閑話休題

気ままな日常&詩です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今、ココでできることが何か一つでも、あるのなら、教えて。

久々に~

日記だよ?

最近はず~っと、「雑文」の更新だったからねw
ネタもたんまり溜まって・・無いけども。

まぁ、今日の日記も「雑文」に関係があるんだけどね。

今日の昼間に、姫からメールで放課後に「教室に来て欲しい~」と言われたんです。
もちろん、どんな用事があろうとも姫様のお誘いを断るはずも無く、授業が終わり次第姫のクラスの教室へ・・と既に廊下に姫が居た。

廊下での会話~

私「姫~」
姫「あ、魔弾君。ごめんね、急に。」
私「で、どうしたの?」
姫「んっと・・ね、魔弾君、昨日メールしたみたいに、その・・私の友達に勧めたんだよ。」
私「・・それは別に構わないんだけど、それで何かトラブルでも?」
姫「トラブルって言うか、その友人が魔弾君に会いたいって。」
私「・・・何で?」
姫「とりあえず、会ってあげて欲しいんだけどね、その悪い話じゃ無いと思うから。」
私「了解。」


で、姫のクラスの教室へ~

姫「○○(仮にAとしておきます)~連れて来たよ。」
A「おぉ~このヒトがコレの作者?」
私「・・?」
姫「うん、そだよw」

Aが手元のプリントの束を指差してる。

A「あれ、このヒトって学園祭の時の・・」
姫「スト~~ップ!!そっちは言っちゃダメ!!」
私「・・姫、色々聞きたいことがあるんだけど?」
姫「え~っと・・あの、何でしょう?」
私「私としては、姫の笑顔を向けられてでも、詰問するというのは非常に心苦しいんだけどね。」
姫「・・うん。」

「他言無用と言った筈ですが!?」

姫「ごめんよぉ~・・でも一杯聞かれちゃったから、そのね・・」
私「・・・やれやれ。で、まさかとは思うけどさ、そっちのプリントは・・私の書いたヤツのコピー?」
姫「うん、ブログを教えるのはマズイかな~と思って、印刷して持ってきたんだよw」

自信満々に言ってくれるのは良いんですけど・・印刷物って現物が有るほうが怖い!!

私「・・速やかに焼却処分してください。」
姫「えぇ!?でも、教えて良いって・・」
私「・・ブログ自体のアドレスでも教えてあげてください。そしてコピーは私が預かる。」

Aが持ってたコピー用紙の束を取り上げる。

A「えっと、あの~?」
私「・・何か?」
A「コレの作者で間違い無いんだよね?」
私「・・まぁ、一応。」

A「握手してください!!」

私「は?」
A「こんな凄いの書けるヒトが身近に居るとか、マジ感激~ファン一号名乗っても良いですか?」
私「はぃ?」
A「だって、だって!作家だよ?文豪だよ?夏目漱石だよ?」
姫「A~・・魔弾君困ってるから。」
私「あははは・・・」



とまぁ、こんな感じで・・私の拙い文章にも、ファンができたと自慢したい訳です。(殴
・・Aさんのテンションの高さには圧倒されましたが、嬉しかったねw

続きでコメレス~

Primulaさん
昼ドラ的な展開にはならないです、著者が著者なので。

ゆきの母様
うん、一応締め切った。
今でも十分帰れないからw(笑い事じゃ無い
やばくなったら母様の所にでも逃げるよ~(マテ

信義
承知してるよ~・・もう手遅れムード満開だけどね。(進歩が無い

龍磨
レポートは・・着々と進んでるようだよ?(何で疑問系!?
さてさて、「魎」はヒネクレモノだよ?言葉通りの意味ではなく、現状を説明する上で・・(これ以上は、ネタバレになるね。
起きちゃいましたね~ハプニング、と言うかある人物の策略。視点が変わればそこもまた、どんな意思が介在してるのかw

