閑話休題

気ままな日常&詩です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夜を渡り行く月に、潮は高く満ちて。うみねこのなく声は不穏の雲を招く・・

暴力反対なのですよ?

・・・言ってみただけです。(ぇ
別に、実家に戻った途端に二人組みの暴力団に襲われたとか、そんなのじゃ無いですよ?
きっと、アレは挨拶なんですよ、あの二人なりの。迷惑な挨拶もあったものだが・・

そうそう、左腕のギブスようやく、外せました。
左腕が使えるって素晴らしいw

外した晩には嬉しくて暴れてたくらいですからね~(ナニ?
まぁ、久々に握った竹刀には違和感有りまくりでしたけど・・
咄嗟に左腕を庇うように動いてしまうんですよ、不思議な事に。
普段は左腕を盾扱いしてるのにね~w
組み手というか、じゃれあいでも、左腕が咄嗟に動かなかったりで・・ボコボコにされたんだよ。(泣

さて、本題(?

実は今日の夕方にとある方から電話を頂いて・・初めて声を聞いたのです。
話した内容は世間話なんですけども・・声が予想外だったんですよね~

もっと可愛げの無い声だと思ってたのに

落ち着いた感じの綺麗な声だったんですよ。
も~本当に意外で、しばらく無言で聞き惚れてましたよ?

話題が無かった&場所移動してたのでそっちに集中してたんですけどね~
「は」好感の持てる澄んだ声でしたよ、本当にw

というか、一番違和感が有ったのは・・「魔弾」とリアルで呼ばれることだったんですけどね。
実際に「魔弾」って呼ばれたのは二回目か三回目。
「まーくん」と呼ばれたことは何度も有りますけどね、誰かの書き込みのお陰で。(にっこり
・・そういえば一度も電話を掛けてくださった御仁のHNを呼んで無い気がw
違う御仁のHNは呼んでいたのですけどね~

故意に呼ばなかった訳ではありませんよ?

文字上で「魔弾」とHNを呼ばれるのには慣れてるのですが、実際に声に出されると戸惑う・・ん~皆さんはHNで呼ばれることに違和感って感じます??


続きは例の如くコメレスです。
Primulaさん
その通りですよ~詳しくは「天上天下唯我独尊」です。
「天の上でも下でも唯、我独りを尊ぶ。」って意味だったはず・・
キリスト教徒じゃ無いですからね~誰が祝うもんか!!(殴
まぁ、クリスマスより、年明けに楽しみが有るので、それに万全を期す為にも、準備をしなければって感じです。


ぇ・・ダメかな?
というか、私と言い、君と言い・・「とりあえず難しい漢字を並べてみました~」は辞めとこうよ!!(ぁ
しかも、大切な言葉は全部・・「明日があるさ~」じゃないか!?
先送りにスルナヨ~ww

Yuukさん
そうですよね~意味と意味が連なって、より大きな意味になる。
音楽に関しては素人なので、上手くは言えませんが「歌」というのは「歌詞」があり、「演奏」があってようやく出来上がるもの。文章は「登場人物」が居て、「世界観」があって、「著者の思い」があって「物語」になるそんな気がします。そう考えるとよく似ていますねw
・・・・ですね。「苦あれば楽あり」きっと「楽」が来ますよ~てか、来させる!!(ぁ

龍磨
私は慎ましやかなニンゲンですよ?
まったく、「唯我独尊」の対極に居るような人物を捕まえてナニを言ってるんですかw
自業自得という奴でしょうかねぇ~くっくっくw

ゆきの母様
よろしくお願い致しますw
って・・ココでの宣伝二回目~w
まぁ、色々と考えた結果の「雲」だったんだけどね~


スポンサーサイト
  1. 2007/12/22(土) 17:49:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<第二十ニ話 視点「湊」 | ホーム | 見つけたもの>>

コメント

閣下笑顔を安売りしすぎだよww

へえ~「まーくん」だなんて可愛い愛称を広げたなんて、
良い仕事したねぇ、そのコメレスした人。
誰だろうね。

全快おめでとーw
  1. 2007/12/22(土) 18:32:19 |
  2. URL |
  3. すせり #afXvPe0k
  4. [ 編集]

えーいいなー電話したいーww
違和感・・んー初めはやっぱありましたね;;
初オフやってからは慣れましたがw
今でも慣れないのは「自分で自分を【一都】と呼ぶこと」
コレだけは未だにこっぱずかしいです・・;;
全快おめでとうございます!大事にしなきゃだめですよ?;
  1. 2007/12/22(土) 18:47:28 |
  2. URL |
  3. 一都 #s3UIjlvg
  4. [ 編集]

俺もHNで呼ばれるのはすごい違和感があるとおもいます。ましてやカタカナですからねwww
  1. 2007/12/22(土) 19:03:30 |
  2. URL |
  3. エウレン #-
  4. [ 編集]

あら!誰と電話したの?

女の子だな!!!
タラシめ!!!

