閑話休題

気ままな日常&詩です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

窓辺の花は散り往く運命を忘れ・・

あ~・・・明日、大学の入学式か。

全然、実感無い。

今日もバイト(珍しく朝~昼)してたし、明日もバイト(夜間)入ってる。
と言うか、ファミレスがほぼ24時間営業ってどうなのさ?

お客さんほとんど来ないから楽だけど・・

・・・まぁ、アレだね。
バイト+稽古はキツイ。
・・・平日は、月、水、金が稽古やってるんだよ。で、時間的に行けるから今日も行った。
そうしたら小学生を5人、任されたんです。

防具を着けられる様になってすぐの子達なんですけど・・

昨日の大人気ない所見られてた。

剣道のルール無視してやっていた所をばっちりと(泣
刃筋は通して振っていたんですけど、子供の目から見ればチャンバラ同然だったらしくてね?


子供A「やっぱ牙突使わないと!!」

おろ?
何処の斉藤さん?

子供B「え~龍鎚閃だろ!!」

そんなに跳躍力無いから!!

私が小学生の頃ぐらいに流行ってた逆刃刀を持ったるろうにさんの物語・・
漫画って世代を超えてるんだねw
最近だと「バンブーブレード」って剣道漫画もあるそうですけども・・(読んだ事ない


どんな理由にせよ、好きなら続けられるんじゃないかな。
剣道を始めた頃を思い出しながら教えてましたw

さて、続きでコメレス。 [窓辺の花は散り往く運命を忘れ・・]の続きを読む
  1. 2008/03/31(月) 21:46:30|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

選べるとしたら・・

心、
脆く、
惜しむ間も無いほどに。
鋭く、
触れたモノを切り裂くように。
硬く、
歪むことさえ無くただ完全に。

心、
強靭、
傷を受けても立つ事が出来る。
儚く、
彷徨い続ける。
真逆に、
流転を繰り返す。


貴殿はどちらを所望する?
  1. 2008/03/30(日) 16:23:18|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:1

止まった時計、笑うように時は過ぎる。

戦闘開始!!

深い意味は有りませんよ?
タブン。

今日も今日とて道場に行って来たんです。
昼から夕方まで。(土日は昼間~

・・・師範、相変わらず強い。(当たり前

秘策の篭手抜き片手突きも掠った程度。
ま、実際、当たっても試合じゃ一本は取れないと思うけど。(じゃあ使うなよ
一本が遠い。
久々です、この感じw
まぁ、剣道そのものが久々なのですが・・(素振りこそやってたけど。

しかし乾坤一擲の奇手だったのに・・綺麗に篭手は避けたのに・・


そしてやり返される。

吹っ飛ばされたからね?2メートルぐらい。
・・・強過ぎだよ、師範。
本当に、70歳?
一撃一撃が速い上に重い。

面を打ちに行ったら抜き胴は取られるし・・篭手は合い篭手で相殺or避けられ・・


「師範、剣道じゃなくなりますけど良いですか?」

マテ、私。
相手、老人!!

師範「大いに結構、打てるならなw」(高笑い

私「・・・いざ!!」

私は最終的に、

二刀流まで使ったから。(ぉぃ


結果私の体力切れで終了。
・・・行ける日は稽古に出ることにしましたよ~負けっぱなしは性に合わない。
まずは、基礎体力・・・ほとんど高専時代と変わってないはずなんですけどね。

毎日、2キロぐらいランニングしてたのになぁ・・(雨の日以外

続きでコメレスです。 [止まった時計、笑うように時は過ぎる。]の続きを読む
  1. 2008/03/30(日) 16:03:39|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

崩れた硝子の絵、拾い集める夢。

・・・腕が鈍った。
て言うか、型が崩れた。

剣道が剣術に・・

昔、通っていた剣道場に行ったんです。
事前に連絡して、防具とか持って。

・・・・咄嗟に動くと剣道の動きじゃなくて、対人戦闘用に。
意識せずに、「逆胴」とか「片手面」とか・・奇手の連続。

今まで、使った事無いのに!!

挙句、竹刀を手で叩き落とした。


体力的には落ちてなかったし、身体も動いたんだけどね~(苦笑

師範に「どんな稽古をしてたんだ?」って・・
腕前としては「二段」はあるだろうけど・・もう一回受けたら「落ちる」って・・(泣


しかし師範、

齢七十にして私より体力があるって・・

一本も取れず&パコパコ取られた・・
師範が居るなら、ちゃんと通ってみようかと思った日でしたよ。



続きでコメレス。 [崩れた硝子の絵、拾い集める夢。]の続きを読む
  1. 2008/03/29(土) 10:06:09|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

途切れた記憶、ため息に乗せて棄てた

・・・・お財布の中身が寂しい事になってますよ?

残高二桁!!

