閑話休題

気ままな日常&詩です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新年の挨拶&2000ヒット感謝です。

大晦日で2000ヒット達成・・ある意味、キリが良いw

とは言え、あまり時間がないので短いですがこれにて失礼を。


あけましておめでとうございます。

本年も来年も、このブログ&魔弾にお付き合いくだされば光栄です。
それでは、皆様。良い御年を~w
・・・新年でHNを変えようとか思ってたんですけど、良い名が思い浮かばない。(苦笑
  1. 2007/12/31(月) 23:14:50|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

姿見

誰かの代わり。
それが存在価値だというのなら、
それでも構わない。
ヒトの模造品。
失ってしまったモノの代替品。
姿を偽って、
言葉を偽って、
想いさえ偽りでしかない。
全てを偽りで固めた贋作。
それでも良いと笑みを浮かべてる。

それで誰かの涙が止まるなら、
そこに居る意味がある。
全てが嘘で塗り固められていたとしても、
その涙が止まった事は本当なのだから。

人の形をした物、
誰かの真似をしなければ動く事さえできない欠陥品。

さぁ、
次は誰を真似れば良いのですか?
教えてください、
この偽りの想いが流した涙を止める事ができる「ヒト」を。 [姿見]の続きを読む
  1. 2007/12/30(日) 16:22:42|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:1

はい、コメレス~

いつものように続きから~w [はい、コメレス~]の続きを読む
  1. 2007/12/30(日) 15:38:45|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

第二十四話 視点「魎」

特になし・・かな。
有紀のキャラが壊れてる気がしないでもないけど。


登場キャラ&候補

遠野 魎(とおの りょう)  中学生、男(13才 

望月 一葉(もちづき かずは)  中学生、女(13才

黒猫  野良猫 ルシフェル ♂

湊(みなと) お気楽キャラ&頭良し関西人(14~18才(?)、男

結城 有紀(ゆうき ゆうき) 中学生、女(口がやや悪い、一葉の親友。

真二(しんじ) 中学生、男(正義感が強い?&関西弁風

古凪 神野華(このなぎ かのか)  女(13歳 不思議にねじくれた性格の問題児

古凪 裕也(このなぎ ゆうや)    男(17歳  バイトに忙しい神野華の兄。 温厚な性格だがその突っ込みはドライアイスの如く

式村 薫(しきむら かおる)   女(年齢不明 天然、方向音痴、名前のわりにシスター、しかし意外なところでしっかりしている。 様々な人に助言をしたり、導いている。

クライスト・ハーレイ  男(外見年齢35歳前後 実年齢74歳のハイパーおじーちゃん もちろん金髪碧眼にマントで登場

遠野 和弥(とおの かずや)  男(18歳 魎の兄、お調子者だが、変なところは真面目。年齢以上の年に見られることが多い。現在高校2年・・留年中。

颯己(さつき) 年下、男

[第二十四話 視点「魎」]の続きを読む
  1. 2007/12/29(土) 21:00:09|
  2. 雑文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

第二十三話 視点「魎」

はい、また新キャラ登場。
と言っても、基本的に「魎」視点なので、出てきた新キャラとの会話は少ない・・
視点が変われば話が盛り上がってる場面もある!!(ハズ


登場キャラ&候補

遠野 魎(とおの りょう)  中学生、男(13才 

望月 一葉(もちづき かずは)  中学生、女(13才

黒猫  野良猫 ルシフェル ♂

湊(みなと) お気楽キャラ&頭良し関西人(14~18才(?)、男

結城 有紀(ゆうき ゆうき) 中学生、女(口がやや悪い、一葉の親友。

真二(しんじ) 中学生、男(正義感が強い?&関西弁風

古凪 神野華(このなぎ かのか)  女(13歳 不思議にねじくれた性格の問題児

古凪 裕也(このなぎ ゆうや)    男(17歳  バイトに忙しい神野華の兄。 温厚な性格だがその突っ込みはドライアイスの如く

式村 薫(しきむら かおる)   女(年齢不明 天然、方向音痴、名前のわりにシスター、しかし意外なところでしっかりしている。 様々な人に助言をしたり、導いている。

クライスト・ハーレイ  男(外見年齢35歳前後 実年齢74歳のハイパーおじーちゃん もちろん金髪碧眼にマントで登場

遠野 和弥(とおの かずや)  男(18歳 魎の兄、お調子者だが、変なところは真面目。年齢以上の年に見られることが多い。現在高校2年・・留年中。

颯己(さつき) 年下、男
[第二十三話 視点「魎」]の続きを読む
  1. 2007/12/27(木) 21:10:11|
  2. 雑文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

コメレス

続きから~ [コメレス]の続きを読む
  1. 2007/12/27(木) 21:04:21|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

もどかしさ抱き締めて、何処に行けばいいの?刻むときに永遠を願った。

あ~・・おはよう。
完全に昼夜逆転しております。





そして、特にネタも無い訳です。
ぇ、バイト後の事を書け?

