閑話休題

気ままな日常&詩です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

廃墟の町に見覚えがある、貴方と捲った写真集の中

・・私は「一人」であって、「複数の人間ではない」そう言いたい位に忙しい。

今週末に、学園祭があるので準備などで色々忙しい。
今日も、16時から20時近くまで机を運んだり、テントの設営をやっていました。
「学園祭実行委員」でもないのに。
性格的に、つい手を貸してしまうんですよねw
「学園祭実行委員」に「姫」が居たから手伝いに行ったのですが・・
気付くと、色々な所でお手伝いをしてましたよ~
きっと、「学園祭実行委員」のだと勘違いされてるのだろうな・・関係無いのに。

そんな忙しい中、ガスボンベなど重量物を運んでる一団を発見。
しかも・・声から察するに女性。

・・・女の前でくらい良い格好をしたいのが男です。
そんなある意味シンプルな行動原理でお手伝いへ~

私「手伝う。」
謎「お、魔弾ちゃんじゃんwありがとね~」

まず、暗くなってきてて相手の顔が良く見えない。
そして私を「ちゃん」付けで呼ぶようなヒトは知り合いには居ない。
結論・・・

私「誰だ、お前?」

謎「忘れられてる!?」
私「・・まったく記憶に無い。誰?」
謎「そんな・・」
私「悪い、真面目に記憶に無いんだけど?」
謎「誰も居ない教室で、二人っきりで・・のに。」
私「・・?」(上手く聞き取れず

「教室で×××したのに・・」

×××の部分が小声で上手く聞こえず。
周囲から注目&憶測が飛び交い始める。
完全に混乱&私への悪意が・・

私「・・・・・上手く聞こえなかったんだが?」

と、側に寄って来たので顔が良く見えた。

私「あ~・・○○だっけ?」
謎「そうそう、覚えてるじゃんw」
私「この暗い中で顔の判別付かなかった。・・周りの誤解なんとかしろ。」
謎「え~・・本当に言って良いの?」
私「事実ならね。」
謎「じゃ、下着姿をじっくり舐めるように見られましたって言えばOK?」
私「・・マテ、三年寝太郎。」
寝太郎「女相手にそのネーミングセンスはどうなのよ~せめて眠りの森の美女とか~」
私「鏡、見て来い。」(にっこり
寝太郎「酷っ!」
私「どうでも良いから、早く周りの誤解何とかしないと・・手を貸さないぞ?」(ガスボンベ(10kg弱)を指差す
寝太郎「それはご勘弁をw」

寝太郎「も~一緒に掃除したのにw」

やや大きな声で周りに聞こえるように言ってくれました。


そう、私が校内謹慎で掃除をしてるときに教室で居眠りしてたヒトです。
面白いヒトでアドレスは交換済み。
そのときのエピソードは昔の記事を読んでみてください。

お互い、一度もメールしてないのですけどね。(苦笑



続きはコメレス~



Primulaさん
それはそうかもしれないけど~・・学生としては厄介事は少ない方が良いのです。
寝るに寝れない場所だった・・(泣
教官の目の前の席だった~

龍磨
後輩イビリなんてしないよ!!
私は優し過ぎるって評判なんだからね。
指示を出しながら自分でも動くからね~下級生からしたら楽だけど気を使うらしい。
上級生は偉そうに立ってるだけの方が気分的には楽だそうだw
さてさて、勘違いなんじゃないの?(にっこり
サクが書いてるように、私はいつだって「逃げ道」や「言い訳」を用意してから綴るからw
「本心は秘してこそ華なり。」なんてね~(性格が悪いだけ
付き合いの長い、短いは「大切」な事だけど「絶対」ではない。
感覚的な事だから、解らないヒトには解らないだろうね(苦笑
「嘘も誠も信じるからこそ本当になる。」
貴女が信じたい方を信じてください。


「私はあくまで知的好奇心が旺盛なだけで、「本」という媒介を下に知識を蓄えるという行為に(中略)よって、私は知的好奇心が強いだけで決して、一般人とそれほど差異がある訳ではない!!」とか言ってみる。