来月まで生き延びられるかな?
・・・残しておいた虎の子「樋口さん」も無くなった。
これ以上、貯金を使い潰すわけにも行かないし・・

バイトの給料日は毎月15日。
そして友人達と企画している花見は7日~10日の間。

流石に二桁じゃ足りないよね?(当然


そんな訳で、相談。

私「花見って会費いくらだっけ?」
サク「三千円+二次会とかに行くならもう三千って感じ。」
私「・・・無いんだが。」

サク「ほぅ?」

私「・・・出費が多くてね。」
サク「私の家の家事手伝いでも?」
私「・・は?」

サク「日給四千円。」

私「・・バイトもあるんだが?」
サク「じゃ、朝食と夕食と掃除。」
「冷凍食品で?」

サク「・・・」(にっこり

私「・・冗談はともかく、それで四千円も貰えない。」
サク「素直に受け取れというに。」
私「・・・借りとく。」
サク「・・・・利子はトイチ?」
私「うぉぃ!!」


交渉の結果、無利子、無担保で立て替えて頂けることになりました。
こっそり、無返済って言ったらバレたよ・・


さて、続きでコメレスです。 [途切れた記憶、ため息に乗せて棄てた]の続きを読む
  1. 2008/03/27(木) 19:44:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

意味

引き止められる筈の掌。
もう、
握り返してくれる事も無い。
奪ったもの、
預けてくれたもの。
それに対して、
私は何が出来ただろう?
伝い落ちた想いの一滴だけでも、
救うことは出来たのだろうか?

・・足りない、
一滴じゃ足りなくて、
もっと、
救えた筈なのに。
救わなきゃいけなかったのに。

恩も返せず、
私は何をしているのだろう。
怖くて、
直視することもできない。

謝ることも、
感謝することも、
もうできないかも知れない。


続きでコメレスです。 [意味]の続きを読む
  1. 2008/03/25(火) 17:34:04|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

遠く、近く

近くて遠い、
遠くて近い。
狭間に揺れる。
手を差し出すには遠すぎて、
諦めるには近すぎる。
届かないけれど、
伸ばすことを辞められない手。
諦めることが出来ない心。
いつだって板挟み。
何の為に、
此処に居るのだろう?
何故、
此処に居るのだろう?
  1. 2008/03/24(月) 17:20:50|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:1

素直じゃない言葉だとか、強がりな後姿とか・・

春先は・・卒業式とかで宴会したいのは解るよ?
だからって・・

ファミレスでやるなよ!!

もぅ、ファミレスでビールとか売るの辞めようよ!!(泣
酒が飲みたいなら居酒屋行けよ!!(怒
客に絡むなよ!!(激怒
てか、ウエイトレスに手出すんじゃねえよ!!(マジ切れ

あ~も~・・本当に質が悪い。

・・・学校の評判を落としてるって気付けよ、○○○大学の学生さんよ。
鞄にきっちり「○○○大学○○○部」って入ってましたよ?
これは、学校に通報して欲しかったのかな?

写メでも撮って大学に・・・

・・・まぁ、「毎年の事」らしいですけど。

外で飲んでるって事を忘れないで欲しい。
そうしないと・・私がバイト、クビになるじゃないか。(にっこり

も~・・野菜切りながら薄ら笑いを浮かべてたらしいですから。(末期だな


そんな中でも容赦の欠片も無いのが居る。

月「こちらのお皿、お下げさせて頂きますね。」
敵「お~、ねぇ君(自主規制)?」

「セクハラです、○○○大学○○さん。」

敵「あ、ジャージで解っちゃったか~w」

「痴漢って偽証、簡単なんですよ?」

敵「え・・」
月「特に、こういった場所では・・ねぇ?」(にっこり


注 偽証は犯罪です。決してこの記事は犯罪を勧めている訳ではありません。

怖っ・・・
営業スマイルから黒いの立ち上ってるよ?
頼もしかったけど。(ぁ

まぁ、それで静かになったから良い・・のかな?
ま、最終的には「出入り禁止」になってました。(店長、ナイス英断!!


続きでコメレスです。 [素直じゃない言葉だとか、強がりな後姿とか・・]の続きを読む
  1. 2008/03/24(月) 12:59:31|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメレス

続きから。 [コメレス]の続きを読む
  1. 2008/03/23(日) 12:13:39|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

チャット会レポート

・・・唐突に企画、即日実行というハイスピード企画にも関わらず、多数のご参加ありがとうございますw
さて、では続きからレポートを。 [チャット会レポート]の続きを読む
  1. 2008/03/22(土) 13:33:59|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

お知らせ~

突然ですが、チャット会開催しました!!


終了しました。
  1. 2008/03/21(金) 23:45:24|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

雨降り月夜

雨の日が好き。
周囲の音を消してくれるから、
ゆっくりと沈み込むような雨音がとても心地良いから。
雨に濡れた匂い、
雨に濡れる感覚、
声を出せば、
掻き消えていくような、
ささやかな幸福。
傘も差さずに濡れた身体で、
私は雨を満喫してる。

君に「馬鹿」と苦笑されるのを楽しみにしながら。
  1. 2008/03/21(金) 19:38:07|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

迷い人

行く先を知らず、
戻る場所も無い。
それはとても不安、
下を向いて、
瞳に涙を湛えて、
何も見えない道をただ一人。
いつから此処に居るのだろう?
気付けば、
こんな暗闇に一人きり。
何も感じない。
何も解らない。
だから、
暗闇なんて怖くない。
一人でも寂しくない。

本当は・・違うのに。
  1. 2008/03/20(木) 19:44:20|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:1

心から君ともう一度笑い合いたい。決して叶わぬ夢でも・・

最近、昼夜が逆転してるんです。
バイトも夜のシフトばっかりになってたし、呼び出しは基本的に夜だし・・

どうしてだろう?

