閑話休題

気ままな日常&詩です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第十四話 視点「一葉」

・・むぅ

登場人物募集締め切り~
登場キャラ&候補

遠野 魎(とおの りょう)  中学生、男(13才 

望月 一葉(もちづき かずは)  中学生、女(13才

黒猫  野良猫 ルシフェル ♂

湊(みなと) お気楽キャラ&頭良し関西人(14~18才(?)、男

結城 有紀(ゆうき ゆうき) 中学生、女(口がやや悪い、一葉の親友。

真二(しんじ) 中学生、男(正義感が強い?&関西弁風

古凪 神野華(このなぎ かのか)  女(13歳 不思議にねじくれた性格の問題児

古凪 裕也(このなぎ ゆうや)    男(17歳  バイトに忙しい神野華の兄。 温厚な性格だがその突っ込みはドライアイスの如く

式村 薫(しきむら かおる)   女(年齢不明 天然、方向音痴、名前のわりにシスター、しかし意外なところでしっかりしている。 様々な人に助言をしたり、導いている。

クライスト・ハーレイ  男(外見年齢35歳前後 実年齢74歳のハイパーおじーちゃん もちろん金髪碧眼にマントで登場

遠野 和弥(とおの かずや)  男(18歳 魎の兄、お調子者だが、変なところは真面目。年齢以上の年に見られることが多い。現在高校2年・・留年中。

颯己(さつき) 詳細未定~ [第十四話 視点「一葉」]の続きを読む
  1. 2007/11/29(木) 19:31:10|
  2. 雑文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

悲しい顔で俯いた「私は一人で生きるの。」

片手が使えないって不便だね。

いや、本当に不便。
だってさ、私がお箸を使うのって「左手」なんですよ?
その左腕が・・ただいま損壊中~マトモに動かせないw

いや、笑い話じゃ無いさ!!
ご飯がおいしく食べれないんだよ?大問題!!
今だって・・片手で奮戦中ですよ?

で何でマトモに動かなくなったかって言うと~・・

転落事故で左腕骨折&肋骨に損傷。

コレだけなら、同情もしてくれるんだろうケドさ。
この一語が付くだけで評価は540度くらい変わっちゃうんだよねw

「お酒に酔って」

ほら、印象が変わって・・


五月蝿い、馬鹿とか言うな!!そこ、笑うなぁ!!!(自業自得

しかもさ、そんな大事になれば~・・学校にも連絡が。
学校の敷地の外だったら二十歳を過ぎてるので問題にならないのですが・・
ほら、寮って学校の敷地内でしょ?


結果。
「怪我の療養も兼ねて、一週間ほど自宅で反省して来い。」
解りやすく言えば、「停学一週間」です。
・・・・あれ、私って学校だと真面目キャラじゃ・・

と言うわけで、現在「実家」
お酒って怖いね、飲んでも飲まれるな。(毎回言ってるな
「骨身に染みて解ったよ」と言いつつ、葡萄ジュースを飲んでる確信犯でしたとさ~
反省文書かなきゃ・・字を書くのは右手だから支障ないんだよね、残念な事に!!(コラ


続きでコメレス~ [悲しい顔で俯いた「私は一人で生きるの。」]の続きを読む
  1. 2007/11/28(水) 22:57:54|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

後が怖いね、このバトンw

「シークレットバトン」


■ルール■
1 閲覧者には質問内容を見せない。
2 気になる人はコメントすれば内容を教えてもらえる。
3 ただし内容を聞いた人は、絶対にそのバトンを日記などで答えなければならない。


久々に貰ってきました、バトンです。
いや、だってさ。

異常に私の名前が並んでたんだもん。

なので、聞いて見ましたが・・「なるほど」と納得できる部分と、「ぇ?」って部分と半々でしたね、後は~・・う~ん・・「ありがとう」かなぁ?