・・・・酔っ払いが暴れていた話を克明に書けと言うのか。
まぁ、

それも良いかw

とりあえず、続きから。 [もどかしさ抱き締めて、何処に行けばいいの?刻むときに永遠を願った。]の続きを読む
  1. 2007/12/26(水) 11:03:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

耳澄ませた、海神の記憶 失意にのまれ立ち尽くす麗しき月。

・・・眠いし、頭痛いし、お財布の中身は空っぽ。
なに、このフルコンボ!!

バイト先にて・・

店長「あ、魔弾。」
私「はい?」
店長「上がる用意しろ。」
私「イキナリですね。」
店長「君にお客さんだから。」
私「そんな理由でバイトを上げて大丈夫なんですか?」
店長「あっはっは、大丈夫な訳無いよ、この野郎!!」
私「・・・追い払ってきますね。」
店長「も~上がれって、クリスマスくらいのんびりして来い。」
私「なんか、怨念が混じってそうなんですけど・・」
店長「俺だってな、俺だってなぁ!!」
私「すみません。」(もう何がなんだか・・
先輩「お~魔弾、早くしろよ。店長、女の子に言い負かされて凹んでるんだから。」
私「・・・マジですか?」
先輩「しかし、何処で見つけてきたんだあんな面白い子。」
店長「ボサッとするな、魔弾が抜けた分は、お前が働け。」
私「・・・とりあえず、お先に失礼します。○○先輩、今度必ず休みの日交代しますから~」
先輩「気にすんなって、遊べる内に遊んどけよ~」


そんな訳で、バイトが(強制的に)早く終わって・・バイト先に来ていた店長を凹ました女の子の所へ。
優雅にお食事を取られてましたよ、不条理を押し通した強者が。

私「・・・なんて言ったんだ、お前。」
サクラ「適当に言って、最後に頭下げたらOKだった。」
私「遊びに連れて行くからって?」
サクラ「似たようなモノだ、ちょっと脚色はしたが、嘘は言ってない。」
私「脚色ねぇ・・」
サクラ「あ、ちなみに私の食事代はお前のバイト代から出して貰える事になってるからな。」
私「・・・・」
サクラ「まぁ、手間賃だよ。気前良く払え。」
私「まぁ、それは良くないが、置いておく。」
サクラ「何だ。」

「何で着物なんだ?」

サクラ「・・・普段着?」
私「疑問系の段階で間違ってる。」
サクラ「正月に備えて掃除をしていたら出てきてな。着てみた。」
私「意味が解らん。」
サクラ「和装の美人が好きだとか(ブログに)書いてただろう。」
私「で?」
サクラ「狐が言うにはコレが「萌え」らしいんだが・・やはり、私には理解できない感性だな。」
私「狐の言動を信じてる時点で間違いに気づけ・・馬鹿。」


まぁ、そんな訳の解らない状況の果てに・・食事代を(半分)払わされ、帰宅。
二時間ほど自宅で休憩後・・オールで遊び倒して現在に至ると。

最近遊んでばっかりの気が・・
今日一日は、ゆっくり自宅療養する!!
施錠は万全、チェーンロックまで完備、コレで不法侵入者は防げ・・・・・・防げなかった過去は見ないように

収入額を下方修正・・一度で良いから、上方修正してみたいよ。(泣

  1. 2007/12/25(火) 12:07:01|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

特別企画~(?)短編

「なんでこんなに忙しいのに時給が三十円しか上がらないのよ。」

華やかなイルミネーションで着飾った街角で、一人で居る寂しさで小さく言葉を零す。
振り払うように笑顔でケーキを売る。学生の私にとってクリスマスは稼ぎ時。
だけど、少しだけ悔しい。君に会えない。

「ありがとうございました~」

また一つ、ケーキが売れる。
笑顔でケーキを渡すと、子供が嬉しそうに受け取ってくれた。

「ありがとうございました。」

父親らしいヒトが嬉しそうにしている子供と手を繋いで帰っていく。
あ~ぁ、私には手を引いてくれる君が居ない。
ちょっと、不機嫌になってきた。

「売り子がそんな不景気な顔してたら売れ残る。」
「むさい店長がココに居る方が売り上げ下がります。」

出来上がったケーキを並べていく店長に言い返しながらも、私はまだ不景気な顔をしてる。
ダメだな~接客業なのに。

「今日は6時で店閉めるからな。」
「?」
「あっはっは、俺だってたまには家族サービスしなきゃいけなくてな。」
「始まったよ、親バカ。」

普段は掃除や明日の用意で9時近くまでこのお店に居るのに・・
今日に限ってこんなに早く終わって貰っても。
5時を過ぎて、次第に残りのケーキも少なくなってきた。
余ったら貰えるって話だったけど・・これだと完売かな。

