閑話休題

気ままな日常&詩です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あれ?

普通に今日もバイトだったんですよ。

で、流石にこう・・連続で勤務してるとお客さんの中にも顔を覚えてくれるヒトが居るんですね。


で、開園時間になってお客さんが入って来ると、しばらく監視員は入口で並んで、注意&挨拶するんですね。

「おはようございます」とか「走らないで下さい」とか・・

で、そんな中。


「あ、お兄ちゃん!!」



ぇ・・?

私の側まで走って来るお客さん。


私の側まで「お兄ちゃん」と言いながら走ってくる

5歳くらいの女の子。


言っておきますが・・・家族じゃ無いですよ?


他のお客さんとかの目の前で、「お兄ちゃん!!」と笑顔で走ってきたんですよ・・

無論、バイト仲間や職員さんも・・「え?」って眼でコッチを見る。


何で・・みんな

犯罪者を見るような眼で?



何度かプールに来てるお客さんで、懐かれただけですよ?


断言しますけれど・・何もしてませんよ。

で、今日は土曜日でお客さんが多い=監視員も増員。


監視台に座ってるヒト&スライダー要員以外に「フリー巡回」って仕事が増えるんですよ。


拡声器片手に、歩き回るんです。

で、慣れてるヒトの方が良いって事で私がそれをやる事になったんです。

仕事開始~
私「すみません、場内では裸足でお願いします。」
スタスタ・・
ててて~
私「申し訳有りません、遊泳中は眼鏡は外してください。」
スタスタ・・
ててて~

私を「お兄ちゃん!!」と呼んだ子供が・・
ず~っと付いて来てるんですけど!?

私「・・何?」
子供「えへへへ~w」(満面の笑顔
私「あ~・・プール入らないの?」
子供「お兄ちゃんとお散歩w」


・・・どんだけ懐かれてるんですか?

炎天下でず~っと歩き回ってると小さい子供じゃ体力的にキツイし・・親御さんも心配するだろうと思って親御さんの所へ。

私「あの~」
親「あ、お疲れ様です。」
私「どうも、で・・・○○ちゃんが懐いちゃったみたいでず~っと付いて来てるんです。」
親「あ・・すみません。気にしないで・・って訳にもいかないですよね~○○、お兄さんは仕事だから邪魔しちゃダメよ。」
子供「う~・・お兄ちゃんと一緒に歩くだけだもん。」
親「我侭言わないの!!」
子供「・・・ヤダ・・」(泣
親「・・すみません、言い聞かせておくから・・お仕事頑張って。」
私「・・・はい。」


で、仕事再開・・

三十分以上経ったのにまだ泣いてる子供。



職員さんの所へ行く私。

私「仕事の場所を幼児用のプールに変えてもらって良いですか?」
職員さん「あ~・・別に構わないけど、幼児用の所をやってる監視員と話して決めて。」
私「我侭言ってすみません。」

職員さん「問題だけは起こさないようにw」


ちょ・・職員さん!?
私ってそんなに危ないヒトに見えるんですか!?

で、幼児用のプールのバイト仲間に話をして交代してもらって・・親御さんの所へ。

私「幼児用のプールで仕事するんで、良かったら連れて来てあげてください。」
親「・・大丈夫?」
私「一応、側で見ておいてくだされば・・」
親「すいませんね、ウチの娘が・・ほら、お兄さんが一緒に居ても大丈夫だって。」
子供「本当?」
私「あっちの浅い所だけになるけどね。」
子供「行く!!」

で、その後・・
幼児用のプールを監視しながらその子供を相手にしてました。

・・・・・それで終われば良かったんですけどね。


M氏(友人)が・・彼女を連れて来ちゃった。


で、見つかる私。
M氏「よ、魔弾。」
私「・・・お客様、仕事中ですので誠に申し訳有りませんが私語は慎ませて頂きます。」
子供「お兄ちゃん~?」
やや離れた所からダッシュしてくる子供。
私「・・・・・・・」(冷や汗ダラダラ
M氏「・・・・・・・お前にそんな趣味があったとは。」
私「誤解だ。」
子供「えへへ~w」
M氏「このお兄ちゃん優しい?」(子供に尋ねるM氏
子供「うんwすっごく優しいの!!」
M氏「良かったな~魔弾、モテモテだw」
私「危ないからそっちのお兄ちゃんに近づいちゃダメだからね。」
子供「うんw」
M氏「・・・お前、相当懐かれてるんだな。」
私「さ、あっちから泳いで来れるかな?」
子供「ん~・・頑張る!!」
私「ガンバレw」
M氏「無視かよ!?」
私「仕事中ですので。」
M氏彼女「魔弾君って・・実はすごく優しいヒト?」
私「・・さぁね。」
M氏彼女「子供と仲良くなれるって・・素敵だよ?」
M氏「ガキっぽいだけなんじゃないか?」
私「あ~そうだろうね。」
M氏彼女「くすくすw月が惚れたのもソコかな?w」
私「・・・やれやれ、大人はさっさと大人向けのプールにでも行ってくれ。」
M氏「ま、邪魔しちゃマズイしな。そんじゃな~」
私「あぁ、何処へなりと行け。」
M氏彼女「またね~w」


