閑話休題

気ままな日常&詩です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

耳澄ませた、海神の記憶 失意にのまれ立ち尽くす麗しき月。

・・・眠いし、頭痛いし、お財布の中身は空っぽ。
なに、このフルコンボ!!

バイト先にて・・

店長「あ、魔弾。」
私「はい?」
店長「上がる用意しろ。」
私「イキナリですね。」
店長「君にお客さんだから。」
私「そんな理由でバイトを上げて大丈夫なんですか?」
店長「あっはっは、大丈夫な訳無いよ、この野郎!!」
私「・・・追い払ってきますね。」
店長「も~上がれって、クリスマスくらいのんびりして来い。」
私「なんか、怨念が混じってそうなんですけど・・」
店長「俺だってな、俺だってなぁ!!」
私「すみません。」(もう何がなんだか・・
先輩「お~魔弾、早くしろよ。店長、女の子に言い負かされて凹んでるんだから。」
私「・・・マジですか?」
先輩「しかし、何処で見つけてきたんだあんな面白い子。」
店長「ボサッとするな、魔弾が抜けた分は、お前が働け。」
私「・・・とりあえず、お先に失礼します。○○先輩、今度必ず休みの日交代しますから~」
先輩「気にすんなって、遊べる内に遊んどけよ~」


そんな訳で、バイトが(強制的に)早く終わって・・バイト先に来ていた店長を凹ました女の子の所へ。
優雅にお食事を取られてましたよ、不条理を押し通した強者が。

私「・・・なんて言ったんだ、お前。」
サクラ「適当に言って、最後に頭下げたらOKだった。」
私「遊びに連れて行くからって?」
サクラ「似たようなモノだ、ちょっと脚色はしたが、嘘は言ってない。」
私「脚色ねぇ・・」
サクラ「あ、ちなみに私の食事代はお前のバイト代から出して貰える事になってるからな。」
私「・・・・」
サクラ「まぁ、手間賃だよ。気前良く払え。」
私「まぁ、それは良くないが、置いておく。」
サクラ「何だ。」

「何で着物なんだ?」

サクラ「・・・普段着?」
私「疑問系の段階で間違ってる。」
サクラ「正月に備えて掃除をしていたら出てきてな。着てみた。」
私「意味が解らん。」
サクラ「和装の美人が好きだとか(ブログに)書いてただろう。」
私「で?」
サクラ「狐が言うにはコレが「萌え」らしいんだが・・やはり、私には理解できない感性だな。」
私「狐の言動を信じてる時点で間違いに気づけ・・馬鹿。」


まぁ、そんな訳の解らない状況の果てに・・食事代を(半分)払わされ、帰宅。
二時間ほど自宅で休憩後・・オールで遊び倒して現在に至ると。

最近遊んでばっかりの気が・・
今日一日は、ゆっくり自宅療養する!!
施錠は万全、チェーンロックまで完備、コレで不法侵入者は防げ・・・・・・防げなかった過去は見ないように

収入額を下方修正・・一度で良いから、上方修正してみたいよ。(泣

スポンサーサイト
  1. 2007/12/25(火) 12:07:01|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<もどかしさ抱き締めて、何処に行けばいいの?刻むときに永遠を願った。 | ホーム | 特別企画~(?)短編>>

コメント

結局好かれてるねぇ、魔弾。
本当魔弾ブログは男女比が素敵。
店長も素敵。
なにより書いてる人が一番素敵。

べつにけなしてないからね?
うらやましいたちばじゃないかあっはっは。
がんばれよまだんー。
  1. 2007/12/25(火) 14:37:03 |
  2. URL |
  3. 清深緑 #se57KKPw
  4. [ 編集]

そうか、昨日の特別企画は魔弾の実話だったのかっ!(違
いいじゃーん、バイト先まで遊びのお迎え来てくれるなんて~♪
しかも、着物となw
サクさん、綺麗なんだろーな。
・・・久しく着てないなぁ・・・。
  1. 2007/12/25(火) 15:35:17 |
  2. URL |
  3. 龍磨 #-
  4. [ 編集]

わぁ~~~☆サクラちゃんはどんな着物だったの~?
萌えた?萌えた?

私、着物って七五三の時しか着たことない。
たしか。
成人式の前。
伯母から電話がかかってきて、「何色が好き?」とか訳分からんことを言われて、気が付いたら赤い着物が届いてた(笑)
でも着てない(^^;)
すまん。伯母よ。
そして。
いまさら振り袖なんか着られるかぁ!!!(ノ`´)ノミ┻┻がっちゃ~ん!!
  1. 2007/12/25(火) 22:57:25 |
  2. URL |
  3. ゆきの #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tasogareno.blog115.fc2.com/tb.php/208-64e7e903
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

九字兼定

Author:九字兼定


詳しくは自己紹介を参照してくださいな。

日記、詩を中心です。
コメントは何でも良いのでどんどん下さい!
気付き次第、暴走気味に返答させていただきますので!(ウザイな
では~w

あ、リンク等はフリーで!!w

追記~
こんな変人の友人になってやっても良いぞ?という方はコメントに「友人希望」とで書いてくださいな。
こちらの勝手な判断によって、私のアドレスが解るかも!
はい、誰も要りませんよね(泣

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

