閑話休題

気ままな日常&詩です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

虚言と真言と・・

束ねた言葉に踊り、
綴った想いに踵を返す。
西へ東へ、
風の趣くままに・・
流れ流され竿を刺す。
詠った言葉は海に及び、
綴った想いは山を越す。
吹き散る風に、
流れる水に、
猛る焔に委ねながらも、
私は虚言を詠い、
理想を語り、
幻想を凌駕し、
闇夜に踊る影となり、
全てを欺く幻実と成る。

さぁ、虚言の夜を始めよう。
スポンサーサイト
  1. 2007/11/03(土) 20:30:19|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:3
<<一つも残さず、忘れたくないよ。優しい言葉も、愛した瞳も・・ | ホーム | 廃墟の町に見覚えがある、貴方と捲った写真集の中>>

コメント

虚言の夜に堕ちる者
それは虚言を好む者?
いや、ちがう。
それは虚言に取り憑かれる者
虚言に魅入られ
逃げられぬ者

虚言は餌を待つ
蜘蛛のように
いつしかわたしを喰い殺す
わたしがあがけばあがくほど
虚言はわたしを絡めとる

虚言の沼に
真言を求め
空をつかむ。
たった一筋の光を
わたしを救う一筋を
見つけられずにただ足掻く
赤き空を見上げつつ
黒き沼へと沈みゆく。

ほの暗き沼の中で
わたしを救える者は
だれもいない。

  1. 2007/11/03(土) 23:34:10 |
  2. URL |
  3. lazy #-
  4. [ 編集]

深く愉快に嘘をつき
浅く気だるく真をつく。
夢に呑まれて虚言を徒然
夢から覚めて真をうだうだ。

今日は何の虚言を言おう?
しかしそのうち目が覚める。

呑まれ呑まれて気がつけば
何時しか抜けれぬ闇の淵。
嘘を突き詰め気がつけば
何時しか廻って真言い。

幻想想って現実語り
幻想求めて目が覚める。
求め求めて光の幻想。
何時しかそれは闇の現実。

目が覚めればつまらぬ現実
不安ばかりが残る今
息抜きこともできなくて。

だから今日も嘘をつこう。


さて、今日はどんな物語を語ろうか。
  1. 2007/11/04(日) 16:04:04 |
  2. URL |
  3. 清新緑 #se57KKPw
  4. [ 編集]

虚実

花鳥風月狩り尽くし
雪月花の時立ち尽くす
貴方は私
ひらひらひらと虚ろに話す
誰も言えない赤色の夜に
真実虚実を幻想的に現実離れて騙り出す
貴方よりも私らしく
私は嘘に虚ろに現実に
真言で鞘をする
戻らないわよ幻想よ
貴方の真言私の虚実
ああ・・・
また分からなくなった
今真実を語っているのは
貴方なのか?
それとも・・・
  1. 2007/11/04(日) 17:32:48 |
  2. URL |
  3. クリムゾンクロネコ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tasogareno.blog115.fc2.com/tb.php/144-9a24fb33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

九字兼定

Author:九字兼定


詳しくは自己紹介を参照してくださいな。

日記、詩を中心です。
コメントは何でも良いのでどんどん下さい!
気付き次第、暴走気味に返答させていただきますので!(ウザイな
では~w

あ、リンク等はフリーで!!w

追記~
こんな変人の友人になってやっても良いぞ?という方はコメントに「友人希望」とで書いてくださいな。
こちらの勝手な判断によって、私のアドレスが解るかも!
はい、誰も要りませんよね(泣

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