「売れるな、売れるな~」
「縁起でも無い呪詛を唱えるな。」

頭を叩かれた。
どうやら口に出していたらしい。
一人でクリスマスケーキ(売れ残り)を食べるのちょっとだけ、楽しみにしてたんだけどな。

「いらっしゃいませ~」

お客さんが来て、最後のケーキを買って行った。
6時ちょっと前。予定より早いけど、閉店の用意を始めようと店長に声をかける。

「片付け始めますよ?」
「もう少し待て~一応、6時までは開けとく。」
「ケーキ無いのに?」
「適当に言って追い払え。」
「・・・・・・」

この店長は絶対間違ってると思う。
追い払えって・・・
時計の針が6時を指そうとしていると・・見知った顔のお客さんがお店に入って来た。

「いらっしゃいませ~」

こっちは平静を装うのに必死なのに・・そんな私を気にする風も無い。

「・・・・なんで、ショーケースに一個もケーキが無いんだよ?」
「誠に申し訳有りません、全て売れた後でして。」
「・・店長~予約してたケーキ貰ってくよ?」
「お~」

予約のケーキ?

「と言う訳で、一緒に来い。」
「・・・ヒトをケーキ扱い?」
「んだよ?」
「別に~」

まったく、君はいつでも訳の解らない意地の悪さ。
優しいのか、優しくないのか。
忙しいのか、忙しくないのか。
店長の対応を見てると事前に打ち合わせをしていたみたい。
制服を着替えて、君と一緒に店を出る。

「クリスマスなのに、プレゼントも無し?」
「・・・・・・ぁ。」

やっぱり。
変な計画ばっかり立ててるから肝心な所を忘れてる。

「ケーキも忘れたんでしょ、どうせ。」
「悪かったな、俺だって売れ残りで我慢してんだからお前も我慢しろ。」
「誰が売れ残りよ!!」

抗議の声を上げては見るけど、君は気楽に笑ってるだけ。
どうせ君は、私と会えなくても・・気にしなかったんだろうね。
私ばっかり焦ってる感じ。切ないなぁ。

「・・・で、何で私にコートを押し付けるの?」
「ん~プレゼント?」
「使い古しのコートで喜べと?」
「あ、デコレーションって言った方が良かったか。」
「・・・・・・・・・・・殴るよ?」

なんで、普段と変わらないだろう君は。
文句を言いながらも、暖かいコートに無言で感謝する。
・・・惚れた弱み。なんだろうな。
ん?ポケットの中に何か入ってる。

「・・・・何で、ココで煙草が出てくるかな?」
「あ、やっぱそっちに入ってたか。」
「ココでポケットにプレゼント入ってたら格好良かったのに。」
「お前、夢見すぎ。」
「乙女心を勉強しなおせ、このトーヘンボク!!」

私の聖夜は、何も変わらず過ぎていく。
ケーキもプレゼントも無いけど、こうやって君と笑い合えてるのが・・「幸せ」なんだと諦め混じりに笑いながら。

[特別企画~(?)短編]の続きを読む
  1. 2007/12/24(月) 18:39:24|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

第二十ニ話 視点「湊」

変なキャラができましたが・・・まぁ、気にしない方向で。
というか、ありえないキャラになったよ。
・・・・まぁその内マシになってくる!!ような気がする


登場キャラ&候補

遠野 魎(とおの りょう)  中学生、男(13才 

望月 一葉(もちづき かずは)  中学生、女(13才

黒猫  野良猫 ルシフェル ♂

湊(みなと) お気楽キャラ&頭良し関西人(14~18才(?)、男

結城 有紀(ゆうき ゆうき) 中学生、女(口がやや悪い、一葉の親友。

真二(しんじ) 中学生、男(正義感が強い?&関西弁風

古凪 神野華(このなぎ かのか)  女(13歳 不思議にねじくれた性格の問題児

古凪 裕也(このなぎ ゆうや)    男(17歳  バイトに忙しい神野華の兄。 温厚な性格だがその突っ込みはドライアイスの如く

式村 薫(しきむら かおる)   女(年齢不明 天然、方向音痴、名前のわりにシスター、しかし意外なところでしっかりしている。 様々な人に助言をしたり、導いている。

クライスト・ハーレイ  男(外見年齢35歳前後 実年齢74歳のハイパーおじーちゃん もちろん金髪碧眼にマントで登場

遠野 和弥(とおの かずや)  男(18歳 魎の兄、お調子者だが、変なところは真面目。年齢以上の年に見られることが多い。現在高校2年・・留年中。

颯己(さつき) 年下、男

[第二十ニ話 視点「湊」]の続きを読む
  1. 2007/12/24(月) 14:30:37|
  2. 雑文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

夜を渡り行く月に、潮は高く満ちて。うみねこのなく声は不穏の雲を招く・・

暴力反対なのですよ?

