閑話休題

気ままな日常&詩です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

静か過ぎて消えてしまいそう、こんなにも叫んでいるのに・・

成人式行きましたよ~
着慣れないスーツを着て、ネクタイを頭に絞めて。
まぁ、そこそこに緊張して行く訳ですよ。
ネクタイ曲がってないかなぁ?とか日付間違ってないかなぁ?とか今年で二十歳であってたよなぁ?とか思いながらね。(マテ

受付を済ませて会場(市民体育館)に入って・・知り合いも見つからないので適当に椅子に座る。
先の記事でも書いたように、中学校から地元では無い所に行ったので地元(同じ市内)に友人が居ないんです。その結果、一人寂しく隅っこに座って「の」の字を書き倒してた。

そんな中、もうすぐ成人式が始まるなぁ~って時に話しかけられた。


?「すみません、隣良いですか?」
私「!?

野郎の声なら無視ですが、(殴)女性の声なので、視線を向ける。
これは仲良くなるチャンスか!?とか思うのが人情ですよね~(蹴
ですが、その予想は大幅に外れて・・



「・・何をやってる月。」

・・・本当に、何をやってるんでしょうかこの御仁。
念のために言っておきますが「月=他の市の住民」なんですよ?
それなのに平然と会場に入って私の隣に座ってる。

月「来ちゃった~w」
私「「来ちゃった~(笑)」じゃ無い!!」

で、受付に見せる招待状(これを見せないと会場に入れない)を手に持ってたので奪い取るようにして住所を見ると・・


私の家の住所。
冗談抜きで、私の家の住所。

私「・・・・・つまり、私の家に住民票を移動したって事か、貴女は。」

「うんw」

そうすれば確かに、式に参加できるけどね?
住民票を移動させるって・・役所に出向いて書類書かないとできないんですよ?
それをワザワザ・・

「なに、九字の親には許可を得ている。」

自信満々に言ってくださるこの声は・・

私「ブルータス、貴様もか!?」

サク「誰がブルータスだ。」

注)気が動転してたわけではありません。



で、式が終わって・・小学校の先生や中学校の先生などとの歓談の時間になったので、小学校の頃の先生の所へ移動。

私「お久しぶりです。」
先生「あ、九字だろ。」
私「覚えてたんですね~ありがとうございます。」

とか、挨拶をしていると、同じ小学校の頃の連中が集まって来る。

N「あ~・・ひょっとして九字か!?」
私「お~久しぶりw」(とりあえず、笑顔で握手。
N「ほんま、久しぶり。今、社会人?」
私「いや~まだ学生やってるぞ~」
N「ところで、俺誰だか解ってる?」

「ごめん、わからんw」

はい、お約束。
その後も、挨拶を交わしながら思い出話に花を咲かせていると・・

N「所でな、九字。そっちの二人誰?」(月&サクを指差しながら
私「あ~・・・俺の知り合い。」
N「小学校同じじゃない?」
私「うん。」
月「初めまして~九字の愛人の月ですw」(にっこり
サク「同じく、サクラだ。」
私「待てこら!!」
K「九字~・・・っておぉ、美人になったなぁ~で、誰?」
月「あはは~私はここの小学校じゃ無いですよ~九字の愛人の月って言います。」(にっこり
K「はぁ~・・・九字の彼女?」
私「・・・・・・まぁ、そんな感じ。」
サク「いや、妻だ。」
K「え!?」
私「真に受けるな!!」


T「あ~九字君じゃない?」
私「・・誰?」
T「うわ、ひっど~忘れてるの!?」
私「・・野郎はともかく、女は化粧したら別人に見えるし~」
T「ん~じゃ、この呼び方したら思い出すかな?」
私「ん?」
T「く~ちゃんw(実際はそいつ以外は呼ばなかった古いあだ名)」(抱き
私「Tちゃんかw」(抱き
T「やった、思い出した~w」
H「九字君は・・なんとなく面影があるよね~w」
私「あはは・・まぁ、覚えてくれてたのなら幸いだが。」
T「私のことは忘れてたのにな~」(離れ
H「でも、九字君は・・・こんなにおっきなったらあかんのよ!!」
私「何で!?」
H「私のイメージやとこれくらいやもんw」

と、自分の腰よりやや上に手をやるHさん

T「あ~確かにw」
O「そうそう、そんな感じやんねw」
私「・・・聞きたくないけど、何で?」

T&H&O「「「小学校の頃のプールに足届かなかったイメージw」」」

私「やっぱりか・・」
T「あんなに小さくて可愛かったのに~・・」
H「こんな普通のヒトみたいになってつまらん~縮め、縮め~w」(ぺしぺし頭を叩かれる
私「だ~・・そんなんで縮むか!!」
T「はい、泣かない泣かないw」
私「泣いてねぇ!!」