まぁ、バイト先が近所だから終電とか気にしなくて良いからって理由はあるんだけど・・それでも、今日のシフト「23時から」とかは・・どうなのさ!?
普通のヒト寝てるじゃん!!(そうでもない

しかも、

ホール→キッチン

強制移動。
・・・・なんでさ!?
そりゃレシピ見ながらなら作れるけど、「ホール勤務」だったはずなのに!!
まぁ、誰の口からこぼれた情報かは理解してるんだけどね?(にっこり

まぁ、そんな訳で昨日は・・キッチンで仕事をしてましたよ。
「皿洗い」とかじゃなく、料理を作らされてましたよ。
・・・・・そして、キッチンのバイトさん(A氏)に、

「ちょっ料理人かよ!?」

真顔で言われたし。
・・・まぁ良いけど。

そんな会話をしていると・・

「狐が九字の奢りってご飯食べてるよ?」

私「知らん。」
月「え~・・っと。」
私「財政難なんですけど?」
月「此処の飲食代は給料から天引きでOKだよ?」
私「いや、何で私が払わねばならないんだ?」
月「・・・でも、料理出しちゃったし。」
私「出すなよ!!」
月「・・・あー私、バイト終わりだから。」(時計を見ながら、棒読み
私「待て!!」
月「お疲れ様でした~w」(笑顔でレシートを私の名簿のところに貼り付け。
A氏「お疲れ~w」

何で、私が悪者のような雰囲気なんだろう?
ちなみに、代金はちゃんと払いましたよ。
まぁ払ったのは私ですけど・・(後日、取り立てる予定。


続きでコメレス [心から君ともう一度笑い合いたい。決して叶わぬ夢でも・・]の続きを読む
  1. 2008/03/20(木) 14:31:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

此処にはいない。行く先亡くした孤独なため息。笑顔で居るから・・好きで居させて。

春は恋の季節と言うけれど、

巻き込まれる側としては・・

そんな感じです。はい。
昨日はバイトが18時~22時までだったので、初多忙!!
稼ぎ時だけあって、お客さんが来てましたw

オチはありませんよ?(にっこり
バイトは問題無く終了したのです。

バイトの途中。

月「九字~」
私「何だ?」
月「狐がバイト終わったら電話してくれってさ。」
私「・・・・狐がこっちに電話掛ければ良いだろ。」

「電話代が勿体無いってw」

いや、用事があるの狐!!
私は特に用事無いんですけど!?


そんな会話をした事を思い出し、帰り道の途中で電話。

私「あ~・・もしもし?」
狐「お、律儀だねw」
私「で?」

「九字の声が聞きたくてw」

ブチ・ツーツー・・

通話終了。
直後、狐から掛け直してきた。

狐「さて本題!!」
私「・・何でしょうか、狐さん(フルネーム+さん付け)。」
狐「敬語禁止!!」
私「用件は?」
狐「・・時間ある?」
私「時給820円。」
狐「高っ!!」
私「友人割引で、二時間までなら無料。」
狐「サンキュー、○○公園まで来れる?」
私「・・・三十分ほど待てるなら。」
狐「遅い、三十秒で来な!!」

・・・指定場所までの距離、およそ5キロ。
現在の移動手段=徒歩

三十分でも急いだ計算なんだけどなぁ?

とりあえず、財布を取り出してみる。
・・・・野口さんが4枚と樋口さんが0枚、福沢さんが0枚、小銭が多数。

現在地→徒歩→駅→タクシー→○○公園近くのコンビニ。

コンビニで飲み物と軽い菓子を買って公園に。

私「・・・で?」
狐「おぉ、思ったより早かったねw」

その後、失恋した女の本音が延々と・・

結論から言えば・・女のヒト怖ッ!って所ですねw
まぁ、狐の事は心配してませんので!!(殴
何と言うか、見ていて「心配なヒト」と「心配しなくても大丈夫と思えるヒト」って居るじゃないですか。
狐は明らかに後者ですからw
安心なんですよね、狐の場合。
一切心配していないって言えば嘘になるような嘘にならないような感じですけど・・
私が知っている「狐」は表面的な部分だけなのかも知れませんけどね~(苦笑

「あ~九字なんかに慰めてもらうなんて。」

呼び出して一方的に愚痴を言い倒した挙句・・そんな言葉で〆られた。
まぁ、気分転換になったのなら良いけどさ。

狐の言葉の節々で痛んだ私の心は何処で癒せば良いの!?


続きでコメレス~ [此処にはいない。行く先亡くした孤独なため息。笑顔で居るから・・好きで居させて。]の続きを読む
  1. 2008/03/19(水) 11:38:39|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

笑顔が揺らぐ、声が震える、気付かれぬように俯く。

問おう、貴方が私のマスターか?

