閑話休題

気ままな日常&詩です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ささやかな瞬間が、私の心を暖めてく、そんな時間がずっとずっと続けば良い・・

色々と忙しくて更新できなかったんですが・・まぁ、気にしない方向でw
停学が終わったら、そのままテストなので~友人に電話してテスト範囲確認して「自学自習」・・
私って、真面目だなぁw

・・スパルタな家庭教師(?)が二人ほど居てね、も~学校に行ってるよりハードなんですよ。
しかも、呼吸するだけでも鈍痛が走るんだよ、肋骨を痛めてるお陰で。

一般科目の場合

家庭教師T「そこ、間違ってる。」
私「・・何処?」
T「ここ、漢字が間違ってる。」
私「漢字は読めるんだけどなぁ。書くのは嫌いだ。」
T「痛いのとどっちが嫌い?」(にっこり
私「その笑顔が怖いね、どうする気?」
T「折れた左腕踏まれたらさぞ、痛いだろうねぇw」

・・・・・・・・・本気でやりそうなので、真剣に覚える。

専門科目の場合

家庭教師S「ふ~ん、こんな事やってるんだ。」
私「一応な。」
S「・・ココの解き方解らないんだけど?」
私「お前は解らなくても良いだろうに・・」
S「知的好奇心だよ。」
私「ココを、コッチの表から引用して・・」
S「ふむ、こっちのコレは?」
私「コレは・・ココの式から出た値を入れて、コサインで割って・・」
S「助かった。」

そんなやり取りがあって・・三十分ほど経つと。

S「魔弾、ココはコレじゃ無いのか?」
私「・・そうだな。」
S「ココ、違ってるぞ。」
私「あ~・・そうだな。」

素人だったはずのSに教えられてますよ?

ひょっとして私・・馬鹿?


S「解ってくると面白いな、普通の数学とは少し違うが・・ふむ。」
私「どんな理解力だ、私の立場が無いって・・」
S「数学系なら基本は同じだからな、公式さえ解れば・・よし、正解。」
私「理解できない領域だね。」
S「気にするな、人には得手不得手があるものだぞ。」

励ましの言葉が痛いよ。
計算系なら速さでも正確さでも負けております。

さらに続けて専門科目の場合。

S「名前から類推するに、こういったモノではないのか?」
私「・・当たり。」
T「この状況で使用するとすれば、こういった効果がないとダメだろうから・・(略」
私「少し違うけど、それでも問題ない。」

機器の名称や法律は流石にわからない様子だけど、使用目的とか効果に関しては六割程度の確率で言い当てる二人。

私「何でそんなに解るんだ?」
S「教科書に載ってる図や写真で推測できる。」
T「ん~・・勘?」
私「・・・もうやだ。」(半泣

勉強を放棄して、部屋を出ようとすると、

S「魔弾、夜食を作るのなら麺類が希望だ。」
私「・・・・」
T「あ、私もうどん食べたいw」
私「霞でも食べてろよ!!」(泣

とはいえ、善意で手伝ってくれてる二人。
夜食を作るくらいは・・

私「片手じゃ無理。手伝え。」
S「悪いな、料理に関しては門外漢だ。」
T「え・・片手でもできるんじゃないの?」
私「多少はできるが・・手伝いが居た方が楽。」

で、台所へ移動~

私「何で「うどん食べたい」とか言いながらパスタを出すんだよ?」
T「・・・見当たらなかったから?」
私「普通は冷蔵庫の中だろ、うどんは。」
S「野菜はコレで良いか?」
私「玉葱、人参までは許すが・・何故ピーマン?」
S「・・違うか?」
私「ピーマンが入ってるうどんはお目に掛かった記憶が無い。」
S「奇遇だな、私も無い。」
私「ネギと、卵、それから・・」
T「チョコ、美味しい~」
私「勝手に食うな!!」
S「ネギに卵に・・チョコを入れるのか?」
私「・・・入れてみろよ。」
S「カレーにチョコを入れるのは聞いたことがあるが・・うどんもそうなのか?」
私「何処の誰がうどんにチョコを入れるんだよ!?」
S「・・世界初だな。」
私「黙れ。」
T「魔弾~・・チョコが無くなった。」
私「S、ネギと人参を切っといてくれ。」
S「切るだけなら任せろ。」
私「T、冷凍庫から肉を・・」


