閑話休題

気ままな日常&詩です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

せめてこの月明かりの下で・・静かな眠りを。

寒くなりましたね~
風邪などに要注意です。

何でこんな注意が入るかって?
それはね、

ネタがないからだよ。

違いますよ?
私は、常日頃から皆様の健康に気を使いながらこう、さり気無い助言を(略)

まぁ、コレで6行は稼げた。挨拶はこの辺で終わりにして。

今日の深夜の話~

ジリリリリリ!!

突然鳴り響く火災警報器。
時刻は既に夜も深けた深夜二時過ぎ・・

私はもちろん、寝てました。
とりあえず、廊下に出てみる。
・・・煙!?

一瞬、見間違いかと思いましたが明らかに煙。
廊下に出て焦っているヒト多数。

火事!?

誰かの声で完全に状況を把握、「部屋に戻って大切なモノだけでも・・」と全員が考えたらしく老化からヒトが減った。
私も部屋に戻って・・荷物を持つ。

・・財布に携帯それから~・・・

ふと、冷静になった。

私「・・・夢オチ?」

頬を抓ってみた。痛い。
夢ではないらしい。&警報機も鳴りっ放し。

放送が流れた。
「火事だ!!火事!!、寝てる奴は叩き起こしてグランドに逃げろ!!」

かなり焦ってる様子のK君(二年生)。
しかし、ちゃんと周りの心配ができるとは中々・・

しかし、コレで完全にパニック発生。
廊下が一気に五月蝿くなった。
が、私は寝ぼけてるのか現実感が無い。
とりあえず、寝起きの悪い友人Tを起こそうと向かいの部屋に移動。

私「な~T、火事だぞ。」
T「・・カズ?」
私「火事、逃げないとマズイらしい。」
T「・・・寒い。」
私「起きろよ!」

「火事?暖かくて良い、だから寝る。」

・・・はい?
私「それで焼け死んだら元も子もないだろうに・・」
T「五月蝿い、寝るんだよ、邪魔すんな~zzzz」
私「・・・」
どうやって非難しようかと思案してると・・

H「おい、T起きてるか!?」
私「いや、寝てる。」
H「早く叩き起こせって!!」
私「やってるんだが・・」
T「うるせぇ!!」
H「早く起きろよ馬鹿!!」
私「・・あ~H、コイツは私が連れてく、とりあえず現状確認&力有る奴呼んできてくれ、最悪担いで逃げる。」
H「とっとと叩き起こせよ!後、お前も早く逃げろ!!」
私「あ~・・解ってる。」


そんな問答をしてるとまた放送が流れた。

教官「あ~ただいまの警報は誤報です、誤報。三年○○が秋刀魚焼いてた結果です。寮生は速やかに自室に戻るように~・・(ココでしばらく間が空く)・・と言うか、こんな時間になんで秋刀魚を焼いてるんだか・・」

教官、マイクのスイッチ切れてませんよ!?

・・しかし、秋刀魚の煙って凄いね。
なお、三年の○○君は寮内清掃を言い渡されてましたとさ~


ぁ、そうそう。
気付いている方もいると思いますが、先の「月詠詩」は私が詠った物ではありませんw
誰が詠った詩かは一応、伏せて置きますね~




続きはコメレス~

龍磨
本当に、誰だろうね~
少しは素直に感動しろって言いたい。
まぁ、「猫バトン」に比べれば・・
「白」だと私とまったく正反対の素直なヒトが出てきます。
ただし・・思ったことを素直に言い過ぎるので非情に危険なのですよ?(ぁ・・

その日まで、
私は待っていられるだろうか。
届いた事に気付く事ができるだろうか、
解らない、
不安だけがただ募る。


実際は飛び降りてないから!!
清水の舞台からは。(ぇ
二階からは飛び降りたんだよ・・

Primulaさん
ですよね~
そんな無駄金があるなら私のお財布に募金しろと・・
長門コスをしてるヒトの写真は無いですね~
探せば持ってるヒトも居るかもしれませんが。

ゆきの母様
あっははw
随分、甘えてるけどな?
愚痴も聞いてもらってるし~・・

クリムゾンクラウド
何故に・・猫?
まぁ、猫は死場所を選ぶケド・・

伝えられる声がある、
聞こえる声がある。
私には、
素直に伝える言葉が無いのです。

須世莉さん
はい、ただいまです~
ネット環境無いのが辛かったのです。(ちょ・・

サク
ヒトを見る眼がない?
それは貴女のことだろうにw
それとも、優しすぎるだけか?
届かない想いに意味が無いとは言わない。
だけど、結局それは自己満足でしかないだろう?
・・難しいけどね。

刹那さん
ぁぅ・・
ありがとうございます。
暗い詩を綴るのがメインだったはずが、気付けば恋詩ばっかりになっているんですけどね~(苦笑
気楽にコメントしてくださいw


コメレスが遅くなって申し訳無いです~&コメントありがとう!!
では、またw
スポンサーサイト
  1. 2007/11/14(水) 20:23:28|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<道化士の望むモノ | ホーム | 月詠詩 ver2>>

コメント

探してください!

老化?
廊下じゃ・・・
てか、暖かいって・・・暑いでしょッ!
  1. 2007/11/14(水) 21:55:52 |
  2. URL |
  3. Primula #-
  4. [ 編集]

中二の林間合宿の時に、似たような事があったなぁ。
火の元は「先生のタバコ」だったらしい。
タバコの煙に火災報知器が反応して、深夜に。。。

なぜに?
なぜに、火災報知器がタバコの煙に反応???
つか、どこで吸ってたの、先生。

んで、あのうるさい中(警報とみんなのざわめき)、すやすやと眠ってる人がやっぱりいたよ。
ああ、懐かしい。
  1. 2007/11/14(水) 22:09:36 |
  2. URL |
  3. かながわ ゆきの #-
  4. [ 編集]

秋刀魚落ちかw
あれだよね、秋刀魚が急に食べたくなったんだよねww
つか、廊下が老化になってるよ?
老化から人が減ったって・・・ある意味大変な事だぞ?w

・・・・ほら、火は暖かいだろ?
寒いと、焼け死んでもいいってくらい温もりを求めてたんだよ(爆
  1. 2007/11/14(水) 23:24:42 |
  2. URL |
  3. 龍磨 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tasogareno.blog115.fc2.com/tb.php/155-d63c32b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

九字兼定

Author:九字兼定


詳しくは自己紹介を参照してくださいな。

日記、詩を中心です。
コメントは何でも良いのでどんどん下さい!
気付き次第、暴走気味に返答させていただきますので!(ウザイな
では~w

あ、リンク等はフリーで!!w

追記~
こんな変人の友人になってやっても良いぞ?という方はコメントに「友人希望」とで書いてくださいな。
こちらの勝手な判断によって、私のアドレスが解るかも!
はい、誰も要りませんよね(泣

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