軽い修羅場を潜り抜けてきましたよ~

無傷で!!(これ重要

・・・説明にカナリの時間を使用しましたけど。
妹の友人が家に来たんです。
・・・・で、いつもの事のようにサクが昨日は家に居たんです。

サク「風呂先に入らせてもら・・」

私「・・・・・・・・ちょっと部屋まで来い!!」
妹友「・・・・・・」

肩を引っ掴んで・・二階の部屋に連行。

サク「・・・見慣れぬ輩だったが、客人か?」
私「その前に、その格好何とかしろ!!」
サク「・・・これの何処が不味いのだ?」
私「・・・・・・恥じらいとか何処に行った。」
サク「一応、裸ではないのだが?」
私「・・無防備にもほどがあるだろ。」
サク「別に同性に肌を見られたからといって・・」
私「とにかく、居間に降りて来るならちゃんと服着とけ。」

サク「それも、そうだのう・・くすくす。」

ココで気付いていれば・・惨劇は止められたのに・・

台所に戻って夕食の用意をしていると・・妹が二階へ移動。

私「・・・・・」
妹友「・・気まずいですね。」
私「そうか?」
妹友「いや、なんて呼んだら良いのか。」
私「自己紹介は済ませたはず、適当に呼んでくれて構わ・・・」

サク「遅くなりました、マスター」

妹友「・・・え?」
私「振り返るな。何も聞くな。」
サク「如何しましたか、マスター。」
私「その呼び方は何だ。」
サク「適当に呼べと・・」
私「却下だ!!」

サク「貴方の決断はいつで突然だ。」

私「貴様の奇行の方が突然すぎるんだよ!!」
サク「それより、なにやら焦げ臭いのだが?」
私「・・・野菜炒めが見事に焦げたよ!!」

サク「馬鹿なヒト・・」

私「誰のせいだ、誰の!!」


きっと、妹の友人には誤解されたのだろうな・・
しかも、妹の通う学校って女子校。
・・・・・どんな噂になる事やら。

続きでコメレス~
[笑顔が揺らぐ、声が震える、気付かれぬように俯く。]の続きを読む
  1. 2008/03/18(火) 12:34:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

涙が伝う、言葉は消える、絡まる想い解けない・・

む~・・昼から夕方にかけてバイト。
まぁ、新入りなので忙しい時間帯は外されてる訳です。

・・うん、別に良いんだけどね?

やる事が無い時間って、一分一秒が長く感じる。(ぁ
四時間の仕事時間が異常に長く感じる~・・
まぁ、キッチンのヒトと仲良くなれましたけどねw

バイトが終わったのが17時。
・・・・そして夕飯の買い物へ。
パートのおばちゃんですか?

普段の事ですね。
きっと大学に通うようになっても・・帰りに大根とかジャガイモを買って帰るんだろうな。

所帯染みた大学生・・(泣

ま、そんな感じで自宅に到着。

私「ただいま。」
妹「あ、お帰り。月さん来てるよ。」
私「部屋?」

「お風呂。」

私「・・・・・・やれやれ。」
妹「もうすぐ上がってくると思うよ。」

<中略>

月「あ~良いお湯だった。」
私「そか。」
月「・・・」
私「何だ?」

「何で九字が居るの!?」

いや、ココ私の家なんですけど?

妹「さっき帰って来た。」
月「あ~・・そうだったんだ。」
私「で、私としては何でお前は人様の家の風呂に入ってたんだ?」
月「話せば長くなるんだけど・・」
私「うむ。」
月「大陸から飛んでくる黄色い砂がこう、空気中を漂ってるじゃないか。」
私「・・・・で?」
月「で、地球は丸いわけでね?」
私「・・・だから?」
月「逆に回せば時間が戻るかもしれないくて。」
私「・・はぁ。」
月「その為には、栄養が必要なんだよ。」
私「ふむ。」
月「・・・・・・」

「水を撒いた言い訳はそれで終わり?」

「・・塩水だもん。」

塩水であろうと、水であろうと・・
床に撒くのはどうなのだろう?
妹に教わりながらパスタを作ろうとしてたらしいです。
その途中、鍋を引っくり返してしまいずぶ濡れになったのでお風呂を借りたそうです。

熱湯じゃなくて良かった。

で、片付けが終わって・・パスタを作り直して食べている途中・・

私「所でさ、月」
月「ん?」
私「なんで私の家に来て料理の練習してるの?
月「え~っと・・それは、ほら・・」
妹「兄に食べさせたかったんだよね。」

「・・それだ!!」

私「・・本当の理由は?」

「家の台所は立ち入り禁止なの。」


月母さん、良い判断です。

続きはコメレス~ [涙が伝う、言葉は消える、絡まる想い解けない・・]の続きを読む
  1. 2008/03/16(日) 20:20:18|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

待つ

ヒトの温もりを知ってしまったから、
一人で居ることが不安になった。
「寂しい」
そんな言葉を知ってしまった。
私は、
弱くなってる。
大切だと思うことが増えたから、
守りたいと思うことが増えた。
強く在りたい。
握りこんだ拳を爪が傷付けても、
今は、
待たなければいけない。
自身を傷付けるより、
耐えて待つのが、
ずっと辛い。
逃げないよ、
私はココに居る。
ココより先に進む訳にはいかないけれど・・
ココで待つよ。
  1. 2008/03/16(日) 20:00:51|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

思い遣らずに求め過ぎるのならば・・何も、照らせないだろう。

スゥに怒られた~・・(号泣

まぁ、そんな訳で昨日は袖を濡らしていた訳なんですけど・・
悪戯はほどほどに、ただし!!

