閑話休題

気ままな日常&詩です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第十三話 視点「一葉」

さてと、今日の分~


登場人物募集締め切り~
とりあえず、今の所の登場キャラ&候補

遠野 魎(とおの りょう)  中学生、男(13才 

望月 一葉(もちづき かずは)  中学生、女(13才

黒猫  野良猫 ルシフェル ♂

湊(みなと) お気楽キャラ&頭良し関西人(14~18才(?)、男

結城 有紀(ゆうき ゆうき) 中学生、女(口がやや悪い、一葉の親友。

真二(しんじ) 中学生、男(正義感が強い?&関西弁風

古凪 神野華(このなぎ かのか)  女(13歳 不思議にねじくれた性格の問題児

古凪 裕也(このなぎ ゆうや)    男(17歳  バイトに忙しい神野華の兄。 温厚な性格だがその突っ込みはドライアイスの如く

式村 薫(しきむら かおる)   女(年齢不明 天然、方向音痴、名前のわりにシスター、しかし意外なところでしっかりしている。 様々な人に助言をしたり、導いている。

クライスト・ハーレイ  男(外見年齢35歳前後 実年齢74歳のハイパーおじーちゃん もちろん金髪碧眼にマントで登場

遠野 和弥(とおの かずや)  男(18歳 魎の兄、お調子者だが、変なところは真面目。年齢以上の年に見られることが多い。現在高校2年・・留年中。





魎の家に招かれて(?)お兄さんとも挨拶して・・お風呂場でシャワーを浴びている。

一葉「どんな展開よ?」

呟いてみるが、特に現状は変わらない。しかも魎は「恋人」とか言うし、「泊める」とか言うし・・コレは何、夢?本当の私は今頃ベットの中で睡眠中?
・・・鏡に映った私の顔は真っ赤だ。

一葉「あぅ~・・どうすれば良いのよ~」

最後に頭からシャワーを浴びて、私の下着を拾い上げ、ちょっと考える。このまま放置していくのはマズイよね?

一葉「服はともかく・・下着はなぁ。」

うん、やっぱりまずい。一応、お湯で濯いでみたけども・・そんな簡単には乾かない。

一葉「・・ドライヤーで乾かすしかないかな。」

洗面台の棚に置かれていたドライヤーを眼に留めて、決心する。
バスタオルで身体を拭きながらドライヤーで悪戦苦闘していると・・

魎「一葉?」
一葉「ん~?」
魎「開けても問題ないか?」

シャツとズボンを持ってきてくれたのだろう、魎が脱衣所の扉の前から声を掛けてきた。
・・・どうしよう?
ココで悪戯心が疼いた。今日は魎にはびっくりさせられてばっかり。だったら・・かなり恥ずかしいけど、コレなら間違いなく魎でもびっくりして慌てるはず!!大逆転のチャンスですよ、奥さん!!(誰?)コレはやらないと!!・・・の前に、深呼吸。

一葉「待って・・・うん、良いよ。」

引き戸が開いて、魎の姿が見えた。

魎「・・これ、シャツとズボン。俺のだからサイズが違うかも知れないがまぁ、そこは我慢してくれ。」

一瞬だけ、不審な顔をした魎、でもそれは本当に一瞬。少し、ムカッときたよ?

一葉「少しは焦れ!」
魎「意味が解らん、さっさと服を着ろ、そして黙れ。」
一葉「年頃の女の子の艶姿だよ?もうちょっとこう、嬉し恥ずかしのイベントがね!?」
魎「・・痴女だって通報されたいのか?」
一葉「ひどっ!!」

私の身体を張ったドッキリは完全に不発。
魎が脱衣場の扉を閉めて、独りになった瞬間、急激に恥ずかしくなった。

一葉「・・もうお嫁にいけないよ~」

情けなく声を上げるか誰も聞いちゃくれない。いや、聞かれてたら困るけど。
とは言え、コレだけ恥を晒せば怖いモノがなくなった。

一葉「も~矢でも鉄砲でも来い。」

よし、覚悟はできた。後は当たって砕けろ。行くぞ、私!!・・できるだけ砕けない方向に。
素早く着替えて、服はまとめて・・手に持って出た。

和弥「あ。」
一葉「あ・・こんばんは。」

脱衣所から出て廊下に出ると、魎のお兄さんが丁度、居間から出てきた所だった。

和弥「悪いね、うちの馬鹿が迷惑掛けたみたいでさ。」
一葉「そんなこと無いです、私が勝手に無茶しただけで~・・」
和弥「くっくっく、まぁ、何か危なくなったら大声出してくれりゃ助けに行くから。」
一葉「えぇ!?」
和弥「冗談だよ、冗談。じゃ、魎の馬鹿の事頼むな~おやすみ。」
一葉「あ・・・えっと。おやすみなさい。」

慌てて頭を下げる。魎とは正反対の明るいヒトみたいだ、顔立ちはよく似てるんだけど・・う~ん、魎も笑うとあんな感じになるのかな?
スポンサーサイト
  1. 2007/11/26(月) 20:01:51|
  2. 雑文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ノゾムモノ | ホーム | 今、ココでできることが何か一つでも、あるのなら、教えて。>>

コメント

悪戯心かぁ~♪
折角体はったのになぁ、一葉ちゃん。
魎クンも少しは焦ればよかったのに・・。
しかし、実際、好きな人の家でこんな展開になったら、焦るよねw
  1. 2007/11/26(月) 22:45:22 |
  2. URL |
  3. 龍磨 #-
  4. [ 編集]

うん。
これが今までで一番イイ出来だね。
文章が生き生きしてる。
  1. 2007/11/27(火) 20:26:12 |
  2. URL |
  3. かながわ ゆきの #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tasogareno.blog115.fc2.com/tb.php/178-0733bff3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

九字兼定

Author:九字兼定


詳しくは自己紹介を参照してくださいな。

日記、詩を中心です。
コメントは何でも良いのでどんどん下さい!
気付き次第、暴走気味に返答させていただきますので!(ウザイな
では~w

あ、リンク等はフリーで!!w

追記~
こんな変人の友人になってやっても良いぞ?という方はコメントに「友人希望」とで書いてくださいな。
こちらの勝手な判断によって、私のアドレスが解るかも!
はい、誰も要りませんよね(泣

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

