閑話休題

気ままな日常&詩です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第二話  視点「魎」

さて、第二話。
視点=物語を綴ってるヒトです。
同じ場面を違うヒトの視点で綴る場合もありますので、少し混乱する可能性も有りますが・・根気よく読んでいただければ。

登場人物&名前募集中です~お気軽にどうぞ。
現在の登場人物(候補を含む

魎   中学生、男(名字&年齢未定。
一葉  中学生、女(名字&年齢未定(魎と同じ年
黒猫  野良猫(名前未定
関西人 お気楽キャラ&頭良し(名前&年齢&性別未定・・
一葉「で、魎も一緒にどう?」
魎「・・・悪い、明日は用事がある。」
一葉「そっか、また誘うね。」
魎「あぁ。悪いな。」

本当は用事なんて無い。別に一葉と遊びに行く事が嫌な訳でもないし、遊びに行くメンバーが嫌な訳でもない。
でも、漠然と一葉と距離を取るような行動に出てしまう。
理由?
あえて理由を付けるなら・・人と親しくなるのが、怖いからだ。

一葉「ねぇ、魎?」
魎「何だ?」
一葉「・・・大丈夫?」

一葉に心配されるほど、暗い顔をしていたのだろうか?
そんな事はないと思うんだが・・それに、一葉は何も知らないはず。

魎「唐突だな、相変わらず。」
一葉「・・・唐突に黙り込むからでしょ。」

拗ねたような口調の一葉にやれやれと肩を竦めて見せる。
そろそろ駅に着く。一葉は徒歩で帰宅するから俺とはココで別れる。

魎「じゃあな、また学校で。」
一葉「ん、用事が早く済んだりしたらさ、電話してよね。途中参加大歓迎だから。」
魎「精一杯、のんびり用事に立ち向かうさ。」
一葉「・・っとに、もう少し素直に喜べば良いのに。」
魎「わぁ~い、一葉の無駄話から解放される~」
一葉「な・・ヒドイよ!!」

軽く笑って俺は駅に入っていく。
後ろで一葉が何か言ってるがそんなのは知った事じゃ無い。
電車に乗り込み、普段通りに窓の外に眼をやる。

魎「やれやれ・・」

ガラスに写った俺の顔は・・いつものように無表情に戻っていた。
地元が嫌で、ワザワザ受験して遠い中学に通っている。
お陰で、朝は早いし帰りは遅くなる。
空は墨を流したような漆黒、その中にぽっかりと浮かぶ月。

魎「そろそろ、コートが要りそうだな。」

電車から降り、家へと歩いている途中、吐く息が白くなっている事に時間の流れを少しだけ意識する。随分と・・早いものだ。
ついこの間まで小学生だったはずなのに、酷く年を取った気分になる。

魎「・・・ただいま。」

家に着き、玄関を開けながら声をあげる。
答えは返ってこない。
当たり前だ、両親は二人共働きに出ている。ただ、それを寂しいと思ってしまうのは、俺もまだまだガキなのだろう。
二階の自室に戻り、私服に着替えて・・時計に眼を向ける。
スポンサーサイト
  1. 2007/11/17(土) 14:37:48|
  2. 雑文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<コメレス~ | ホーム | コメレス~>>

コメント

早い者勝ち~???

黒猫は。
「ルシフェル」♂(性別まで指定かよ。。。)

・・・まだ実家に帰ってない私(^^;)
予定では今頃実家にいるはずだったのに。
もう今日はいいや。
用事があるのは明日だし~。
  1. 2007/11/17(土) 16:41:55 |
  2. URL |
  3. かながわ ゆきの #-
  4. [ 編集]

ルシフェル・・・!
愛称は「ふぇる」か「るーちゃん」だねw
  1. 2007/11/17(土) 17:21:09 |
  2. URL |
  3. REIDOLL #-
  4. [ 編集]

関西人は男の子にしてほしいな♪
年齢は魎と一葉よりひとつ上かひとつ下。
なんとなくずらしたいだけですが。
名前は何でも良いです。
っていうより思いつかないですね;;
  1. 2007/11/17(土) 20:12:11 |
  2. URL |
  3. 姫 #qfe1dUzA
  4. [ 編集]

な、なんて日常的な・・。
魔弾さんが書くからもっとこう非日常的かと(どんなイメージ?!
続きが楽しみですー!
名前は・・センスないのでパス!w
  1. 2007/11/18(日) 09:54:18 |
  2. URL |
  3. 一都 #s3UIjlvg
  4. [ 編集]

じゃあ、お気楽キャラな関西人?は名前「湊」がいいです!

魎はなんだか・・・老成してますね(笑)
モデルはやっぱり魔弾やん?
  1. 2007/11/18(日) 15:51:52 |
  2. URL |
  3. 須世莉 #u2lyCPR2
  4. [ 編集]

あと、よくわからない不思議ちゃんが欲しいですね。
それか主人公が突然不思議な力に目覚める、とか・・・
僕の魔弾さんが書きそうな小説のイメージだと主人公が突然不思議なことに巻き込まれていく感じが・・・

ゴメンナサイ。変なこと言っちゃって・・・
魎や一葉は17か18歳ぐらいで関西人はその上みたいな。名前は(姫さんの「男」で考えると)女子にも間違えそうな名前で、中性的な顔立ち希望です。
  1. 2007/11/18(日) 19:47:33 |
  2. URL |
  3. Primula #-
  4. [ 編集]

ウチは、関西人は女がいいなー。
でも、一つ上か下ぐらいってのは同意。
名前は・・・・・どうしようw
そうだな、『羅美』で『ラビ』がいいー。
いるんだよね、リアルに『ラビ』って子。
漢字は忘れたけど、男の子w
  1. 2007/11/18(日) 21:18:53 |
  2. URL |
  3. 龍磨 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tasogareno.blog115.fc2.com/tb.php/160-52e46d92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

九字兼定

Author:九字兼定


詳しくは自己紹介を参照してくださいな。

日記、詩を中心です。
コメントは何でも良いのでどんどん下さい!
気付き次第、暴走気味に返答させていただきますので!(ウザイな
では~w

あ、リンク等はフリーで!!w

追記~
こんな変人の友人になってやっても良いぞ?という方はコメントに「友人希望」とで書いてくださいな。
こちらの勝手な判断によって、私のアドレスが解るかも!
はい、誰も要りませんよね(泣

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