サク
直接なんて言ったら重過ぎるからね、絶対に言わないw
まぁ、確かに気付いていないのは一人だけの様子。
私にとって「大切なヒト」は、貴女も含んでいるんだよ?
「特定の一人」ではなく私は「特定の多数」に思いを送る。
言ったろ?
私は奇人だと。

信義
あっはっはw
残念だが、見てる暇があるなら睡眠時間に回すよ、この野郎!!
課題やらに追われ続けてる~最近は夢の中でも課題をやってるんだぞ?(重傷
スポンサーサイト
  1. 2007/11/02(金) 23:11:40|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<虚言と真言と・・ | ホーム | 久遠ノ詩 想近ノ詩>>

コメント

相変わらず忙しそうだねーw
アドレス交換しといてメールしないって、どーよ?w
でも、その人面白そー。
ノリがいいもんww

・・・・またもや打ち消し線が入ってるようだけどw
でも、魔弾ってそんな感じがするなー。
なんか、指示出すくせに、一番最初に自分が手をだすみたいな?w
・・・・そうか、やっぱ勘違いだったか。(アレ
相変わらず天邪鬼だなー。
まぁ、そこが魔弾の良い所でもある気がするんだけどね♪
なら信じたい方を信じさせて貰うよ♪
基本、楽観主義でポジティブだから、全部いい方にとっちゃうの、ウチw
  1. 2007/11/03(土) 00:01:10 |
  2. URL |
  3. 龍磨 #-
  4. [ 編集]

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
いましたね~!久々の登場!
えっと確か、魔弾さんが姫さんの為に戦って、窓が飛んで、教官が来て、「掃除しろッ!」って言われて1日目に何個か目の教室で寝てた人でしたよね!?
そのあと教官が帰っていて・・・
ってか下着!?
まさかブログに書いてないだけでその人の下着を・・・
ってそんなことする人じゃないですよね。よね

メールアドレスは友録ですか?
そのことを話題にしてメールを交換すれば・・・
んで、その人が好きな人に放課後呼び出されて、・・・
堂々巡り!?

何か魔弾さんの学校楽しそうですね。
僕の学校は全ッ然楽しくないですよ。
魔弾さんのいる学校に行きたい・・・
  1. 2007/11/03(土) 15:06:51 |
  2. URL |
  3. Primula #-
  4. [ 編集]

なーんかわしと魔弾の語り合いが喧嘩腰になってきたので
ごめんなさいでしたと無理矢理終了して。

大丈夫でしょ。
姫さん護るために殴りあったり自傷したり恐喝(大いに誤認有)したり
数十人相手に一人で立ち向かっていったり(む?
教室に灯油撒いて学校中の窓ガラス叩き割ったり(ぇ?
旧日本軍の亡霊と日本刀でタイマンはった(?)魔弾だけど

流石に下着を盗み見る事はしないでしょうw


わー、勇者だなぁ

学校ね…最近味気がないのさー♪
部活なければ学校ダルい…orz
  1. 2007/11/04(日) 15:53:01 |
  2. URL |
  3. 清新緑 #se57KKPw
  4. [ 編集]

まさかの登場ですね~ww
いやぁ、なつかしッw
それにしてもノリの良い方でww
  1. 2007/11/04(日) 18:42:29 |
  2. URL |
  3. 一都 #s3UIjlvg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tasogareno.blog115.fc2.com/tb.php/143-3605075d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

九字兼定

Author:九字兼定


詳しくは自己紹介を参照してくださいな。

日記、詩を中心です。
コメントは何でも良いのでどんどん下さい!
気付き次第、暴走気味に返答させていただきますので!(ウザイな
では~w

あ、リンク等はフリーで!!w

追記~
こんな変人の友人になってやっても良いぞ?という方はコメントに「友人希望」とで書いてくださいな。
こちらの勝手な判断によって、私のアドレスが解るかも!
はい、誰も要りませんよね(泣

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

