純白では無い。
それでも、僕は・・
この蒼天に大きく翼を広げる。

漆黒の翼を誇り、
漆黒の髪を舞わせ、
高く、
高く。

澄んだこの空に。
僕は高々と手を伸ばす。

そして、
伝えよう。
僕は不幸ではなかったという証を。

それが・・
彼女との約束だから。


続きはコメレス~ [届かない場所をずっと見つめてる。願いを秘めた鳥の夢を・・]の続きを読む
  1. 2007/09/21(金) 21:10:24|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:3

あかりより頂いてきました。

はぃ、頂いて来ました~
「テスト期間中」にも関わらず!!(ぉぃ
息抜きも大切なんだよ!!(逆ギレ
あ、そうだ。
あかり~私の事はどう呼んでもOKだよw
こちらも、呼び捨てにしてるし。
・・まぁ頼りにならない「変人」だけどよろしく!!
他の相互様へ。
一部では「魔王」とか不思議な呼ばれ方をされていますけど・・気にしてませんのでw
どうぞ、ご自由にお呼び下さい。


【Theじっくりデート企画☆バトン】


☆デート相手⇒「里香」(「半分の月がのぼる空」という小説より。

◆まず、どこで待ち合わせますか?
病院前?


◆遅れて行く?早めに行く?
早めに行かないと大変なことになります。


◆もし「里香」が胸元の開いた服を着ていたらどうする?
本人が良いならそれで。


◆手を繋いだ瞬間に「里香」が赤くなりました。貴方はこの先どうしますか?
もちろん繋いだままでw


◆貴方はどんな服を着ていますか?
・・黒の長袖シャツに黒のジーパンかな?


◆「里香」はどんな格好ですか?
さぁ?
白が基調の服を着てそう。

◆ラブホの多い道を歩いています。
・・・ぇ、そういうバトンなのこれって?


◆いかなり雨が降ってきて、「里香」は傘をさし中に入れてくれました。貴方も傘を持っています。使いますか?
ん~・・傘のサイズを比べて、大きい方を使用。
もちろん、私が持ちますけどw


◆デートの後、貴方は「里香」の家に行く事になりました。
そうですか。

◆最後にこのバトンをデート相手も指定して5人に回して下さい。
誰に回せと・・
しかも相手まで指定!?
ん~・・
レインさん→「ハルヒ」(涼宮ハルヒの憂鬱より
放浪者さん→「凛」(Fateより
主人→「十叶詠子」(Missingより
龍磨さん→「噂の想い人」(ブログより
エウレンさん→「ニルヴァーシュ」(ぇ・・)「アネモネ」(交響詩篇エウレカセブンより

以上で、どうでしょう?
あ、スルー可ですよ。
  1. 2007/09/20(木) 21:59:22|
  2. バトン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

誰が正しいかなんて、きっと誰にも解らないはず。そして一人、声にならない詩を詠う。

テスト一日目終了~!!

とりあえず、今日受けた三科目は・・赤点は無いねw
ちなみに今日受けた科目。

「船舶安全学」
「ドイツ語」
「気象学」

事件はニ限目のドイツ語・・(80点は取れたハズだけどねw

問、次の日本語をドイツ語にしなさい。
「その女性は、パンと肉を食べます。」

この食いしん坊め!!

そんな突込みを入れられるほど余裕だった訳なんですけど。

「Der puppe essen der Frau und Fleisch.」

と答えを書きました。
普通のヒトは・・・解らないですよね。
では・・日本語訳をしてみましょう。

「その人形は、その女性と肉を食べる。

怖い人形ですね。

何処を間違ったかと言うと・・
まず、主語。
「Der Frau」と「Der puppe」の位置が逆。
この間違いの為、哀れ女性は人形の餌食に・・(マテ


パン=Brot「ブロート」なのですが上の回答を見ると・・書いてないですよねw
Puppe=人形「プッペ」に完全に入れ替わっています。
何で間違えたかって?
「コッペパン」ってあるじゃ無いですか。
それが原因です。

「プッペパン!!」(もう一年やり直せ

・・・テストでも遊び心を忘れないのです!!(ぉぃ

続きはコメレス~ [誰が正しいかなんて、きっと誰にも解らないはず。そして一人、声にならない詩を詠う。]の続きを読む
  1. 2007/09/20(木) 17:38:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

愛想無しの君が笑った、そんな単純な事で不意に、肝心なモノが何かって気付く。

ぇ~っと。
気付けば、明日から

午前中しか授業が無い!!遊びたい放題だよ!?(マテ

テストらしいですよ?

