閑話休題

気ままな日常&詩です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

道化士の泣声

彼の者は停滞を望み、
闇へとその身を投げた。

抜け殻ですらない、
私は異なったモノ。

なのに、
何故まだ助けを求めるの?
ひび割れた視界、
黒く染まった思いの中で、

とうして・・
まだ手を伸ばすのだろう。

誰かを傷付けるだけの刃。
偽りの理性は砕けて、
怯えたように刃を振り回す。

「いっそ突き放してください。」

どうしてまだ、強がりを言ってしまうのだろう?
諦めたはずなのに。

私は、
貴女を傷付けるだけ。
私は貴女に何も差し出すこともできない。
どうして?

どうして、
貴女を・・
求めるのだろう。

どうして、
貴女は傷付けられた手を庇う事も無く、
手を差し伸べてくれるの?


コメレスは次の記事に回します。
コメントを下さった方々、申し訳有りませんがしばしお待ちを。
  1. 2007/09/29(土) 18:17:23|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4
<<抱いた筈が突き飛ばして、包む筈が切刻んで、撫でるつもりが引っ掻いて・・また愛を求める | ホーム | 探しモノ>>

コメント

No title

だぁれもきずついてないよ
かんちがいだよ
だまされたとおもって
かんちがいだとみとめてみなよ
なぁんだ かんちがいか
そうだよ かんちがいだよ

ひとが
あいからこうどうをおこすとき
みかえりなんかもとめない
いつでも
すくいのてが そこにある
もとめなくても そこにある
もとめれば もっと

やみのなかにもあいがある
おねむりなさい
そのゆりかごで

  1. 2007/09/29(土) 19:18:50 |
  2. URL |
  3. かながわ ゆきの #-
  4. [ 編集]

深淵

愛に溺れるものは
さらなる愛を求め
欲にまみれたものは
さらなる欲を求める

闇を求めたものは
さらなる漆黒へと身を投じ
光に群がるものは
さらなる光源へと足を伸ばす

そう。人は無限を追い続けるものだ
全てを、無限へと、追っていく

罪の意識に染まるものは
さらなる贖罪を求め
偽善に沈むものは
さらなる偽善を押し付ける

さぁ、貴方はいったい
何に捕われているのかな?
  1. 2007/09/29(土) 23:31:44 |
  2. URL |
  3. lazy #-
  4. [ 編集]

No title

なんか、ラッドの『有心論』みたいな詩だなー。

あなたがあの人を求めるのは本能が必要としているから。
傷付けるだけだと言うのは、あの人をそれだけ大切に思っているから。
差し出せないと思うのは、あなたの勘違い。
傷ついても構わずに手を差し伸べるのはあなたが大切だから。
愛してるから。
それだけ、あなたから何かを貰ってるから。
たとえ、何も貰えてなくても、あの人は構わず手を差し伸べてくれる事だろう。
自分が傷ついてもいいと思うほどの価値がアナタにはあるのだから。

・・・・やっぱ、むずいよー。
考えた事並べただけになってしまったよ。
  1. 2007/09/30(日) 22:08:12 |
  2. URL |
  3. 龍磨 #-
  4. [ 編集]

No title

何か突然ブログに行けなくなってたので
一応再発防止のためアドレス張り替えといてください。

http://saigonosekai.blog116.fc2.com/


コピ文しつれい(・∀・)



道化師はいつも天使を真似ていた。
道化師はいつも天使を演じてた。
道化師はいつも幸せに笑ってた。
だけど教えてください。
私はいつまでこの舞台に居続けなければならないの?(少女m)
  1. 2007/10/02(火) 00:48:43 |
  2. URL |
  3. 海月 #QJt3TIzw
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tasogareno.blog115.fc2.com/tb.php/102-006e63e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

九字兼定

Author:九字兼定


詳しくは自己紹介を参照してくださいな。

日記、詩を中心です。
コメントは何でも良いのでどんどん下さい!
気付き次第、暴走気味に返答させていただきますので!(ウザイな
では~w

あ、リンク等はフリーで!!w

追記~
こんな変人の友人になってやっても良いぞ?という方はコメントに「友人希望」とで書いてくださいな。
こちらの勝手な判断によって、私のアドレスが解るかも!
はい、誰も要りませんよね(泣

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

