閑話休題

気ままな日常&詩です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第一話

と言うわけで、雑文~(基本的に続きからです。
一葉「随分と遅くなったね。」

空に浮かぶ三日月を見上げながら、悪びれもせず校門で立っていた俺に声をかける。

魎「・・誰のせいだ、誰の。」

不機嫌さを隠しもせずに言葉を返す。

待ち始めて、既に二十分以上。多少の文句は許されるべきだろう?

一葉「む~そんな風に怒ると良いこと無いよ?」
魎「安心しろ、怒らなくても良い事は無いから。」
一葉「また、屁理屈ばっかり言ってる。」
魎「屁理屈を言うのは俺の流儀、そして謝罪もしないのがお前の流儀っと。」
一葉「ぁ・・ごめんね、遅くなって。」

苦笑しながら一葉の謝罪を受け入れて、軽く頭を撫でる。

一葉「あ~髪がボサボサになるじゃん!!」
魎「安心しろ、既に手遅れだ。」

こんな風に言い合いをしながら週に一回は俺達は一緒に下校する。
お互い、気を使わずに軽口を言い合いできるのは良い関係だと思う。
いつだったか、友人に「一葉と付き合ってるのか?」と聞かれたことも有ったが・・どうなのだろう。俺には判断できていない。
気付けばこんな関係だった。
確かに一葉は良い奴だし、親友と呼べる間柄だ。でも、「恋人」ではないような気がする。

一葉「でさ、今度の週末に・・コラ魎。」
魎「ん?」
一葉「聞いてなかったでしょ!!」
魎「当たり前だ、お前の話は長すぎる。」
一葉「・・・性格悪いよ!?」
魎「何を今更。」

実際はちゃんと聞いていたのだが・・そんな事は言わずにからかっているから「性格が悪い」と言われるのだろう。
まぁ、俺なりの楽しみ方だ。

一葉「はぁ~・・不毛。」
魎「で、続きは?」
一葉「しっかり聞いてたの!?」
魎「一応、大筋では聞いてる。明日何処か出かけるんだろ?」
一葉「・・・うぅ~理不尽だよぅ。」

絶対に言わないが、一葉の無駄話を聞いてるのは俺にとって数少ない楽しみだったりする。
コロコロ変わる表情や、喜怒哀楽を素直に出せる声。
少し、羨ましい。
俺は・・感情を表に出すのが苦手だから。




人物紹介~
魎(りょう) 男
無気力、無愛想、天邪鬼な「俺」
自分の興味があること以外は無関心。

一葉(かずは) 女
無駄に元気、少し五月蝿いが声が綺麗で数少ない俺の親友。
スポンサーサイト
  1. 2007/11/15(木) 18:29:19|
  2. 雑文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<コメレス~ | ホーム | お知らせ&お願い>>

コメント

1番げっと☆

魔弾さんも文章力がすごいですねー。
話書くの上手で羨ましいです♪
そして微笑ましい感じが良いですね!!
仲が良いからこそできるやりとりって楽しくて良いですよね。
続き楽しみにしときますー。

ぁ、あと登場人物のリクエストここでも良いんですかね?
実はちゃんといろいろ考えてるんだけど
普段は感情を表に出さずにおちゃらけた感じの男の子
だして欲しいな。
それとできれば関西弁だと嬉しい♪
なんかアバウトですみません;;
  1. 2007/11/15(木) 23:08:25 |
  2. URL |
  3. 姫 #qfe1dUzA
  4. [ 編集]

なんか超日常的w
何処かの誰かさんとはかけ離れ・・・・てないよ?w
そんなことないと思うよ?きっとねw

でも、なんか想像しやすい&共感できていいと思った♪
相変わらず、文章力すごいねー。
尊敬するよ♪
自分には絶対に出来ない事だからさー。
まぁ、主人公が・・・・誰かさんに思えてしょうがないけどw
お相手は誰なのかな?w
こうやって軽口をたたける相手がいるっていいよね。
同姓ならまだしも、異性でって言うと、ほとんどいないから、余計にさ。
続き、楽しみにしてるね♪
  1. 2007/11/15(木) 23:19:58 |
  2. URL |
  3. 龍磨 #-
  4. [ 編集]

関西弁キャラ!
賛成~☆
出して欲しい~。
  1. 2007/11/16(金) 06:42:40 |
  2. URL |
  3. かながわ ゆきの #-
  4. [ 編集]

一つだけ・・・
名前がファンタジーすぎるよw
思っただけだからキニシナイでいいけどw
  1. 2007/11/16(金) 19:32:58 |
  2. URL |
  3. クリムゾンクラウド #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tasogareno.blog115.fc2.com/tb.php/158-6c149f9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

九字兼定

Author:九字兼定


詳しくは自己紹介を参照してくださいな。

日記、詩を中心です。
コメントは何でも良いのでどんどん下さい!
気付き次第、暴走気味に返答させていただきますので!(ウザイな
では~w

あ、リンク等はフリーで!!w

追記~
こんな変人の友人になってやっても良いぞ?という方はコメントに「友人希望」とで書いてくださいな。
こちらの勝手な判断によって、私のアドレスが解るかも!
はい、誰も要りませんよね(泣

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