Q1:地元だと、「月」とか「サク」になるね。
Q2:う~ん・・龍磨や、姫さん(オン友(?)に限定しました。
Q3:龍磨と一緒で、女王陛下で。
Q4:清、信義、あんずさん!!(ぁ
Q5:龍磨。
Q6:主人、スゥ、瑪瑙さんに海月さんかな。
Q7:・・・・清と信義と~レイン!!(ちょ・・
Q8:あえて言うなら、主人!!それから・・龍磨w(にっこり
Q9:ん~・・姫(リアル友人の方)。他、二名。
Q10:一都さん!!(だから質問バレたらまずいって!!
Q11:スゥとか、一緒に居ると楽しそうw
Q12:皆々様。一番と挙げるなら、主人かな。
Q13:龍磨だと思うんだけど?
Q14:・・・私ですか?
Q15:一都さんと、瑪瑙さん。後は~・・エウレンさんw
Q16:皆ですね、私の気分にも寄りますけど。
Q17:悔しいけど・・龍磨・・タブン。
Q18:あ~・・皆優しいからなぁ。
Q19:瑪瑙さん、海月さん、胡揺さん、それから禾憐。
Q20:ん~・・それは何とも。ヒトの感覚って違うしねw
Q21:無論、一都さんですよ。
Q22:・・・・あえてノーコメントで。
Q23:主人。
Q24:ぇ・・皆失敗しそうだよ?(酷いな。
Q25:それは私の事かな?
Q26:だから、私だってば!!
Q27:ん~・・主人。
Q28:龍磨とか?後、絶対、信義!!
Q29:一都さん
Q30:ん~・・誰だろう?
Q31:そうだなぁ~スゥとか上手そうだけど。
Q32:それはもちろん、皆w
Q33:・・・龍磨!!感性が同レベルだから!(マテ
Q34:エウレンさんとかあんずさん。
Q35:レイン。
Q36:・・・主人。
Q37:一都さん~w
Q38:瑪瑙さん。
Q39:一都さん。
Q40:・・・ソンナヒトハシリマセンヨ?
Q41:ん~・・寝太郎!!
Q42:皆しぶとそうなんだけど?
Q43:ある意味、全員。
Q44:・・・ぇ、私?
Q45:寝太郎!!
Q46:月。
Q47:誰・・とは言えません。
Q48:サクだろ、実際問題。
Q49:あっはっはwレインに決まってるじゃ無いかw
Q50:私以外の皆~・・
Q51:姫w
Q52:主人。
Q53:龍磨とかスゥとか?
Q54:・・・・ぇ、じゃあ狐で。


ふむ。
あ、そうそう。
ゆきの母様は質問が「○○な友人」だったので除外して考えましたよ~「身内」ですからw
あれ?でもそうなると・・一部に修正が必要?あれ?

続きでコメレス~ [後が怖いね、このバトンw]の続きを読む
  1. 2007/11/28(水) 15:05:53|
  2. バトン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ノゾムモノ

ツライのに、
笑い、
悲しいのに、
涙も流せない。
気付けば私は、
当たり前のように、
泣く事も、
怒る事も、
本当の意味で笑う事さえできなくなっていた。
私が流せるのは、
紅い鮮血と、
黒い憎悪の言葉だけ。

どれほど思いを綴っても、
どれほど言葉を飾っても、
決して届きはしないだろう。
それで良い。
私はこの音無しの村でただ一人、
誰にも届かない救いを求めよう。

寂しいと呪い、
痛みを描く。
これはきっと意味の無い行為。
何も得られない、
忌避すべき壊れた願い。

世界はこんなにも綺麗で、
優しくあるというのに、
私はその優しさを享受しない、
享受する事を拒み続けてる。
忘却という解放。
死という終焉。

既に声は嗄れ、
既に刃は突き立てた。
砕いて殺し、
裂いて壊し、
斬って散らす。
ココには何も無い。
何も無くていい。
失うモノは要らない。

集めたはずの想いの欠片も、
振り切ったはずの過去も、
望んでやまなかった筈の温もりさえも、
捨てられずに・・ずっと残っていた心さえも。
もう必要無い。
さぁ、
終焉を詠おう。
終焉を綴ろう。
終焉を語ろう。


モウナニモノコリハシナイ・・
  1. 2007/11/27(火) 01:00:10|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

