閑話休題

気ままな日常&詩です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第十六話 視点「魎」




登場人物募集締め切り~
登場キャラ&候補

遠野 魎(とおの りょう)  中学生、男(13才 

望月 一葉(もちづき かずは)  中学生、女(13才

黒猫  野良猫 ルシフェル ♂

湊(みなと) お気楽キャラ&頭良し関西人(14~18才(?)、男

結城 有紀(ゆうき ゆうき) 中学生、女(口がやや悪い、一葉の親友。

真二(しんじ) 中学生、男(正義感が強い?&関西弁風

古凪 神野華(このなぎ かのか)  女(13歳 不思議にねじくれた性格の問題児

古凪 裕也(このなぎ ゆうや)    男(17歳  バイトに忙しい神野華の兄。 温厚な性格だがその突っ込みはドライアイスの如く

式村 薫(しきむら かおる)   女(年齢不明 天然、方向音痴、名前のわりにシスター、しかし意外なところでしっかりしている。 様々な人に助言をしたり、導いている。

クライスト・ハーレイ  男(外見年齢35歳前後 実年齢74歳のハイパーおじーちゃん もちろん金髪碧眼にマントで登場

遠野 和弥(とおの かずや)  男(18歳 魎の兄、お調子者だが、変なところは真面目。年齢以上の年に見られることが多い。現在高校2年・・留年中。

颯己(さつき) 年下、男





炊飯器の中を確認して、手早く炒飯を作る。
両親が共働きの為、簡単な料理はできるようになっていた。

魎「こんなもんか。」

皿に盛り付け、居間で待ってる一葉に持っていく。

一葉「作るのはやっ!」
魎「かなり手抜きだからな、味の保障はしないぞ。」
一葉「ん~大丈夫、そう簡単におなか壊さないから。」

まぁ、この年で「料理を出来る男」というのも相当珍しいだろうから・・妥当な評価だろうな。家族以外で、俺が作った料理を食べるのは一葉が初めてだ。家族好みの味付けになってるので・・どうだろうか?

一葉「・・・」
魎「感想は?」
一葉「・・・・・」

難しい顔をして黙ってしまった一葉。失敗はしていないと思うのだが・・少し、不安になった。

魎「マズイなら残して良い、どうせ余りモノだから。」
一葉「そうじゃなくて!!」
魎「?」
一葉「いやぁ~・・その、料理上手なんだなぁ~って軽く落ち込んでただけでね?」
魎「何で落ち込む必要があるんだ?」
一葉「・・それは、色々と有るんだよ。っとご馳走様!!」
魎「お粗末様、皿は置いといてくれ。部屋は階段上がって右の部屋、適当に使ってくれ。」

視線で階段を示しながら、残りの炒飯を食べる。
一葉が部屋に向かわず、こっちを見ている。まだ食べたいのだろうか?

魎「どうした?」
一葉「・・えっと、食べ終わったら話があるんだけど、良いかな?」
魎「・・「恋人」って紹介した事か?」
一葉「それもあるけど・・それ以外にも、少し。」

言い辛そうに困った顔をしている。まぁ、明日は休みで特に用事も無い。
少し遅くまで話をしているのも良いだろう。

魎「部屋で待ってろ。片付けが終わったら行くから。」
一葉「うん。」

居心地が悪そうに、階段へと向かった一葉を横目に俺は二人分の皿を持って台所へ向かった。
皿を洗おうとして、袖が破れていることに気付く。

魎「・・やれやれ。」

小さくため息をついて、皿を洗う事を止める。良くも悪くも、一葉が来たことで黒く澱んでいた気持ちは平静に戻ってる。不思議だと、本心で思う。他人と話をしている事は苦痛だったはず。出来る限り人付き合いをしないようにしていたはずなのに。

魎「どうでもいいか。」

自分を戒めるように、治りきっていない腕の傷に爪を立てた。
悩むだけ無駄、期待するから失望する。
そう、何度も繰り返す。
  1. 2007/12/03(月) 18:03:52|
  2. 雑文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<朱空 | ホーム | サガシモノ>>

コメント

なんか地味に可愛いね、魎。
ってか家でも長袖襟詰めなのか・・・?

袖が破れてる、ってここは一葉の女の子アピール開始か?
・・・って思ったけど裁縫も魎の方が得意そう(笑)
  1. 2007/12/03(月) 18:46:37 |
  2. URL |
  3. 須世莉 #u2lyCPR2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tasogareno.blog115.fc2.com/tb.php/186-728c6dcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

九字兼定

Author:九字兼定


詳しくは自己紹介を参照してくださいな。

日記、詩を中心です。
コメントは何でも良いのでどんどん下さい!
気付き次第、暴走気味に返答させていただきますので!(ウザイな
では~w

あ、リンク等はフリーで!!w

追記~
こんな変人の友人になってやっても良いぞ?という方はコメントに「友人希望」とで書いてくださいな。
こちらの勝手な判断によって、私のアドレスが解るかも!
はい、誰も要りませんよね(泣

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

