閑話休題

気ままな日常&詩です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

僕の居る場所が、探してたものと違っても、間違いじゃない。答えはきっと一つじゃ無い。

「日本人なら畳に布団だろ!!」

はい、私の持論ですね。
別に、ベッドから落ちて痛い思いをしたとかそんなんじゃ無いですよ?

「またまた~w」



とか笑った龍の名を冠するヒト、二時間ほど正座してなさい!!

昨夜、なんとなく「部屋の配置換え」を行なう事に。(何で夜に?
まぁ、寒くなってきたので「涼しくて風通しのいい部屋」から変えようと思ったんですよ。
もっとも、
「直射日光は本が傷むから入れないように」
そんな壊れた理念の下に配置されていたりもしてるのですが。

とりあえず、「日光を部屋に入るようにすれば室温は上がる。」

悩む事、数秒・・

「本を傷めるくらいなら身体を壊す!!」

即決!!(考えた意味が有るのかは謎。

次に、
「せめて寝床だけでも日光に当たれば・・」
ベッドを窓際に移動。
窓際には机(学習机)&PCが置いてある。
置くだけは置けるが、椅子が使用不可に。

「パンが無ければ御菓子を食べれば良い。椅子が無ければ・・ベッドに座れば良いじゃ無いか!!」

昔のヒトは良い事言ったねw
で、椅子をとりあえず放置して、机とベッドを寄せると・・高さも丁度良い。ベッドに座ってPCも使える。

完璧w
さて、では配置図を・・

    日光
    ↓↓

  壁ー窓ー壁
  |机寝P|
  |  台C|
  |本棚 |
  |■ 本|
  |□ 棚|
  壁ーー出口
         ■=机 □=ロッカー

こんな感じになりましたw
もちろん本棚は全て窓とは反対方向を向いています。
窓から入って来た光が当たるのは・・机とベッドとPCの周辺のみ。
・・・とりあえず、ベッド周辺は暖かくなるだろう。(ぁ

椅子は何処に?
椅子さんは遠くに旅立ちました。(物置部屋に安置して来ました。

で、満足したのも束の間・・
ベッドの下には引き出しが付いている。
で、配置図を見て解るように・・机とベッドとPC台の間に余分な空間は存在していませんね?

そんなスペース無くても生活できる!!

実際は結構利用していたのですが・・


続きはコメレス~

龍磨さん
友人には恵まれているからねw
そこだけは自慢できるよ~
「詩」、褒めてくれてありがと。画面見て笑っていたのは誰にも気付かれていないハズ!!
そうだよね、焦るよね!!
まぁ、私の場合寮だから休み時間に取りに戻れるんだけどねw(勝ち誇った笑み

ゆきの母様
ぁ・・読めたんだ。(苦笑
別に、素直になった訳じゃなくて・・
授業を途中で抜けるのに丁度良い言い訳だったから。(ぉぃ
いつだって、「縁」や「絆」は大切だね。
私も何度も怒られてる。
ついこの間も、「許す代わりに一発殴らせろ。」って言われた。
まぁ、怒ってくれるヒトも見守ってくれるヒトも・・
「友人」や「友達」は大切。わかってるよ。

須世莉さん
題名は歌詞の中で好きな部分だよw
「日記の題名」は色んな曲から選んでる。
「どじっこ」って・・寝不足で身体が上手く動かなかったの!!
・・剣道しちゃダメ?
「ふ、もう遅いさ!!」
とか言いたいケド、素振りと下級生の指導に回ったよ。
・・姫に止められたからね。(泣
ん~サビの部分を使うとすぐにバレるじゃ無いですか!!(ぉぃ天邪鬼。

あんずさん
久々にコメント欄に出没したかと思えば・・
誰が「高性能型歩く衝撃ハプニング映像製造販売推進器」ですか!!(誰もそこまで言ってない。


・・君はまず、その名前からどうにかしたらどうだ?
精神力君。(にやり

信義
ぇ~ほら、イメージの問題だよ。
大丈夫、既に死んでるからw(ぁ
・・妥当な判断だと思うが、変更を前向きに検討してみるとするよ。
テスト?
ふむ・・「寝坊」とか「遅刻」するなよ?
面白すぎるからw

コメントありがとうございましたw
スポンサーサイト
  1. 2007/10/10(水) 20:00:20|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<桜さえ、風の中で揺れて・・そっと君に手を伸ばすよ。 | ホーム | 願うなら・・>>

コメント

うん。

読めた。おっほっほ。
スゲー機嫌良く1日を過ごさせて頂きましたよ☆

ふむ~?「許す代わり」だったのか~。
いやはや。恐れ入りました。
「ずっと一緒に」
ね。
で、私も混ぜて♪

でもさ~。窓の近くで寝ると余計に寒くない?
私は窓からできる限り遠くに寝てる(笑)
実家では窓のすぐ横で寝るけど、寒いもん!!!
  1. 2007/10/10(水) 21:09:20 |
  2. URL |
  3. かながわ ゆきの #-
  4. [ 編集]