第十三話 視点「一葉」

さてと、今日の分~


登場人物募集締め切り~
とりあえず、今の所の登場キャラ&候補

遠野 魎(とおの りょう)  中学生、男(13才 

望月 一葉(もちづき かずは)  中学生、女(13才

黒猫  野良猫 ルシフェル ♂

湊(みなと) お気楽キャラ&頭良し関西人(14~18才(?)、男

結城 有紀(ゆうき ゆうき) 中学生、女(口がやや悪い、一葉の親友。

真二(しんじ) 中学生、男(正義感が強い?&関西弁風

古凪 神野華(このなぎ かのか)  女(13歳 不思議にねじくれた性格の問題児

古凪 裕也(このなぎ ゆうや)    男(17歳  バイトに忙しい神野華の兄。 温厚な性格だがその突っ込みはドライアイスの如く

式村 薫(しきむら かおる)   女(年齢不明 天然、方向音痴、名前のわりにシスター、しかし意外なところでしっかりしている。 様々な人に助言をしたり、導いている。

クライスト・ハーレイ  男(外見年齢35歳前後 実年齢74歳のハイパーおじーちゃん もちろん金髪碧眼にマントで登場

遠野 和弥(とおの かずや)  男(18歳 魎の兄、お調子者だが、変なところは真面目。年齢以上の年に見られることが多い。現在高校2年・・留年中。
[第十三話 視点「一葉」]の続きを読む
  1. 2007/11/26(月) 20:01:51|
  2. 雑文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今、ココでできることが何か一つでも、あるのなら、教えて。

久々に~

日記だよ?

最近はず~っと、「雑文」の更新だったからねw
ネタもたんまり溜まって・・無いけども。

まぁ、今日の日記も「雑文」に関係があるんだけどね。

今日の昼間に、姫からメールで放課後に「教室に来て欲しい~」と言われたんです。
もちろん、どんな用事があろうとも姫様のお誘いを断るはずも無く、授業が終わり次第姫のクラスの教室へ・・と既に廊下に姫が居た。

廊下での会話~

私「姫~」
姫「あ、魔弾君。ごめんね、急に。」
私「で、どうしたの?」
姫「んっと・・ね、魔弾君、昨日メールしたみたいに、その・・私の友達に勧めたんだよ。」
私「・・それは別に構わないんだけど、それで何かトラブルでも?」
姫「トラブルって言うか、その友人が魔弾君に会いたいって。」
私「・・・何で?」
姫「とりあえず、会ってあげて欲しいんだけどね、その悪い話じゃ無いと思うから。」
私「了解。」


で、姫のクラスの教室へ~

姫「○○(仮にAとしておきます)~連れて来たよ。」
A「おぉ~このヒトがコレの作者?」
私「・・?」
姫「うん、そだよw」

Aが手元のプリントの束を指差してる。

A「あれ、このヒトって学園祭の時の・・」
姫「スト~~ップ!!そっちは言っちゃダメ!!」
私「・・姫、色々聞きたいことがあるんだけど?」
姫「え~っと・・あの、何でしょう?」
私「私としては、姫の笑顔を向けられてでも、詰問するというのは非常に心苦しいんだけどね。」
姫「・・うん。」

「他言無用と言った筈ですが!?」

姫「ごめんよぉ~・・でも一杯聞かれちゃったから、そのね・・」
私「・・・やれやれ。で、まさかとは思うけどさ、そっちのプリントは・・私の書いたヤツのコピー?」
姫「うん、ブログを教えるのはマズイかな~と思って、印刷して持ってきたんだよw」

自信満々に言ってくれるのは良いんですけど・・印刷物って現物が有るほうが怖い!!