声ってどーなんだろね。
私はいろんな声出るよ?
昔、電話のお仕事もしてたし。(いかがわしい仕事ではありません・笑)

うん。魔弾って呼ぶのは勇気いるよ(笑)
その子、勇気あるよ。さすがだな。

まーくんがいいよ。
まーくんが。
みんな。これからまーくんって呼んであげて~♪
ね。スゥちゃん☆

あ。そだ。
清深緑さんへ。
バトン、やったから見に来てね。
  1. 2007/12/22(土) 19:38:25 |
  2. URL |
  3. ゆきの #-
  4. [ 編集]

うーん
電話ねぇ…

友達とは慣れてるから緊張しないなぁ
でもね!
唯一緊張するのがセールスの電話!
あれヤバイ
変な汗びっしょりかくわw


自分はマダーンと電話した事はないけど…
するときになったら本名知ってるからそれで呼ぶかなw
  1. 2007/12/22(土) 20:13:05 |
  2. URL |
  3. しんぎ #-
  4. [ 編集]

とりあえず全快おめでとうー
ひぐらしの次はうみねこなのね?

わしは信義と電話したことあるが
ダークドラゴンさんとかいう人に似た声だとか(
わし、別に龍の因子とか持ってないってば

とりあえず雑文家ほど違和感は無いかなこのHN。

「まーくん」が嫌なら「だんくん」は~?(
  1. 2007/12/22(土) 20:49:11 |
  2. URL |
  3. 清深緑 #se57KKPw
  4. [ 編集]

年明けに楽しみ・・・?
もしかして誕生日とかですか?

「Primula」とは友達に言われます。言い返しますけど。
ある友達には、下の名前の漢字一文字に「ちゃん」付けで呼ばれます。
あんまり「ちゃん」を付けられるような名前じゃあないけれど。
あえて「ま~ちゃん」で(コラ

声は「渋い」って言われた事があります。
あんまり好きじゃあないけれども。
「とある方」って相互リンクしている人ですか?
それとも知っている人だったけれども会ったことのない人?
  1. 2007/12/22(土) 21:10:32 |
  2. URL |
  3. Primula #-
  4. [ 編集]

ぁ、全快おめでとうございます
コメレスに対してもう少し絡んでみたいと思います

音楽の全てに「歌詞」があるわけではありませんね
楽器のみで、肉声の入らない「インストゥルメンタル」というのもあります
日本ではあまり普及して無いので、耳に入る機会は少ないですね

文学の「漢字」は、音楽の「コード」に例えられました
同じく「ひらがな・カタカナ」は「単音」
「単語」は「スケール」と充てていくと・・・
ぶっちゃけ言葉なんて要らないんです
(書いてる途中でますます似てると思いました)
イントロや楽器のソロの部分で「これ明るい曲や」とか「暗い曲じゃ」とか、ありますよね
音感とか言語を知らなくても、全ての人が分かる、国境を越えるのはそのためでしょう

もし機会があれば、インストをじっくり聴いてみて下さい
お勧めは・・・って、強要してもしょうがないか^^;

私事ばかりで失礼しました、また引っ込んでます
  1. 2007/12/22(土) 23:07:33 |
  2. URL |
  3. Yuuk #mMSEkzYg
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/12/22(土) 23:13:03 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

全快おめでとー♪
声ねー。
低いって言われるよ?
落ち着いてるとは言われるけどねー。
セールスとか、普通に対応してたら母に間違われたりするし;
塾の勧誘とかは逆にいじめるけどねーww
HNか・・・。
大して気にはしないけどねー。
普通に「りゅま」とか言われるし。
あー、でも、須世莉はリア友だから、『須世莉』ってリアルに呼ぶのは微妙に違和感あるなー;
  1. 2007/12/22(土) 23:18:12 |
  2. URL |
  3. 龍磨 #-
  4. [ 編集]

年末に怪我する人って大体せっかちか不幸か馬鹿のどれかですよ

第一これ書いてるあぃだにも近所に三台救急車きてるし汗



とりぁえず……全快してよかったですね
  1. 2007/12/23(日) 02:34:47 |
  2. URL |
  3. あんず #qbIq4rIg
  4. [ 編集]

お前が殴打される様な発言、又は行動をするからであって、挨拶で殴ったりしている訳では無い。
もっとも、お前がそれを希望するならそうしても構わないが。
  1. 2007/12/23(日) 13:37:55 |
  2. URL |
  3. サクラ #-
  4. [ 編集]

だんくんまたハードラックにダンスを申し込んだのかな?

ふふ…w
  1. 2007/12/23(日) 22:43:13 |
  2. URL |
  3. 清深緑 #se57KKPw
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tasogareno.blog115.fc2.com/tb.php/205-aca797de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

九字兼定

Author:九字兼定


詳しくは自己紹介を参照してくださいな。

日記、詩を中心です。
コメントは何でも良いのでどんどん下さい!
気付き次第、暴走気味に返答させていただきますので!(ウザイな
では~w

あ、リンク等はフリーで!!w

追記~
こんな変人の友人になってやっても良いぞ?という方はコメントに「友人希望」とで書いてくださいな。
こちらの勝手な判断によって、私のアドレスが解るかも!
はい、誰も要りませんよね(泣

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

