閑話休題

気ままな日常&詩です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第二十ニ話 視点「湊」

変なキャラができましたが・・・まぁ、気にしない方向で。
というか、ありえないキャラになったよ。
・・・・まぁその内マシになってくる!!ような気がする


登場キャラ&候補

遠野 魎(とおの りょう)  中学生、男(13才 

望月 一葉(もちづき かずは)  中学生、女(13才

黒猫  野良猫 ルシフェル ♂

湊(みなと) お気楽キャラ&頭良し関西人(14~18才(?)、男

結城 有紀(ゆうき ゆうき) 中学生、女(口がやや悪い、一葉の親友。

真二(しんじ) 中学生、男(正義感が強い?&関西弁風

古凪 神野華(このなぎ かのか)  女(13歳 不思議にねじくれた性格の問題児

古凪 裕也(このなぎ ゆうや)    男(17歳  バイトに忙しい神野華の兄。 温厚な性格だがその突っ込みはドライアイスの如く

式村 薫(しきむら かおる)   女(年齢不明 天然、方向音痴、名前のわりにシスター、しかし意外なところでしっかりしている。 様々な人に助言をしたり、導いている。

クライスト・ハーレイ  男(外見年齢35歳前後 実年齢74歳のハイパーおじーちゃん もちろん金髪碧眼にマントで登場

遠野 和弥(とおの かずや)  男(18歳 魎の兄、お調子者だが、変なところは真面目。年齢以上の年に見られることが多い。現在高校2年・・留年中。

颯己(さつき) 年下、男




・・あかん。このままやと遅刻や。
試しに腕時計の針を戻してみるが・・時間が戻るわけも無い。

湊「そらそうやわな。」

もちろん解ってるんやけど、やってみるのがワイの基本や。
よし、言い訳を考えよ。
一葉ちゃんは優しいよって、まぁ・・問題無いわけや無いけど怖無い。
問題は・・難攻不落の氷の魔女、「有紀」や。
アレは、酷い。ワイが必死のボケとるのに・・素で無視。

湊「・・あれ、ワイは言い訳を考え取ったんやんな?」

だ~・・いつでも邪魔すんのはあの魔女や!!
何ぞワイに恨みでも有るんか?いや、無いはずや!!ってそれ所や無い~言い訳考えな・・

湊脳内シュミレーションA

有紀「・・十五分二十三秒遅刻。」
湊「すまん、ワイかて急いだんやで?」
有紀「・・で?」
湊「いや~愛という名の迷路に迷ったんやって。」
有紀「・・・・・・・」

「何こいつ?」って見られて終わりや。

脳内シュミレーションB

湊「お~皆の衆、出迎えご苦労さん。」
有紀「・・・遅刻。」
湊「ほな、行こか~」

・・・流石に完全無視は怒るわな。

脳内シュミレーションC

湊「すまん、遅なった!!」
有紀「・・で?」
湊「有紀にプレゼントを買ってたら遅なったんやって。許してな~」

コレや!!コレしかない。
そうと決まったらご機嫌取り用のアイテム・・って何を渡すねん!!

一葉「あ、湊君。」
湊「おぉぅ!?」
一葉「あはは~・・遅刻組だね。」
湊「何や、一葉ちゃんも遅刻かい。」
一葉「有紀にメールしたら「予想通りね。」とか言われちゃった。」
湊「似とる、似とる。」

いや~まさか同じ電車とは・・驚きや。
なんや、遅刻すんのは魔女にとっては「予想」の範囲かぃ。なら、適当な言い訳もいらん訳やな。

一葉「そだ、湊君、今日はもう一人増えてるからね~」
湊「誰や?まさか、一葉ちゃんの小学校の友人とか?」
一葉「違うよ~ちゃんと皆も知ってるヒトだよ。ま、着いてからのお楽しみ~」

何か知らんけど、随分今日は機嫌が良いなぁ。
しかし、皆が知ってるような奴?まぁ、とりあえず集合場所まで一葉ちゃんとお話タイムや~楽しまな!!
  1. 2007/12/24(月) 14:30:37|
  2. 雑文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<特別企画~(?)短編 | ホーム | 夜を渡り行く月に、潮は高く満ちて。うみねこのなく声は不穏の雲を招く・・>>

コメント

おもろっ!!!
  1. 2007/12/24(月) 15:25:47 |
  2. URL |
  3. ゆきの #-
  4. [ 編集]

一瞬「湊」が「漢」にみえたよ
  1. 2007/12/24(月) 17:34:34 |
  2. URL |
  3. 清深緑 #se57KKPw
  4. [ 編集]

関西弁ゃ~♪
えぇね、えぇね♡
こんなアホなコトばっか考えてるあたりが、またイイw
  1. 2007/12/24(月) 23:28:15 |
  2. URL |
  3. 龍磨 #-
  4. [ 編集]

湊くん登場ですね!!
関西弁だぁ♪
o(^∇^o)(o^∇^)o
変人にしてくれちゃって嬉しいです。
面白いキャラの人は大好きなので。
  1. 2007/12/24(月) 23:47:05 |
  2. URL |
  3. 姫 #qfe1dUzA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tasogareno.blog115.fc2.com/tb.php/206-00e943f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

九字兼定

Author:九字兼定


詳しくは自己紹介を参照してくださいな。

日記、詩を中心です。
コメントは何でも良いのでどんどん下さい!
気付き次第、暴走気味に返答させていただきますので!(ウザイな
では~w

あ、リンク等はフリーで!!w

追記~
こんな変人の友人になってやっても良いぞ?という方はコメントに「友人希望」とで書いてくださいな。
こちらの勝手な判断によって、私のアドレスが解るかも!
はい、誰も要りませんよね(泣

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