全然勉強して無いのにねw(笑い事じゃすまないから!!

私の学校って・・厳しいのですよ。
テストの点数が、
60点以下なら全て赤点。

そう、例え平均点が10点のテストだろうと・・容赦無く赤点!!

ちなみに、今回のテスト。
「前期期末テスト」でして、前期終了科目の最終テストなのです。
つまり、「前期終了科目」の単位が取れるかどうかの最終決戦。

「前期中間テストの点数」+「前期期末テストの点数」÷2=60以下なら・・

科目不認定

科目によっては、「平常点」(授業態度や提出物)の点が加点される事もあるんですけど・・
教官の意地が悪いので様々な理由による判断の結果、逆に「授業態度が悪い」「提出物を出していない」「授業に欠席した」などの理由により減点される事が多いのが私の通う学校。

前もって言っておきますが、私は大丈夫ですよ?

平常点だけはw(ぁ


ちなみに、私の学校では「不認定」の科目が一年間で6科目以上あると・・
なんと!!

もう一年同じ学年ができる嬉しい特典が!!

・・・俗に言う、「留年」ですねw(笑えないよ!!

さて、続きはコメレス~ [愛想無しの君が笑った、そんな単純な事で不意に、肝心なモノが何かって気付く。]の続きを読む
  1. 2007/09/19(水) 18:45:24|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

盾  ~感謝を籠めて~

薄い盾だからこそ、
広く包めると教えてくれたヒトがいる。
西にあるあかりのように、
優しくは守れない。
光り輝く瑪瑙石のように、
綺麗では無い。
天翔る龍のように、
強靭では無い。
海に浮かぶ月のように、
穏やかに包める訳じゃない。
杏のように、
甘い言葉をかける事も出来ない。
野を駆ける狐のように、
和ませる事は出来ない。
放浪者のように、
広く流れる事はできない。
嘘吐きのように、
虚言で隠すこともできない。
でも、私は私なりの盾になる。
誰かの為じゃ無い、
それを、
私が望むから。
包み込む風のようにさり気無く、
流れる雲のように自由に、
赤石の友のように賑やかに、
本当に大切な人達を護れる盾になろう。


続きはコメレス~ [盾  ~感謝を籠めて~]の続きを読む
  1. 2007/09/18(火) 22:28:43|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

It snows in the moon cherry blossoms.

ずっと・・
探していた。
同じ景色を喜べるヒトを。
昨日までの日々、
振り返ればずっと一人で夜の花見を眺めていた。
一度は離した手、
離して初めて気付く寂しさや怖さ。
手を伸ばせば、
また掴んでくれるのに。
それが解らなかった。
失ったんだと、
勝手に勘違いして、
一人で蹲ってた。

降り積もる雪は、
何でも無い事の無いように、
側に居てく話を聞いてくれた。
ずっと私が立ち上がるのを待っていてくれたんだね。
ありがとう。
手を伸ばす方法はずっと前に教えて貰っていた。
でも、
泣きたい時に泣ける強さ、
教えてくれたのは貴女です。
闇を払うのでは無く、
闇も認めてくれて・・
本当にありがとう。

Thanks are loaded into moon & cherry blossoms & snow.

続きはコメレス~ [It snows in the moon cherry blossoms. ]の続きを読む
  1. 2007/09/17(月) 20:52:23|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:9

捨てるモノ

「もう疲れた。」
私はそう呟いて、
手にしていたモノを投げ捨てようとした。
ずっと、
大切に持っていたモノ。
それは、
「剣」であり、
「盾」であり、
「傷」であり、
「意地」であり、
「誇り」であり、
「私自身」だった。
捨てればきっと楽になる。
知っている。
でも・・ずっと捨てられずに生きて来た。
壊れた身で、
重さに痛みを感じながらも捨てずに引き摺ってでも抱えていたモノ。
それを、
私は・・・・・・・ [捨てるモノ]の続きを読む
  1. 2007/09/16(日) 21:49:40|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:5

ネタが無いのは・・昼まで寝てたからじゃないからね?(誰に言い訳をしてるんだ?

