閑話休題

気ままな日常&詩です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

差し出した手に思い出と、僕らの選んだ大切な「これから」が・・

う~ん・・忙しい毎日でもやりたいことをやってると案外、楽しいものですね。
遊んでる時間は以前に比べれば極端に減ってるんですけど・・

え、「何が言いたい」って?
そんなの簡単ですよ~いつもと変わってません。

英語なんて無くなってしまえ!!

おっと、本音が~
建前はこっちです。
目標を持って勉強すると多少は面白いね。

・・・・勉強は所詮、勉強でしかないのです。
心構えで何とかなるなら誰だって何とかなってるんだよ!!(怒
「心頭滅却すれば火もまた涼し」?
そんな簡単に悟りが開けてりゃ苦労しねぇよ!!(泣
「大丈夫、多少無茶しても風邪なんか九字はひかない。」じゃねぇよ!!(怒
「そうだな、九字なら風邪に気づかないから・・いや風邪という病の存在自体を知らないからな。」じゃねぇよ!!(号泣

はぁ、はぁ・・
失礼、取り乱しました。
二日もほぼ徹夜をすれば人間誰だって壊れますよ~w
・・・もぅ、疲労困憊です、満身創痍です、粉骨砕身です。(最後間違ってる
ヒトの笑顔が信じられなくなるのって、きっとそう遠くない未来ですね。
それでも、つい頼ってしまうのはきっと・・・・・・
「性格破綻者を一分一秒でも拘束して他者への被害を抑えるため」という大きな使命を私が負っているから。(殴

くすくすくすw
親しい友人に対しては天邪鬼ですから素直に感謝なんかしませんよ?
えぇ、絶対に

さて、では続きでコメレスです。
lazyさん
バトン回答どうもです。
しかしなぁ・・みんな、煙草嫌いだね。(苦笑
ま、確かに身体に良くないしお財布にも良くないからなぁ・・何で吸ってるんだろ?
私は煙草の匂いって好きなんですよね~落ち着くと言うか、懐かしいと言うか。
もちろん煙草が嫌いなヒトの前で吸ったりはしてませんし、マナーも守ってますよ。誤解の無いようにw

龍磨
あっはっはw
何が「なんかもう・・ねw」なのか原稿用紙四枚分くらいの言葉で答えてほしいけど、読む時間が勿体無いので却下ね。(にっこり

あんずさん
凄まじい略称だなぁw
楽しいのは周りだけだって気付いて言ってないかい、あんず?
まさかそんな性格が歪んだ事は言ってないよねぇ~(にっこり

Yuukさん
ある意味、予想通りの回答でしたよw
う~ん・・難しいな、お勧めですか。
アニメの方はどっちかと言うと、「ライトノベルや漫画からアニメ化されたもの」しか見てないので、なんとも言えないですね。
ゲームだと・・そうですね、自由度の高さとか、好き勝手に出来るという点で「ガンパレードマーチ」のシリーズ(途中でガンパレードオーケストラと名前を変えています。)をお勧めしますが・・好き嫌いが極端に分かれそうなゲームですからアレは。
「ある程度自分の腕を磨かないと攻略できない」そんなゲームが好きなんですよ~「レベルや装備さえ整えたら楽勝」ってゲームはあんまり好んではいませんね。(苦笑
そういう意味では「モンスターハンター」のシリーズも好きですが・・・「通信してこそ」の部分が強いので一人だと物足りないかも。
・・・・私は「アニメ」「漫画」より「ライトノベル」や「歴史小説」、「伝承」といった「活字」を読むことが主体なので、小説とかならある程度のお勧めは出来るかとw



「捕鯨」のコメレス。

Primulaさん
う~ん・・何処かの動物愛護団体にやや憤りを感じたもので。(苦笑
いやいやいや・・・「国語」が無くなったら私は何処で点数を稼ぐんですか?(ぉぃ
悲しい話ですが、「英語が出来ない文系」なので「国語」が無くなると・・泣きますよ?(勝手に泣け

龍磨
うん、誰だろうね。
太陽系第三惑星地球に在住の誰かだよw
う~む、説得力が有り過ぎて反論の余地も無いね~(にっこり
タイトル&詩に関しては、あまりにも無茶苦茶な行動をしている動物愛護団体に対してって感じです。「正義」ってのはヒトの価値観だから一人一人違うもの。だけど酷過ぎるのではないだろうか?そんな意味合いだよ。
・・・・格好つけすぎかなぁ?(苦笑
スポンサーサイト
  1. 2008/01/22(火) 15:20:10|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<So you have the Dream 僕たちは自分の居場所探している alwaysムシウタを聴きながら | ホーム | 捕鯨>>

コメント

建前小さッ!!