私「・・速やかに焼却処分してください。」
姫「えぇ!?でも、教えて良いって・・」
私「・・ブログ自体のアドレスでも教えてあげてください。そしてコピーは私が預かる。」

Aが持ってたコピー用紙の束を取り上げる。

A「えっと、あの~?」
私「・・何か?」
A「コレの作者で間違い無いんだよね?」
私「・・まぁ、一応。」

A「握手してください!!」

私「は?」
A「こんな凄いの書けるヒトが身近に居るとか、マジ感激~ファン一号名乗っても良いですか?」
私「はぃ?」
A「だって、だって!作家だよ?文豪だよ?夏目漱石だよ?」
姫「A~・・魔弾君困ってるから。」
私「あははは・・・」



とまぁ、こんな感じで・・私の拙い文章にも、ファンができたと自慢したい訳です。(殴
・・Aさんのテンションの高さには圧倒されましたが、嬉しかったねw

続きでコメレス~ [今、ココでできることが何か一つでも、あるのなら、教えて。]の続きを読む
  1. 2007/11/26(月) 19:50:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

第十二話 視点「魎」

・・・長くなったなぁ~当初の予定裏切りまくりw
まぁ、あれです。長期休み前に計画だけは完璧に立てるけど、実際は~・・ってヤツ。
どうしようもないね。(泣


登場人物募集、一時締め切り~
とりあえず、今の所の登場キャラ&候補

遠野 魎(とおの りょう)  中学生、男(13才 

望月 一葉(もちづき かずは)  中学生、女(13才

黒猫  野良猫 ルシフェル ♂

湊(みなと) お気楽キャラ&頭良し関西人(14~18才(?)、男

結城 有紀(ゆうき ゆうき) 中学生、女(口がやや悪い、一葉の親友。

真二(しんじ) 中学生、男(正義感が強い?&関西弁風

古凪 神野華(このなぎ かのか)  女(13歳 不思議にねじくれた性格の問題児

古凪 裕也(このなぎ ゆうや)    男(17歳  バイトに忙しい神野華の兄。 温厚な性格だがその突っ込みはドライアイスの如く

式村 薫(しきむら かおる)   女(年齢不明 天然、方向音痴、名前のわりにシスター、しかし意外なところでしっかりしている。 様々な人に助言をしたり、導いている。

クライスト・ハーレイ  男(外見年齢35歳前後 実年齢74歳のハイパーおじーちゃん もちろん金髪碧眼にマントで登場

遠野 和弥(とおの かずや)  男(18歳 魎の兄、お調子者だが、変なところは真面目。年齢以上の年に見られることが多い。現在高校2年・・留年中。

[第十二話 視点「魎」]の続きを読む
  1. 2007/11/25(日) 21:15:36|
  2. 雑文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

第十一話 視点「魎」

誰だよ、短編にしようとか言ってたヒトは。(お前だ、お前。
終わる気配がまるで無い~&相変わらずキャラは出ない~・・




登場人物募集、一時締め切り~
とりあえず、今の所の登場キャラ&候補



遠野 魎(とおの りょう)  中学生、男(13才 

望月 一葉(もちづき かずは)  中学生、女(13才

黒猫  野良猫 ルシフェル ♂

湊(みなと) お気楽キャラ&頭良し関西人(14~18才(?)、男

結城 有紀(ゆうき ゆうき) 中学生、女(口がやや悪い、一葉の親友。

真二(しんじ) 中学生、男(正義感が強い?&関西弁風

古凪 神野華(このなぎ かのか)  女(13歳 不思議にねじくれた性格の問題児

古凪 裕也(このなぎ ゆうや)    男(17歳  バイトに忙しい神野華の兄。 温厚な性格だがその突っ込みはドライアイスの如く

式村 薫(しきむら かおる)   女(年齢不明 天然、方向音痴、名前のわりにシスター、しかし意外なところでしっかりしている。 様々な人に助言をしたり、導いている。

クライスト・ハーレイ  男(外見年齢35歳前後 実年齢74歳のハイパーおじーちゃん もちろん金髪碧眼にマントで登場

遠野 和弥(とおの かずや)  男(18歳 魎の兄、お調子者だが、変なところは真面目。年齢以上の年に見られることが多い。現在高校2年・・留年中。
[第十一話 視点「魎」]の続きを読む
  1. 2007/11/25(日) 15:50:38|
  2. 雑文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

今はただ。

空を見上げながら、
風の音に耳を澄ます。
変わらない、
変わらない。
あの頃と変わらない空の蒼と風の音。
それが嬉しくて、
それが悲しくて、
私は静かにその場を後にする。

