閑話休題

気ままな日常&詩です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

紅く染まる頬に流れる涙を拭わずに歌い続けよう。

英語は無理ですよ?


うん、やっぱりだ。
いつまでたっても、私の鬼門は英語~w(笑えない
まぁ、先の記事に書いたように大学受験を目指して勉学に励む日々を送ってるんですけどね~
受験科目は

国語

英語

選択科目

の三科目。
で、得意科目って事で選択科目を「世界史」or「日本史」にする訳ですが・・

ココで問題発生。
日本史の問題が・・

マニアック!!

冗談じゃなくて、本気で!!
仏教系の大学って事で、多少覚悟はしていたんですが・・それを遥かに上回るほどの難問奇問の数々。
「空海」や「最澄」とか「一休」っていう有名なお坊さんはまだ納得も出来るけど・・名前さえ聞いた事も無いようなお坊さんがやった事とかが平然と問題に出てくる。

一般の教科書では名前さえ記載されていない人物ですよ?
戦国武将とか幕末の志士とかならまだ何とかなりますけど!!(なるんだ・・
お坊さんの書いた字やら経典やら建築物や仏像を見分けろって・・
んな、無茶な!!

まず、何処から知識を仕入れたら良いのかさえ解らないので・・日本史は却下。
完全敗北でしたよ。(泣

そんな訳で選択科目は世界史に決定したんですよねw
世界史だと、若干・・インドや中国辺りの所で出てきますけどまだ教科書に載っているレベルなので何とかなる。

国語はまったく問題無しw
過去問を五年分ほど解きましたが、8割強は正解w

で、一番の問題・・英語の過去問を解いていたときの会話。


私「・・終わった~」

サク「開始五分で言うな!!」


数回の打撃音の後・・・・・・もう一度。

私「ふぅ・・今度こそ終わった~」
サク「そうか。」

バシャ!!

「あっちいいいい!!」

サク「すまんな、手が滑った。」

ワザワザ緑茶を淹れ直して掛けられた・・・

私「せめて解答用紙を見てからだろ!!」
サク「・・・・・ほぅ?」(にっこり
私「・・・・・・・・・・・・すみませんでした。」(条件反射
サク「何を謝る、きちんと解答したんだろう?」
私「はっ!?そうだっ解答欄は全部埋めたぞ。」

サク「問題用紙を一度も見ずにな。」

私「あっはっは・・・いくらマークシートだからってw」
サク「問題用紙が数学の問題に見えるのは何故だろうな。」
私「ぇ・・?」

サク「やはり見てなかったのか。」



日常の一コマでしたとさ~
その後、真面目に問題を解答しましたよ?
・・・・・点数は秘密ですが。(マテ


続きはコメレス~
サク
・・・・恥ずかしい物を引っ張ってくるなよ!!(泣
まぁ、手を貸して貰ってる事には多大に感謝しているよ。
だが、熱湯は止めよう?火傷したらどうするって話だしさ?

Primulaさん
ナンノコトデショウカ?
出来る所までやってみますよ~w

龍磨
言われるまでも無い。私は私だからね~
結局、「私らしく」しかできないさw
第一、私が「無理」なんてするわけ無いだろうに(苦笑

管理人のみさん
はっはっはw
見栄っ張りですから~
以前ほどなんでもかんでも秘めてはいないのでご心配なく。

スポンサーサイト
  1. 2008/01/19(土) 19:17:22|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<白亜 | ホーム | コメレス~>>

コメント

同じく
英語は無理ですよ?
もうあんなの解けない。

歴史得意なんですか~うらやましい。
一都は暗記系基本ダメなんでね・・。
次から次へと忘れるんでね・・orz
とにかく勉強がんばってくださいな!(お前もな?
  1. 2008/01/19(土) 21:58:58 |
  2. URL |
  3. 一都 #s3UIjlvg
  4. [ 編集]

暗記系は不得意ですが、国語は本を読むのでダイジョウーブ。
いっぱい読みますもん。
ラノベとかラノベとかラノベとか・・・
あれ?
  1. 2008/01/19(土) 22:04:19 |
  2. URL |
  3. Primula #-
  4. [ 編集]

英語はこの世に必要ないと思う会、会長です!(挙手
英語なんて知らないよー・・・。
大ッ嫌いだ、あんなの。
んー、日本史より世界史の方が好きだったけど、最近は日本史の方が楽しい♪
世界史も楽しいけど、出てくる名前とか全部カタカナだから間違えやすいんだよねー・・・。
日本史も漢字間違えやすい・・・。
結論から言うと、社会全般苦手。(オイッ
どっちかっつーと、理数系だからなー、ウチ。

貴方は『無理してない』と言いながらも、『無理してる』だろう?(苦笑
ホントのホントに『無理』ってなるまで『無理する人』だと認識していたのだけどね(苦笑
  1. 2008/01/19(土) 22:30:51 |
  2. URL |
  3. 龍磨 #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/01/19(土) 23:12:03 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

(・∀・)ニヤニヤ
  1. 2008/01/20(日) 12:54:48 |
  2. URL |
  3. レイン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tasogareno.blog115.fc2.com/tb.php/227-6905760a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

九字兼定

Author:九字兼定


詳しくは自己紹介を参照してくださいな。

日記、詩を中心です。
コメントは何でも良いのでどんどん下さい!
気付き次第、暴走気味に返答させていただきますので!(ウザイな
では~w

あ、リンク等はフリーで!!w

追記~
こんな変人の友人になってやっても良いぞ?という方はコメントに「友人希望」とで書いてくださいな。
こちらの勝手な判断によって、私のアドレスが解るかも!
はい、誰も要りませんよね(泣

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

