閑話休題

気ままな日常&詩です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第八話 視点「一葉」

・・・進まないね、物語。
まぁ、良いか。
とりあえず、どうぞ~


登場人物&名前募集中です~お気軽にどうぞ。
現在の登場人物(候補を含む

魎   中学生、男(13才 名字未定
望月一葉  中学生、女(13才
黒猫  野良猫 ルシフェル ♂
湊 お気楽キャラ&頭良し(14~18才(?)、男
不思議ちゃん(詳細未定
有紀 中学生、女(口がやや悪い、一葉の親友。
真二 中学生、男(正義感が強い?&関西弁風





一葉「上流に向かうか、下流に向かうか・・どっちだろ。」

人気が無さそうな方向で良いのだろうか?そうなると上流だと思うのだけど。

メール 有紀「駅から真北に向かったのなら少し下流に向かって歩いて、途中で川が二つに分かれてるだろうから、それの右(?)人気の無い方だと思うけど、そっちに橋っぽいのが地図だと表示されてる。上流だとしばらくは橋自体が無いみたいだから、そっちじゃない?」

ナイスタイミング!!お昼ご飯くらいなら奢ってあげよう。文句を言いながらも手助けをしてくれる、やっぱり有紀は優しい。上流に向いていた足を下流に向けて歩き出す。
歩き始めてすぐに、遊歩道が整備されていない方向に川が分かれて流れている場所を見つけた。獣道・・ほど酷くは無いけど、舗装されていない砂利道が一本伸びている。
・・・真っ暗だ。しかも右側は林だし左側は川。
恐る恐る、歩いていく。

一葉「橋ってアレかな?」

ぼんやりと見えてきた橋。月明かりぐらいしか明かりがなくて、闇に慣れた眼でも橋の下は真っ暗にしか見えない。

一葉「・・魎?」

寒さと怖さで声が思ったように出ない。
足元を確認して、深呼吸。ゆっくりと橋に近づいていく。

一葉「・・・あ。」

誰かが座ってる。間違いない、魎だ。
安心したら急に寒さを感じた。魎も寒いだろうと思って近寄ると・・

一葉「・・寝てる?」

足の上にはなにやら毛の塊。
何でこんな場所で眠ってるのか謎だけど、とりあえず起こそう。んで、家に帰るように言う。

一葉「魎、魎~?」

身体を揺さぶる。起きない。
少し、強く揺すったら・・

猫「ミャァアア!!」
一葉「きゃ!?」

毛の塊(猫)が突然飛び掛ってきた。
びっくりして後ずさって・・あれ?
地面が無い?
後ろは川。しかも今は十月の半ば。落ちたらマズイ!!
慌てて手を伸ばすが猫が掴んでくれる訳も無・・

バシン。

手が掴まれて引っ張られた。
そして、微妙に硬くて微妙に柔らかいモノに頭をぶつけた。

一葉「あいたた・・」
魎「・・・一葉?」

困惑した魎の声が頭上から聞こえて、顔を上げると・・極めて近くに魎の顔があった。

一葉「うわぁ!!」
魎「っつ!?」

思わず魎の身体を突き飛ばして飛び退く。
私、私!?今・・魎に抱きしめられてた!?
頭の中が真っ白。ヤバイ、絶対、顔真っ・・あれ?
後ろって川・・・

一葉「わわわわわ!!」
魎「馬鹿、手出せ!!」

ビリリリ・・

魎の手を掴もうと伸ばしたては魎の服の左袖を掴んで・・なんか嫌な音がしたよ?
あ、足が地面につい・・冷たい!?
  1. 2007/11/23(金) 17:43:55|
  2. 雑文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<第九話 視点「一葉」 | ホーム | 第七話 視点「一葉」>>

コメント

あっはっはっはーw

事件の前のささやかな遊びーw
…何処かの何方の仰るとおり一葉可愛いの~w

ー提案ー
古凪 神野華 (このなぎ かのか)
13歳 女性
不思議にねじくれた性格の問題児
いい奴か悪い奴か、と問われてもどちらともいえない奴。
本人曰く「いい事と悪い事を同じくらいやってるからさ?」
彼女の周りには常に神懸った力が流れている…らしい?
「いやぁ、毎日楽しいのさ♪」
「ぁ…あとで兄さんが…ダメ?「ダメだ、つかお前いつも…(以下略」

古凪 裕也 (このなぎ ゆうや)
17歳 男性
バイトに忙しい神野華の兄。
温厚な性格だがその突っ込みはドライアイスの如く
妹の神通力(?)も打ち消す力。不思議性に対抗できる数少ない人。
余談だが小柄な女性がタイプ…らしい?
「ん、シフト表見せろ?週7日だけど?…や、日課…だし?」
「…お前さ、誰がそれの尻拭いをすると?」
  1. 2007/11/23(金) 19:41:20 |
  2. URL |
  3. 清深緑 #se57KKPw
  4. [ 編集]

清深緑さんのアイデアの「神野華」の説明文の不思議に~の部分から不思議ちゃんは「神野華」に決定!
っていきたいところですけど、真面目に・・・
式村 薫(しきむら かおる)
年齢不明 女性
年齢不明、天然、方向音痴、名前のわりにシスター、しかし意外なところでしっかりしている。
様々な人に助言をしたり、導いている。

どうですか?
  1. 2007/11/23(金) 19:53:42 |
  2. URL |
  3. Primula #-
  4. [ 編集]

有紀ちゃんもしっかりしてて格好良い。
でもやっぱ一葉ちゃん可愛いよー。

魎は見つかったと思ったら寝てたの?
まぁ無事で良かったけど風邪引きそう。
でも今回はドキドキありでしたね♪
って川落ちた!?
  1. 2007/11/23(金) 20:32:42 |
  2. URL |
  3. 姫 #qfe1dUzA
  4. [ 編集]

るっしー怒った!

るっしーは魎にだけなついてほしい(笑)
  1. 2007/11/23(金) 21:29:34 |
  2. URL |
  3. 須世莉 #u2lyCPR2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tasogareno.blog115.fc2.com/tb.php/170-8ccf27b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

九字兼定

Author:九字兼定


詳しくは自己紹介を参照してくださいな。

日記、詩を中心です。
コメントは何でも良いのでどんどん下さい!
気付き次第、暴走気味に返答させていただきますので!(ウザイな
では~w

あ、リンク等はフリーで!!w

追記~
こんな変人の友人になってやっても良いぞ?という方はコメントに「友人希望」とで書いてくださいな。
こちらの勝手な判断によって、私のアドレスが解るかも!
はい、誰も要りませんよね(泣

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

