閑話休題

気ままな日常&詩です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第二十一話 視点「有紀」

随分と長くなりましたが、お待たせしました、新キャラ登場です~



登場キャラ&候補

遠野 魎(とおの りょう)  中学生、男(13才 

望月 一葉(もちづき かずは)  中学生、女(13才

黒猫  野良猫 ルシフェル ♂

湊(みなと) お気楽キャラ&頭良し関西人(14~18才(?)、男

結城 有紀(ゆうき ゆうき) 中学生、女(口がやや悪い、一葉の親友。

真二(しんじ) 中学生、男(正義感が強い?&関西弁風

古凪 神野華(このなぎ かのか)  女(13歳 不思議にねじくれた性格の問題児

古凪 裕也(このなぎ ゆうや)    男(17歳  バイトに忙しい神野華の兄。 温厚な性格だがその突っ込みはドライアイスの如く

式村 薫(しきむら かおる)   女(年齢不明 天然、方向音痴、名前のわりにシスター、しかし意外なところでしっかりしている。 様々な人に助言をしたり、導いている。

クライスト・ハーレイ  男(外見年齢35歳前後 実年齢74歳のハイパーおじーちゃん もちろん金髪碧眼にマントで登場

遠野 和弥(とおの かずや)  男(18歳 魎の兄、お調子者だが、変なところは真面目。年齢以上の年に見られることが多い。現在高校2年・・留年中。

颯己(さつき) 年下、男



朝。
寝不足のお陰で、少し目蓋が重い気がする。軽く眼をこすって、そのまま身支度を整える。

有紀「一葉はまだ寝てるだろうな。」

昨夜のやり取りを思い出して、苦笑する。どうなったのかと聞くのは簡単。とは言っても、惚気話を聞きたい訳でもない。
ベットサイドに置いてある携帯を取り上げ、アラームの設定を切る。
時刻は、6時を過ぎたあたり。アラームの設定は7時丁度だったので、随分と時間が有る。

有紀「・・散歩でもしてこようかね。」

髪を簡単にまとめて、家を出る。朝の冷気が身体に心地良いが・・少し肌寒い。
ゆっくりと歩きながら、近くの公園まで辿り着く。
ココの公園には半ば名物となっている少し変わったヒトがよく出没する。

有紀「・・居た、こんな時間なのに。」

ベンチに座りながら、黒猫を抱いている僧服の女性。
近くの教会の関係者らしいのだけど、詳しくは知らない。

薫「おはようございます。」
有紀「おはようございます。」

私に気付いて軽く頭を下げてきた。無視するような事でも無いのでこちらも挨拶を返しながら、側に寄る。近くで見ると、それほど年寄りではない様子。大学生くらいだろうか?

薫「寒くなってきましたね~猫みたいに毛皮でもあれば良いのに。」
有紀「・・蚤とか大変そうですよ?」
薫「そんな厳しい現実を突きつけないの~」
有紀「・・はぁ。」

良く解らない。

薫「あ、そうだ。ルーの事、撫でます?」
有紀「るー?」
薫「はい、この子です。」
有紀「この猫が、「るー」?」
薫「ルシフェル君です。」

気持ち良さそうにシスターの膝の上で丸くなっていた猫を抱き上げるとこっちに差し出してきた。
ルシフェルって・・確か、天使の名前だったはず。それを猫の名前に・・
仮にも僧服を着てる人間が、罰当たりな事をしてるような気がする。というか、それ以前にルシフェルって「神に逆らった堕天使」のはずじゃ・・・

薫「猫は嫌いですか?」
有紀「そういうわけじゃ無いんですけど・・でも、ルシフェルって。」

猫を受け取り、ベンチに座る。
膝の上に載せてやると気持ち良さそうに丸くなって大人しくしている。
まだ、眠いのだろうな。

薫「あ~・・天使の名前なんです。」
有紀「一応、知ってます。」
薫「・・・・・ひょっとして、変なヒトに捕まったとか思ってます?」
有紀「・・若干。」
薫「大丈夫ですよ?私こう見えてもシスターですから。」