地雷を踏むときは躊躇い無く!!

・・・・こんな事を言ってるから、厄介事に巻き込まれるんでしょうねw
それも楽しいので良いのですけれど、ヒトを傷付けるのはダメです。
気をつけねば!!

まぁ、昨日の昼間にちょっと電話を掛けたんですよ。
詳しい事は・・・相互様、龍磨の所へ!!(にっこり

夜襲、奇襲、急襲、伏撃、策は色々あれど・・三十六計逃げるにしかず~

まぁ、そんな感じで昼過ぎまで過ごしてたのですが・・ココで、サクから呼び出し。

昨日は朝から雨が降っていた筈なんですけど・・

サク「○○駅まで傘を。」

・・・・朝から雨は降ってたんだよ?
雨が強いので、放っておくのは酷。

・・・そして、放置した場合。
私が酷い事になる。

傘を二本持って迎えに行ったんです。
何処かの龍は「1本で、相合傘しながら帰ってくるんだ!!」とか悪魔的囁きをしていました。
無論、放置!!(ぁ

・・・・駅に到着。
うん、ちゃんと待ってた。

サクの二人が・・・

私「・・サク、二人居るなら二人って言えよ。」
サク「む・・・それはすまなかった。」
月「まぁ、九字が一本しか傘を持ってこなかったっていう、空気読み過ぎでは無かった事に感謝だねw」

・・・・何処かの龍に騙されなくて良かった。
でも・・

なんだか負けた気分。


続きでコメレス!! [思い遣らずに求め過ぎるのならば・・何も、照らせないだろう。]の続きを読む
  1. 2008/03/15(土) 13:13:02|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

動けないなら連れ出したい。繋いだ手、伝う雫・・

久々にバイトも無いので、ゆっくり部屋で・・・

休むことも出来ませんでしたとさ。

今日の午前2時。

間違いじゃないですよ?
午前2時。

メールが来た。
ココ最近は眠りが浅いのか、寝てても気付く。

メール

サク『今すぐ玄関の鍵を開けろ』

・・・・時差でもあるのだろうか?(殴
そんな不安を抱きながらも、とりあえず玄関に向かってみる。

私「・・何時だと思ってるんだ?」
サク「起きていたか、良かった。」
私「いや、寝てた。」

サク「飲むぞ。」

私「は?」
サク「この時間だ、騒ぐのは不味いからな。○○川付近なら良いだろう?」
私「どうせそんなに騒ぐ気は無いだろ?」
サク「お前次第だな。」
私「・・・上がれ、部屋で飲もう。」
サク「了解した、行くぞ月。」
月「ん。」
私「・・・・夜食は?」
サク「今は必要無い、後で頼むかもしれないがね。」
私「そか。」

コンビニの袋6つに酒&つまみがこれでもかと詰め込まれてる。
その後、飲んで・・・飲んで・・・


気付くと昼でした。

久々に酔い潰れた・・
ちなみに、寝起き一発目の月の発言。

「ん~・・ココは誰?」

・・・・・・何が言いたかったのだろう?


続きはコメレスです。 [動けないなら連れ出したい。繋いだ手、伝う雫・・]の続きを読む
  1. 2008/03/13(木) 19:06:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

返し刃

無理だから、
届かないから、
そうやって諦めるのは簡単。
事実そうなのだろう。
そうやって諦めるのが正しいのだろう。
この手には既に抱え切れないほどの「大切」がある。
この背には既に背負い切れないほどの「想い」がある。
一人の力で救えるモノなんて、
涙の一滴にも満たないだろう。
それなのに、
私は求めてる。
無理の代価が痛みだというなら受け止めてみせる。
無謀の代価が崩壊だというなら一分一秒でも遅らせてみせる。
壊れるのは私でいい。
壊れてしまえば何も解らないから、
一番最初に壊れるのは私で良い。

偽りでも、
嘘でも、
涙を流しているヒトを見捨てることは出来ない。
私が認めたヒトだから、
私が・・決めた道だから。
ただ、
私が後悔をしない為に。




「何も解らない子供のままならずっと楽だったのかもしれない。」
最近はそんな風に考えるときが多いです。・・情けない話です。(苦笑


続きでコメレス。 [返し刃]の続きを読む
  1. 2008/03/12(水) 23:08:51|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

今日はバトンが一杯です。

変わったバトンを禾憐から頂いてきました。


◆心理テストバトン◆

●最初に回す人を五人
ご自由に。
持って帰る方は、先に下の接続詞で文章を作ってから続きを読むべしw

●次の接続詞に続けて文章を完成させてください。

●みな独立した文章です。
(1)【しかし】
(2)【やがて】
(3)【ただ】
(4)【だって】
(5)【そして】
(6)【水たまりは】
(7)【あの子って】
(8)【今日の私は】
(9)【すこしは】
(10)【涙は】

私の答え&心理テストの答えは続きです。 [今日はバトンが一杯です。]の続きを読む
  1. 2008/03/12(水) 18:43:10|
  2. バトン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

バトン×2

◆ レンジャーバトン ◆

龍磨からリターンで来ましたよ。
一度答えたことがあるバトンなので、変わらない部分は前回の記事を参照!!