・・・言ってみただけです。(ぇ
別に、実家に戻った途端に二人組みの暴力団に襲われたとか、そんなのじゃ無いですよ?
きっと、アレは挨拶なんですよ、あの二人なりの。迷惑な挨拶もあったものだが・・

そうそう、左腕のギブスようやく、外せました。
左腕が使えるって素晴らしいw

外した晩には嬉しくて暴れてたくらいですからね~(ナニ?
まぁ、久々に握った竹刀には違和感有りまくりでしたけど・・
咄嗟に左腕を庇うように動いてしまうんですよ、不思議な事に。
普段は左腕を盾扱いしてるのにね~w
組み手というか、じゃれあいでも、左腕が咄嗟に動かなかったりで・・ボコボコにされたんだよ。(泣

さて、本題(?

実は今日の夕方にとある方から電話を頂いて・・初めて声を聞いたのです。
話した内容は世間話なんですけども・・声が予想外だったんですよね~

もっと可愛げの無い声だと思ってたのに

落ち着いた感じの綺麗な声だったんですよ。
も~本当に意外で、しばらく無言で聞き惚れてましたよ?

話題が無かった&場所移動してたのでそっちに集中してたんですけどね~
「は」好感の持てる澄んだ声でしたよ、本当にw

というか、一番違和感が有ったのは・・「魔弾」とリアルで呼ばれることだったんですけどね。
実際に「魔弾」って呼ばれたのは二回目か三回目。
「まーくん」と呼ばれたことは何度も有りますけどね、誰かの書き込みのお陰で。(にっこり
・・そういえば一度も電話を掛けてくださった御仁のHNを呼んで無い気がw
違う御仁のHNは呼んでいたのですけどね~

故意に呼ばなかった訳ではありませんよ?

文字上で「魔弾」とHNを呼ばれるのには慣れてるのですが、実際に声に出されると戸惑う・・ん~皆さんはHNで呼ばれることに違和感って感じます??


続きは例の如くコメレスです。 [夜を渡り行く月に、潮は高く満ちて。うみねこのなく声は不穏の雲を招く・・]の続きを読む
  1. 2007/12/22(土) 17:49:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

見つけたもの

望むものはいつだって、
とても近くにあるのだろう。
気付かず、
気付けず。
迷いながら私はそれを探していた。
何を望んでいるのだろう?
ずっと、
気付かずに探していた。
ようやく、
何を探し、
何を望んでいたのか、
解った。
見つけたものを見失わないように、
胸に刻みながら、
そっと前を見る。
  1. 2007/12/21(金) 16:53:09|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

忙しいのは嫌いです。

漢字連想バトン

龍磨から貰ってきました~w

てか、回された。(ぁ

■1.前の人が答えた漢字に対して自分が持つイメージは?

【恋】・・優しさや感謝、我侭
【空】・・変わらずに在るもの
【陽】・・私の対極?

答えが難しい・・

■2.次の人に回す言葉を3つ

「刃」
「傷」
「想」

■3.大切にしたい言葉を3つ

「善意には善意を、悪意には悪意を。」
「いつでも己の信ずる道を。」
「なんとかなる。」

ん~・・微妙。

■4.漢字のことをどう思う?

ん~・・意味を含んだ絵かな?

■5.最後にあなたの好きな四字熟語を3つ教えてください

【一期一会】
【唯我独尊】
【因果応報】


■6.バトンをまわす人5人とその人をイメージする漢字を


ゆきの母様→【雲】
主人→【優】
レインさん→【嘘】
清→【雑】

四人くらいしか思い浮かばない~・・
まぁ、基本フリーでw

続きはコメレス。 [忙しいのは嫌いです。]の続きを読む
  1. 2007/12/21(金) 11:14:27|
  2. バトン
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6

コメレス~

急に忙しくなった・・

テストが悪かった訳じゃ無いよ?

そんな訳で、とりあえずコメレスだけ~
少しすれば落ち着くと思うんですけどねw
では、続きから。 [コメレス~]の続きを読む
  1. 2007/12/18(火) 18:40:33|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

良かった事だけ思い出して、やけに年老いた気持ちになる。

さて、明日から普通授業で軽く凹んでる私です。
というか、

テスト返却が嫌なだけw

まぁ、皆そうだよね?

続きは昨日の記事に引き続き、テスト終了後の打ち上げ会についてです。
[良かった事だけ思い出して、やけに年老いた気持ちになる。]の続きを読む
  1. 2007/12/16(日) 21:12:20|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

誰かの優しさも、皮肉に聞こえてしまうんだ、ねぇそんな時はどうしたら良い?