いや、そんな笑顔を向けられても困る。
それ以外には見えないし、首にはちゃんと十字架も下げてるし・・・しかし外見で信用するには少し奇抜過ぎる格好をしてるとは思うのだが。

薫「信じてませんね?」
有紀「いえ、そうじゃなくて・・」
薫「まぁ、良いですけどね~猫好きのお姉さんでも。」

くすくすと楽しそうに笑ってる。まぁ、悪いヒトでは無いと思う。

有紀「よく、天然とか言われません?」
薫「えぇ!?私としては普通だと思ってるんですけど~・・」
有紀「周りからはそうは言われないと。」
薫「そうなんですよね~・・なんででしょう、ってあぁ!!」

腕時計に眼をやって硬直するシスター。

薫「すみません~教会に戻らないと!!」
有紀「お仕事、頑張ってくださいって見送るべきなんでしょうか?」
薫「はい、頑張りますよ~それでは、失礼しますね。」

深々とお辞儀をしてそのまま走って公園を出て・・公園の出入り口でUターン、こっちに戻って来た。

薫「名前を伺ってませんでしたね、私は式村 薫といいます。」
有紀「結城 有紀です。」
薫「ゆうきさんですか・・ぇ、男の子!?」
有紀「違います。」
薫「ですよね~びっくりした。」
有紀「時間、大丈夫なんですか?」
薫「あぁ!!大丈夫じゃ無いです、失礼しました~!!」

今度こそ、走って公園を出て行ったシスター。
スポンサーサイト
  1. 2007/12/13(木) 21:31:17|
  2. 雑文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<誰かの優しさも、皮肉に聞こえてしまうんだ、ねぇそんな時はどうしたら良い? | ホーム | 風の中で揺れてやがて花を咲かすよ。>>

コメント

お、新キャラ登場!!
でも公園にシスターって・・・ありですか?w
ってかるーくんまたまた登場ですね!?
すでに主要キャラ♪
どうつながるのかすごく気になります。
  1. 2007/12/13(木) 21:40:19 |
  2. URL |
  3. 姫 #qfe1dUzA
  4. [ 編集]

新キャラ登場~☆
やた!!!

ああ、そっか。
世間的にはルシフェルって堕天使か。
私、ちょっと違う世界の人間だから忘れてた(^^;)
世間一般とずれ過ぎるのも考えものだな。(今更だ。。。)
  1. 2007/12/13(木) 21:48:29 |
  2. URL |
  3. ゆきの #-
  4. [ 編集]

シスター登場だw
るークン、ここにも出てきちゃってるじゃん。
こりゃ、超重要キャラ!?
先が楽しみだな~♪
  1. 2007/12/13(木) 23:12:27 |
  2. URL |
  3. 龍磨 #-
  4. [ 編集]

るー君大活躍の巻(?

この人は教会戻るつもりでスーパーに辿り着くに(
  1. 2007/12/13(木) 23:18:04 |
  2. URL |
  3. 清深緑 #se57KKPw
  4. [ 編集]

この話の裏の主人公ってもしかして…るーくん?(笑
まぁ、それもありかな。と、思ってしまった(殴
シスターが登場ですか。軽く(髪が)ストレートのロングな女性を想像してみたりw
ってかシスターが好きなネコに「堕天使」って…笑
  1. 2007/12/14(金) 00:01:49 |
  2. URL |
  3. lazy #-
  4. [ 編集]

新キャラ登場!
ありがとうございます。

シスターに堕天使の名前の猫・・・
凄い組み合わせですね。
  1. 2007/12/14(金) 21:38:14 |
  2. URL |
  3. Primula #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tasogareno.blog115.fc2.com/tb.php/199-ee5c7e87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

九字兼定

Author:九字兼定


詳しくは自己紹介を参照してくださいな。

日記、詩を中心です。
コメントは何でも良いのでどんどん下さい!
気付き次第、暴走気味に返答させていただきますので!(ウザイな
では~w

あ、リンク等はフリーで!!w

追記~
こんな変人の友人になってやっても良いぞ?という方はコメントに「友人希望」とで書いてくださいな。
こちらの勝手な判断によって、私のアドレスが解るかも!
はい、誰も要りませんよね(泣

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

