閑話休題

気ままな日常&詩です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

罪が有るのは、諦めているから。罰が有るのは求めすぎるから・・

ようやく一週間が終わった~!!明日から休みだよ、休み!!(はしゃぎすぎ
そして、来週一週間は、

午前中授業!!


不思議な事に、月曜日から金曜日まで午前中しか授業が無いんですよねw
本当に不思議な話ですよ。

テストという名の午前中授業なのですよ。

おっと、危ない。
現実に目を向けてしまう所だった。(マテ

冗談はさておき、テスト前ってどうしてこう・・他の事が気になるんでしょうね?

急に部屋の掃除がしたくなったり、急に小説を読破したり、急に身体を動かしたくなったり。

まぁ、運動不足が特に深刻ですが・・(左腕骨折中
手を使わないスポーツ・・そうだ、サッカーを!!(殴

別にスポーツマンって訳じゃ無いんですけど、(むしろ引き篭り)良くも悪くも体力だけはあるもので、眠れなくなるんですよね、体力が余りすぎて。


今日の学校での会話~

教官「魔弾寝るな、授業中だぞ。」
私「・・・・左腕に装着型の枕があるから、つい。」
教官「硬くて寝にくいだろうが。」
私「・・・・コートでも巻いて・・」
教官「そういう問題じゃ無い。」

そんな会話をした後、配られているプリントの問題を解き始めて・・

私「・・・・教官、所で今、何の授業?」
教官「○○○特論。」(選択科目
私「あれ?」
教官「どうした?」

「私、この科目とって無いハズじゃ・・」

教官「そうだな。」
私「どうして私はこの授業を受けてるんでしょう?」
教官「・・・当然のように居たから?」

そして鳴り響くチャイム。


受けなくてもいい授業を丸々受けてきましたよ?
私ってば、なんて勉強熱心な!!(ぇ


さて、続きはコメレス~


サク
手厳しいな。まぁ、とりあえず聞いてみただけだから期待しないようにw
ん~・・まぁ、それもそうなんだけどね。
出来ることからコツコツとって感じで・・(苦し紛れ

龍磨
難しいけど、ちょっとだけ気になったから書いてみたんだよ~それにほら、真面目っぽいイメージを確立するためにもね!!(黙れ
貰えれば何でも良いか・・
数年前、そう言ったら・・
「じゃあ、プレゼントね。」
笑顔と共に流れるような動作で一本背負いをされて・・床に叩きつけられたっけ。
「聞いてる以上は具体的な物を言うのが礼儀」とか怒られたんだよなぁ・・(遠い目
「現金」って・・まぁ、貰って困りはしないだろうケド。
「リング」・・ぇ、呪いのビデオ?欲しいの?(違

ゆきの母様
「家」とか「山」って・・砂場に山でも作ってプレゼントしようかねぇ?(ぉぃ
「ケーキを焼く」か、一番マトモっぽいけど・・どうだろう。
最初の内は良いけど、次第にトンデモナイ注文が着そうで怖い・・(ぁ
普通のケーキなら作れるけど・・

スゥ
ん~・・「疑いが先に」か。それは有るかもしれない。
オリンピックとかなら別に良いと思うんだけど、政治に関しては「日本」という国を背負うヒトなんだからやっぱり「日本国籍」は持っておくべきだと思うんだよね。
やっぱり私にとって「母国」である「日本」は特別な気がするし、もし違う国が私の「母国」だったらその「母国」を特別だと認識すると思うんだ。
幼稚な感情論だけど、私は特別だと思う「母国」の利益になるように動くと思う。全員が全員、そう思ってる訳じゃ無いのは理解してるつもりだけど・・
もし、本当にその「国」の事が好きなら「国籍」を取る事もできるはず。それをしないで「政治」に口を出すのは、「賛成」できない。そんな感じかなぁ?
長くなった・・(苦笑
ストー・・・ブ?(違っ!
「ストール」って・・肩に掛けとくヤツだよね?
ふむふむ・・あれなら春先とかでも使えそうだもんね、~参考にしてみるよw

