閑話休題

気ままな日常&詩です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

桜さえ、風の中で揺れて・・そっと君に手を伸ばすよ。

・・・・部屋の配置換えしたのは良いんだけどね?

朝日がまぶしいよ!!

ダイレクトで・・差し込んでくる日差しに朝から憂鬱でしたとさ。
ご存知だとは思いますけど、
私こと「魔弾」は極端に日光を嫌っている訳です。
別に、日光に当たったからといって灰になったり塩の柱になったりはしません。
確証はありませんが。

それは置いといて、
今日の授業風景(哲学)

教官「ヒトがヒトらしく生きていくためには三つの大切な要素がある。何か解るヒト~」
K「・・酸素、水、食料?」
教官「それも大事かも。でも今は哲学の授業中です。」
F「友情、勝利、お宝!!」
教官「・・・・・」
A「愛、嘘、三角関係ですか?」
教官「自分なりの答えを出すのが哲学ですが・・それはちょっと・・」

A「財力、権力、嗜虐心。」

教官「・・そういった即物的な発想も良いとは思いますが、もっと大事な物が・・」
T「ヒトらしく・・性欲、睡眠欲、食欲。」
教官「ですから、そういったものではなく・・」

私「諦め、惰性、死への恐怖と羨望」

教官「今まで言ってくれた物、確かにそれも生きていく上で必要です。でもそれ以上に大切な物は皆さんが今、現在行なっ・・」
K「教官~トイレに行っても良いですか?」

見事に話の腰を折るK

教官「あ~・・良いです。早く戻ってくるように。」
K「は~い」
教官「え~・・今現在皆さんが行なっている、「感じ取る」「思考」「協議」これが大切なんです。」
A「微妙に納得できね~・・」
教官「はい、それで良いんです。え~っと今風に例えを挙げるなら・・この○○○○が良いと「感じ取る」。何故それが良いと思ったのか「思考」する。そしてそれが何故良いのか他人と「協議」する。これが大事なんです。」

教官、良い事言った。

○○○○がガンダ○じゃなかったらね。

・・・まぁ、ガン○ム好きの教官だから仕方が無いのかもしれないけど、授業にプラモデル持って来るなと。
しかもこの後、チャイムまで(十分ほど)ガン○ム話に花を咲かせる教官。

A曰く・・
「哲学=ガン○ム。これで満点だな。」


続きはコメレス~
ゆきの母様
私の側には「雑学」に長けた方が多いようでw
寒い以前に・・太陽光がまぶしかった~
カーテン閉めたら意味無いし・・困ったものだ。
別に構わないよ~どんどん使って。
清とは前からこんな言い合いをしてたからねw

エウレンさん
痛むよ~日に焼けて色が落ちていく。
秘密基地ぽいかな?
まぁ、部屋の使いやすさは・・「△」かな。

龍磨さん
ふ、コレだから通学生は余裕が無くて嫌だねぇw(にやり
隙間に嵌ったって・・生憎、細身でね~簡単に抜けられるよ?(ニヤニヤ
本好きには「本の日焼け」は大問題だよね!!
抜けてるって・・一つの事に集中すると周りが見えなくなるだけだよ!!
すごい集中力って褒める所だよ、それは!!

須世莉さん
ん~それはそうだけど。
いや、机(学習机)の方は使わないんだよね。(普段から
ちゃぶ台の方を勉強に使ってるんだよ。(出口の側のやつ
集中すれば「痛い」とか感じなくなる~
元々、痛いのには鈍感ですからw
畳にベッド?
この外国かぶれめ!!
畳が痛むじゃないか。
というか、「明治初期の和洋の混じった部屋」みたいなの止めようよ!!