テストが終わった~!!(昨日だけどね。

テスト終了後(昼1時)から~次の日の夕方まで(午後3時)までオールナイトで遊び倒してましたよ~
メンバーは「私」「姫」「寝太郎」「Y」「S」で、「Y=アーチャー」で「S=さっちゃん」なんですけど。
「Y=アーチャー」って普通にありえないんですが、名字の頭文字が「弓」の字で、名前が「士朗」なんです。
もぅ、これは「アーチャー」しかないって事になって、ココでは「アーチャー」と呼ぶことになりましたw
(実際はもっと普通のあだ名です。
いや~気心が知れた友人と遊ぶってすごく疲れる。楽しいw

まず、テスト終了後~六時頃まではボーリング
・・・・四ゲームもするものじゃ無いですねw(しかも片手で。
腕が痛くて上がらなくなったよ、この野郎!!バランスが取れなくて、投げた後に何回も転倒しそうになった・・(泣
ちなみに、四ゲーム平均スコア&最高スコアは、
       平均   最高

私      「100」 「122」 
姫      「104」 「123」
寝太郎   「178」 「190」
アーチャー 「140」 「166」
さっちゃん 「188」 「221」

最下位でしたよ?皆、容赦無いもので。
というか、さっちゃん上手過ぎ!!ストライクばっかり。
どんだけやり込んだらあんなスコアが出るのよ?
一番の謎は、「寝太郎」が居る事ですけどね~(寝太郎以外、剣道部員
自分が誘っておいてソコをネタに・・(殴



続きでボーリング場での出来事&コメレス [誰かの優しさも、皮肉に聞こえてしまうんだ、ねぇそんな時はどうしたら良い?]の続きを読む
  1. 2007/12/15(土) 21:26:48|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

第二十一話 視点「有紀」

随分と長くなりましたが、お待たせしました、新キャラ登場です~



登場キャラ&候補

遠野 魎(とおの りょう)  中学生、男(13才 

望月 一葉(もちづき かずは)  中学生、女(13才

黒猫  野良猫 ルシフェル ♂

湊(みなと) お気楽キャラ&頭良し関西人(14~18才(?)、男

結城 有紀(ゆうき ゆうき) 中学生、女(口がやや悪い、一葉の親友。

真二(しんじ) 中学生、男(正義感が強い?&関西弁風

古凪 神野華(このなぎ かのか)  女(13歳 不思議にねじくれた性格の問題児

古凪 裕也(このなぎ ゆうや)    男(17歳  バイトに忙しい神野華の兄。 温厚な性格だがその突っ込みはドライアイスの如く

式村 薫(しきむら かおる)   女(年齢不明 天然、方向音痴、名前のわりにシスター、しかし意外なところでしっかりしている。 様々な人に助言をしたり、導いている。

クライスト・ハーレイ  男(外見年齢35歳前後 実年齢74歳のハイパーおじーちゃん もちろん金髪碧眼にマントで登場

遠野 和弥(とおの かずや)  男(18歳 魎の兄、お調子者だが、変なところは真面目。年齢以上の年に見られることが多い。現在高校2年・・留年中。

颯己(さつき) 年下、男
[第二十一話 視点「有紀」]の続きを読む
  1. 2007/12/13(木) 21:31:17|
  2. 雑文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

風の中で揺れてやがて花を咲かすよ。

明日で、テストも終わり。
頑張った、頑張ったね!!

私以外の皆!!

・・ぇ、私ですか?
もう、テストは終わったの!!(注 明日もテスト。
明日は、掃除やって終わりなの!!
だから・・勉強なんてしない!!(ちょ・・

まぁ、明日の科目は得意科目ですので、今更付け焼刃の勉強しなくても問題無いんですヨ?
テストって気にしてなくても、精神的に疲れる。

あ、そういえば左腕のギブス、十二月の終盤には外せるってw
ようやく、この不便から解放される~&部活が出来る!!

ぇ、でも十二月終盤って・・・

冬休みじゃん!!

どっかの漫画みたいに、ギブスを粉砕して部活やるか。(やりません



さてさて、続きは例によってコメレスですw [風の中で揺れてやがて花を咲かすよ。]の続きを読む
  1. 2007/12/13(木) 21:25:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

第二十話 視点「魎」

・・・・・テストなんて、キライダヨ!?


