閑話休題

気ままな日常&詩です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第十八話 視点「魎」

中々、思うようには書けないw
難しいね、やっぱり。


登場キャラ&候補

遠野 魎(とおの りょう)  中学生、男(13才 

望月 一葉(もちづき かずは)  中学生、女(13才

黒猫  野良猫 ルシフェル ♂

湊(みなと) お気楽キャラ&頭良し関西人(14~18才(?)、男

結城 有紀(ゆうき ゆうき) 中学生、女(口がやや悪い、一葉の親友。

真二(しんじ) 中学生、男(正義感が強い?&関西弁風

古凪 神野華(このなぎ かのか)  女(13歳 不思議にねじくれた性格の問題児

古凪 裕也(このなぎ ゆうや)    男(17歳  バイトに忙しい神野華の兄。 温厚な性格だがその突っ込みはドライアイスの如く

式村 薫(しきむら かおる)   女(年齢不明 天然、方向音痴、名前のわりにシスター、しかし意外なところでしっかりしている。 様々な人に助言をしたり、導いている。

クライスト・ハーレイ  男(外見年齢35歳前後 実年齢74歳のハイパーおじーちゃん もちろん金髪碧眼にマントで登場

遠野 和弥(とおの かずや)  男(18歳 魎の兄、お調子者だが、変なところは真面目。年齢以上の年に見られることが多い。現在高校2年・・留年中。

颯己(さつき) 年下、男






一葉「・・その腕、どうして?」

気付かれたか。
動揺したのは一瞬で、一葉も気付いていないだろう。自分でも驚くほどに、冷静に言葉を聞き取った。

魎「・・猫に引っ掻かれてね。」
一葉「嘘。」

声が冷たい。
俺の声も同様に、言葉に険が混じっている。

魎「・・話はそれで終わりみたいだな。」

立ち上がろうとした俺を一葉が止めた。

魎「お前が聞いても、何の意味も無いし答える義務もない。」

視線も合わせず、吐き捨てるように口にする。
一葉の静止を振り切って立ち上がった俺に一葉が困ったような声をあげた。

一葉「・・このまま話を終えれば、明日から元通りに話せるんだろうケドさ。」
魎「・・そうだろうな。」
一葉「でも、それじゃダメな気がする。」
魎「・・・どうしてだ?」
一葉「だって、私は・・魎の「恋人」だから。」

ブツン。
頭の中で何かが切れた音がして、思い出したくない記憶と声が聞こえる。
思い出すな、思い出すな、思い出すな!!

一葉「・・ダメかな?」
魎「黙れ。」
一葉「だって・・その傷・・」
魎「・・・自分で切ったんだよ、お前になんか関係無い。」
一葉「ダメだよ。」

気付けば俺は左腕を右手で握りこんでいた。どれだけ無視しても浮かんでくる記憶を破砕するために。その行為を誰かが止めている。邪魔だ・・痛い、紅い。

一葉「止めなよ、魎、魎。」
魎「邪魔だ!!」

バシン!!
腕に纏わり付いていた誰かを殴り、振り払う。思い出すな、思い出すな。
爪が袖を破き、腕に直接めり込み、傷を作る。
眼を閉じ、痛みにだけ集中する。
痺れるような感覚で、ようやく意識が落ち着いた。
目を開ける。

一葉「・・・どこ行くの?」
魎「・・兄貴を起こして車出してもらう。やっぱり、お前を泊める訳にはいかないし。」
一葉「私が・・聞いたから?」
魎「・・女を殴るようなヤツの所に居るのは嫌だろ?」

・・一葉を殴った。落ち着いてきた感覚で理解した。
一葉の側に居たくなかった。
それに、一葉だって・・こんなヤツの側には居たくないだろう。

一葉「ごめんね。でも私は・・ちゃんと、聞きたい。」

何で、一葉が謝る?
殴ったのは俺で・・・
違う。あいつが踏み込みすぎた、だから当然の事。
頭の中で、言葉がぐるぐると回ってる。
一葉は当然の疑問を口にしただけ。
だけど・・その言葉だけは・・目の前が暗くなったような気がした。

