閑話休題

気ままな日常&詩です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

幾つの夜を重ねても、ひとつの恋さえ語れない。

あ~・・ネタが無いです。
雑文を掲載しようにも、手が止まっていまして・・(何で?
「詩」も浮かばず・・

「冬眠中」

ですかねw
暖かくなれば、この蜘蛛の巣が張った脳細胞も動き出すとは思うんですよ?

誰でも良い。
時間を10年ほど巻き戻してはくれませんか?
その頃から更生させれば・・・総理大臣くらいにはもう少し現実的な人間に成っていたと思うんですよ~
まぁ、「今」は今で楽しんでいますが、自分の能力の低さに絶望感がこう・・ひしひしとね?

・・・・だって、だってさ!?

昨日の話
自室で静かに本を読んでいると・・部屋にノック音。
妹「ね~勉強教えて。」
私「ん~科目は?」
「英語」

「ごめん、無理だ。」(即答

「じゃ、数A」

「無理。」(さらに即答

「・・・使えねぇ。」

「五月蝿い、五月蝿い、五月蝿い!!」

サク「貴様の方が五月蝿い!!」

私の部屋で本を読んでいたサクに怒鳴られた・・(泣
私の部屋なんですよ?「私」の!!

さらに会話は続いて・・

妹「あ、サクラさん、英語教えて~」
サク「断る。」
妹「じゃ数が・・」
サク「却下だ。」
妹「でも冬休・・」
サク「断ると言っている。」
妹「・・・はぃ。」

まぁ、読書中に邪魔されたら腹立たしいですけど・・

妹「・・・誰に聞けって言うのよ!?」(何故か怒鳴られる
私「学校の友人にでも聞けよ。」
サク「仕方ない、三十分だけ教えてやる。」

バタン・・ドタドタ~~・・

嵐のように部屋から出て行く妹。

私「やれやれ・・」
サク「まったく、お前が教えれば問題は無いであろうに。」
私「・・英、数は無理。」
サク「とりあえず、教えてくる。お前も、高校レベルの問題くらい解けるようになれ。」
私「・・無理だと思うぞ。」

サク「・・確かにな。」


そこまで絶望的ですか、私。
しかも、「間」のせいでかなり本当っぽく聞こえたよ?
・・・まだ、大丈夫、きっと大丈夫~



続きはコメレス


五月蝿いよ!?(号泣

ゆきの母様
ん~・・歩くのは好きだからね~しかも、まだ日が昇ってなかったから(ぇ
深夜徘徊は私の数少ない趣味の一つw(マテ
さてさて、あるいは「聖母」とでもお呼びすれば?
ヒトとの「繋がりの形」と思ってれば良いんじゃないかな。

Primulaさん
う~ん・・・「九字」で頼みます。
誕生日に関しては、あまり意識していないので・・家族は基本的に忘れてますよ?
友人に関しても「騒げる」そんな理由で覚えてる気が・・・

龍磨
いえ、20歳ですよ?
・・・準備したのは母親じゃないよ?
「ケーキ作成」=自分
「材料調達」=友人
集合を掛けた人物=月
ほら、ただ「騒ぐ」だけを目的にやってる。
まぁ、月の誕生日も併せてやったからなんだけど。
酔っ払いねぇ・・
見てるだけならね~・・終電無くなったんだよ?
寒空の中・・・「どうしよう」って感じ。
私一人ならどうにでもなったのに、オプションが一杯付いてたお陰で・・大変でしたよ。
駅に戻ったときの「電車無いじゃん。」的な空気。怖かったよ~・・(汗
そうそう、女に抱き付くから始末が悪い・・・
サクに近寄った瞬間、「酔っ払いとは言え容赦はせぬぞ?」とか言われてたけどw
す~っとサクは避けてた・・・(苦笑

スゥ
うん、ありがと~
ただね、私は・・四日で「20歳」だからね?(ぇ
去年あたりから「20歳」とは言ってるけどw
1988年1月4日生まれの辰年、山羊座のA型だからね?
・・・なんか、地味に納得できないよ~
そうだね~月と二人でテクテクと歩いてたよ。
まぁ、迷子にはナッテナイヨ。ウン、ナテナイヨ。

あんずさん
あはは・・・ある意味、ストレスに耐性ができてるかもw
だから、何で伸ばすかなぁ・・
リンク、こちらこそお願いします。
気づいたら・・あんずさん行方不明になってるから困ったんだよ!?

スポンサーサイト
  1. 2008/01/08(火) 21:20:34|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<黒纏 | ホーム | 憧れに押し潰されて、諦めてたんだ。果てしない空の色も知らないで・・>>

コメント

いわゆる隠蔽術です(何
念のためアド載せときますね^^

妹さんにかなりの同情……(>_<)
く~さんが文系だからしかたなぃんだろぅけど
……あれ、く~さん文系(笑?

