閑話休題

気ままな日常&詩です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第二十話 視点「魎」

・・・・・テストなんて、キライダヨ!?


登場キャラ&候補

遠野 魎(とおの りょう)  中学生、男(13才 

望月 一葉(もちづき かずは)  中学生、女(13才

黒猫  野良猫 ルシフェル ♂

湊(みなと) お気楽キャラ&頭良し関西人(14~18才(?)、男

結城 有紀(ゆうき ゆうき) 中学生、女(口がやや悪い、一葉の親友。

真二(しんじ) 中学生、男(正義感が強い?&関西弁風

古凪 神野華(このなぎ かのか)  女(13歳 不思議にねじくれた性格の問題児

古凪 裕也(このなぎ ゆうや)    男(17歳  バイトに忙しい神野華の兄。 温厚な性格だがその突っ込みはドライアイスの如く

式村 薫(しきむら かおる)   女(年齢不明 天然、方向音痴、名前のわりにシスター、しかし意外なところでしっかりしている。 様々な人に助言をしたり、導いている。

クライスト・ハーレイ  男(外見年齢35歳前後 実年齢74歳のハイパーおじーちゃん もちろん金髪碧眼にマントで登場

遠野 和弥(とおの かずや)  男(18歳 魎の兄、お調子者だが、変なところは真面目。年齢以上の年に見られることが多い。現在高校2年・・留年中。

颯己(さつき) 年下、男





一葉「好きにして良いって言ったね?」
魎「・・怒ってた俺が馬鹿だな、これじゃ。」
一葉「じゃ、もう一つ。」

気持ちの切り替えが早いとか、そんなんじゃ無いような気がする。それ以上に、ひょっとしたら全部演技だったような気がする。それくらいに、普段と変わらない一葉。
もうコイツの涙には騙されないようにしよう。
というか・・騙されたのか、俺?
そんな風に、思考の泥沼に嵌った俺の前で、一葉はとんでも無い事を口にした。

一葉「一緒に寝よ。」
魎「は?」

完全に思考停止。
何を考えたらそういう結論になる?
てか、ありえない。
聞き間違いか?
その可能性の方が限りなく高い。

魎「・・・あ~何だと?」
一葉「だって、知らない部屋に一人じゃ眠れないからさ、魎が隣に居てくれると・・あ。」

ようやく、ココで一葉も俺が想像した意味に気付いたらしい。
・・何処まで本気で何処まで天然なのか。さっきまでの暗かったのが馬鹿馬鹿しいくらいで、なんだか情けなくなってきた。
どうしてくれよう、この訳の解らない空気。

一葉「違う、違う!!違うってば!!」
魎「・・・・・・・・落ち着け、とりあえず。」
一葉「私が言いたいのは・・その、それも良いけど・・じゃ無くて!!」

一葉がパニックになってるお陰で落ち着いた。
結論、一葉は「変」だ。

魎「くっくっく・・あっはっは!!」
一葉「・・・・」

思わず、俺の口から笑い声が漏れていた。
少しだけ驚いたが、それもどうでも良くなった。自分で言ってたじゃないか、「一葉と話をしてるのは楽しい」って。
そう、だから笑っても・・不思議じゃ無い。

魎「何だよ?」
一葉「・・何でも無いよ。」

ずっとこっちの顔を見ていた一葉に声を掛ける。一葉も俺も、ようやく普段と変わらない程度には、打ち解けたらしい。

一葉「・・その、ダメ?」
魎「まだ言うか。」
一葉「む~・・言葉通りの意味で言ってるんだけど?」
魎「・・一緒の布団で寝ろって?」
一葉「うん。」

耳まで真っ赤にしながら頷いた一葉。
半分、意地になってる気もするが・・しかしなぁ。
頭の中は他人には言えないような状況になってるし、とはいえ、ココで断るのも・・
そんな葛藤を繰り広げながらも、決まってた。
本人には絶対に言わないが、傷を撫でてくれた時の温もりは・・ずっと欲しがっていたものだったから。
だから、今夜くらいは・・一葉に甘えよう。

魎「解ったよ、もうどうにでもなれ。」
一葉「寝た振りして襲わないでよ?」
魎「・・お前が言うなよ。」

苦笑しながら、一葉に背を向けるようにベットに横になった。
しばらくすると、電気が消え・・
ガツン!!

一葉「痛っ!!」

鈍い衝突音。
電気を消しに行った一葉が本棚にぶつかったらしい。まったく・・
小さくため息をついて、俺は眠りに落ちて行った。
スポンサーサイト
  1. 2007/12/11(火) 17:51:31|
  2. 雑文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<風の中で揺れてやがて花を咲かすよ。 | ホーム | ふと気がつけば夜。月光に照らし出され、現実に引き戻される、霧が晴れるように・・>>

コメント

うわは・・・・魎が良心的な人でよかったですね。(笑)
  1. 2007/12/11(火) 18:18:32 |
  2. URL |
  3. 須世莉 #u2lyCPR2
  4. [ 編集]

いやいや~ただの意気地なしでしょやw(ぁ
  1. 2007/12/11(火) 18:29:08 |
  2. URL |
  3. 魔弾 #-
  4. [ 編集]

つかそれもいいのか、一葉。
  1. 2007/12/11(火) 19:16:20 |
  2. URL |
  3. 清深緑 #se57KKPw
  4. [ 編集]

ああ・・・敢えてそこには触れなかったのに!
  1. 2007/12/11(火) 21:10:10 |
  2. URL |
  3. 須世莉 #u2lyCPR2
  4. [ 編集]

一葉ちゃん、危ないってw
男は狼なのよ~♪って歌あったよね(爆
いっそのこと、襲っちゃえば良かったのに。(コラ
  1. 2007/12/11(火) 23:17:13 |
  2. URL |
  3. 龍磨 #-
  4. [ 編集]

女の子は勇者だなあ
  1. 2007/12/13(木) 16:00:46 |
  2. URL |
  3. REIDOLL #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tasogareno.blog115.fc2.com/tb.php/197-e7ca3673
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

九字兼定

Author:九字兼定


詳しくは自己紹介を参照してくださいな。

日記、詩を中心です。
コメントは何でも良いのでどんどん下さい!
気付き次第、暴走気味に返答させていただきますので!(ウザイな
では~w

あ、リンク等はフリーで!!w

追記~
こんな変人の友人になってやっても良いぞ?という方はコメントに「友人希望」とで書いてくださいな。
こちらの勝手な判断によって、私のアドレスが解るかも!
はい、誰も要りませんよね(泣

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