ん~・・日記になるようなねたが無い。
困った、困った。

とりあえず、回ってきたバトンを!!

瑪瑙さんから頂きました。

◆好きなものバトン◆

1.動物は?
猫!!
黒猫と白猫なら最高w

2.お菓子は?
ん~・・クッキーとかチョコが好きかな。

3.料理は?
作れますよ。(質問の意味が違う
そうだな、麻婆豆腐が食べたいかもw

4.缶ジュースは?
ぇ・・コーヒーじゃダメ?

5.インスタント食品は?
あ・・チキンラーメンが食べたい。(そんなのばっかり。

6.寿司ネタは?
キュウリ!!(ぉぃ

7.パンは?
メロンパン!!

8.ドンブリは?
取調室で食べるカツ丼?(食べた事無いって!!

9.お酒は?
スピリタスウォッカ!!(マテ
梅酒かなぁ~・・ぁ、でもカルーアの飲みやすさも捨てがたいし・・

10.TV番組は?
基本的にTV見ないんだけど・・
ニュース?

11.花は?
彼岸花かな。

12.洋楽は?
洋楽は聴かないや・・歌詞の意味が解らないのってキライだし。(勉強しろよ

13.芸能人は?
だから、TV見ないって言ってるのに・・
解りません。

14.歴史上の人物は?
ぇ・・私?(殴
上杉謙信とか・・アーサー王とか、佐々木小次郎とか、メディアとかクーフーリンとか?

15.作家は?
橋本紡さん、川上稔さん、葉山透さん、奈須きのこさん、 竜騎士07さん、浅井ラボさん、西尾維新さんなどなど~・・

16.言葉は?
「私の前では悪魔だって全席指定、正々堂々手段を選ばず真っ向から不意打ってご覧に入れましょう。」

17.雑誌は?
ほとんど買わないし・・読まないね。

18.マンガは?
ん~・・ローゼンメイデンとエレメンタルジェレイドしか寮室内に漫画が無いねw

19.映画は?
無い・・

20.お店は?
本屋全般。

21.洋服は?
黒ければそれで・・(マテ

22.靴は?
黒ければそれで・・(ぉ~ぃ

23.香水は?
・・なんだったかな、寮に持ってきてないから解らない。(香水の意味無い

24.アウトドアスポーツは?
スキー、スケートかな。

25.インドアスポーツは?
基本的に、スポーツ嫌いなんだけどさ・・

26.装飾品、貴金属品は?
目立たない程度にシルバーのを。

27.季節は?
冬。

28.落ち着く場所は?
人気の無い場所。
人が大勢居る場所は苦手。

29.旅行先は?
熊本~(行った事無いから!!

30.インターネットサイトは?
ぇ・・相互様の所とか?
後は、神話とかを扱ったサイトかな。

31.必ず名指しで6人回して下さい
嫌です。(殴
持って行きたい方どうぞ~


続きはコメレス~ [ネタが無いのは・・昼まで寝てたからじゃないからね?(誰に言い訳をしてるんだ?]の続きを読む
  1. 2007/09/16(日) 19:52:43|
  2. バトン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

血が血を拒み、心が心を砕く。

切裂き、
抉り、
消えぬ傷跡を刻み込む。
深く深く。
消える事の無いように。
溢れる血を、
ただ静かに眺め、
さらに傷を刻む。
機械の様に感情を消し、
壊れた思考へと導く。

流す涙も無く、
意味さえも無い。
それでも、
私は傷を刻む。
呼吸をするように当たり前に。

そう、
壊れている。
痛くない。
私は壊れてる。
悲しくなんか無い。
壊れているのだから。

言い聞かせている自分に苛立ちを覚え、
さらに傷を深く刻む。
意味は無い。
ただ・・
血を望む衝動に身を委ねて。

紅い、
赤い、
朱い、
思考が一色に染まる。
「あぁ、ようやく・・・」
真っ黒な意識の中で、
息を吐く。
「何も感じない人形に戻れた。」


続きはコメレス~ [血が血を拒み、心が心を砕く。]の続きを読む
  1. 2007/09/16(日) 01:20:24|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:3

間違っても、二度と開く事の無いように、さぁ錠の落ちる音で終わらせて・・

最近、詩ばかり綴ってるなぁ・・
そんな訳で、日記を書こう。

今日・・ってもう昨日だよ。(泣

ま・・まぁとりあえず。
9月14日、金曜日。

私が一週間の放課後の清掃活動に従事しなければならないのは周知の通りです。
怪我の方も、普通に動かして大丈夫な程度に回復したので・・(病院行った日に部活をやっていたのは秘密

記念すべき一日目!!