  1. 2008/01/08(火) 21:41:08 |
  2. URL |
  3. あんず #qbIq4rIg
  4. [ 編集]

九字さん・・・く~さん・・・九字さん・・・(葛藤

九字さんは妹がいたんですか!?
それは是非妹にしたい!!

頭の中には蜘蛛の巣のようなものが張り巡らされていますよ。
確か「ニューロン」とかいうものが・・・

高校の問題は難しいものと簡単なものが混じっていますからね。
  1. 2008/01/08(火) 21:59:41 |
  2. URL |
  3. Primula #-
  4. [ 編集]

はい。聖母ゆきのです(笑)

月ちゃんとサクラちゃんは頭が良いからなぁ。
すごく。

私は途中でさぼっちゃったからなぁ。。。
中途半端でいかん。
親の期待に応えるのが面倒で逃げたなり~。
今でもことごとく期待に応えてない親不孝者(^^;)
でもあちこちで人様のお役に立っているので、いっか。

九字はがんばんなさい!!!
あんたは頭良いんだから!!!
サクラちゃんに勉強の仕方を教えてもらいなさい。
  1. 2008/01/08(火) 22:14:33 |
  2. URL |
  3. ゆきの #-
  4. [ 編集]

実は一つ上か!
・・・って学年から考えれば分かるじゃんねー。
アホだ、自分w

まだ大丈夫~、きっと大丈夫~。
高校レベルって、ついこの間まで習ってたんじゃないのか・・・?
でも、歳の近い妹いいなー。
歳が近い弟が欲しかった・・・。
つか、歳が近くて下ならなんでもいいんだが;
まっ、とりあえず、ウチは数Aなんか習ってないけどね(ドーン

月さんも誕生日近いんだ?
んなら自分でケーキ作ってもしょうがないさw
つか、自分でケーキとか絶対焼かないなー・・・。
なんかイベントあるんなら焼くんだろうけど。
というか、焼く系じゃないとウチ作れないんだよねー。
体温で溶けちゃう・・・。
お蔭でバレンタインは毎年大変さ(泣
  1. 2008/01/08(火) 22:48:56 |
  2. URL |
  3. 龍磨 #-
  4. [ 編集]

ニューロン…あー、万有引力の法則(違

本当、なんだかね、類は友を呼ぶだね、うんw
英語と数学教えてください、九字さん。

英語はギリギリセーフだったけど数学ギリギリアウトだったんだぜ…
  1. 2008/01/08(火) 23:24:49 |
  2. URL |
  3. 清深緑 #se57KKPw
  4. [ 編集]

あれ?1988年
ということは・・・ほとんど同い年ですぞ

それはさておき、前の音楽のお勧め忘れてました
雰囲気から察するに、穏やかめのを・・・まずインストを
国内の方では「DEPAPEPE」さん、アコースティックギターデュオです
全ての曲がたった2本のギターだけでできてるとは思えないほど、多彩な風合いをしております
CDなら「Let`s Go!!!」など、スタイルは一貫しているのでどれでも大丈夫だと思いますが・・・

海外の方では「Al di meola」さん、ギターのプレイヤーさんです
名義はソロですが、ベースさんやら鍵盤さんは別の人だったような
明とも暗ともつかない曲作りですが、決して無機質な感じではなく
どこか異国情緒を感じる楽曲ばかりです
曲の雰囲気を大切にしていて、本当は滅茶苦茶ギター上手いのに、やたらめったら弾き散らかさないのも好印象
CDだと「Consequence Of Chaos」、単に自分が持ってるってだけですが・・・
憧れのメーカーのギターを使ってる方なんですよ、PRSって所!・・・知るかって話ですね・・・

インストってことで、両方 人の声は一切入ってません
が、この方々は 感情豊かな曲作りで十分聞けると思います
興味あればヴォーカルいりのも見繕っときます

・・・逆にお勧めはありませんかな?(ボソ
  1. 2008/01/09(水) 16:26:44 |
  2. URL |
  3. Yuuk #mMSEkzYg
  4. [ 編集]

はじめまして、こんばんは(・∀・)
友人のブログリンクより吹っ飛んで来た者ですが思わず記事の内容が面白くて笑ってしまいました(失礼ですねすいませんorz

また遊びに来させていただきますのでよろしくお願いします!
  1. 2008/01/09(水) 16:52:11 |
  2. URL |
  3. 凛虹 #LTqVxyto
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tasogareno.blog115.fc2.com/tb.php/220-e1676359
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

九字兼定

Author:九字兼定


詳しくは自己紹介を参照してくださいな。

日記、詩を中心です。
コメントは何でも良いのでどんどん下さい!
気付き次第、暴走気味に返答させていただきますので!(ウザイな
では~w

あ、リンク等はフリーで!!w

追記~
こんな変人の友人になってやっても良いぞ?という方はコメントに「友人希望」とで書いてくださいな。
こちらの勝手な判断によって、私のアドレスが解るかも!
はい、誰も要りませんよね(泣

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