何とか夜食を作ったけど・・人参が微塵切りされてるとは予想できなかったね。


続きでコメレス~


姫さん
あはは~・・まぁ、今回ほどの怪我は滅多に無いです。
後遺症とかの心配は一切無いそうなので問題無しですよ~w
不良?
そんなこと無いです!!
極めて真面目で善良な学生ですよ!!(ぁ

ゆきの母様
うん、「ココ」使って良いよ~
右手でお箸か・・スプーンなら使えるし、刃物も大体使えるんだけど・・
お箸は難しいよ(苦笑

龍磨
「アホ」って言った方が「アホ」なんです~!!(何処のガキ?
・・まぁ、色々あったから無茶な飲み方したんだよ。(苦笑
安静に・・まぁ、ギブスで固定されてるから、大丈夫さw
多少の無茶は。(マテ


誤字が有るんだが?
HNとは言え、人の名前だ。間違えては失礼に当たるぞ~
いやいや、心優しい龍磨がそんな罵詈雑言を仰るはずが無いさw
もっと丁寧に、辛辣に心配して皮肉ってくれるハズだよ。

スゥ
当たりだよ~「アルエ」より引用ですw
「馬鹿」って言った方が「馬鹿」なんです~っだ!!(だから何処のガキ?
大人しくヒッキーやってろって・・すごい叱り文句だね。

Primulaさん
バスローブって・・何処の大富豪ですかw(これも偏ったイメージです
別段、学校には執着してないので気にしてませんけどね~勉強面が怖いや。
悪戦苦闘しながら右手で頑張ってますよ~食事。
スポンサーサイト
  1. 2007/12/02(日) 10:51:18|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<第十五話 視点「一葉」 | ホーム | 第十四話 視点「一葉」>>

コメント

じゃあ、バトンくれ☆

お箸?
簡単、簡単!
要は、右手で左手のマネをすればいい訳よ。
んね?

まあ、得手不得手があるから。。。
サクラちゃんの真似(笑)
  1. 2007/12/02(日) 20:55:49 |
  2. URL |
  3. かながわ ゆきの #-
  4. [ 編集]

S&Tねw
最強コンビじゃないかw
良かったね~、頭がいい家庭教師がついて♪
これで、テストはばっちりだ!

しかし、Sさん、ホントに料理駄目なんだねー・・・。
面白い会話が成り立ってるw
Tさんも、相変わらず自由だしw
面白なー、もぅホントに♪

「お前だってアホって言ったから、アホなんだー!」(黙りなさいw
さて、何処ぞのガキんちょさんへw
何があったかは知らないけど・・・・
自棄酒は駄目だよ?
身体ぶっ壊れちゃうからねー。
成人して、酒が飲めても無茶な飲み方してんなら、まだまだだよw
酒は飲んでも呑まれるな、でしょ?
なんかあるんならさ、いくらでも聞くし♪
話したくないんだったらそれでもいいし、とにかく。
無理だけはしないでよー。
  1. 2007/12/02(日) 21:15:52 |
  2. URL |
  3. 龍磨 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tasogareno.blog115.fc2.com/tb.php/183-8fa6e4cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

九字兼定

Author:九字兼定


詳しくは自己紹介を参照してくださいな。

日記、詩を中心です。
コメントは何でも良いのでどんどん下さい!
気付き次第、暴走気味に返答させていただきますので!(ウザイな
では~w

あ、リンク等はフリーで!!w

追記~
こんな変人の友人になってやっても良いぞ?という方はコメントに「友人希望」とで書いてくださいな。
こちらの勝手な判断によって、私のアドレスが解るかも!
はい、誰も要りませんよね(泣

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

