閑話休題

気ままな日常&詩です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

憧れに押し潰されて、諦めてたんだ。果てしない空の色も知らないで・・

1月1日から・・気づけば今日まで。

毎日のように外出~

忙しかった、も~・・本当に忙しかった。
楽しかったけどね。

二日、三日は知り合いと会談(?)
話倒してましたよ~w
知り合いと長話をするのはたまにあるのですが・・あんなに長く話をしたのは久しぶりというか、初めてかもしれないです。(苦笑

で、四日は四日で・・
私の誕生日という事もあって友人が家に大量発生しまして、

主賓なのに後片付けをしてる。

そんな不思議な状況もご愛嬌・・なのかな?

で、五日は・・それこそ悲惨な日程・・
月の誕生日と中学校の同窓会が重なっていまして、昼過ぎまでは・・月の買い物に振り回されて、そのまま同窓会へ。
懐かしい友人に会えたんですけどね?

顔解らないよ?

5年ぶりに会う人が大多数で、「顔は覚えてるんだけど・・」そんな感じで。

「あ~覚えてるよ?」

とか顔も覚えていない人にも言ってました。
で、立食パーティー形式で食べてたんですけど、皆久々に会うので挨拶したり、昔話をしたりで基本的に・・・食べてないんですよ。酒を飲んでばっかりで。

で、時間が過ぎて~お開きの時間になった。

私「・・料理、残ってるのタッパーに入れて持って帰りたい。」
月「あのサラダのお皿とか、誰も手をつけて無い?」
サク「そのようだ。あっちの大皿もほとんど手をつけていないな。」

いや~・・本当に勿体無かった。
仕方なかったんだろうケドさ~(苦笑

その後、二次会でカラオケorボウリングに別れて動いたんですが・・
カラオケ・・・33人
ボーリング・・6人

カラオケ33人って・・ボーリング6人って・・予想じゃ逆だったんだろうね。
カラオケ屋に予約も無しに突撃。(ぁ

店員、大困惑。

四部屋で33人。

普通に考えれば、「一部屋8人」ですよね?
何で、私の居る部屋「13人」も居るんだろう。

私って、人気者!?(マテ

単純な話、月やサク、狐の三名が一緒に居たからなんです。
月は基本的に誰とでも仲がいい&メールとかをマメにするので友人関係が長続きしてた。
サクは中学校時代から一部から人気だったので・・(性格が性格だけに。)特定の女&男が寄って来た。
狐は、中学時代と変わっていない雰囲気で近寄り易いという理由で人が集まった。

ほら、私なんて居ても居なくても一緒だ。(泣
・・・自虐的になるのはこの辺でやめておくとして。

まぁ、ソコソコ盛り上がってさぁ、帰ろうという状況になって・・

酔い潰れた奴が一人。

一応、歩ける程度ではあったんですけど・・言動&行動が完全に酔っ払い。
で、残念な事にそいつの友人だった私。

私「最寄り駅まで送ってく。」
酔い潰れ(以下、酔)「ぜんぜん大丈夫やって、彼女もおるし~」(言動意味不明
月「終電大丈夫?」
私「何とでもなる。」
狐「・・九字って、相変わらずの世話係タイプだよねぇ~w」
同窓生1「あ~、変わってないかも。」
同窓生2「うんうん、ず~っと誰かの世話してたイメージがある。」
同窓生3「困ったときの九字頼みだったもんね~昔はw」

あの、私って・・便利屋か何かですか?

まぁ、周りの評価に激怒しながら人の記憶に残ってたんだなぁと感慨深くなりながら酔っ払いに肩を貸して帰った訳ですが・・

私「何でワザワザ?」
月「ん~・・暇だし。」
酔「あっはっははははははははwww」(突然笑い出す
サク「貴様一人だと迷子になってそうだからな。」
狐「悪さをしないようにw」

で、酔っ払いって「同じ事を何度も言う」とかありますよね?

酔「ほんと、月ちゃんとか綺麗になったよな~w」
月「えへへ~ありがと~w」
酔「狐は・・相変わらずやし。」
狐「昔っから美人だった?」
酔「いや、ガサツだなぁってw」

ドス!!

酔「ごhぃ・・」
私「酔っ払いを殴るなよ。」
サク「言うだけ無駄だ。」
酔「お前らも変わらんよな~九字は迷惑がりながら手を貸してくれるし・・サクは冷たいし。」
私「五年ぶりだからな。まぁ、貸しにしといてやるよ。」
サク「・・・ふん。」
酔「でも、狐は変わらんよな~」
狐「何?」(にっこり
酔「相変わらずがさt・・gふy・・」


酔っ払いを最寄り駅に放置しようかとも思ったんですけど、

どのみち電車が無いので。

自宅まで送り届け。(その間に四回以上は上記のようなやり取りが

私「さて、帰るか。」
サク「電車が無いけどな。」
私「いや、俺一人なら歩いてでも帰れる。」
月「・・・三時間くらい?」
私「道に迷わなかったらな。」
狐「・・・・本気!?」

えぇ、本気ですとも。
一瞬、「タクシー」とかも考えたんですけど・・半分、意地を張りましてw(殴



結果、二時間ほど歩いた所で狐の我慢が臨界突破。
近場の漫画喫茶に入って・・始発を待ちました~


だがしかし、残念な事に私は天邪鬼ですのでね?