魎「なぁ、一葉。」
一葉「・・何?」
魎「お前と話をしてるのは、結構楽しかった。」
一葉「私も。」
魎「でも、これで終わり。」

一葉に背を向け、拒絶の言葉を口にする。
これ以上、聞かれたら俺は耐え切れないだろう。傷を見せてしまったのは俺のミスだ。
だから、これ以上一葉を傷付ける前に・・
  1. 2007/12/05(水) 19:45:19|
  2. 雑文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<私にもたった一つの願望が持てるなら、記憶の中、最初からを本にして窓辺で読む。 | ホーム | 第十七話 視点「一葉」>>

コメント

こんなとこで答えるバトン~♪

私も魔弾は除外して、誰にも分からないからと思って赤裸々に、でも超適当に答えてみました~☆
Q1:史・あんざいさん・はせがわさん・きよちゃん Q2:ワタエ嬢・きよちゃん Q3:わからん Q4:わからん Q5:だいちゃん Q6:寺ちゃん Q7: はちこさん(1回頭の中のぞいてみたい) Q8: rooくん(あの子は将来稼ぎそう)
Q9: お師匠様(働き者やから) Q10:エンちゃん(働き者やから)  Q11:たまちゃん(働き者やから) Q12:みんな Q13:ハルさん Q14:かっちょん(ひどっ) Q15:きよちゃん・あんざいさん Q16:みんな Q17:がっちゅママ・グリンちゃん Q18:だいちゃん Q19:ひろくん・きよちゃん Q20: きよちゃん・よこちゃん Q21:もとさん Q22:ちはら氏・やっちゃん・まさこちゃん Q23:かっちょん Q24:よこちゃん Q25:まさこちゃん・ちはら氏(ごめん) Q26:ルカさん Q27:いない Q28:やっちゃんとワタエ嬢はいつ? Q29:うえだ氏 Q30:? Q31:やっちゃん Q32:らてちゃん Q33:もみじちゃん Q34:もみじちゃん Q35:ちはら氏 Q36:あとのさん Q37:あしゅらちゃん(最強)・龍淵(超最強)・ボス(まさにボス) Q38:momoちゃん Q39:じんちゃん Q40:まさこちゃん Q41:? Q42:? Q43:ふみ・あんざいさん Q44:かっちょん・ルカさん Q45:よこちゃん Q46:まさこちゃん(ごめん) Q47:みんな Q48:ルティー・たまちゃん Q49:? Q50:えはら嬢・キムラ夫妻(ホンモノやで) Q51:寺ちゃん Q52:ルティー Q53:わ・た・し おほほ☆お気を付け遊ばせ~ Q54: ん?じゃあ、うさちゃんにしとこうか

7~11。もうちょっと、こう、甘い方面にはいかないのかね。。。世知辛いのう。
なんか忘れてる子もいるような。「人」じゃないのがちらほら混じってるような(笑)
ある意味、ここでしかできないバトン。
  1. 2007/12/05(水) 22:25:42 |
  2. URL |
  3. かながわ ゆきの #-
  4. [ 編集]

ん~・・・この間の詩はこれに連動するところがあるのかな?
一葉ちゃん、殴られちゃったねー・・・。
んでも、一葉ちゃん、へこたれなさそうだ。
強そうだもん、精神面が。
  1. 2007/12/05(水) 23:16:13 |
  2. URL |
  3. 龍磨 #-
  4. [ 編集]

初コメントです。ジャスです。
十八話だけ読んで話の流れがまったく読めませんが、明日から頑張って一話から読んでいきたいと思いますw
  1. 2007/12/06(木) 00:21:31 |
  2. URL |
  3. ジャス #-
  4. [ 編集]

こーゆう展開好きだw

主人公が余裕なさすぎなとこがいいw
  1. 2007/12/06(木) 20:26:43 |
  2. URL |
  3. REIDOLL #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tasogareno.blog115.fc2.com/tb.php/190-a682d718
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

九字兼定

Author:九字兼定


詳しくは自己紹介を参照してくださいな。

日記、詩を中心です。
コメントは何でも良いのでどんどん下さい!
気付き次第、暴走気味に返答させていただきますので!(ウザイな
では~w

あ、リンク等はフリーで!!w

追記~
こんな変人の友人になってやっても良いぞ?という方はコメントに「友人希望」とで書いてくださいな。
こちらの勝手な判断によって、私のアドレスが解るかも!
はい、誰も要りませんよね(泣

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