登場キャラ&候補

遠野 魎(とおの りょう)  中学生、男(13才 

望月 一葉(もちづき かずは)  中学生、女(13才

黒猫  野良猫 ルシフェル ♂

湊(みなと) お気楽キャラ&頭良し関西人(14~18才(?)、男

結城 有紀(ゆうき ゆうき) 中学生、女(口がやや悪い、一葉の親友。

真二(しんじ) 中学生、男(正義感が強い?&関西弁風

古凪 神野華(このなぎ かのか)  女(13歳 不思議にねじくれた性格の問題児

古凪 裕也(このなぎ ゆうや)    男(17歳  バイトに忙しい神野華の兄。 温厚な性格だがその突っ込みはドライアイスの如く

式村 薫(しきむら かおる)   女(年齢不明 天然、方向音痴、名前のわりにシスター、しかし意外なところでしっかりしている。 様々な人に助言をしたり、導いている。

クライスト・ハーレイ  男(外見年齢35歳前後 実年齢74歳のハイパーおじーちゃん もちろん金髪碧眼にマントで登場

遠野 和弥(とおの かずや)  男(18歳 魎の兄、お調子者だが、変なところは真面目。年齢以上の年に見られることが多い。現在高校2年・・留年中。

颯己(さつき) 年下、男

[第二十話 視点「魎」]の続きを読む
  1. 2007/12/11(火) 17:51:31|
  2. 雑文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ふと気がつけば夜。月光に照らし出され、現実に引き戻される、霧が晴れるように・・

テスト一日目終了~

結論から言うと、いやぁ、覚えてたんだけどね?
そんな感じでしたとさw

まぁ、終わった事は置いといて!!(まだ四日残ってるぞ?

本日は姫と図書室でのんびり、デートじゃなくて、

談笑

でもなくて、勉強をしてましたよ?

・・・学科が違うから、一般科目しか共通してないのにねw(ぁ

とはいえ、図書室って・・私にとっては勉強に集中するには適さない場所ですね。
だって・・

右を見ても、左を見ても本!!

正面を見れば姫!!

もう、向かう所敵無しの最強の配置!!(殴



・・・・・・・・明日のテストどうしよう?(ぇ

続きにコメレス~(遅くなって申し訳無いです。
[ふと気がつけば夜。月光に照らし出され、現実に引き戻される、霧が晴れるように・・]の続きを読む
  1. 2007/12/10(月) 19:04:45|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

もう、テスト勉強するの辞めることにしました。

普段以上にやる気が起きないのですよ?
まぁ・・明日は苦手科目が二つも来てるので、当然といえば当然なんですけどね~
追記にて。 [もう、テスト勉強するの辞めることにしました。]の続きを読む
  1. 2007/12/09(日) 18:34:22|
  2. バトン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

後悔

ただ、
隠すように過ごしていた日々があった。
戸惑い、
整理ができない思いに振り回されながら、
恐れ、
離れてしまうのではないかと怯えながら、
拒み、
失うくらいなら必要無いと強がりながら、
ずっと、
泣いていた日々があった。

どれだけ、
救われただろう。
どれだけ、
傷付けただろう。
どれだけ、
求めただろう。

大切だからこそ、
私は貴女から離れる事を選び、
貴女は私が離れる事を認めてくれたのだろうか。
本当の意味での「喪失」という、
痛みを互いに知らせないために。

今では、
答えを知る事もできない。
そして、
私の想いを貴方に伝えることも・・
  1. 2007/12/08(土) 19:59:18|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:1

第十九話 視点「魎」

・・・誰だっけ、短編を書くとか言ってたヒト。
気付けば十九話・・終わりが見えない迷路の如く。
まぁ、気長にお付き合いくださいませ~(ぁ


登場キャラ&候補

遠野 魎(とおの りょう)  中学生、男(13才 

望月 一葉(もちづき かずは)  中学生、女(13才

黒猫  野良猫 ルシフェル ♂

湊(みなと) お気楽キャラ&頭良し関西人(14~18才(?)、男

結城 有紀(ゆうき ゆうき) 中学生、女(口がやや悪い、一葉の親友。

真二(しんじ) 中学生、男(正義感が強い?&関西弁風

古凪 神野華(このなぎ かのか)  女(13歳 不思議にねじくれた性格の問題児

古凪 裕也(このなぎ ゆうや)    男(17歳  バイトに忙しい神野華の兄。 温厚な性格だがその突っ込みはドライアイスの如く

式村 薫(しきむら かおる)   女(年齢不明 天然、方向音痴、名前のわりにシスター、しかし意外なところでしっかりしている。 様々な人に助言をしたり、導いている。

クライスト・ハーレイ  男(外見年齢35歳前後 実年齢74歳のハイパーおじーちゃん もちろん金髪碧眼にマントで登場

遠野 和弥(とおの かずや)  男(18歳 魎の兄、お調子者だが、変なところは真面目。年齢以上の年に見られることが多い。現在高校2年・・留年中。

颯己(さつき) 年下、男
[第十九話 視点「魎」]の続きを読む
  1. 2007/12/07(金) 19:36:03|
  2. 雑文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

罪が有るのは、諦めているから。罰が有るのは求めすぎるから・・

ようやく一週間が終わった~!!明日から休みだよ、休み!!(はしゃぎすぎ
そして、来週一週間は、

午前中授業!!