レインさん
ヘ(-_-ヘ ~~~


生憎だったねぇw
ブログの方の名前は「魔弾の射手」「Der Freischütz」からなんだよ?
ナンデスカ、畳ベッド?
なんて・・・中途半端な!!
お前なんか・・縁側で風鈴みたいに揺れてれば良いんだ!!(羨ましいらしい

信義
ふむ・・いい加減邪魔にならないか?
捨てろよ・・小学校の教科書ぐらい。
な、主人って遅刻の常習犯なの!?
信義、そうやって私の中の主人像を崩して楽しいか!?
主人は・・主人は・・
「あ~・・今日は眠いや、休む。」
それくらいの決断力を持ってだな、日々を過ごしてるんだよ!!(酷

主人
身体は壊しても治る。本は傷んだら治せない。
自明の理だよw
・・・その他のコメントに関しては、「そんな訳無いじゃんかw(にっこり)」と返させて頂こうか。

Primulaさん
私も、実家の部屋はそうなってるよ~
部屋が迷路みたいに本棚で分断されてるw
「椅子がなければ~・・」は私の考えですよ。


コメントありがとうございました。
スポンサーサイト
  1. 2007/10/12(金) 21:07:26|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<問ノ流 | ホーム | 僕の居る場所が、探してたものと違っても、間違いじゃない。答えはきっと一つじゃ無い。>>

コメント

縁側。いいねぇ、欲しいねぇ…。縁側で団子食いながら読書に勤しみたいんだ(
風鈴。風情のあるのがありますぜ?風鈴に竹籠をかぶせたような奴なんだけどね?コレが良い音してまた最っ高。
畳ベッド。最高ですぜ兄貴。寝心地とか色々。もう普通のベッドとか厳しいです。
温かみあるしね。

まぁ…別に「きよいふかみどり」さんとか「精神力」とか「香辛料」とか
色々間違われたけどさぁ…

音読みなんだよ!イントネーション違うんだよ!!
つーかカレーの材料じゃねぇんだよぉぉぉ!!!(

…ってキレますがよろしいですか?

特に故意に間違えた場合…うふふふふ腐…(


っつかAさん天才ですな(
  1. 2007/10/12(金) 21:36:49 |
  2. URL |
  3. 清深緑 #se57KKPw
  4. [ 編集]

朝日。月光。木。
朝日で目覚めるなんて、むっちゃ贅沢な事やのに~!

哲学?
そういえば、「美学・美術史」ってのを昔勉強したっけな。
あれは、意味不明だった。
あの講義を取ってた人、みんな誰も理解してなかった。
講師の人選を間違った大学側のミスだ。
ま、単位を落とさなかっただけすごい。
どこの馬の骨か知らん無名の非常勤講師もさぞ無力感にさいなまれた事だろう。。。
気の毒に。
今は良い生徒に恵まれているといいけど。

で?
土日にまた模様替えすんの?
  1. 2007/10/12(金) 22:37:34 |
  2. URL |
  3. かながわ ゆきの #-
  4. [ 編集]

Aさんが最強すぎるww
愛 嘘 三角関係ってww


あ、自分は遅刻とさぼりの常習犯ですよ(
  1. 2007/10/12(金) 22:43:45 |
  2. URL |
  3. REIDOLL #-
  4. [ 編集]

最初の回答はまともなのに・・・・。
「愛・嘘・三角関係」で壊れ始め
どっかの誰かさんが完全崩壊させましたねw
面白いなー、その授業w
何?Aさんは恋のお悩み中なんでしょうか?w
ガン○ム・・・・
あえて、スルーw

・・・・・寮生は気を抜きすぎなんだよw
ほほぅ・・・・・細身。
それは、何か?
嫌味かっ!?
くそぅ。
・・・・褒めるトコ?
あぁ。後先考えないトコw(ニヤ
  1. 2007/10/13(土) 01:40:57 |
  2. URL |
  3. 龍磨 #-
  4. [ 編集]

ガン○ムッ・・・!
そういえば、また新しいガンダム始まりましたね。

三つの大切な要素ですか・・・
僕の場合は「金、時間、空間」ですかね。
どんどんダメ人間になっていく気がします。
  1. 2007/10/13(土) 14:49:17 |
  2. URL |
  3. Primula #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tasogareno.blog115.fc2.com/tb.php/117-0081d20e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

九字兼定

Author:九字兼定


詳しくは自己紹介を参照してくださいな。

日記、詩を中心です。
コメントは何でも良いのでどんどん下さい!
気付き次第、暴走気味に返答させていただきますので!(ウザイな
では~w

あ、リンク等はフリーで!!w

追記~
こんな変人の友人になってやっても良いぞ?という方はコメントに「友人希望」とで書いてくださいな。
こちらの勝手な判断によって、私のアドレスが解るかも!
はい、誰も要りませんよね(泣

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

