閑話休題

気ままな日常&詩です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ノゾムモノ

ツライのに、
笑い、
悲しいのに、
涙も流せない。
気付けば私は、
当たり前のように、
泣く事も、
怒る事も、
本当の意味で笑う事さえできなくなっていた。
私が流せるのは、
紅い鮮血と、
黒い憎悪の言葉だけ。

どれほど思いを綴っても、
どれほど言葉を飾っても、
決して届きはしないだろう。
それで良い。
私はこの音無しの村でただ一人、
誰にも届かない救いを求めよう。

寂しいと呪い、
痛みを描く。
これはきっと意味の無い行為。
何も得られない、
忌避すべき壊れた願い。

世界はこんなにも綺麗で、
優しくあるというのに、
私はその優しさを享受しない、
享受する事を拒み続けてる。
忘却という解放。
死という終焉。

既に声は嗄れ、
既に刃は突き立てた。
砕いて殺し、
裂いて壊し、
斬って散らす。
ココには何も無い。
何も無くていい。
失うモノは要らない。

集めたはずの想いの欠片も、
振り切ったはずの過去も、
望んでやまなかった筈の温もりさえも、
捨てられずに・・ずっと残っていた心さえも。
もう必要無い。
さぁ、
終焉を詠おう。
終焉を綴ろう。
終焉を語ろう。


モウナニモノコリハシナイ・・
スポンサーサイト
  1. 2007/11/27(火) 01:00:10|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4
<<後が怖いね、このバトンw | ホーム | 第十三話 視点「一葉」>>

コメント

魔弾よ。
わたくしです。
久しいのう。
あの男の忠告は聞かなかった様子。
まあ、よい。
責任はあの男にある。
そなたは悪うない。

では。
新しい「遊び」を始めようぞ。

わたくしに、そなたの「黒い憎悪の言葉」をおくれ。
声なき声を。
わたくしに。

さあ。
新しい「遊び」を始めましょう。
  1. 2007/11/27(火) 06:57:13 |
  2. URL |
  3. 龍淵 #-
  4. [ 編集]

『黒い憎悪の言葉』も底はある。
なら、底にたどり着くまで、
私がずっと聞いてあげる。
貴方が気の済むまで。
救いを求めたのなら、
それは必ず誰かに届くものだから。
だから、それが私に届く事を祈って待っています。
捨てられずにいたのなら、
集めたのなら、
それは何処かで必要としている筈だから。
  1. 2007/11/27(火) 22:13:38 |
  2. URL |
  3. 龍磨 #-
  4. [ 編集]

言葉とは
必ず誰かに届くもの
それがどんな物であろうとも

それは望んだカタチではないかもしれない
求めたモノではないかもしれない

でも、必ず届く
届いて誰かに何かを与える

それは希望かもしれない
恨みかもしれない

でも、確かに与える
与えられ何かが還ってくる

還ったモノは
必ず貴方をどこか違う場所へ誘うから
違うモノが
流せるようになる

それが“人”というものだから
貴方は決して一人にはなれない


えっと、久しぶりに書いたらいつも以上にわかりづらい気がします;;汗
すこしでも伝わってればいいかと思います。

  1. 2007/11/28(水) 00:14:33 |
  2. URL |
  3. lazy #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/11/28(水) 00:20:01 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tasogareno.blog115.fc2.com/tb.php/179-497a8ba4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

九字兼定

Author:九字兼定


詳しくは自己紹介を参照してくださいな。

日記、詩を中心です。
コメントは何でも良いのでどんどん下さい!
気付き次第、暴走気味に返答させていただきますので!(ウザイな
では~w

あ、リンク等はフリーで!!w

追記~
こんな変人の友人になってやっても良いぞ?という方はコメントに「友人希望」とで書いてくださいな。
こちらの勝手な判断によって、私のアドレスが解るかも!
はい、誰も要りませんよね(泣

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

