閑話休題

気ままな日常&詩です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第二十三話 視点「魎」

はい、また新キャラ登場。
と言っても、基本的に「魎」視点なので、出てきた新キャラとの会話は少ない・・
視点が変われば話が盛り上がってる場面もある!!(ハズ


登場キャラ&候補

遠野 魎(とおの りょう)  中学生、男(13才 

望月 一葉(もちづき かずは)  中学生、女(13才

黒猫  野良猫 ルシフェル ♂

湊(みなと) お気楽キャラ&頭良し関西人(14~18才(?)、男

結城 有紀(ゆうき ゆうき) 中学生、女(口がやや悪い、一葉の親友。

真二(しんじ) 中学生、男(正義感が強い?&関西弁風

古凪 神野華(このなぎ かのか)  女(13歳 不思議にねじくれた性格の問題児

古凪 裕也(このなぎ ゆうや)    男(17歳  バイトに忙しい神野華の兄。 温厚な性格だがその突っ込みはドライアイスの如く

式村 薫(しきむら かおる)   女(年齢不明 天然、方向音痴、名前のわりにシスター、しかし意外なところでしっかりしている。 様々な人に助言をしたり、導いている。

クライスト・ハーレイ  男(外見年齢35歳前後 実年齢74歳のハイパーおじーちゃん もちろん金髪碧眼にマントで登場

遠野 和弥(とおの かずや)  男(18歳 魎の兄、お調子者だが、変なところは真面目。年齢以上の年に見られることが多い。現在高校2年・・留年中。

颯己(さつき) 年下、男



・・やれやれ。厄介事に巻き込まれたものだ。
一葉に言われた集合時刻に居たのは「結城 有紀」と「九条 真二」、「古凪 神野華」の三人。
クラスメイトなので名前と顔は知ってるのだが・・

有紀「・・まぁ、一葉の自分勝手なのは今に始まった事じゃないけど。」
神野華「けど、遠野君が来たのはカナリ意外。」
魎「邪魔なら帰るが?」
神野華「ん~・・遠野が帰ると一葉が暴れそうだからダメ。」
真二「帰るなら、望月さんに許可取ってから帰れ。」
魎「許可は取れそうに無いし、暴れるのを止めるのも無理だ。あいつ頑固だからな。」
有紀「別に良いんじゃない?遠野とはあんまり話した事ないし、丁度良い機会だとでも思えば。」
魎「ま、そういう訳だ。九条、古凪、結城、突然で悪いが参加させてもらう。」
神野華「別に悪くないよ~遠野君って結構特殊だし、面白そうだからね~」
魎「ご期待に沿えるよう、ほどほどに頑張るとしよう。」

九条との仲はあんまり良くない。というか悪い。古凪とは何度か話をしてはいたが、それほど親しい訳でもない。結城に至っては、軽く敵視されてる気がしないでもない。
しかし、遅いな一葉。

有紀「遠野、昨日は良く寝れた?」
魎「・・・軽く寝不足。」
有紀「ふ~ん。」
魎「それがどうかしたか?」
有紀「眠たそうにしてるから聞いてみただけよ。」
魎「そんなに眠そうに見えるか?」

聞き返した俺に対する返答は、苦笑。

魎「一葉から「映画見て、カラオケ行って・・とりあえず騒ぐ」としか聞いてないんだけど。」
有紀「まぁ間違ってはいないわ。途中で昼食やら買い物があるくらいで。」
魎「・・・映画って何見るんだ?」
有紀「そういえば、決めてないわね。」

物凄くアバウトな予定。
まぁ良い、周りの奴の意見を尊重しておこう。簡単に言えば他人任せ。

有紀「映画、何やってるか見てくるから。九条、神野華はココで一葉達を待っておいて。」
真二「行き当たりバッタリでも良いんじゃねぇ?」
有紀「それでも良いけど、カラオケ行く前に何時から始まるのかとかも確認しとかないといけないし、待ってるのも暇だからね。」
神野華「じゃ、集合はいつもの所ね。」
有紀「あの本屋ね。それじゃ行くよ、遠野。」
魎「・・了解。」

断っても良いが、待ってるのが暇なのは事実。適当に歩くのも悪くない。断ると九条と二人っきりで放置されそうだし、それは避けておきたい。
そんな訳で、結城と一緒に映画館まで歩く事に。

魎「・・一緒に来いって言っておいて、放置して先に行くなよ。」
有紀「道は知ってるでしょ?」
魎「そういう問題か?」
有紀「・・・遠野、少し話があるんだけど?」
魎「厄介事なら聞きたくない。」
有紀「一葉の事なんだけど、どう思ってる?」
スポンサーサイト
  1. 2007/12/27(木) 21:10:11|
  2. 雑文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<第二十四話 視点「魎」 | ホーム | コメレス>>

コメント

おぉぅ、おぉぅw
核心に触れてきたね~w
ココで魎は何て答えるんだろうね?
楽しみだ~♪
  1. 2007/12/27(木) 21:58:53 |
  2. URL |
  3. 龍磨 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tasogareno.blog115.fc2.com/tb.php/211-7b581fe1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

九字兼定

Author:九字兼定


詳しくは自己紹介を参照してくださいな。

日記、詩を中心です。
コメントは何でも良いのでどんどん下さい!
気付き次第、暴走気味に返答させていただきますので!(ウザイな
では~w

あ、リンク等はフリーで!!w

追記~
こんな変人の友人になってやっても良いぞ?という方はコメントに「友人希望」とで書いてくださいな。
こちらの勝手な判断によって、私のアドレスが解るかも!
はい、誰も要りませんよね(泣

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。