「ココに居てはいけない。」

私はもう、
あの頃の私ではない。
思い出は思い出、
今と繋いではいけない。
今はただ、
先へと進むために、
優しく怠惰な思い出に背を向けた。



続きにコメレス~ [今はただ。]の続きを読む
  1. 2007/11/25(日) 10:27:40|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

第十話 視点「有紀」

今回は少し、短め。



登場人物&名前募集中です~お気軽にどうぞ。
現在の登場人物(候補を含む

遠野 魎(とおの りょう)  中学生、男(13才 名字未定

望月 一葉(もちづき かずは)  中学生、女(13才

黒猫  野良猫 ルシフェル ♂

湊(みなと) お気楽キャラ&頭良し関西人(14~18才(?)、男

結城 有紀(ゆうき ゆうき) 中学生、女(口がやや悪い、一葉の親友。

真二(しんじ) 中学生、男(正義感が強い?&関西弁風

古凪 神野華(このなぎ かのか)  女(13歳 不思議にねじくれた性格の問題児

古凪 裕也(このなぎ ゆうや)    男(17歳  バイトに忙しい神野華の兄。 温厚な性格だがその突っ込みはドライアイスの如く

式村 薫(しきむら かおる)   女(年齢不明 天然、方向音痴、名前のわりにシスター、しかし意外なところでしっかりしている。 様々な人に助言をしたり、導いている。

クライスト・ハーレイ  男(外見年齢35歳前後 実年齢74歳のハイパーおじーちゃん もちろん金髪碧眼にマントで登場

遠野 和弥(とおの かずや)  男(18歳 魎の兄、お調子者だが、変なところは真面目。年齢以上の年に見られることが多い。現在高校2年・・留年中。 [第十話 視点「有紀」]の続きを読む
  1. 2007/11/24(土) 19:57:41|
  2. 雑文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメ返し~

コメレス~

反転で見えますよ~(余計な事をしない!!













コメレスは続きからだけどねw [コメ返し~]の続きを読む
  1. 2007/11/23(金) 22:48:04|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

第九話 視点「一葉」

暇を持て余して書いてたら溜まってく溜まってく。
レポートとかやるよりこっちの方が面白いからなぁ・・ついこっちに逃げるんだよねw(笑い事じゃ無いです
・・・大丈夫さ、まだ明日も、明後日も休みだから!!


登場人物&名前募集中です~お気軽にどうぞ。
現在の登場人物(候補を含む

魎   中学生、男(13才 名字未定
望月一葉  中学生、女(13才
黒猫  野良猫 ルシフェル ♂
湊 お気楽キャラ&頭良し(14~18才(?)、男
不思議ちゃん(詳細未定
有紀 中学生、女(口がやや悪い、一葉の親友。
真二 中学生、男(正義感が強い?&関西弁風


[第九話 視点「一葉」]の続きを読む
  1. 2007/11/23(金) 22:23:18|
  2. 雑文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

第八話 視点「一葉」

・・・進まないね、物語。
まぁ、良いか。
とりあえず、どうぞ~


登場人物&名前募集中です~お気軽にどうぞ。
現在の登場人物(候補を含む

魎   中学生、男(13才 名字未定
望月一葉  中学生、女(13才
黒猫  野良猫 ルシフェル ♂
湊 お気楽キャラ&頭良し(14~18才(?)、男
不思議ちゃん(詳細未定
有紀 中学生、女(口がやや悪い、一葉の親友。
真二 中学生、男(正義感が強い?&関西弁風

[第八話 視点「一葉」]の続きを読む
  1. 2007/11/23(金) 17:43:55|
  2. 雑文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

第七話 視点「一葉」

書いてたら大量に書けたので、サクッと掲載してみる。
物語が先に進まないよ・・まぁ、○○が出てきたけどさ~

んでは、どぞ。


登場人物&名前募集中です~お気軽にどうぞ。
現在の登場人物(候補を含む

魎   中学生、男(13才 名字未定
望月一葉  中学生、女(13才
黒猫  野良猫 ルシフェル ♂
湊 お気楽キャラ&頭良し(14~18才(?)、男
不思議ちゃん(詳細未定
有紀 中学生、女(口がやや悪い、一葉の親友。
真二 中学生、男(正義感が強い?&関西弁風
[第七話 視点「一葉」]の続きを読む
  1. 2007/11/22(木) 22:19:03|
  2. 雑文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメレス~