lazyさん
あ~・・私も欲しいw
まぁ、「クリスマス」に関して言えば、半分愚痴みたいなものですよ~(ぁ
私も、そう思うんですよ。
「日本の政治」に口を出したいのであれば、「日本国民」として口を出せば良い。現実の国会議員にも、「在日朝鮮人の意見を代表として言う為に」といった理念で日本国籍を習得したヒトも居るんですから。
まぁ、極端な意見を言えば、「文句があるなら日本から出て行けば?」 とも思ってしまうんですよね。様々な理由で日本から出ることができないヒトが居るのかもしれないけど・・
私個人は、「愛国主義者」ではないですけど、「日本」という国や文化が好きで、他国人に悪く言われるのが嫌なだけですけどね。


・・そんな事を言ってる時点で、手に入らないような気がするぞ?(ぁ
いや~私も、似たようなもんだからw
かなり偏見や個人的感情が混じってるとは思うよ。
「間違いに気付いた時に改める」こっちの方がずっと大事。

一都さん
うぃ、お久しぶりですw
そうですね~本当に、色々な問題が次から次へ・・どうなってるんだか。
「愛」ですか・・難しい注文来たなぁ~
・・・・「愛とは差し上げるべきモノではなく、私が貴女に対して抱くべきモノなのです。私が手放してしまえば、それは、無価値な存在となってしまうのです。」とか言ってみる。(ぁ

瑪瑙さん
ですよねぇ~
貰えたら良いや~と思いますよね。
まぁ、貰えてなかった私ですけどね。
コピック?
絵を描く道具?
解らない~・・後で検索してみるw




予想外に大きな反響でかなり驚いています。(真面目な話
考えさせられる意見や共感できる意見を頂き感謝しています。
難しい話は滅多に書くつもりはありませんが、これからも、率直な意見をよろしくお願いします。
沢山のコメントありがとうございました~
スポンサーサイト
  1. 2007/12/07(金) 19:30:46|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<第十九話 視点「魎」 | ホーム | 私にもたった一つの願望が持てるなら、記憶の中、最初からを本にして窓辺で読む。>>

コメント

え。おかしいって。絶対。
だって、さっき、眠れない、って言わなかった?
で、授業中に寝てた、っておかしくない?
おかしいって、絶対!!!
あ~。あれか。余裕やねんな。
優秀な家庭教師2人にみっちししごかれたから、もう勉強する必要ない、って事やろ~?
ほな。おきばりやす~。

体力有り余って寝られない、とか。
シベリアンハスキーみたい、とか思ったんだけど。
うん。大型犬。いいね。
飼ってみたかったのよ。
飼われてみないかい?
あっはっは~。
明日から、いや、今日から、飼い主とペットだ~。
  1. 2007/12/07(金) 21:09:45 |
  2. URL |
  3. かながわ ゆきの #-
  4. [ 編集]

雑学が増える事はいいことだよ?w
勉強熱心でよろしいじゃないw
それだけテスト余裕なんだね~(にっこりw

聞いてる以上、具体的に答えるのが礼儀ってのは、確かに分かる。うん。
聞いてる側は困るからねー、なんでもいいっての。(←自分で言いまくってる人。
でも、実際、気持ちのこもっている物がもらえるだけで嬉しいんだけどさ♪
背負い投げも気持ちがこもってただろう?(違w

呪い・・・・かけてあげようか?(にっこり
  1. 2007/12/07(金) 21:31:00 |
  2. URL |
  3. 龍磨 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tasogareno.blog115.fc2.com/tb.php/192-169daf77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

九字兼定

Author:九字兼定


詳しくは自己紹介を参照してくださいな。

日記、詩を中心です。
コメントは何でも良いのでどんどん下さい!
気付き次第、暴走気味に返答させていただきますので!(ウザイな
では~w

あ、リンク等はフリーで!!w

追記~
こんな変人の友人になってやっても良いぞ?という方はコメントに「友人希望」とで書いてくださいな。
こちらの勝手な判断によって、私のアドレスが解るかも!
はい、誰も要りませんよね(泣

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