「私は、歩いて帰るからw」

当然のように言い出す訳ですよw
狐、サクは「付き合ってられん」と電車で帰りましたが。(苦笑
途中、道に迷いながらも・・合計で「4時間27分」で月宅に帰り着きました。
まぁ・・私は月宅からさらに三十分強歩いて家に帰りましたけどね。


とりあえず、

「意地を張るのはほどほどに。


追記でコメレス~

あんずさん
あはは~・・まぁ大丈夫ですよw
捕まったら、HNを変えればいいさ!!(違

ゆきの母様
智に染まるなら良いけど・・
悪「知」恵に染まらないように気をつけようw
作ってないよ!?
「貴女も似たようなものだ~」とか言い返してみたり。
まぁ、私はそこまでの責任を持てないからね・・丁重にお断りさせて頂きましたが。

龍磨
まぁ、慣れてくださいw
変更、頼みます。
う~ん・・まぁ、私は私だからね。大きくは変わらないさ(苦笑


「魔」の字を置く為に名前を変えたんだけどな。(苦笑

スゥ
いや~貴女だけですよ?(にっこり
まぁ、出来る限り「九字」で頼みます。「九の字」の方が呼びやすいとか言ってた人も居たけどねw

Yuukさん
いやいや~白鞘も良いですよw
「姫鶴一文字」や「小夜左文字」、「三日月宗近」とかも候補になってたんですけどね~結局、「九字兼定」にしましたw
持ってるのは全部、無銘の刀ですよ~祖父の家とかになら有名な刀もあるのかもしれませんけど。

Primulaさん
おめでとうございます。
「お父さん」はちょっと・・ご勘弁を。(苦笑
「九字」と呼んでいただければ・・
1日の記事はそうですよ~ブログを書いてるときに、隣で「ゼロの使い魔」を読んでるヒトが居て・・ちょっと探してタイトルに。

スポンサーサイト
  1. 2008/01/06(日) 19:05:45|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<幾つの夜を重ねても、ひとつの恋さえ語れない。 | ホーム | お知らせ~>>

コメント

あははw
まぁ気にするな、九字w

まぁあれじゃないか?
「美人3人に鎖を繋がれ付いてまわる便利屋」みたいなw

…うん、結構、辛いな…
  1. 2008/01/06(日) 19:58:45 |
  2. URL |
  3. 清深緑 #se57KKPw
  4. [ 編集]

おほほ☆
わたくし~。
なぜかあちこちに子供がいるらしく~。
父親は誰なのかしら。。。
できれば名乗って養育費を払って欲しいわ。(結構シャレにならん・笑)

ん。でも、ほんとの息子は九字1人。(いや、それもおかしいだろ。。。)
ま。先読みのYちゃんも「ゆきのは子供産まないと思う~」って言ってたから。
それで問題ないんじゃないでしょうかね。

それにしても、よう歩いたなぁ。
私なんか、今日は駅からタクシーで帰ったよ。
だって、荷物が重かったから(T_T)
  1. 2008/01/06(日) 19:58:46 |
  2. URL |
  3. ゆきの #-
  4. [ 編集]

初めて「九字兼定」を読んだとき「きゅうじけんてい」と読んでしまった・・・

へ~、九字さん(少し言い辛い)は1月4日が誕生日だったんですか~
ちなみに僕は1月6日です。
誕生日おめでとう的なメール等は5人から・・・
少なッ!!とは言いませんが、自分の交友関係の狭さを感じました。

ゼロの使い魔は読んでて面白いですよ。
少しラブコメっぽいですけど・・・

お父さんの方が呼びやすいかな?
九字兄さん?く~ちゃん?
あ!か~ちゃんだ!!(コラ
  1. 2008/01/06(日) 20:21:20 |
  2. URL |
  3. Primula #-
  4. [ 編集]

新年早々の誕生日だったんだw
忙しい中頑張ったなー、お母さん。
とにかく、おめでとうw
これで21才だっけか?

つか、ホント楽しそうだなー、おい。
その楽しさを分けてくれっ!
こっちは暇すぎて腐りそうだ・・・。(もぅ手遅れ。
酔っ払いは・・・楽しいよねw(オイッ
いや、あれほど見てて楽しいものはいないよw
ウチの友達も、酔ったら壊れるんだけどさ。
笑いながらフラフラ女の子襲いだすんだよね。(そいつも女の子
しかも、絡みづらいときたw
面白いからケタケタ笑いながら見てたら『助けろ!』って怒られたーw
まぁ、天邪鬼もほどほどにしときなよー?w
  1. 2008/01/06(日) 21:49:06 |
  2. URL |
  3. 龍磨 #-
  4. [ 編集]

恭の字か・・・・笑

あ、誕生日4日だったんだー。おめでとー。
いちおう人気者、ってことでいーんじゃない?(にやにや

じゃあ月さんもずっと歩いてた・・・?うあー。寒そ。
ってか道迷ったんだw
  1. 2008/01/07(月) 00:44:02 |
  2. URL |
  3. 須世莉 #u2lyCPR2
  4. [ 編集]

もぅ二十一歳ですか、おめでとぅございます^^
寿命がもぅあと一、二年しかn……
まぁ……ストレス溜まりすぎなぃよぅにほどほどに(笑


確かに九字~さんて言いにくいですね汗
く~にぃ~……(笑?

では変名したつぃでに再リンクとかしませんか?
く~にぃ~の返事まってますので^^

……文章ながっ

  1. 2008/01/07(月) 01:01:47 |
  2. URL |
  3. あんず #qbIq4rIg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tasogareno.blog115.fc2.com/tb.php/219-fd276cf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

九字兼定

Author:九字兼定


詳しくは自己紹介を参照してくださいな。

日記、詩を中心です。
コメントは何でも良いのでどんどん下さい!
気付き次第、暴走気味に返答させていただきますので!(ウザイな
では~w

あ、リンク等はフリーで!!w

追記~
こんな変人の友人になってやっても良いぞ?という方はコメントに「友人希望」とで書いてくださいな。
こちらの勝手な判断によって、私のアドレスが解るかも!
はい、誰も要りませんよね(泣

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