遅くなりましたがコメレスです。
















お察しの通り続きからですよ?(こら [コメレス~]の続きを読む
  1. 2007/11/22(木) 20:48:23|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

第六話 視点「一葉」

なかなか、新しい登場人物出せないね。(誰のせいだ、誰の。
学校編とかになれば一気に出せると思うんだけど~・・


登場人物&名前募集中です~お気軽にどうぞ。
現在の登場人物(候補を含む

魎   中学生、男(13才 名字未定
望月一葉  中学生、女(13才
黒猫  野良猫 ルシフェル ♂
湊 お気楽キャラ&頭良し(14~18才(?)、男
不思議ちゃん(詳細未定
有紀 中学生、女(口がやや悪い、一葉の親友。
真二 中学生、男(正義感が強い?&関西弁風 [第六話 視点「一葉」]の続きを読む
  1. 2007/11/22(木) 20:29:17|
  2. 雑文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

第五話 視点「魎」

暗くなってきたね、お話が。(ぉぃ
ま~仕方ない、著者が私だからねw


登場人物&名前募集中です~お気軽にどうぞ。
現在の登場人物(候補を含む

魎   中学生、男(13才 名字未定
望月一葉  中学生、女(13才
黒猫  野良猫 ルシフェル ♂
湊 お気楽キャラ&頭良し(14~18才(?)、男
不思議ちゃん(詳細未定
有紀 中学生、女(口が達者。
真二 中学生、男(正義感が強い?
[第五話 視点「魎」]の続きを読む
  1. 2007/11/21(水) 18:10:05|
  2. 雑文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

昏い残光

虚言と閉ざす事、
それで日々を乗り切っていく、
笑いを繕って、
楽しいと嘘を吐いて、
自室に戻って一人、
虚しさに涙する。
気付けば涙は枯れて、
自虐的な笑みしか浮かばない。
私が笑えるのは・・
自分の不幸だけ。
私が笑えるのは・・
自分の愚かさだけ。



続きにコメレス~ [昏い残光]の続きを読む
  1. 2007/11/20(火) 20:40:19|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

第四話 視点「一葉」

ん~・・・微妙な話になってしまった。(しかも長い
まぁ、とりあえずUPします。


登場人物&名前募集中です~お気軽にどうぞ。
現在の登場人物(候補を含む

魎   中学生、男(名字&13才
一葉  中学生、女(名字&13才(魎と同じ年
黒猫  野良猫 ルシフェル ♂
湊 お気楽キャラ&頭良し(14~18才(?)、男
不思議ちゃん(詳細未定
有紀 中学生、女(口が達者。
真二 中学生、男(正義感が強い? [第四話 視点「一葉」]の続きを読む
  1. 2007/11/20(火) 20:22:17|
  2. 雑文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

第三話 視点「魎」

さてさて・・猫登場。
最近、コレばっかり書いてる。(ぁ
まぁ、日記はネタが無いし丁度良いけどね。

登場人物&名前募集中です~お気軽にどうぞ。
現在の登場人物(候補を含む

魎   中学生、男(名字&13才
一葉  中学生、女(名字&13才(魎と同じ年
黒猫  野良猫 ルシフェル ♂
湊 お気楽キャラ&頭良し(14才&男・・
不思議ちゃん(詳細未定 [第三話 視点「魎」]の続きを読む
  1. 2007/11/19(月) 22:02:33|
  2. 雑文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

虚迷

世界が虚。
闇夜を彩る月が虚。
世界を認識する意識が虚。
ココは何処で、
今は何時で、
私は誰で、
私は何?
ココに居るのに、
確かに私はココに居るのに・・
虚。
存在が虚。
現実が虚。
幻想が虚。
誰か、
私を信じさせてください。
ココに居るのだと、
この場所に存在してるのだと、
強く・・抱き留めてください。
  1. 2007/11/18(日) 22:01:11|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:1