不思議な事に、月曜日から金曜日まで午前中しか授業が無いんですよねw
本当に不思議な話ですよ。

テストという名の午前中授業なのですよ。

おっと、危ない。
現実に目を向けてしまう所だった。(マテ

冗談はさておき、テスト前ってどうしてこう・・他の事が気になるんでしょうね?

急に部屋の掃除がしたくなったり、急に小説を読破したり、急に身体を動かしたくなったり。

まぁ、運動不足が特に深刻ですが・・(左腕骨折中
手を使わないスポーツ・・そうだ、サッカーを!!(殴

別にスポーツマンって訳じゃ無いんですけど、(むしろ引き篭り)良くも悪くも体力だけはあるもので、眠れなくなるんですよね、体力が余りすぎて。


今日の学校での会話~

教官「魔弾寝るな、授業中だぞ。」
私「・・・・左腕に装着型の枕があるから、つい。」
教官「硬くて寝にくいだろうが。」
私「・・・・コートでも巻いて・・」
教官「そういう問題じゃ無い。」

そんな会話をした後、配られているプリントの問題を解き始めて・・

私「・・・・教官、所で今、何の授業?」
教官「○○○特論。」(選択科目
私「あれ?」
教官「どうした?」

「私、この科目とって無いハズじゃ・・」

教官「そうだな。」
私「どうして私はこの授業を受けてるんでしょう?」
教官「・・・当然のように居たから?」

そして鳴り響くチャイム。


受けなくてもいい授業を丸々受けてきましたよ?
私ってば、なんて勉強熱心な!!(ぇ


さて、続きはコメレス~ [罪が有るのは、諦めているから。罰が有るのは求めすぎるから・・]の続きを読む
  1. 2007/12/07(金) 19:30:46|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

私にもたった一つの願望が持てるなら、記憶の中、最初からを本にして窓辺で読む。

ココは日本なのですよ!?

最近、何かとそう思うんです。
私が今、住んでいるのは「日本」という独立した「国家」のはず。
それが・・
それが何で!!

クリスマスで盛り上がってるんだよ!?

ここは、キリスト教の国じゃ無はず・・
お祭り好きなのは良いとしてもさ、「クリスマスプレゼント」ってなんですか?
しかも、「楽しみにしてるからねw」じゃ無いってば!!
「クリスマス」なんて知らないのです!!(ぉ~ぃ
知らないったら、知らないのです!!
別に小学校の頃から親がそういう言い訳をして「クリスマスに良い思い出が無い」からとかじゃ無いですよ?

まぁ、それは置いといて。
ココを読んでる方に質問~!!

クリスマスに欲しいモノは何?」(毎年考えるの大変なんだよね。


続きでコメレス&少し真面目な話。 [私にもたった一つの願望が持てるなら、記憶の中、最初からを本にして窓辺で読む。]の続きを読む
  1. 2007/12/06(木) 19:05:12|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

第十八話 視点「魎」

中々、思うようには書けないw
難しいね、やっぱり。


登場キャラ&候補

遠野 魎(とおの りょう)  中学生、男(13才 

望月 一葉(もちづき かずは)  中学生、女(13才

黒猫  野良猫 ルシフェル ♂

湊(みなと) お気楽キャラ&頭良し関西人(14~18才(?)、男

結城 有紀(ゆうき ゆうき) 中学生、女(口がやや悪い、一葉の親友。

真二(しんじ) 中学生、男(正義感が強い?&関西弁風

古凪 神野華(このなぎ かのか)  女(13歳 不思議にねじくれた性格の問題児

古凪 裕也(このなぎ ゆうや)    男(17歳  バイトに忙しい神野華の兄。 温厚な性格だがその突っ込みはドライアイスの如く

式村 薫(しきむら かおる)   女(年齢不明 天然、方向音痴、名前のわりにシスター、しかし意外なところでしっかりしている。 様々な人に助言をしたり、導いている。

クライスト・ハーレイ  男(外見年齢35歳前後 実年齢74歳のハイパーおじーちゃん もちろん金髪碧眼にマントで登場

遠野 和弥(とおの かずや)  男(18歳 魎の兄、お調子者だが、変なところは真面目。年齢以上の年に見られることが多い。現在高校2年・・留年中。

颯己(さつき) 年下、男

[第十八話 視点「魎」]の続きを読む
  1. 2007/12/05(水) 19:45:19|
  2. 雑文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