・・・全然、嬉しくないね。(ぁ

しかも今日の天気は・・雨が降ったり止んだり。

教官「雨だし教室の掃除だな。」
私「・・は~い。」
教官「じゃ、ちゃんとやれよ。」

で、掃除開始。

放課後に教室に一人で黙々と掃除。
・・・・・・約十分後。

私「・・なんか、箒だけじゃ汚れが落ち無いんだけど。」

と言うか、教室の床汚い。
ガムが吐き捨てられてたり、チョークが床に落ちたのを踏み砕いたのだろう跡まである。

私「・・・やれやれ。」

机&椅子(四十人分)を一人で端に寄せる。
雑巾&バケツをスタンバイ。
さらに、筆箱からカッターナイフを取り出す。

ガムをカッターナイフでガリガリ削って取る。
床の雑巾掛け。

私「よし、大体終わった。」

で、机を並べ直す。
ココまで約1時間。

私「・・教官が戻ってこない。」

仕方ないので隣の教室の掃除開始。
似たような汚れ具合。
掃除終了。

ココまで約2時間。

私「・・・何時までやれば良いんだ?」

さらに隣の教室へ。

・・・誰か寝てる。

机に突っ伏して寝てる。
掃除の邪魔なので、起こす。

私「・・・お~ぃ、放課後だよ?」

寝てた人物「後、四時間~・・」

私「長っ!!」

思わず突っ込みましたよ。
反射的に。

寝てた人物「・・・・ふぁ、もう部活の時間?」
私「・・は?」

完全に寝ぼけてます。
最初に言っておきますが、私との面識は無いです。

寝てた人物「着替え・・着替え~・・」(鞄を漁りだす
私「部活ならそろそろ終わる時間だと思うけど?」
寝てた人物「えぇ!?急がないと!!」
私「・・・・ってココで着替える気か!?」
寝てた人物「今更、○○(私とは違うヒトの名前)に見られたって減るもんじゃ無いし。」
私「いや、私・・○○じゃ無いんだけど?」
寝てた人物「あ~・・今何時!?」
私「・・・・ヒトの話を聞けよ。」
寝てた人物「な~ちょっと位待ってくれたって良いじゃ・・・ぇ?」(とりあえず、教室から出ようとしていた私の方を見る。
私「・・・・」
寝てた人物「・・・眼鏡、眼鏡・・」
私「・・・・・とりあえず、私は隣の部屋に居るので。」

数分後・・隣の教室にて
寝てた人物「・・・さっき、起こしてくれたのって君?」
私「・・・・部活は?」
寝てた人物「いや、もう終わってるし。」
私「そか。」
寝てた人物「とりあえず、一発だけOK?」
私「理不尽だな。」
寝てた人物「いや、でもほら。」
私「・・・無条件で男が悪い?」
寝てた人物「解ってるねw」

パッシーン!!

・・・納得できないんだけど、叩かれましたとさ。


その後は、その寝てた人物と雑談しながら掃除。

教官が来ないので終わるに終われない。

そろそろ7時。
と・・見回りの事務のヒトが来た。(窓の施錠を確認したりしてるヒト。

事務のヒト「・・何やってんの?」
私「・・いや、ちょっと罰則掃除を。」
事務のヒト「こんな時間まで?」
私「○○教官が戻ってこないので・・」
事務のヒト「○○教官?」
私「はい。」

事務のヒト「帰ったと思うけど?」

私「・・・ぇ?」
寝てた人物「・・・まぁ、どんまいwウチはそろそろ帰る。またね~魔弾。」
私「・・またな~」
事務のヒト「電話してあげようか?」
私「お願いします。」

