閑話休題

気ままな日常&詩です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

忙しいのは嫌いです。

漢字連想バトン

龍磨から貰ってきました~w

てか、回された。(ぁ

■1.前の人が答えた漢字に対して自分が持つイメージは?

【恋】・・優しさや感謝、我侭
【空】・・変わらずに在るもの
【陽】・・私の対極?

答えが難しい・・

■2.次の人に回す言葉を3つ

「刃」
「傷」
「想」

■3.大切にしたい言葉を3つ

「善意には善意を、悪意には悪意を。」
「いつでも己の信ずる道を。」
「なんとかなる。」

ん~・・微妙。

■4.漢字のことをどう思う?

ん~・・意味を含んだ絵かな?

■5.最後にあなたの好きな四字熟語を3つ教えてください

【一期一会】
【唯我独尊】
【因果応報】


■6.バトンをまわす人5人とその人をイメージする漢字を


ゆきの母様→【雲】
主人→【優】
レインさん→【嘘】
清→【雑】

四人くらいしか思い浮かばない~・・
まぁ、基本フリーでw

続きはコメレス。

ゆきの母様
・・嫌だよ、飾るなんて!!
というか、飾れるようなスペースが有ったら本棚を設置します。(ぉぃ

龍磨
あ~鷲掴みで投げるから!!(マテ
私も、関係ないけどね~良くても、悪くてもw
蹴りが飛んでくるとか、その程度の問題。

Primulaさん
ぇ・・クリスマスですか?
それは、タブン。

バイトやってると思いますよ?

いや、時給が良くなるんですよ。クリスマスとか。稼ぎ時なのです。
補習とかは、基本的に下級生の間だけでしたね~しかも、「希望者のみ」だった記憶。

主人
それは投げ方云々以前だと思うんだけど、どうでしょう?
というか、コントロールなくなるほど全力で投げないよ、普通!!

コメントありがとう~
忙しいのがある程度落ち着いてきた~w
スポンサーサイト
  1. 2007/12/21(金) 11:14:27|
  2. バトン
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6
<<見つけたもの | ホーム | コメレス~>>

コメント

唯我独尊て・・・
「自分のほかに偉い人間はおらんのですよ」的な意味じゃあ・・・

いいなぁ~「希望者のみ」なんて
まぁ4日だけだからいいか。

確かに人手とかが少なくて稼ぎ時だとは思いますが、あまりにムードが・・・
まぁ降臨祭ですからね。キリストの。

僕も特に予定はありませんが(補習以外)。
  1. 2007/12/21(金) 13:20:27 |
  2. URL |
  3. Primula #-
  4. [ 編集]

「雑」て魔弾…

Q1.前の人が答えた漢字に対して自分が持つイメージは?
「刃」友人を守る一つの形
「傷」不幸と踊る多さの数
「想」己の頭の中の広さ(自分の世界に浸るともいふ
不幸と踊ると書いて「ハードラックとダンスっちまう」と読むんだぜ!

Q2.次の人に回す言葉を3つ
「籠」
「優」
「虚」

Q3.大切にしたい言葉を3つ
「明日は明日の風が吹く」
「耐える事が明日に繋がる」
「嫌なことは寝て忘れろ」
あれ、ネガティヴ(

Q4.漢字のことをどう思う?
む…意思伝達の一つの極み

Q5.最後にあなたの好きな四字熟語を3つ教えてください
「七転八起」
「四季折々」
「安眠過多」
なんか変なのが(

Q6.バトンをまわす人5人とその人をイメージする漢字を
魔弾 「損」
信義 「常」
彩詩 「滑」
ゆきのさん 「思」
龍磨さん 「悪」
堂々巡り?でもそんなの(
  1. 2007/12/21(金) 18:01:43 |
  2. URL |
  3. 清深緑 #se57KKPw
  4. [ 編集]

お久しぶりです
回答の一つに興味深々で参りました

漢字は意味を含んだ絵
これ、おもしろいなぁ・・・
一個一個のパーツ自体にも意味があって
さらに この形とこの形を合わせると 更に深い意味に・・・

そう考えると、音楽の世界とも近いんですよ
音階のド・ミ・ソ、この三つをいっぺんに鳴らすとメジャーコードといって明るめの和音
それを真ん中のミだけ、半音下げると マイナーコードといって 一気に暗い雰囲気になるんです(使い方次第で明るくなりますが)
他にも不安定な和音、明るさを求める和音、メジャーコードを更に豊かにした和音などもあり、それらを組み合わせて 曲を作るんです
何だか、文章の世界に近くないでしょうか?

言葉には及ばない部分もありますが、同じ感情を伝える塊に思えました
話題は飛びますが、クリスマスは仕事というところも同じでした
・・・お互い・・・頑張りましょう・・・
  1. 2007/12/21(金) 23:10:30 |
  2. URL |
  3. Yuuk #mMSEkzYg
  4. [ 編集]

てか、ウチがまわされたw
コメントで回されたの初めてだ♪
もう一回やろー。

バトン、回答ありがとねw
スルー可っつったのに。
問5は、ホント魔弾っぽいねーw
納得しちゃったじゃん。
  1. 2007/12/21(金) 23:15:04 |
  2. URL |
  3. 龍磨 #-
  4. [ 編集]

おほほ☆

やってしんぜましょう。

魔弾くん。
そうです。私は「雲」です。そうでしたねぇ。うんうん。

清深緑さん。
あなたの言の葉はなかなか気持ちが良いのでこちらも受け取りましょう。

両手にバトン☆
明日。あ。もう今日だ。
えと、22日付けの「樹氷。」ブログの記事でやりまする~。

あ。皆様。「樹氷。」はこちらね↓
http://jyuhyou100.blog84.fc2.com/

宣伝。宣伝。
  1. 2007/12/22(土) 00:24:50 |
  2. URL |
  3. ゆきの #-
  4. [ 編集]

ボーリングで力のコントロールとか出来ないw


む・・・
バトンが二個回って来てる
自分を現す漢字が「優」と「滑」て・・・w
マダンのは嬉しいけどセイのは分からんw

貰っていきまさー
  1. 2007/12/23(日) 10:26:53 |
  2. URL |
  3. REIDOLL #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tasogareno.blog115.fc2.com/tb.php/203-ce7d8a76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

漢字連想バトン

「漢字連想バトン」というものを貰ってきました~。 愛息・魔弾と、その友人・清深緑さんから。 最初に。 バトンに関する私のポリシーを。 大げさなモンじゃないけど。。。 バ...
  1. 2007/12/22(土) 15:32:46 |
  2. 樹氷。

プロフィール

九字兼定

Author:九字兼定


詳しくは自己紹介を参照してくださいな。

日記、詩を中心です。
コメントは何でも良いのでどんどん下さい!
気付き次第、暴走気味に返答させていただきますので!(ウザイな
では~w

あ、リンク等はフリーで!!w

追記~
こんな変人の友人になってやっても良いぞ?という方はコメントに「友人希望」とで書いてくださいな。
こちらの勝手な判断によって、私のアドレスが解るかも!
はい、誰も要りませんよね(泣

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

