閑話休題

気ままな日常&詩です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コメレス~

では、続きからw
Primulaさん
別に何も~w
普通に挨拶して、何処の何方か聞くだけですよ?
で、知ってるヒトなら思い出話かなw


まぁ、疲れたけど。
・・・否定できないけど、ミニマムとは言われなかったぞ

スゥ
誰が・・カエサルですか・・
ちっちゃかったよ~「中学校入学当初130センチ身長が無かった」と言えば納得できるはずw

ゆきの母様
シテマセンヨ?
冷静沈着に、落ち着き払って会話してましたよ?
・・・・まさかとは思ったけどね~

龍磨
今の身長?
165程度。170は無い。
してないよ!!跡継ぎ問題とか、生々しいから止めて。(ぁ
いや、それ以前に継ぐような遺産なんか無いしw

あんずさん
してないってば!!
も~・・誰が「高性能型自立駆動式ハプニング大量発生及び報告装置」ですか!!(ぇ
解らないままで居てください!!(ぉぃ




「子供たちは夏の線路歩く、吹く風に素足をさらして・・」のレス


スゥ
私は、ようやく「やりたいこと」を見つけた。
だから、それに対して真剣に取り組もうと思ってるし、取り組んでる。
・・他の受験生に比べれば付け焼刃かもしれないけどね。
ご心配なく、すでに願書は提出済みだよw
ま~・・PCでブログ書いてる時点で間違ってるかもしれないけども・・(苦笑

ゆきの母様
言ってない&煽らないでくれ・・
本気にするから。母様の言葉に影響されること結構あるんだよ~あの二人。(泣

龍磨
それに近いね。
私も「学校卒業して・・特に好きでもないやりたくない仕事をして・・」そんな風に考えるとやる気が無くなっていった。最初の頃は「仕事なんだから楽しいことばかりじゃない」そう思ってた。
だけど、やりたいことを見つけて調べてるうちに・・その道に進むためにはどうしても「四年生大学卒業のこと」って言うのが入社試験を受ける最低条件だった。
受けて落ちたのなら諦められるかも知れない。でも受けずに諦めるのは嫌だった。だから私は出来ることをしようって決めた。
大学に行ったからってその道に進めるとは限らない。でも、進める可能性が出てくる。
今のままじゃ「0%」だった可能性が「1%」にはなる。だったら・・やるしかない。
親とも相談したし、親の出した条件もクリアしてある。願書も出した。
後は自分の能力次第。
後悔しないようにやってみるさw

lazyさん
良い友達&良い言葉です。そしてそれを伝えてくれたlazyさんに感謝を。
私もずっと迷っていました。「自分が何をしたいのか。」それって簡単に見えてすごく見つけ難い事でした。それに、考えることを放棄してた部分もあります。
「決められたレールの上」は楽でしたからね。
でも、どこかで悩まなければいけない事だった。
ヒトによっては就職してからであったり、高校生や中学生の間にあるのかもしれません。
それが私は「今」だった。それだけの事かも知れませんね。lazyさんも自分なりの道を見つけられるようにゆっくりと考えてみては?

信義
あっはっはw
悩む段階はとっくに超越したよ?
ここに書いたのは報告半分、決意表明半分ってとこ。
拾って貰えるほど形が残ればいいが・・華と散るのも武士の本懐。
まぁ、散るつもりは毛頭無いがねw
良くも悪くも、受験科目が「国語」「英語」「世界史」だからな。得意科目が二つ。その上マークシート。私の第六感を駆使すれば満点だって夢じゃないさ~(マテ

Primulaさん
はい、タイミングはやや遅いですけど・・まだ間に合うレベル。
悩みっぱなしだったのがようやく解決策を見つけたって感じです。
親に言わせれば、「子供ってのは親に迷惑をかけるもので、親ってのは子供のかける迷惑を笑って背負ってやるもの。」だとか言われましたよ。まぁ、「けじめはつけろ」って言われましたけどね。


皆々様、親身になってのご意見誠にありがとうございます。
・・・正直な話、ココに書く前に自分の中では決着をつけた話ではありました。(現に諸手続きは終わってる。
一般的に見れば「勿体無いこと」だと思い書くことを躊躇っていた部分もあります。
情けない話ですが、「せっかく知り合いになれた皆様から非難を受けるのが怖かった」と言いますか・・こういった話は「秘めておく事」のように考えていましたからね。
記事にしても面白くないですし。(苦笑
ま~・・そんな訳で。
「賽は投げられた。」って所ですw
「6」が出るか「1」が出るか・・神のみぞ知る。されど、強固なる意志は限りなく「6」を出しやすくする。
さてさて・・我が意思はどの程度のものか。
スポンサーサイト
  1. 2008/01/16(水) 17:47:55|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<紅く染まる頬に流れる涙を拭わずに歌い続けよう。 | ホーム | 子供たちは夏の線路歩く、吹く風に素足をさらして・・>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/01/16(水) 18:01:25 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

「世界が貴方を悪と言うのなら、
私はそれさえも受け入れる。
世界の全てが貴方の敵だったとしても、
貴方の側には私が必ず居る。
神の意思に反しても、
私は貴方の隣に居よう。
だから、どうか・・・
信じるモノを曲げないで。
貴方の誓い、願い。
全てを私が認めるから
貴方の穢れ、罪。
私も共に背負うから・・
だから、どうか・・・
信じることをやめないで。
決して諦めないで。 」

何処かの大うつけが綴った歌。多少なりと共感を覚えたのでね、ココに掲載させていただく。
「いつでも己の信ずる道を」私が言えるのはそれだけ。
  1. 2008/01/16(水) 19:46:23 |
  2. URL |
  3. サクラ #-
  4. [ 編集]

あえて関係は否定しないと・・・

ではではッ、頑張ってください!!
  1. 2008/01/16(水) 21:33:25 |
  2. URL |
  3. Primula #-
  4. [ 編集]

お、身長同じくらいだw

ん♪
人生、後悔だけはしない方が得だよw
ただでさえ、損な性格してるんだからさー(笑
1%でも光が見えるのなら、その光に向かって頑張って。
あっ、でも、もちろん頑張りすぎるのも、どうかと思うからw
適度に、九字らしく。
自分の道を信じて突き進んでくださいな♪
  1. 2008/01/16(水) 22:05:05 |
  2. URL |
  3. 龍磨 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tasogareno.blog115.fc2.com/tb.php/226-9dde4e05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

九字兼定

Author:九字兼定


詳しくは自己紹介を参照してくださいな。

日記、詩を中心です。
コメントは何でも良いのでどんどん下さい!
気付き次第、暴走気味に返答させていただきますので!(ウザイな
では~w

あ、リンク等はフリーで!!w

追記~
こんな変人の友人になってやっても良いぞ?という方はコメントに「友人希望」とで書いてくださいな。
こちらの勝手な判断によって、私のアドレスが解るかも!
はい、誰も要りませんよね(泣

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

