閑話休題

気ままな日常&詩です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

100万人の為に歌われたラブソングなんかに、僕は簡単に思いを重ねたりはしない。

先の週末、会社見学の後実家に戻ったんです。

私「ただいま~」
母「どしたの、急に。」
私「いや、連絡したハズなんだけど?」
母「・・・まぁ、それは置いといて。晩御飯何が良い?」
私「ん~・・お好み焼きとか食べたいかも。」

母「じゃ、買い物宜しくw」


まだ荷物さえ置いてない玄関先で、イキナリですか?
とりあえず、荷物は玄関に放置して・・休む間もなく買い物へ~(泣

何処の主夫ですか、私は!!

で買い物から帰ると当然のように・・「晩御飯よろしくw」と言われ作らされる羽目に。
まぁ、自分で食べたい物を食べれるから文句は言いません。
ソレよりも大事な事は他にあるからです。
そう、「食材費」です。
一人で贅沢したのなら請求はしませんけど、家族の分(四人分)作ったんですよ?
請求したって間違っちゃいない!!

私「母さん、食材費を・・」
母「ん~?」
私「だから・・自腹切ったんだけど?」
母「・・幾ら?」
私「はい、レシート。」

レシート片手にしばらく悩む母。

母「女に奢ったんだと思えば、安いものよw」

私「・・・ほほぅ、私が母君のような弁が達者で唯我独尊に振舞われる方に対して「奢る」などと・・天地がひっくり返っても有り得ないお話をされるのですか?」
母「も~月末なのに。家計簿が焦げたらどうするのよ~」
私「・・貴方様から狐色にこんがり焼いて差し上げますよ、母君様w」
母「まったく、口ばっかり達者になって・・親の顔を見てみたいよ。」
私「おや、コレは奇遇な。私も常々思っていたのですよ、私の母君の顔は、毎晩一体何処のお面屋に売り払われたのかとねw」
母「・・・言ってくれるじゃ無いw」
私「売り言葉に買い言葉、売っても二束三文にもならないけどね~母君のお面、同様w」
母「あ~・・昔の純真さは何処に置き忘れて・・って昔からそんな性格だったわね~惜しむ昔すらないなんてw」
私「いやいや、過去にしか縋るモノが無い方も悲惨だと思いますよ?」
母「・・っとに性格の歪んだ子になったなぁ・・」
私「・・まったくだ。」

親子揃って・・沈黙。


続きはコメレス~(遅くなって申し訳無いです。
須世莉さん
良い歌ですよね~w
アニメとかの方は知りませんけど。(ぁ
寝ようと思えば寝れるんですけど~・・読書欲が睡眠欲に打ち勝ちまして。(殴
課題は何とか・・終えましたよ。
後半は物凄く・・手抜きです。(再提出で返却されるだろうなぁ・・

龍磨さん
あはは・・表立っては何も言わない事にしとくw
暖かい・・・物には限度があるんだよ?
ご飯だって食べ過ぎたらお腹痛くなるし、運動だってし過ぎたら身体を壊す!!
あんな・・核融合炉でさえ溶かしてしまうような暴熱は悪意だよ~(言い過ぎ
仕返ししたけどねw(ニヤリ

Primulaさん
え~それをココで公表すると、私が紅い体液の雨発生器になってしまう可能性が御座いますので、公表の方、控えさせていただきますね。
見に行ったのは「港」です。
管理事務所(?)で色々お話を聞かせていただきました。


ゆっくりは・・できなかったよ。
予想通りねw

サク
・・・お前なぁ。
私の身近に監視カメラでも仕掛けてるのか?
心配するなw

龍淵
承知してる。
ただ、私は・・自分で思ってるよりも子供なんだろうね。
抑え切れない時もある。
出切る限り抜かない。

ゆきの母様
手間を掛けさせてしまった様で。
ありがとうね。

コメント、ありがとう御座いました。
スポンサーサイト
  1. 2007/10/29(月) 19:06:39|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<「もうなかないでいいよ」と教えたい。 | ホーム | 造光>>

コメント

女性にwww」
てか、魔弾さんの家族ってそのような話し方なのですか?
それだったら凄いですね。
  1. 2007/10/29(月) 19:16:37 |
  2. URL |
  3. Primula #-
  4. [ 編集]

だからロンリーロンリー切なくて♪
やったぜ龍磨の先こしたw

なんか、どっちもどっち、狐と狸のだましあいって感じですよ(笑)
  1. 2007/10/29(月) 21:07:22 |
  2. URL |
  3. 須世莉 #u2lyCPR2
  4. [ 編集]

なんという攻防戦wなんか大人のようで子供のような会話ですねぇw
  1. 2007/10/29(月) 21:28:55 |
  2. URL |
  3. エウレン #-
  4. [ 編集]

何か腹黒家族だ‥(えええ
  1. 2007/10/29(月) 22:58:23 |
  2. URL |
  3. 夏凪海月 #QJt3TIzw
  4. [ 編集]

また、須世莉に先越されたっ!
くそぅ。

なんかねー・・・うん。
この子にして、この親アリって感じ?w
やっぱ、子供って親に似るよね(爆

ちゃっかり、仕返しは忘れないんだw
ほら、愛は貰いすぎってのは無いんだしさww
たくさん、貰っときな~♪
  1. 2007/10/30(火) 01:01:58 |
  2. URL |
  3. 龍磨 #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/10/30(火) 01:11:53 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

だって魔弾の家系だもの(

そういえばひぐらしネタにはついていけなかったのが
知り合いにコミック借りて少しづつ解ってきましたよ?

つか凄いねひぐらし。
もう…ニヨニヨが止まりません(やめれ
だって怖いのは圭一in固有結界と少女(と書いてケーキ)蹂躙で
もうぜんっぜん怖くないもんね!
あぁ解読みたいよ読みた(


あれ、なんかトランスしてたら…
…うん、反省はする。後悔はしない。

申し訳なかったデスヨorz
  1. 2007/10/30(火) 19:05:46 |
  2. URL |
  3. 清深緑 #se57KKPw
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tasogareno.blog115.fc2.com/tb.php/140-b12f02c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

九字兼定

Author:九字兼定


詳しくは自己紹介を参照してくださいな。

日記、詩を中心です。
コメントは何でも良いのでどんどん下さい!
気付き次第、暴走気味に返答させていただきますので!(ウザイな
では~w

あ、リンク等はフリーで!!w

追記~
こんな変人の友人になってやっても良いぞ?という方はコメントに「友人希望」とで書いてくださいな。
こちらの勝手な判断によって、私のアドレスが解るかも!
はい、誰も要りませんよね(泣

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