第十七話 視点「一葉」

期待をサクッと裏切って甘い展開にはなりません。
ほら、著者がヒネクレモノですからw



登場キャラ&候補

遠野 魎(とおの りょう)  中学生、男(13才 

望月 一葉(もちづき かずは)  中学生、女(13才

黒猫  野良猫 ルシフェル ♂

湊(みなと) お気楽キャラ&頭良し関西人(14~18才(?)、男

結城 有紀(ゆうき ゆうき) 中学生、女(口がやや悪い、一葉の親友。

真二(しんじ) 中学生、男(正義感が強い?&関西弁風

古凪 神野華(このなぎ かのか)  女(13歳 不思議にねじくれた性格の問題児

古凪 裕也(このなぎ ゆうや)    男(17歳  バイトに忙しい神野華の兄。 温厚な性格だがその突っ込みはドライアイスの如く

式村 薫(しきむら かおる)   女(年齢不明 天然、方向音痴、名前のわりにシスター、しかし意外なところでしっかりしている。 様々な人に助言をしたり、導いている。

クライスト・ハーレイ  男(外見年齢35歳前後 実年齢74歳のハイパーおじーちゃん もちろん金髪碧眼にマントで登場

遠野 和弥(とおの かずや)  男(18歳 魎の兄、お調子者だが、変なところは真面目。年齢以上の年に見られることが多い。現在高校2年・・留年中。

颯己(さつき) 年下、男
[第十七話 視点「一葉」]の続きを読む
  1. 2007/12/04(火) 21:24:59|
  2. 雑文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

過去と現在

頬に感じる冷気、
雑踏の賑やかさ、
緩やかな風の音色。
あの頃と、
変わらない光景。
随分と長い時間が流れたハズなのに、
貴女との思い出は眼を閉じなくても、
自然と思い出せる。
三年、
短いようで長い時間を、
語り合い、
笑い合い、
時に喧嘩しながらも、
共に歩んでいた道。
流れた時の長さと同じだけ、
私達は歳を取った。
そうして今、
貴女は隣には居ない。







「寒いから外に出たくない。」
まったく、
進歩の無いヒトだね、
貴女は。


続きでコメレス~ [過去と現在]の続きを読む
  1. 2007/12/04(火) 21:19:48|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:1

朱空

太陽が描く朱色の空。
夜に落ちるまでの、
一瞬の時間。
空を見上げ、
言葉を放つ。

「この空が、一番嫌いだ。」

それは終わりを教えてくれる空だから。
夜を呼ぶ狭間の空だから。
そして、
貴女との別れの時を告げる空だから。

「そう?一日の始まりと明日を告げる色なのに。」
「始まり?」

問い返す私に、
得意気に笑い、

「夜が明ける、その時もこの空は見えるんだよ。だから始まりと明日の色。」

それは、
私の思いを変えていく言葉。
自分でも気付かなかった思いを貴女が言葉にした言葉。
私は、
貴女と会える始まりを望んでいたから、
この朱色の空を好きになった。
  1. 2007/12/03(月) 21:19:18|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

第十六話 視点「魎」




登場人物募集締め切り~
登場キャラ&候補

遠野 魎(とおの りょう)  中学生、男(13才 

望月 一葉(もちづき かずは)  中学生、女(13才

黒猫  野良猫 ルシフェル ♂

湊(みなと) お気楽キャラ&頭良し関西人(14~18才(?)、男

結城 有紀(ゆうき ゆうき) 中学生、女(口がやや悪い、一葉の親友。

真二(しんじ) 中学生、男(正義感が強い?&関西弁風

古凪 神野華(このなぎ かのか)  女(13歳 不思議にねじくれた性格の問題児

古凪 裕也(このなぎ ゆうや)    男(17歳  バイトに忙しい神野華の兄。 温厚な性格だがその突っ込みはドライアイスの如く

式村 薫(しきむら かおる)   女(年齢不明 天然、方向音痴、名前のわりにシスター、しかし意外なところでしっかりしている。 様々な人に助言をしたり、導いている。

クライスト・ハーレイ  男(外見年齢35歳前後 実年齢74歳のハイパーおじーちゃん もちろん金髪碧眼にマントで登場

遠野 和弥(とおの かずや)  男(18歳 魎の兄、お調子者だが、変なところは真面目。年齢以上の年に見られることが多い。現在高校2年・・留年中。

颯己(さつき) 年下、男

[第十六話 視点「魎」]の続きを読む
  1. 2007/12/03(月) 18:03:52|
  2. 雑文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
次のページ

プロフィール

九字兼定

Author:九字兼定


詳しくは自己紹介を参照してくださいな。

日記、詩を中心です。
コメントは何でも良いのでどんどん下さい!
気付き次第、暴走気味に返答させていただきますので!(ウザイな
では~w

あ、リンク等はフリーで!!w

追記~
こんな変人の友人になってやっても良いぞ?という方はコメントに「友人希望」とで書いてくださいな。
こちらの勝手な判断によって、私のアドレスが解るかも!
はい、誰も要りませんよね(泣

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