なんか、滅茶苦茶言われてますが・・懐かしい方々に会えたので楽しかった。
まぁ、誰に聞いても・・

九字は、小さかったw

とか言われたのはショックでしたけどね。
今の身長を教えてもしばらく信じてくれないんだよね~「九字は130を超えたら九字じゃない!!」とか言われてさ・・(泣


続きにコメレス~



ゆきの母様
う~ん・・まぁ、ちょっと騒いでお酒飲んだだけかな。
いつものメンバーに比べればかなり落ち着いた雰囲気だったよ~月&サクも静かだったし。
「デート」ね、ゆっくり楽しんでらっしゃいw
更新・・うむ、頑張るよ。

Primulaさん
一応、出ましたが・・基本的に「式」は面白くなかった!!(ぁ
記念品も・・訳の解らない物でしたし。(泣
大丈夫です、白黒で赤いランプの付いた車のお世話にはなってませんw(蹴

龍磨
14日なんだけど、「式」だけ13日にやった。
お迎え・・・式に来ちゃったよ?(号泣
そんな謙遜なさらずに~十二分に対抗できてますよw(にっこり
心が熱い・・て言うか、暑苦しいの間違いじゃ(殴


うん、まぁ。
ソコソコ楽しかったよ。
土気色のなのは・・・う~ん・・
どこか違う生命体のDNAが!?(マテ
ほら、あれだって。
迷彩?
砂漠とかで見つかりにくいようにだね?(コラ

エウレンさん
ありがとうございます。
私も同じですよ~気づいたら20歳ですからねw
本当に、私は何をやってきたんだと・・振り返ってみると・・・・・・・
過去を見ては未来に迎えないので前しか見ません。(マテ
気をつけてます~さっさと治さないと。

一都さん
ぇ、何で変な感じなんでしょうか!?
・・・・もっと年寄りに見られてたのか!?
まぁ、嫌でも年は取りますからねぇ・・(しみじみ
精神年齢ならとっくに老人な気がする今日この頃・・
スポンサーサイト
  1. 2008/01/14(月) 01:19:16|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<第二十五話 視点「一葉」 | ホーム | 君が望む全てが受け入れられなかったとして、夕闇に何を望む?>>

コメント

九字さんは隣に座った方が他の女性だったら何をしようとしていたんですか!?

あれですね、九字さんは身長順で前からで数番目ですかね?

こんな感じですかね(妄想)?
姫さん=本妻
月さん=許嫁
サクさん=妾

ダメだ・・・妄想が止まらない・・・
このままじゃこっちが白黒の赤ランプの車にお世話になってしまう・・・
  1. 2008/01/14(月) 10:24:44 |
  2. URL |
  3. Primula #-
  4. [ 編集]

成人式お疲れ様。ブルータス、貴方もです(死

魔弾ミニマムの愛称で通ってたの?
…ぁー黒髪エド?(by鋼)

Primulaさんの予想が案外ピッタリなような…
あ、誰か来た。
  1. 2008/01/14(月) 10:58:30 |
  2. URL |
  3. 清深緑 #se57KKPw
  4. [ 編集]

成人おめでとう…?

くじさんカエサルだったの?
どーりで浮気者(ry

ちっちゃかったんだ…うわー想像できないや(笑)
  1. 2008/01/14(月) 11:46:11 |
  2. URL |
  3. すせり #afXvPe0k
  4. [ 編集]

十分動転してると思うが?

ふ~。
携帯から見るのしんどいなぁ。
やれやれ。

あ。デートは楽しかった♪
疲れが吹っ飛んだわぁ。

いつか嫁御を私に紹介しろ☆
  1. 2008/01/14(月) 22:46:25 |
  2. URL |
  3. ゆきの #-
  4. [ 編集]

あー、うん。
なんかツッコミどころ満載だよねw
何回噴出したコトやらw
しかし、プールの底に足がつかないって相当だよね?w
黒髪エド・・・w
つか、今どんくらいなんだ?

そうかそうか・・・。
とうとう同居かw
一夫多妻制だな?
昔の日本だな~♪
ということは・・・子どもが生まれたら、跡継ぎは月さんの子が優先かっ!?
あー・・・でも許婚じゃぁ・・・本妻の姫さんの子が跡継ぎか?(黙れ
  1. 2008/01/14(月) 23:56:56 |
  2. URL |
  3. 龍磨 #-
  4. [ 編集]

……歩くはぷにんぐ製造器??
てかもぅ入籍してしまったんですね
意外です早いです(笑


本妻 許嫁 妾 ??
イミガヨクワカラナイヨ(゜゜

  1. 2008/01/14(月) 23:59:43 |
  2. URL |
  3. あんず #qbIq4rIg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tasogareno.blog115.fc2.com/tb.php/223-b242a2a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

九字兼定

Author:九字兼定


詳しくは自己紹介を参照してくださいな。

日記、詩を中心です。
コメントは何でも良いのでどんどん下さい!
気付き次第、暴走気味に返答させていただきますので!(ウザイな
では~w

あ、リンク等はフリーで!!w

追記~
こんな変人の友人になってやっても良いぞ?という方はコメントに「友人希望」とで書いてくださいな。
こちらの勝手な判断によって、私のアドレスが解るかも!
はい、誰も要りませんよね(泣

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

