閑話休題

気ままな日常&詩です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お知らせ~

新年になり、気分を一新させる意味も篭めて、HNを変更します。

「魔弾」→「九字兼定」

に変更させていただきます。
まぁ、今まで通り「魔弾」と呼んでくださっても結構ですが(苦笑
できれば「九字」と呼び改めていただければ光栄です。


続きに「九字兼定」の説明とコメレス。
「九字兼定」 (くじかねさだ)

「和泉守藤原兼定」作の日本刀。
佩裏に「臨兵闘者皆陣烈在前」の九字が切ってあるので九字兼定と呼ばれている。
「九字切り」とは真言宗の祈念の方法であり、
「臨める兵、闘う者、皆 陣烈れて前に在り」の意味である。
新撰組副局長「土方歳三」の愛刀はこの和泉守兼定である。


では、コメレス~

サク
う~ん・・まぁ、問題無いよ。
一応、遅刻はせずにすんだ。

スゥ
わ~ぃ・・
褒めたのに殴られるってどうなのよ!?

信義
あけたね、おめでとう。
まぁね~
「大吉」なら「初めから運使った~」って落ち込む奴も居るし、「凶」なら「あ~今が最悪なら後は良くなるだけ。」と取れるしw


・・・損も、不幸も嫌いだよ!?

エウレンさん
おめでとうございます。本年もよろしくです。
いや~・・まだ、参拝してないですよ?
神社には行ったんですけど・・ねw(苦笑
  1. 2008/01/06(日) 10:59:29|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<憧れに押し潰されて、諦めてたんだ。果てしない空の色も知らないで・・ | ホーム | 変名>>

コメント

土方だ~♪(違
・・・土方、好きなんだよね~。
『九字』・・ね。
やっぱ、まだ言い馴れないねー(苦笑
でも、刀の名前ってのが九字っぽいゎw
・・・あ、ならリンクの管理人名は『九字兼定』に変えといたほうがいいよね?
  1. 2008/01/03(木) 23:37:19 |
  2. URL |
  3. 龍磨 #-
  4. [ 編集]

じゃ、これからもよろしくー。

九字切りの魔剣さん(
  1. 2008/01/04(金) 12:20:51 |
  2. URL |
  3. 清深緑 #se57KKPw
  4. [ 編集]

くじ…うーん。
九条兼実って言いたくなるのは私だけではないはず(笑)
とりあえず『くじさん』で頑張ってみるw
  1. 2008/01/04(金) 17:23:28 |
  2. URL |
  3. すせり #afXvPe0k
  4. [ 編集]

前のレスを受けて、調子に乗って また来ました

あれカッコいいですよねぇ
梵字のエキゾチックな感じが・・・

個人的には鍔が無いやつが好きという、邪道人間な私です
例えば白鞘そのままとか、謙信さんの姫鶴一文字とか
自分で言うのもなんですが、色々センスが変です
そんな私ですが、この兼定は凄く好みです

まさかお持ちの真剣って・・・これだとか・・・?
  1. 2008/01/04(金) 20:10:34 |
  2. URL |
  3. Yuuk #mMSEkzYg
  4. [ 編集]

あけましておめでとうございます。
一都さんのチャット会後帰省してまったくコメントと本文を読む事ができずじまいで・・・

「九字兼定」ではなく「お父さん」ではダメですか?
剣だと正宗ぐらいしか・・・

1月1日の記事のタイトルってゼロの使い魔ですか?
  1. 2008/01/05(土) 18:11:11 |
  2. URL |
  3. Primula #-
  4. [ 編集]

遅ればせながら~~~。

明けましておめでとう。
今年もよろしく。

ちょっと。いつPrimulaさんの「お父さん」になったの???
ダメだよ。彼女の知らないところで子供作ったら。。。
  1. 2008/01/06(日) 16:11:11 |
  2. URL |
  3. ゆきの #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tasogareno.blog115.fc2.com/tb.php/217-c090786d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

九字兼定

Author:九字兼定


詳しくは自己紹介を参照してくださいな。

日記、詩を中心です。
コメントは何でも良いのでどんどん下さい!
気付き次第、暴走気味に返答させていただきますので!(ウザイな
では~w

あ、リンク等はフリーで!!w

追記~
こんな変人の友人になってやっても良いぞ?という方はコメントに「友人希望」とで書いてくださいな。
こちらの勝手な判断によって、私のアドレスが解るかも!
はい、誰も要りませんよね(泣

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

