閑話休題

気ままな日常&詩です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

帰る場所

夕暮れを眺めながら、脚を急がせる。
ただ、何かに急かされるように、
沈む太陽と競うように、急ぐ。
待っているヒトはもう居ないのに。
どうして?
急ぐ、急ぐ。
君は、もう居ないのに。
「おかえり」と言ってくれるヒトはもう居ないのに。
心は・・まだ、認めていないのだ。
もう居ないという事を。
そうして、家に帰り着く。
太陽は沈み、ただ夜の闇があった。
「ただいま・・」
聞こえないほど・・小さな声で。
「遅いよ。」
耳を疑う。
ドアを開けた手が止まる。
不機嫌そうな顔で、君が立っていた。
呆然と立ち尽くす俺の脇を抜け、
「あ、今日は綺麗な月だ。」
何でも無い事のように。
笑顔を浮かべてくれた。
「何故?」
そう問いかける
「だって、「さよなら」なんていってないでしょ?」
そうだった。
「そうだな、お前は・・「おかえり」も言ってくれないダメな奴だった。」
そう、俺と同じように変わってる奴だったんだ。
そんな奴の隣が、俺の帰る場所なんだと改めて思い知る。
スポンサーサイト
  1. 2007/08/05(日) 21:14:19|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4
<<懐かしい物を発見したのでw | ホーム | ・・・どんな練習?>>

コメント


君はいつもそうやって
僕を迎えてくれた

だから僕はいつだって
好き勝手に生きてきた

自分を待ってくれた人が
いつまでも自分を待ってくれると
信じていたから

君がいなくなったとき
僕は何もできない赤子のように
ただ泣いていた

僕は今日も帰る場所を求めて彷徨う
君の「おかえり」を聞くためだけに



はい、懲りずに書いてみました。(長くなってしまいました汗

魔弾さんの詩に妙な共感を覚えましたww
日記の方もかなりウケました^^
両方たのしみですっw
  1. 2007/08/05(日) 22:14:06 |
  2. URL |
  3. lazy #-
  4. [ 編集]

魔弾さんもすごいけど、lazyさんもすごい・・・
ココは詩人さんの集まる所なんですね♪

最初に読んだ時は、彼女が死んだのかと思ったけど、思いっきり違いましたねーw
次も楽しみにしてます♪
  1. 2007/08/05(日) 23:42:37 |
  2. URL |
  3. 龍磨 #-
  4. [ 編集]

いえ、lazyさんは知りませんが
私や魔弾はただの鬱憤晴らしです(ぇ?


だから、私は帰ってきた
だから、君も迎え入れた

泣きながら、笑いながら。
寂しくて、哀しくて、怖くて、物静かで。

迎え入れてくれた君は
賑やかで、楽しくて、優しくて、騒がしくて。

ありがとう。

どんな言葉よりも嬉しい、陳腐なお礼。

ありがとう。

どんな言葉よりも恥ずかしい、陳腐なお礼。

私と君は、笑いあった。
  1. 2007/08/06(月) 00:09:37 |
  2. URL |
  3. 兄さん #se57KKPw
  4. [ 編集]

ゲームばっかしててコメントしてなかった・・・
てか前の記事w
過度の露出って水着で十分露出じゃないw


自分も最初の方読んだ時死んでるのかと思ったw


同じお題で書いちゃおうの会

帰れる場所の話

私は踏み潰した
貴方の白骨を
貴方の死の証を
私は踏み砕いた
死んだ貴方など知らない
死んだ貴方など忘れた
私は礼賛した
貴方の写真を
貴方の生の証を
私は崇めた
貴方の残光で目を焼いた
貴方の残香で鼻を潰した
貴方の残響で耳を破いた
焼いた目に貴方がいた
潰した鼻に貴方がいた
破いた耳に貴方がいた
またその姿で声で香りで
「おかえり」と
貴方は言ってくれるのか
ああ
私はいつも通り
貴方の元に帰れるのか
もう貴方の死の証などどこにもない
いつもの貴方を感じた
その代償に
私の心音は消え去った
  1. 2007/08/06(月) 01:55:07 |
  2. URL |
  3. REIDOOL #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tasogareno.blog115.fc2.com/tb.php/10-738de052
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

九字兼定

Author:九字兼定


詳しくは自己紹介を参照してくださいな。

日記、詩を中心です。
コメントは何でも良いのでどんどん下さい!
気付き次第、暴走気味に返答させていただきますので!(ウザイな
では~w

あ、リンク等はフリーで!!w

追記~
こんな変人の友人になってやっても良いぞ?という方はコメントに「友人希望」とで書いてくださいな。
こちらの勝手な判断によって、私のアドレスが解るかも!
はい、誰も要りませんよね(泣

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