Q1 身長は?
Q2 髪型は?
Q3 好きな髪型は?
Q4 目について語って
Q5 自分の顔についてどう思う?
Q6 誰に似てる?
Q7 1日で1番好きな時間は?
Q8 自分はどんな風に見えてると思う?
Q9 送り主のこと好き?

はい、好きです。

Q10 送り主の印象は?

第一印象はそれこそ・・

暴風雨?

そんな感じの元気の良さが目立ってましたw

今は・・頼りに出来る女性といった所です。
悪く言えば、気遣い無用。
良く言えば、何でも言える相手ですねw

Q11 送り主との出会いは?

私がブログにコメントしました。

Q12 送り主のことどう思う?

ん~・・悪友

これが一番正確な気がします。

Q13 送り主を動物に例えたら?

む~・・そうだな、チーターかな。
瞬発力があって、突き進める部分がそう見える。
ま、咄嗟には止まれない部分とかも含めてねw

Q14 恋はしてますか?
Q15 その人はどんな人?
バトン返しあり。このバトンを受け取るレンジャー。指名された人は強制です。

・赤レンジャー:
・青レンジャー:
・桃レンジャー:
・黄レンジャー:
・紫レンジャー:
・緑レンジャー:

フリーで!!


続いては女王陛下より賜ったバトンです。


○送り主の名前は?

一都さんです。

○どんな関係?

主従?(ぉぃ
友人です・・タブン。(ぁ

友人なのです!!

○どこで出会った?

廉さんのサイトからリンクを辿って流れ着きましたw

○話しかけたのどっち?

私です~

○第一印象は?

ん~ベルリンの壁?(謎
あ、鉄のカーテン!!(ぉぃ
当たって砕けろ気分で突撃しましたからねw

○今はどう?

え、女王陛下。
それ以外に良い言葉が浮かびません!!
気さくな方です、かなり無茶をされていますけど・・
あ、私のことは棚に上げて、箱にしまって結界張って、厳重に封印してあるので言ってはいけませんよ?(にっこり

○送り主の声聞いたことある?

無いのです。

○可愛い?

高圧的な口調の似合う声だと信じております!!

○顔見たことある??

機会は幾度も有った筈なのに・・無いのですよ!!(泣

○電話したことは?

した事無いですね。いつかしてみたいです。
もちろん、電話に出るときは直立不動で返事は「はッ、その通りであります!!」

○直メは?

無いですね~・・ある人物を介して言伝は頼みましたが。

○送り主に会いたい?

機会があれば、ですね。
怖いからな~(苦笑

○今何してそう?

女王陛下は、お昼寝中かと!!

○送り主好き?

好きなどと・・そんな畏れ多い!!

○例えばどこが好き??

何処がって言われるのが一番困る・・
そのヒト全体を気付くと好きになってるものでw
文章の書き方とかも好きですし・・
一番は「あ、このヒトなら仲良くできそう」っていう私の勘。

○送り主に愛を叫んでください

え、叫ぶの?

やっほ~~!!(違っ!

○送り主に一言

鞭は勘弁してください!!(殴
今後とも、よろしくw

○次にあなたについて答えさせたい8人は??

これも、フリーで。
  1. 2008/03/12(水) 15:10:56|
  2. バトン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

唯我独尊

守れるモノを守りたい。
守れなくても守りたい。
所詮、
安全圏からのくだらない理想。
欺瞞と偽善で塗り固められた戯言。
それでも、
それでも、
それでもだ。
何度でも言う。
「守れなくても守る。」
重くて、
怖くて、
手は震えてる。
心はずっと軋んでる。
声は掠れてる。

できる事があるはずだから。
もう二度と、
助けられる筈のモノを失いたくは無い。
助けられないモノでも失いたくは無い。

放った言葉に意味があるのなら・・
綴った言葉が罪ならば・・
何度でも言う。
私は「私」が守りたいモノを守ると。
  1. 2008/03/11(火) 18:11:24|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:1

抱き締めたいよ、子供に戻って・・心の奥で泣かないでと。

いらっしゃいませ、このや・・

言いそうになりましたよ。(ぉぃ
今日でバイトも三回目。
ソコソコ慣れてきた~・・気がするだけです。

今の所、お皿も割ってませんしねw

まぁ、店長の心遣いか、私がバイトに入っている時間には月も一緒に入ってるので緊張感は良い意味で抜けるので、落ち着いて仕事してるハズ!!