ちょっとした秘密基地みたいな感じになってませんか?w

本は日光にあたると傷むんですかぁ・・・勉強になりました
  1. 2007/10/10(水) 21:36:57 |
  2. URL |
  3. エウレン #-
  4. [ 編集]

くそぅ・・・これだから寮生はっ!
ウチは友達の間を走り回って短パン借りに行ったよw

つか。
先読まれちゃってんじゃん、ウチw
そんな事思わないよー。
ただ、落ちて痛い思いをしたんじゃなくて、隙間にでもハマッたのかな?って思っただけだよーww
まっ、満面の笑みで『またまた~♪』と思ったけどねww

あー、でも本を直射日光に当てたくないのは分かる。
茶色くなるし;
ウチも直射日光に当たらない所に本は設置してるなー。
・・・・・魔弾さんって、やっぱどっか抜けてるよねw
  1. 2007/10/10(水) 21:51:14 |
  2. URL |
  3. 龍磨 #-
  4. [ 編集]

や・・・別に、直接日に当たらなければいいんだから
棚ごと布とかで覆うとかすればいんじゃないかと思うんですけどもね。

椅子がないって勉強する気ないと見ていいんですかね?
それとも机にむかって立ち勉?笑


姫さんがいてよかったですねー。
「ダメ?」って普通に駄目だろうよ。(どーん
てか痛くないの?


私の部屋・・・畳にベットだけど、何か?
  1. 2007/10/11(木) 00:02:12 |
  2. URL |
  3. 須世莉 #u2lyCPR2
  4. [ 編集]

工エエェェ(゚Д゚;ノ)ノェェエエ工
  1. 2007/10/11(木) 15:42:39 |
  2. URL |
  3. レイン。 #-
  4. [ 編集]

うふふ…うふふふ…
何を言ってるのかなぁ?それなら君だってそうじゃないか?

人間弾頭こと黄昏の魔弾君…?

ちなみにわしの名前の由来は
「深き森の中のとある木の清き緑」からだ!

フローリングに畳ベットだったりする自分…
やっぱ畳じゃないと落ち着かないよね!(
  1. 2007/10/11(木) 20:36:44 |
  2. URL |
  3. 清深緑 #se57KKPw
  4. [ 編集]

あの~。
つかぬ事を伺いますが。
清深緑さん。
なんとお読みするのでしょうか?
わたくし、森も木も緑も好きなので、ちょっと気になってたんですけど。。。
教えて下さいませ。
  1. 2007/10/11(木) 21:56:48 |
  2. URL |
  3. かながわ ゆきの #-
  4. [ 編集]

セイシンリョクだった気が…>かながわ様
精神力…
ゲフンゲフン


配置お疲れー
我が家とか…
掃除なんてしないから小学校とかの教科書あるよw

後、皆勤狙いだから遅刻できないんだw
遅刻するなってのを言うなら怪しいやつに言ってやってくれ…
  1. 2007/10/11(木) 23:09:29 |
  2. URL |
  3. 信義 #-
  4. [ 編集]

ああ、なるほど。
それで「精神力」って言葉が出てくるんですね。
了解しました。
わたくし、もうちょっとよく見ろよ、って感じでございました~。
信義さま、ありがとう。

魔弾。コメント欄使わせてもらったよ。
ありがとう。
  1. 2007/10/12(金) 04:06:11 |
  2. URL |
  3. かながわ ゆきの #-
  4. [ 編集]

本のためすぎるw
もちょい体に気ぃつかおうよw
  1. 2007/10/12(金) 11:45:06 |
  2. URL |
  3. REIDOLL #-
  4. [ 編集]

「パンが無ければ御菓子を食べれば良い。」は、マリーアントワネット(でしたっけ?)が言いましたね。
そのあとの「椅子が無ければ・・ベッドに座れば良いじゃ無いか!!」は言いましたっけ?
僕の場合、机の上、下、左、右すべてが本に支配されています。
ちなみにすべてがラノベかマンガです。
  1. 2007/10/12(金) 18:56:20 |
  2. URL |
  3. Primula #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tasogareno.blog115.fc2.com/tb.php/116-be2bd8d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

九字兼定

Author:九字兼定


詳しくは自己紹介を参照してくださいな。

日記、詩を中心です。
コメントは何でも良いのでどんどん下さい!
気付き次第、暴走気味に返答させていただきますので!(ウザイな
では~w

あ、リンク等はフリーで!!w

追記~
こんな変人の友人になってやっても良いぞ?という方はコメントに「友人希望」とで書いてくださいな。
こちらの勝手な判断によって、私のアドレスが解るかも!
はい、誰も要りませんよね(泣

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