で、事務室で番号を調べてもらって電話。

私「・・・教官、掃除っていつ終われば良かったんですか?」
教官「・・・・・・・・十分待ってろ。」

十分後。
教官が学校に到着。(会議とかで忙しくて忘れてたらしい。

私「・・・・・・」
教官「晩飯は食ったか?」
私「食べれる訳無いです。」
教官「・・・・スマン。」
私「とりあえず、今日の分はOKですか?」
教官「三日分やった事にしておく。」
私「・・・どうも。じゃ寮戻ります。」
教官「晩飯、食いに行くか?」
私「・・ご馳走になります。」

で、教官に夕食を奢って貰った&一日で三日分の掃除活動が消滅。
残存・・4日分。

続きはコメレス~ [間違っても、二度と開く事の無いように、さぁ錠の落ちる音で終わらせて・・]の続きを読む
  1. 2007/09/15(土) 01:54:19|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

怯狂と・・

優しさが怖くて、
爪を立てた。
助けてと泣き叫びながら、
刃を突き立てた。
怯えて、
闇雲に切り刻んだ。
怖い、怖い、怖い。
ただ泣き叫びながら。
全てに刃を向けて、
躊躇無く振り下ろした。
「・・・・・」
貴女の言葉に耳も貸さず、
何度も、
何度も、
刃を叩き付けた。
紅に染まった視界、
壊れた心
・・・・私は、
貴女に刃を叩き付けながら・・
泣いていた。
血の匂いに酔いながら、
貴女だったモノを壊し続けながら・・
私は、
狂うことを選択した。
  1. 2007/09/15(土) 00:11:35|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

双想詩

とりあえず、

龍磨さん、コレで満足?

とだけ。
まったく・・恥ずかしいお題を出してくれるよ(泣
かなり恥ずかしいので公表したくないのですが・・

須世莉さんからのキリ番報告も有ったので、
キリ番プレゼントと言うことで・・公表しますよ。
・・・やれやれだ。

それでは、続きへどうぞ。
[双想詩]の続きを読む
  1. 2007/09/13(木) 18:15:37|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:10

Rondo of silvery white

絶対零度に凍てついた、
白銀の雪原。
閉ざされた、
何者にも穢される事の無い世界。
有限な刻から離れ、
心をココに置き去りに。
私は終わらない輪舞を踊る。
狂々と/粛々と/凍々と
世界を見下し嘲笑い、
私は一人、
ココで輪舞を踊る。

白銀の雪よ、
全てを隠せ。
私という存在も、
私の心も、
白銀の雪よ、
全てを氷の棺に閉じ込めよ。

終わりを忘れた輪舞。
壊れた人形。
全てを・・
氷の棺に閉じ込め、
白銀の雪原に埋めてしまえ。


・・・季節外れだねw
ま、良いか。

続きはコメレス~ [Rondo of silvery white]の続きを読む
  1. 2007/09/12(水) 21:29:34|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

無道

雨音に、
ふと顔を上げる。
過ぎ去った過去、
あの頃の僕達は一緒に居るのが当たり前で、
それを幸せだなんて思わなかった。
特別だなんて思わなかった。
「・・やれやれ。」
情けなくて、そんな風に見栄を張ってみる。
昔に戻る事はできない。
知ってる。
それでも思い出を振り返る。
隣に居た君も、
僕だって、
立ち止まっては居られなかった。
ずっと一緒に居たのだから、
少しの間くらい、離れても大丈夫。
そんな軽い気持ちで、
繋いだ手を振り解いて互いに違う道を歩んだ。
「もう、昔には戻れない。」
別々の道を歩んでいると、そんな想いに囚われた。
あぁ、そうか。
僕は・・君の側にはもう戻れないんだ。
それが悲しくて、
僕は歩みを止めて、
雨音に耳を傾けている。


続きはコメレス~+α [無道]の続きを読む
  1. 2007/09/11(火) 18:55:17|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:7

強制なので気をつけてw

【強制バトン】


◆ルール◆
見た人は自分もやる事
やらない人は超能力でバレます (・・・誰にばれるの?
※結局はスルー可ですがねw
 貰っていった方は、ご一報くださいね。



1.短髪?長髪?

最近髪切ったので短髪に。

2.背は小さい?大きい?