ハンバーグとかの鉄板って熱くなってますよね?
もちろん、注意して運ばなきゃいけない。

いきなり火傷した。

ファミレスって結構、子供が走り回ってたりしますよね?
まぁ、「親、注意しようよ!!」とか思いますけども・・

その子供が運んでる所にタックルして来て、バランスを崩して・・

反射的に「客に火傷させたらクビかも!?」と思ったんですよ。


料理はお釈迦になったし、私は軽い火傷&シャツの袖が汚れた。
・・・お客さんに怪我は無かったので良しとしよう。
店長にちょっとだけ、注意されたけどね・・(泣

うん、店長に注意されたのは仕方ない。
その後、シャツを着替えて、またホールに出てたんですが・・

バイトKさん「火傷、平気?」
私「大丈夫です。」
バイトKさん「気をつけなよ。」
私「はい、気をつけます。」

そんな会話が終わった瞬間・・

パッカァァァ~ン・・

にお盆で叩かれたのは・・謎

しかも、場所がホールのど真ん中。

お客さんくすくす笑ってるんですけど!?
ものすごく、視線が集まってるんですけど!?
Kさんもしばらく唖然とした後、「ご苦労様、負けるなw」って・・
哀れみの視線が・・

不遇だよぉぉ~・・

続きはコメレスです。 [抱き締めたいよ、子供に戻って・・心の奥で泣かないでと。]の続きを読む
  1. 2008/03/10(月) 21:07:44|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

チャットレポート

チャット会・・

踏んだり蹴ったりだった訳です。

もう少し安定した場所を探さないとダメですね~(苦笑
どこか、お勧めのチャットってありませんか?

また、機会があればやりたいと思ってるので!!

さて、では続きで「チャット会レポート」を。 [チャットレポート]の続きを読む
  1. 2008/03/09(日) 15:47:30|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

変えぬモノ

「悔しい。」
ただ純粋に思う。
無理やりにでも手を伸ばしてでも・・
声を嗄らしてでも・・
傷を負ったとしても・・
ただ、
あのヒトに涙を流させたくは無かった。
「親友」
・・この言葉が酷く痛い。
こんな言葉が無ければ、
抱きしめられるのに。
大丈夫と抱き留められるのに。


間違いだと知っている。
あのヒトを抱きしめるのは私の役目ではない。
それでも、
こんなにも苦しい。
ただ泣いている声を聞いているしか出来ない自分。
どうして、
あのヒトが傷だらけにならなければいけない。


決めた事、
恨まれたとしても、
踏み込むと。
馬鹿だと笑われたって良い。
今一度、
道化となろう。
今一度、
傷を負う覚悟を。
私が「私」で在る為に。
  1. 2008/03/07(金) 16:59:14|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:1

いつものように笑顔でいてくれますか?今はただそれを願い続ける。

バイト先が決まった~w

いやぁ~良かった良かった。
四月までにお金を貯めようって計画が頓挫するところだったからねw
ちなみに、バイト先は近場のファミリーレストラン。

・・・月のバイト先ですよ?

そして・・

店長「教育係は月さんで。」

・・・・・・え?
何だかとっても危険なお言葉・・

「うふふふふw」

怖いんですけど、月さん。
紹介された段階で、多少の覚悟はしてたのですが・・ダイレクトに来たよ。

店長「それじゃ月さん。私はホールに戻るので。」
月「はい、とりあえず挨拶とか食器の片付けから教えますねw」
店長「任せました。」

・・・あれ、月がマトモに見える。(殴

月「さて、それじゃ挨拶からねw」
私「あ~・・ココで?」
月「いきなりお客さんの前はダメでしょ。」
私「それはそうなんだが・・」
月「ん?」

「ココ、男の荷物置き場・・」

月「あ、気にしなくて大丈夫w」

・・・・いきなりバイトに不安が。
男の荷物置き場=男子更衣室
女の荷物置き場=女子更衣室。

大丈夫なんだろうか?

月「さて、それじゃ・・まずお客さんが来たら。」
私「普通に「いらっしゃいませ」だろ?」
月「うん、笑顔でね。」
私「あぁ。」

中略

月「次は、お客さんから注文があった場合なんだけど・・」
私「・・・・」

私&月「はい、喜んで!!」

何処の居酒屋?
ファミレスでそんな威勢良く返事されたら子供とか泣きそうですけど?

私「じゃないよな?」
月「もちろんw」
私「もちろん・・違うんだよな?」
月「も~そんなファミレスあったら笑うしか無いじゃんw」

その後、月の続いてホール(お客さんが居る場所)に出て月の仕事を見て覚える&手伝い。

月「ありがとうございました~」

・・・・真面目に仕事してるんだなぁ。

月「・・あ。」
私「・・・・・・・」

「なんで九字が?」

月「新人w」
狐「へ~w」
私「ご注文の方、お伺いしてもよろしいでしょうか?」(にっこり

「スマイル一つ!!」

私「ご注文の方、ご確認させて頂きます。スマイル一つ・・以上でよろしいですね?」
狐「・・営業スマイルが怖いよ、九字。」
月「で、真面目に注文は?」
狐「え~っと○○のセットでお願い。ドリンクバーもよろしくw」
月「○○のセットはパンとご飯のセットがございますが?」
狐「もち、米でw」

「はい、喜んでw」


・・・・不安に押し潰されそうです。


続きにコメレス [いつものように笑顔でいてくれますか?今はただそれを願い続ける。]の続きを読む
  1. 2008/03/06(木) 12:45:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

第三十話 視点「有紀」

・・・先に進みません(ぁ
物語を早く進めたいんですけど、進みません。
日常会話って難しい。


登場キャラ

遠野 魎(とおの りょう)  中学生、男13才 

望月 一葉(もちづき かずは)  中学生、女13才

黒猫  野良猫 ルシフェル ♂

湊(みなと) お気楽キャラ&頭良し関西人(14才(?)、男

結城 有紀(ゆうき ゆうき) 中学生、女(口がやや悪い、行動が独特。一葉の親友。

九条 真二(くじょう しんじ) 中学生、男(正義感が強い?