コメレス~

続きから。 [コメレス~]の続きを読む
  1. 2007/11/18(日) 21:55:37|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

第二話  視点「魎」

さて、第二話。
視点=物語を綴ってるヒトです。
同じ場面を違うヒトの視点で綴る場合もありますので、少し混乱する可能性も有りますが・・根気よく読んでいただければ。

登場人物&名前募集中です~お気軽にどうぞ。
現在の登場人物(候補を含む

魎   中学生、男(名字&年齢未定。
一葉  中学生、女(名字&年齢未定(魎と同じ年
黒猫  野良猫(名前未定
関西人 お気楽キャラ&頭良し(名前&年齢&性別未定・・ [第二話  視点「魎」]の続きを読む
  1. 2007/11/17(土) 14:37:48|
  2. 雑文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

コメレス~

はい、続きから~ [コメレス~]の続きを読む
  1. 2007/11/16(金) 16:59:55|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

第一話

と言うわけで、雑文~(基本的に続きからです。 [第一話]の続きを読む
  1. 2007/11/15(木) 18:29:19|
  2. 雑文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

お知らせ&お願い

カデゴリーを見て解るように、少し物語風なモノを書こうかと思ってるわけです。
元々、モノを書く事が好きな性分なので「詩」や「日記」だけでは物足りなくなったといった所です。

以前からの私の友人であれば、私が書いていた「雑文」も知ってはいると思いますが、ココに書くのはそういった「ファンタジー」ではなく、「日常の風景」とでもいうようなありふれた物語を書こうと思っています。
登場人物などの紹介に関しては随時やっていこうと思いますが、私だけが考えた登場人物では少しばかり面白みに欠けるので、是非とも皆様方から「こんな登場人物を登場させて欲しい」といったご要望を頂ければ出来る限り、登場させていこうと思っています。

それでは。
  1. 2007/11/15(木) 17:19:00|
  2. 雑文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

道化士の望むモノ

千の詩を詠う。
私の言葉は拙く、
全てを届ける事はできないから。

一度で辿り着けないから諦める。
いいや、
私はそれほど諦めが良くは無い。

無様でも、
惨めでも、
想いを詩に籠めよう。
道化を気取り、
闇夜に嗤う。
そんな薄汚れた自分勝手な詩を。

私が自分勝手な事なんて・・
緋の君は見抜いてる。
だからこそ、
悪足掻きをしよう。
だからこそ、
千の詩を詠う。

たった一言、
苦笑しながら零す、
緋の君の言葉がほしいから。
  1. 2007/11/14(水) 21:42:41|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

せめてこの月明かりの下で・・静かな眠りを。

寒くなりましたね~
風邪などに要注意です。

何でこんな注意が入るかって?
それはね、

ネタがないからだよ。

違いますよ?
私は、常日頃から皆様の健康に気を使いながらこう、さり気無い助言を(略)

まぁ、コレで6行は稼げた。挨拶はこの辺で終わりにして。

今日の深夜の話~

ジリリリリリ!!

突然鳴り響く火災警報器。
時刻は既に夜も深けた深夜二時過ぎ・・

私はもちろん、寝てました。
とりあえず、廊下に出てみる。
・・・煙!?

一瞬、見間違いかと思いましたが明らかに煙。
廊下に出て焦っているヒト多数。

火事!?

誰かの声で完全に状況を把握、「部屋に戻って大切なモノだけでも・・」と全員が考えたらしく老化からヒトが減った。
私も部屋に戻って・・荷物を持つ。

・・財布に携帯それから~・・・

ふと、冷静になった。

私「・・・夢オチ?」

頬を抓ってみた。痛い。
夢ではないらしい。&警報機も鳴りっ放し。

放送が流れた。
「火事だ!!火事!!、寝てる奴は叩き起こしてグランドに逃げろ!!」

かなり焦ってる様子のK君(二年生)。
しかし、ちゃんと周りの心配ができるとは中々・・

しかし、コレで完全にパニック発生。
廊下が一気に五月蝿くなった。
が、私は寝ぼけてるのか現実感が無い。
とりあえず、寝起きの悪い友人Tを起こそうと向かいの部屋に移動。