低め・・後5cmは欲しい。

3.何でも頼れる方?ちょっと頼れない方?

私なんか頼りにしてはいけません!!(えぇ!?

4.積極的な方?恥ずかしがり屋な方?

どうなんだろ?
場合によって変化してる。

5.(目が悪いとしたら)メガネ?コンタクト?

眼鏡~
実際かけてますのでw

6.(人と一緒にいる時は)ずっと盛り上がりぱなし?

これも・・場合によって変わります。
周りに合わせて変化させてますw

7.デートするなら、遊園地?ショッピング?

しない!!(ぉぃ

どっちでも。
一緒に居られるなら楽しいじゃ無いですかw

8.髪は、クセ毛?ストレート?

真っ直ぐ。
ひたすらに真っ直ぐ。
ワックスとかで固めても・・しばらくすると真っ直ぐ落ちてくる。

9.優しい?近付き難い?

相手によりますが・・基本的に礼儀正しく対応させていただきますよ?
まぁ、それが逆に近付き難いとも言われますけれどw

10.天使?悪魔?

人間。(選択肢に無いから!!
悪魔かな。

11.普通の人?ちょっと変わってる?

普通のヒトです
あれ?

普通のヒトです!!

おかしい・・打消し線が絶対に入るんだけど?

12.髪の毛は、茶色?黒?

黒+白

いや・・最近苦労しててね、白髪が・・(マテ

13.香水は、つけてる?つけてない?

極めて稀に。
苦手なんですよね~香水とか化粧品の匂いって・・
良い匂いのも有るのは知ってるんですよ?

14.(どっちかというなら)オタク?ヤンキー?

オタク・・かな。

15.(自分の名前を呼ばれるとしたら)ちゃん付け?呼び捨て?

まず、名前で呼ぶヒトがいないんですけど・・
漢字が難しいから(旧字を使ってるので)読めないんだよね。
どっちって言われるとちゃん付けの方が多いかも。

16.性格は、真面目?バカ?

馬鹿です。
間違いなく!!(断言するなよ・・

17.不器用?几帳面?

不器用の反対が几帳面だとは思わないんですけど?(問題を否定するなよ
不器用です、几帳面でもありますね。

18.眉は細い?太い?

普通・・かな。
誰と比べればいいの?

19.連絡とるなら電話?メール?

メールよりは電話かな。
内容にもよるけど・・
ただ、メールの方が素直に意見を言ってる。

20.エロい?普通?興味なし?

普通。
たぶん、普通。

21.痩せ気味?ぽっちゃり?

痩せてる。
体脂肪率一桁だしw
体力測定の表をみると・・私の理想体重は今の体重+12Kgでしたよ~

22.子供っぽい人?大人っぽい人?

老成してるとか・・言われますね。(泣
歳に比べて考え方が極めて年寄り臭いとのご意見を・・

23.好みのタイプは?年上?年下?同じ年?

・・・なんて言うかね、別に気にしないんだけど。
あんまり「年下!!」とか言うと怖いし・・
一応、同じ歳で。

24.貴方が恋人にバレンタインデーにあげるなら(もらうなら)?

チョコが・・後頭部目掛けて飛んできたことがあったね~
誰が投げたんだっけ?
綺麗に二つに割れてて・・半泣きになってたのとか懐かしい思い出だね、月さんやw

25.遠距離恋愛は出来る?出来ない?

出来ませんでした!(ぁ


26.束縛されたい?されたくない?

束縛してくれた方が私は動きやすいかも。
まぁ、私は束縛をするつもりは無いですけど。

27.好きな人と一緒に御飯行くなら、ファーストフード?

そのときの状況に応じて、変えます。
主にお財布の中身とか!(・・・

28.(どっちかというなら)王子様系(お嬢様系)?お笑い芸人系?

どっちでも。
私の事を好いてくれているのなら。

29.『好き』と『可愛い』と『面白い』言われて嬉しいのは?