で、バイト終了。

親「ごめんなさいね、本当に無理ばっかり言ったみたいで・・」
私「・・・まぁ、せっかく遊びに来てるのに泣いてばっかりじゃつまらないですから。」
子供「もう、バイバイ?」
私「今日はおしまいだよ。」
親「まだバイトって来るんですか?」
私「はい、ほとんど毎日入ってますよ。」
親「あらら・・これから掃除?」
私「あ、そうです。」
親「掃除終わるのって何時くらい?」
私「18時前になると思います。」
親「そう、じゃご飯でもご馳走させてくれない?」
私「・・ぇ?」
親「娘と遊んでくれたお礼に・・迷惑じゃなければ。」
子供「一緒にご飯食べるの?」
私「あ~・・じゃ、好意に甘えさせてもらいます。」

で、夕飯をご馳走になって現在に至る・・と。

「子供に甘い」、解ってます・・
それは・・解ってますけど!!

でも、泣かせるのも嫌だったんです。

・・・・昔から子供(2~13歳くらいまで、男女問わず)と動物には好かれるんですよ。

何故!?

続きはコメレス~
レインさん
仕方ないじゃ無いですか!!
無かったんですから・・嘘つきって項目;;

龍磨さん
そうですね~癒しって言うか・・「不浄」?(ぁ・・
気軽に言い合いできるのって案外、癒しだと思うんですけどねw

主人(もう・・REIDOOLって書くの止めとこうwめんどくs(殴
感覚の違いですよ。
綺麗な詩だと思うんですけど・・・

鮭さん
どうぞ、持ってってくださいw
ぁ・・無理はしないで良いですよ?
スポンサーサイト
  1. 2007/08/11(土) 21:08:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<煙草は場所を選んで吸いましょう。 | ホーム | 不死者への送言>>

コメント

『不浄』!?
・・・・・ふ~ん。そーゆーこと言うんですかー。
そっちはロリコn―ゴフッ
・・・・・。
ねぇ?

んでも、子供に懐かれる人って素敵やと思いますよ♪


・・・・・素朴な疑問。
月さんとカレカノ?
  1. 2007/08/11(土) 21:50:04 |
  2. URL |
  3. 龍磨 #-
  4. [ 編集]

毎日楽しそうでイイねぇw
やっぱ住まわせてw
  1. 2007/08/11(土) 22:09:55 |
  2. URL |
  3. レイン #-
  4. [ 編集]

子どもが好き=ロリコン
って何か違うよなぁ
結構心外w
子どもに懐かれてる人
僕も良いと思います
  1. 2007/08/11(土) 23:09:30 |
  2. URL |
  3. 放浪者 #-
  4. [ 編集]


子供って無邪気な顔で本音言ってくるじゃないですかぁ。泣。俺やたらと嫌われる涙
だから、やっぱすごい美徳だと思います。
羨ましいです。
ロリコンかどうかは別だとおm(殴

月さんって、女性ですか??

  1. 2007/08/11(土) 23:21:11 |
  2. URL |
  3. lazy #-
  4. [ 編集]

さすがは魔弾さん
小さい子供に好かれるなんてカッコイイですよ^^
ちなみにあんずは親の性質と仕事上小学生に好かれやすぃです


月さん……またにも聞いたことあるよぅな……
  1. 2007/08/12(日) 13:49:28 |
  2. URL |
  3. あんず #qbIq4rIg
  4. [ 編集]

いいじゃないですかw子供になつかれるのって結構すごいですよw

俺はそこまで優しく対応できないですね、たぶん。やさしくしたけど、つい適当になっちゃうんですよね~
これってツンデレか?ww
  1. 2007/08/12(日) 18:37:29 |
  2. URL |
  3. エウレン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tasogareno.blog115.fc2.com/tb.php/23-47effcfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

九字兼定

Author:九字兼定


詳しくは自己紹介を参照してくださいな。

日記、詩を中心です。
コメントは何でも良いのでどんどん下さい!
気付き次第、暴走気味に返答させていただきますので!(ウザイな
では~w

あ、リンク等はフリーで!!w

追記~
こんな変人の友人になってやっても良いぞ?という方はコメントに「友人希望」とで書いてくださいな。
こちらの勝手な判断によって、私のアドレスが解るかも!
はい、誰も要りませんよね(泣

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

