閑話休題

気ままな日常&詩です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

気高い空虚

ただ手を伸ばす。
届いてほしくて。
この悪意や欺瞞に満ちた歪で清浄な世界で。
届け、
届け。
ただ貴女に手を伸ばす。
私の思いは届いていますか?
・・・・
知っている。
届く事が無い事を。
それでも私は、
止める事を知らない。
ただ、
義務のように、
使命のように、
虚勢を張るように。
それは違うのだと、
世界を否定しながら、
ただ、
一心にこの手を伸ばし続ける。

祈りに似た、
声無き嗚咽に似た、
理想を砕く魔弾に似た、
破滅を識る預言者に似た、
空虚な在り方。

祈りに意味は無く、
世界に救いは品切れで、
幻想は幻想でしかないけれど、
それでも、
私はこの手を伸ばす事を止めない。
止める術を知らない。

護るべき理想がそこにあると、
信じているから。
それ以外の、
理想を/幻想を
知らないから。
  1. 2007/11/12(月) 17:57:44|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:5
<<月詠詩 ver2 | ホーム | 同じようなバトンを頂いてきましたよ~>>

コメント

気高い空虚 猫の思い出

貴方は気付かない
それでも
手を伸ばす
神はいる ただ盲目なだけ
仏はいる ただ手が足りないだけ
それと同じ
貴方は覚えている
ただ思い出と結び付かないだけで
それだけ分かっていれば
もし私がこのまま死んだとしても
その死体を
貴方はいつか 見つけてくれるのだろう

だから 手を伸ばす
肉球のついた 短い手で
貴方には鳴き声としか聞こえない声で
貴方を呼ぶ

古い約束を
遥かな願いを
叶えるために
ずっと貴方の 側にいるために
ずっと貴方を 好きでいるために
  1. 2007/11/12(月) 19:36:30 |
  2. URL |
  3. クリムゾンクラウド #-
  4. [ 編集]

おかえりなさいまし。
  1. 2007/11/12(月) 23:09:06 |
  2. URL |
  3. 須世莉 #aIcUnOeo
  4. [ 編集]

貴方の思いが、手が届くようにと
私のように届かないコトが無いようにと
私はここで祈ります。
貴方なら、きっと相手が気づいてくれる事でしょう。
だから、必ず届く日が来るでしょう。
  1. 2007/11/13(火) 00:10:31 |
  2. URL |
  3. 龍磨 #-
  4. [ 編集]

届かずとも、意味はある。知っているだろう、理想を追う姿にはヒトは続くと。

しかしな、誰が「眠たそうで気だるげ」なのだ?
私は単純に興味が無い事には騒ぐ事をしないだけであって、眠い訳ではない。
本当にヒトを見る眼がない男だね、君は。
  1. 2007/11/13(火) 00:19:02 |
  2. URL |
  3. サクラ #OARS9n6I
  4. [ 編集]

こんにちは初コメです。

この詩は、紳士的ですね!!
なんかかっこよさを感じます。
  1. 2007/11/13(火) 20:23:33 |
  2. URL |
  3. 刹那 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tasogareno.blog115.fc2.com/tb.php/153-b9cced99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

九字兼定

Author:九字兼定


詳しくは自己紹介を参照してくださいな。

日記、詩を中心です。
コメントは何でも良いのでどんどん下さい!
気付き次第、暴走気味に返答させていただきますので!(ウザイな
では~w

あ、リンク等はフリーで!!w

追記~
こんな変人の友人になってやっても良いぞ?という方はコメントに「友人希望」とで書いてくださいな。
こちらの勝手な判断によって、私のアドレスが解るかも!
はい、誰も要りませんよね(泣

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