主人
だから~・・お洒落でマント着てるヒトとか居ないからね?
舞台、日本!!
ジャパンなの、ジパングなんだよ?
マント来た変人を私の前に引っ張り出してくださったら納得する前に警察に通報するけど。(ぇ


残念でした~予想とは裏切るために有るのだよ、精神力君w(誤字

スゥ
本当に、誰だろうね~(笑
そこもまた、視点が変われば・・くすくすw


コメントありがとう御座いました~
スポンサーサイト
  1. 2007/11/26(月) 19:50:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<第十三話 視点「一葉」 | ホーム | 第十二話 視点「魎」>>

コメント

ドロドロが好きなのに・・・

コピー・・・やりますね姫さん。その手があったか!(コラ
ということは、「閑話休題」を広めるためにはコピーしてプリントアウトすればいいんですね!?
姫さん、よいアイデアありがとうございます!(マテ

・・・やってみようかな?
  1. 2007/11/26(月) 20:12:06 |
  2. URL |
  3. Primula #-
  4. [ 編集]

・・・・着々と進んでるならいいんだけどね?(にっこりw
ほほぅ、ヒネクレモノねー。
どんな意味になるのかしらっw
すっげー楽しみだゎ、ホント♪

つか、ファン1号取られたー・・・・。
ウチもファンなのにー。
魔弾の書く文、好きなんだよね♪
もう一個の雑文も読んでたんだよ?
更新止まってるけどw
  1. 2007/11/26(月) 20:13:12 |
  2. URL |
  3. 龍磨 #-
  4. [ 編集]

おほほ☆
かわいいヤツ♪
うんうん。うちにおいで。
寝るスペースは十分あるから~。
でも、布団がないから、布団を持ってきてね。



「こんな凄いの」!!!
Aさんは、普段一体どんな駄文をお読みで???
あ。ここを見るかもしれないんだよね。。。
ま、いっか。

わたくし~。
目が肥えているので~。
並の下、くらいかと、思ってたんだけど。
(あ。今、日本全国のファンを一気に敵に回した?)



そうそう。
「樹氷」ね。
やっぱ、「庭」ではムリだな。
だって、あそこは「ひらがな」だからさ。

じゅひょう

ほら。
なんか違うと思わない?
そこなんだよね。
ひらがなで伝えられない事。
な~の~で~。
「樹氷ブログ」を作った。(何ですか、その名前は。。。)
頭の中はもう樹氷ネタが溢れてるんだけど、まだきちんと形にはしてない。
できたら、言う。


  1. 2007/11/26(月) 20:13:52 |
  2. URL |
  3. かながわ ゆきの #-
  4. [ 編集]

わー、閣下が黒笑いしてるよ。
しゃれにならねぇww

握手・・・文豪・・・・夏目漱石・・・・・・(遠い目
まぁ夏目漱石先生の「こころ」は素晴らしいよね。
ってかそのコピーって、詩のほう?それとも今の創作のほう?
  1. 2007/11/26(月) 20:34:08 |
  2. URL |
  3. 須世莉 #u2lyCPR2
  4. [ 編集]

ふむ・・・
そのうち金髪のかつら被ってマント着て夜歩いてみよーかなw

まー
だって変人なんだもの・・・
そのぐらいの気合い入れないとマダンの書く小説で「変人」では居られないと思うんだw
  1. 2007/11/28(水) 18:10:27 |
  2. URL |
  3. REIDOLL #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tasogareno.blog115.fc2.com/tb.php/177-51a5201f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

九字兼定

Author:九字兼定


詳しくは自己紹介を参照してくださいな。

日記、詩を中心です。
コメントは何でも良いのでどんどん下さい!
気付き次第、暴走気味に返答させていただきますので!(ウザイな
では~w

あ、リンク等はフリーで!!w

追記~
こんな変人の友人になってやっても良いぞ?という方はコメントに「友人希望」とで書いてくださいな。
こちらの勝手な判断によって、私のアドレスが解るかも!
はい、誰も要りませんよね(泣

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