私「な~T、火事だぞ。」
T「・・カズ?」
私「火事、逃げないとマズイらしい。」
T「・・・寒い。」
私「起きろよ!」

「火事?暖かくて良い、だから寝る。」

・・・はい?
私「それで焼け死んだら元も子もないだろうに・・」
T「五月蝿い、寝るんだよ、邪魔すんな~zzzz」
私「・・・」
どうやって非難しようかと思案してると・・

H「おい、T起きてるか!?」
私「いや、寝てる。」
H「早く叩き起こせって!!」
私「やってるんだが・・」
T「うるせぇ!!」
H「早く起きろよ馬鹿!!」
私「・・あ~H、コイツは私が連れてく、とりあえず現状確認&力有る奴呼んできてくれ、最悪担いで逃げる。」
H「とっとと叩き起こせよ!後、お前も早く逃げろ!!」
私「あ~・・解ってる。」


そんな問答をしてるとまた放送が流れた。

教官「あ~ただいまの警報は誤報です、誤報。三年○○が秋刀魚焼いてた結果です。寮生は速やかに自室に戻るように~・・(ココでしばらく間が空く)・・と言うか、こんな時間になんで秋刀魚を焼いてるんだか・・」

教官、マイクのスイッチ切れてませんよ!?

・・しかし、秋刀魚の煙って凄いね。
なお、三年の○○君は寮内清掃を言い渡されてましたとさ~


ぁ、そうそう。
気付いている方もいると思いますが、先の「月詠詩」は私が詠った物ではありませんw
誰が詠った詩かは一応、伏せて置きますね~




続きはコメレス~ [せめてこの月明かりの下で・・静かな眠りを。]の続きを読む
  1. 2007/11/14(水) 20:23:28|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

月詠詩 ver2

漆黒の闇に佇む君。
闇は居心地がいいですか?

人工の光に照らされず、
茫洋と闇に居る君に、
私はそっと微笑みかける。
闇があるから光が見れる。
強すぎる光は世界を閉ざしてしまう。

闇に佇む事しか選べない君に、
地上に光が無くても、
空にはあると伝えたい。

闇を纏う事しかできない君に、
静かに月光を差し出そう。
凍えてしまわないように、
消えてしまわないように。

闇の中でしか自分を許せない君を、
寄り添う事で私も闇を見つめよう。
君が忘れ去らぬように、
君が泣けるように。

闇を望む君を、
私は認めます。
何より大切な君が、
消えてしまわぬように。
  1. 2007/11/13(火) 20:20:20|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

気高い空虚

ただ手を伸ばす。
届いてほしくて。
この悪意や欺瞞に満ちた歪で清浄な世界で。
届け、
届け。
ただ貴女に手を伸ばす。
私の思いは届いていますか?
・・・・
知っている。
届く事が無い事を。
それでも私は、
止める事を知らない。
ただ、
義務のように、
使命のように、
虚勢を張るように。
それは違うのだと、
世界を否定しながら、
ただ、
一心にこの手を伸ばし続ける。

祈りに似た、
声無き嗚咽に似た、
理想を砕く魔弾に似た、
破滅を識る預言者に似た、
空虚な在り方。

祈りに意味は無く、
世界に救いは品切れで、
幻想は幻想でしかないけれど、
それでも、
私はこの手を伸ばす事を止めない。
止める術を知らない。

護るべき理想がそこにあると、
信じているから。
それ以外の、
理想を/幻想を
知らないから。
  1. 2007/11/12(月) 17:57:44|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:5
次のページ

プロフィール

九字兼定

Author:九字兼定


詳しくは自己紹介を参照してくださいな。

日記、詩を中心です。
コメントは何でも良いのでどんどん下さい!
気付き次第、暴走気味に返答させていただきますので!(ウザイな
では~w

あ、リンク等はフリーで!!w

追記~
こんな変人の友人になってやっても良いぞ?という方はコメントに「友人希望」とで書いてくださいな。
こちらの勝手な判断によって、私のアドレスが解るかも!
はい、誰も要りませんよね(泣

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