全部嬉しいような嬉しくないような・・
  1. 2007/09/11(火) 17:12:31|
  2. バトン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

微笑み

どれほど歪でも、
どれほど異質でも、
私は貴方を認めるよ。

どれほど傷付けられても、
どれほど壊されたって、
私は貴方の側に居るよ。

そういって微笑む貴女に、
何度救われただろう。
いつか貴女の隣で、
同じように微笑む事ができる存在になりたい。

歪で穢れた信念でも、
貫き通せば誇れる信念に変わると信じて。
  1. 2007/09/10(月) 21:41:32|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:3

いつか光に向かう逆さまの蝶

月曜日って何でこんなに・・

学校に行きたくなくなるのだろう?


ちょっと零れた本音は無視の方向でお願いしますね。
私自身、あまり意識してないのですが・・
学校内での私は、極めて物静かでヒトとの接触を避けてるようなヒトに見えるそうです。

寮と学校でヒトが違うとまで言われますからね。

たぶん・・教官とかに当てられるの嫌だから静かにしてるだけ

ヒトが大勢居る場所は苦手なんですよね~
借りてきた猫並に静かです!!(それって果たして静かなのか?

外と内で心構えが違うのも影響してるのかな?
ん~解らない。
元々、一人で居る事が苦じゃ無い性格ですし、一人で物思いに耽るのも大好き。

騒ぐのが嫌いじゃ無いんですけど、どっちかと言うと一人離れて観てる。
そういう立場にいる事を望んでる。
私なりの楽しみ方なんですけど、(実害は及びにくいから)どうやらそれがヒトから見ると冷めてるヒトになってしまう。
私は、私で楽しんでるのにな~・・

なんと言うか、騒いで楽しそうにしてる友人を見るのが楽しい。
・・・・変なのかな?

さて、地味にしんみりした気分で続きはコメレス~(ぉぃぉぃ [いつか光に向かう逆さまの蝶]の続きを読む
  1. 2007/09/10(月) 21:27:35|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

風の空

風に身を任せるように、
身体から力を抜いた。
忘れていたような空の蒼が目に写った。
下をずっと向いていたんだと、初めて気付く。
風に散らすように、
深く息を吐いて、
空の蒼を吸い込むように、
深く息を吸った。
  1. 2007/09/09(日) 20:49:05|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

答えはきっと歪な夢、いつか形を変えて・・

のんびり音楽を聴きながら更新~
まぁ、特にネタも無いのですが・・(ぉぃ


買い物に行って来た~

暑い中、往復で10Km近く徒歩で!!

散歩気分だったのですが、まだまだ暑い。
帰り道とか地獄。
何せ買った物が・・
二リットルペットボトルのお茶×3(232円だったんだよ!!普段なら298円なのに!!
洗濯用洗剤(1キロ
詰め替え用シャンプー&リンス
その他雑貨品。
合計で

10Kg弱

腕が千切れるかと思ったよ。(右腕酷使・・
電車賃をケチったのが悪かったのかな・・
でもでも、電車賃って片道だけでも・・300円くらいになるんだよね。
しかも、駅から寮まで遠い。
原付とか持ち込み禁止なんだよね~寮。
まぁ、普通は・・・徒歩じゃ行かないんだと思いますけどねw

とは言え、できるだけ節約する!!
学費やらを親に出して貰ってる身分ですから。

・・・なんだか、思考が主夫になってる気がしないでもない。
あ~・・・疲れた。

続きはコメレス。 [答えはきっと歪な夢、いつか形を変えて・・]の続きを読む
  1. 2007/09/09(日) 19:04:02|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

秘めた決意

世の中の大多数に支持されるつもりなんか無い。
私は私の信念を守る。
・・世界が私の友人を「悪」というなら私はそれさえ受け入れる。
誇れる事なんて無い私でも・・友人を誇る事はできる。
紙切れのように薄い盾でも、友人を守る盾になれればそれで良い。

親しいヒトの泣き顔はもう見たくないから
  1. 2007/09/09(日) 02:15:02|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4
次のページ

プロフィール

九字兼定

Author:九字兼定


詳しくは自己紹介を参照してくださいな。

日記、詩を中心です。
コメントは何でも良いのでどんどん下さい!
気付き次第、暴走気味に返答させていただきますので!(ウザイな
では~w

あ、リンク等はフリーで!!w

追記~
こんな変人の友人になってやっても良いぞ?という方はコメントに「友人希望」とで書いてくださいな。
こちらの勝手な判断によって、私のアドレスが解るかも!
はい、誰も要りませんよね(泣

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

