閑話休題

気ままな日常&詩です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第九話 視点「一葉」

暇を持て余して書いてたら溜まってく溜まってく。
レポートとかやるよりこっちの方が面白いからなぁ・・ついこっちに逃げるんだよねw(笑い事じゃ無いです
・・・大丈夫さ、まだ明日も、明後日も休みだから!!


登場人物&名前募集中です~お気軽にどうぞ。
現在の登場人物(候補を含む

魎   中学生、男(13才 名字未定
望月一葉  中学生、女(13才
黒猫  野良猫 ルシフェル ♂
湊 お気楽キャラ&頭良し(14~18才(?)、男
不思議ちゃん(詳細未定
有紀 中学生、女(口がやや悪い、一葉の親友。
真二 中学生、男(正義感が強い?&関西弁風






魎「そんなに深くないから、セイゼイ足首までだろ?」
一葉「・・ぐっしょぐしょ。」
魎「そりゃ災難だったな。俺だって服がボロボロだ。」

って、軽口の言い合いしてる場合じゃなくて!!

一葉「・・家、戻りなよ!!親御さん心配してウチに電話掛けてきたんだからね。」
魎「・・今、何時?」
一葉「11時前。」
魎「・・そか。で、何でお前がココにいるんだ?」
一葉「え~っと・・それはその。近くのコンビニにね?」

苦し紛れの言い訳は当然看破されてるんだろうけど、魎は少しだけ笑ってくれたようだ。

魎「とりあえず、駅まで・・って靴が濡れてるんだったな。」
一葉「・・それがね、尻餅ついちゃったんだよね。」
魎「・・・つまりなんだ、下着まで濡れてる訳か。」
一葉「・・うん。」

川から上がって、魎のすぐ隣まで寄る。

魎「・・とりあえず、脱げ。」
一葉「はぁ!?」

イキナリ何を言い出すのよ、魎!?そういうのは順序ってものが・・

魎「勘違いしてる様子だから言っとくが、コート濡れたんだろ?服はともかく、コートくらいなら貸せる。こっち着とけ。」

ポイッと軽い動作で魎は羽織っていた上着を混乱して慌ててる私に投げつけてきた。
おずおずとコートを脱いで、魎の上着を羽織る。
少しはマシになったけど・・寒い。

魎「・・流石にその格好で歩けってのは言えないか。」
一葉「・・・暗いし、大丈夫だよ?」
魎「電車にそれで乗る気か?」
一葉「ぁ。」

やれやれと肩を竦める魎。

魎「俺の家まで背負ってく。それなら上着で濡れてるのは隠せるし、まぁ・・駅の方に行くよりは人通り少ないし、家に着いたら・・タオルくらいなら貸せる。」

そういうと、魎は私に背を向けた。これは・・その、抱き着くというか、自分で背負われろと?
う~ん・・まぁ、折角だし。

一葉「重かったら言ってね、歩くから。」
魎「・・重いし、冷たいし、濡れるし、疲れる。」
一葉「重くないもん!!」
魎「言えって言ったのはお前だろうが。」
一葉「こういうときはさ、言わないのが格好良いんだよ?」
魎「勝手に言ってろ。」
一葉「む~女の子を背負えてラッキーとか思わないの?」
魎「さっき言った通りなんだが?」
一葉「も~夢が無いなぁ。胸とか当たってるでしょ?それにお尻まで触りたい放題だよ?」
魎「・・・そんなに寒中水泳がしたいのか?」
一葉「ごめん、ごめん。」

魎に背負われて、軽口を言い合う。なんだか凄く楽しい。
どうしてかな、川の水に濡れて寒かったはずなのに、今はそんなに寒くない。

魎「一葉。」
一葉「何?」
魎「・・心配掛けたみたいで悪かったな。少しだけ、嬉しかった。」

小さい声だったけど、ちゃんと聞こえた。聞き間違いかもしれないけど、でも、私にはそう聞こえた。

一葉「えへへ~」
魎「首を絞めるな、ったく・・」

気付かれないように、そっと・・魎の耳に唇を当てた。
今は、心の中でしか言えないけど・・「君が好き。」
きっと、今の私の顔は・・真っ赤で、だらしない顔してる。
でも・・良いや。魎に見られる訳でもないし。
スポンサーサイト
  1. 2007/11/23(金) 22:23:18|
  2. 雑文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<コメ返し~ | ホーム | 第八話 視点「一葉」>>

コメント

ホントだ、2コ更新♪
うあー甘い甘い。
一葉ちゃん背負われちゃったよ!!
どうする!?(落ち着け
軽口の言い合いが微笑ましいww
  1. 2007/11/23(金) 23:49:34 |
  2. URL |
  3. 姫 #qfe1dUzA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tasogareno.blog115.fc2.com/tb.php/171-8df99354
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

九字兼定

Author:九字兼定


詳しくは自己紹介を参照してくださいな。

日記、詩を中心です。
コメントは何でも良いのでどんどん下さい!
気付き次第、暴走気味に返答させていただきますので!(ウザイな
では~w

あ、リンク等はフリーで!!w

追記~
こんな変人の友人になってやっても良いぞ?という方はコメントに「友人希望」とで書いてくださいな。
こちらの勝手な判断によって、私のアドレスが解るかも!
はい、誰も要りませんよね(泣

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