古凪 神野華(このなぎ かのか)  女13歳 不思議にねじくれた性格の問題児

古凪 裕也(このなぎ ゆうや)    男17歳  バイトに忙しい神野華の兄。 温厚な性格だがその突っ込みはドライアイスの如く

式村 薫(しきむら かおる)   女(年齢不明 天然、方向音痴、名前のわりにシスター、しかし意外なところでしっかりしている。 様々な人に助言をしたり、導いている。

クライスト・ハーレイ  男(外見年齢35歳前後 実年齢74歳のハイパーおじーちゃん もちろん金髪碧眼にマントで登場

遠野 和弥(とおの かずや)  男(18歳 魎の兄、お調子者だが、変なところは真面目。年齢以上の年に見られることが多い。現在高校2年・・留年中。

颯己(さつき) 年下、男

[第三十話 視点「有紀」]の続きを読む
  1. 2008/03/05(水) 22:05:34|
  2. 雑文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

続けてバトン~

スゥから頂いてきました~
共感できる部分が多かったw
まぁ・・ちょっと違う部分もあるんですけどね。


【言葉バトン】

1.好きな言葉は?

「いつでも己の信ずる道を。」
ですね。私の生き方の指標ですw


2.あなたの口癖は?

「やれやれ・・」
かな。
苦労人なのですよ?


3.あなたにとって最大の褒め言葉は?

「助かったよ、ありがとう。」
感謝の言葉が一番嬉しい言葉です。


4.普段、できるだけ使わないようにしている言葉は?

相手を傷つける言葉。冗談でも言ってはいけない言葉とかあるじゃないですか。
そういうのは出来る限り言わないようにしています。
もっとも、必要があればどんな暴言であろうと使いますけどね。


5.最近、言われて腹の立った言葉は?

「結局、逃げたくせに。」
腹が立ったというよりは、「悔しかった」ですけどね~(苦笑


6.一度言ってみたいが、きっかけが無かったり、何らかの理由でまだ言ったことがない言葉は?

「毎日貴女の作ったのお味噌汁が食べたい!!」
とか?(ぉぃ
いや、ほら・・卵が炸裂するような愛情をいくら詰め込まれても食べれないものは食べれないですからw
基本的に言いたい言葉ってあんまりありません。
想いを伝える手段は「言葉」だけではありませんから。(にっこり


7.普段何気なく使ったりするけど、実は意味を理解していない言葉は?

日本語全部かな。
言葉に篭められた意味にもっと敏感になりたいです。


8.普段の生活において、思ったことの何%くらいを言葉に出していますか?

50%って所かな。
文章化してるのを合わせて70%
真面目な内容だとどうしても、すぐには言葉に出来ませんので・・悩んだ末に言葉にするかしないかを決めてます。


9.面と向かってはいえないけど、メールでなら書けるって、どんな言葉?

基本的にどんな言葉でも言えますよ~
「感情を篭めて」と言われると不可能ですけどね~くすくすw


10.プロポーズとして言いたい、言われたい言葉は?

「私の隣を歩いてくれませんか?」
・・どうだろ、結局、ストレートに「結婚してくれ」と言う気がするけど・・


11.今日で死ぬとしたら、最後に誰に何を言いたい?

誰にとも無く、「ありがとう」と。


12.人生において「ありがとう」と言った数と言われた数は?

スゥのように「軽々しく言うよりは誠実な行動を」っていうのも大事だと思うんですけど・・
「ありがとうの意味を篭めた言葉」、「言葉だけのありがとう」、「言葉通りのありがとう」と使い分けていますね。
「口先だけ」と笑われても私はありがとうと言います。
言われた回数に関しては・・解らないですね。
比較対象が無いですからw


13.現時点で最後に発した言葉は?

「・・・重いんだが?」
だったかな・・(ぁ

14.あなたにとって言葉とは?

解明不能なモノ


15.このバトンをわたす5人

スゥとダブらないようにとは思うのですが、私もゆきの母様の答えは聞きたいので・・

ゆきの母様
主人
一都さん
yuukさん
禾憐

で、お願いします。(スルー可ですよ&欲しいヒトはどうぞ持っていってくださいw
  1. 2008/03/04(火) 21:23:16|
  2. バトン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

プロフィール

九字兼定

Author:九字兼定


詳しくは自己紹介を参照してくださいな。

日記、詩を中心です。
コメントは何でも良いのでどんどん下さい!
気付き次第、暴走気味に返答させていただきますので!(ウザイな
では~w

あ、リンク等はフリーで!!w

追記~
こんな変人の友人になってやっても良いぞ?という方はコメントに「友人希望」とで書いてくださいな。
こちらの勝手な判断によって、私のアドレスが解るかも!
はい、誰も要りませんよね(泣

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

