閑話休題

気ままな日常&詩です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第十七話 視点「一葉」

期待をサクッと裏切って甘い展開にはなりません。
ほら、著者がヒネクレモノですからw



登場キャラ&候補

遠野 魎(とおの りょう)  中学生、男(13才 

望月 一葉(もちづき かずは)  中学生、女(13才

黒猫  野良猫 ルシフェル ♂

湊(みなと) お気楽キャラ&頭良し関西人(14~18才(?)、男

結城 有紀(ゆうき ゆうき) 中学生、女(口がやや悪い、一葉の親友。

真二(しんじ) 中学生、男(正義感が強い?&関西弁風

古凪 神野華(このなぎ かのか)  女(13歳 不思議にねじくれた性格の問題児

古凪 裕也(このなぎ ゆうや)    男(17歳  バイトに忙しい神野華の兄。 温厚な性格だがその突っ込みはドライアイスの如く

式村 薫(しきむら かおる)   女(年齢不明 天然、方向音痴、名前のわりにシスター、しかし意外なところでしっかりしている。 様々な人に助言をしたり、導いている。

クライスト・ハーレイ  男(外見年齢35歳前後 実年齢74歳のハイパーおじーちゃん もちろん金髪碧眼にマントで登場

遠野 和弥(とおの かずや)  男(18歳 魎の兄、お調子者だが、変なところは真面目。年齢以上の年に見られることが多い。現在高校2年・・留年中。

颯己(さつき) 年下、男




一葉「ココが魎の部屋か。」

電気を付けると部屋の中の様子がよく解った。
とりあえず、本棚が一杯。出入り口を塞ぐように、私の身長と同じくらいの本棚が並んでいる。
少し圧倒されながら部屋の奥へと進んでいくと、ベットが置かれ、小さいテーブルが置かれていた。
ベットの横の壁の一角がクローゼットで壁が見えているだけで、残りは本棚で埋まっている。

一葉「本が好きなのは知ってたけど、ココまで・・」

テーブルの脇に服を置き、何気なく本棚の中を見ていく。

一葉「・・なんていうか、何でもあるって感じ。」

本棚の中にはそれこそ漫画、小説、専門書のようなモノまで雑多に揃えてある。
と、一箇所に見慣れたモノが並んでいた。教科書やノート、学校で使っているモノだ。

一葉「ん~・・私の部屋より整理整頓できてるんじゃないの?」

自分の部屋の惨状を思い出して・・家に帰ったら片付けようと心に決めた。

魎「本棚ばっかりで狭い部屋になってるけど、寝る分には問題ないだろ?」
一葉「・・ん、まぁ。」

シーツや毛布を持った魎が部屋に入って来た。

魎「シーツと毛布。洗い立てのヤツだから・・ってフォローになってるかは微妙だな。」
一葉「え?」
魎「昨日まで使ってたヤツじゃ流石に気になるだろうと思ったんだけど?」
一葉「あ、あぁ。うん、ありがとう。」

手早くシーツと毛布を替える魎。

魎「・・「恋人」って紹介したのは、説明の手間を省くためだ、気を悪くしたのなら謝る。」

シーツを変え終えた魎が私の向かいに腰を降ろして言った。

一葉「いやいや、別に嫌な訳じゃ無いし・・って、手間を省くため?」
魎「あぁ、泊める時の言い訳には都合が良いから。」
一葉「つまり、私以外でも同じ紹介をしたと?」
魎「・・たぶんな。」
一葉「・・・・・・・馬鹿。」
魎「何か言ったか?」
一葉「別に~」

落ち込む発言をさらりと言ってくれるよ、魎!!もうちょっと、乙女心を理解しようよ!!
心の内で大声で抗議してみるけど、魎が気付く訳もない。
あぁ・・私って「女」と思われてないのかなぁ?自信無くなって来たよ、お風呂場での事もあるし・・

魎「・・で、そっちの話は?」
一葉「うぇ!?」

妄想世界から現実に引き戻されて、声が思わず上擦った。魎は話を促すように私を見てる。

一葉「・・・ちょっと待ってね?」
魎「?」

こんな浮いた気分じゃ聞けない。ちゃんと落ち着いて聞かないとダメだ。不思議そうにしている魎の前で軽く頷く。
真っ直ぐに、魎の顔を見据えて言葉を紡いだ。

一葉「・・その腕、どうして?」
スポンサーサイト
  1. 2007/12/04(火) 21:24:59|
  2. 雑文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<第十八話 視点「魎」 | ホーム | 過去と現在>>

コメント

おぉっとぉぉぉぉっ!
急展開!急展開!
この問いに魎はなんと答えるのかぁ?って感じですね。

甘くならないんデスカ?
そ、それなら「ドロドロ」?それとも「駆け落ち」?
まぁ、そんな展開が好きなんですけどね・・・。
  1. 2007/12/04(火) 21:32:35 |
  2. URL |
  3. Primula #-
  4. [ 編集]

わー、一葉かわいそ・・・・
ショックだよ、それ。ホントに。
共感しまくっちゃったよw
ウチだったら思いっきり『馬鹿っ!』って言ってやるけどね♪

気になる所で終わらせたなー・・・・
この策士めっ!w
  1. 2007/12/04(火) 23:19:45 |
  2. URL |
  3. 龍磨 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tasogareno.blog115.fc2.com/tb.php/189-3e737366
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

九字兼定

Author:九字兼定


詳しくは自己紹介を参照してくださいな。

日記、詩を中心です。
コメントは何でも良いのでどんどん下さい!
気付き次第、暴走気味に返答させていただきますので!(ウザイな
では~w

あ、リンク等はフリーで!!w

追記~
こんな変人の友人になってやっても良いぞ?という方はコメントに「友人希望」とで書いてくださいな。
こちらの勝手な判断によって、私のアドレスが解るかも!
はい、誰も要りませんよね(泣

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。