そうですね。
心構えぐらいでどうにかなるんだったら人はもぅ空を飛んでてもいいですもんね。
馬鹿は身体のコントロールが出来ないし、風邪をひいても気がつかないんですよ。

無理に徹夜をして勉強するより、少し寝た方がいいですよ。
でもいつも仮眠が本眠に・・・
  1. 2008/01/22(火) 18:17:05 |
  2. URL |
  3. Primula #-
  4. [ 編集]

試してみたよ

前から言ってたやつだけどね
私もやってみたら本当によかったよ

http://mkt.mbad.biz/girls/
  1. 2008/01/22(火) 19:13:44 |
  2. URL |
  3. こんな感じだよ #JyN/eAqk
  4. [ 編集]

徹夜をするような状況になるのは貴様がサボり倒していたからだろう?
巻き込まれて徹夜をしている私たちに対する礼儀がなっていないようだが・・その辺りは追々修正させていただくとして。

Primulaさんへ
ご心配無く、危険だと思えば無理やりにでも眠らせますから。それ以上に、九字は意地っ張りなのでね。仮に優しくした所で休みはしないのでやや強硬な手段を取らざるを得ないのですけれど。

ココで聞くのも変な気がしますが、九字を休ませる方法を教えては頂けませんか?
私や月の言葉では拒否される事が多くなってまして・・流石に拳や脚で眠らせるのも危険ですしね。
もっとも、私に抵抗は無いのですけどね?(意味は通じているだろう九字?
  1. 2008/01/22(火) 19:34:09 |
  2. URL |
  3. サクラ #JXoSs/ZU
  4. [ 編集]

まさか、受験勉強の為だけに美人二人を徹夜で拘束してるの?!
東大でも受けるつもり?

サクラちゃん。
一服盛ろうよ!
調合は任せるからさ。

あと。
国語もやり直した方がいいんじゃない?
ま、いいけどさ。
(ここの意味、分かんないよね。まあいいや。)
  1. 2008/01/22(火) 22:40:00 |
  2. URL |
  3. ゆきの #-
  4. [ 編集]

あれから、まだ起きて頑張ってたのね(苦笑
誰だよ、生活習慣改めなきゃっつってたの。
まずは寝ろ。
ウチのブログでも書いただろー?
睡眠とっとかなきゃ、本番で後悔することになるぞ。
たくもー。
まぁ、感謝に関しては、あの二人には天邪鬼でも通じるから大丈夫だとは思うけどねーw
たまには素直になってみなよw

よし。
なんなら卒論にまとめてやろうか?(にっこり
ちゃんと勉強になるように英語でまとめてあげるから~♪
動物愛護団体ねー・・・。
あれは、確かに・・・ね(苦笑
なんだろ、『愛護団体』の名前を騙ってるだけな気もするぐらい、無茶がすぎる気がする。
まぁ、人間かっこつけてなんぼでしょ(笑

サクラさんへ~。
九字は確かに頑固なトコあると思います。
多分、「今、身体を壊して試験が受けられなくなったら意味がない」っつっても聞かないんだろうな(苦笑
なので。
もぅ、いっそのこと、強行手段で眠らせてください(きっぱり
ある程度、手加減すれば、九字も少々じゃ死なないでしょうしw
・・・もう手加減なしでもいい気もしますが(危ない
  1. 2008/01/22(火) 23:24:04 |
  2. URL |
  3. 龍磨 #-
  4. [ 編集]

おすすめありがとうございました
前のアニメやゲームなら…って話だったので、聞いてみましたとさ
自分もプレイスキルを問われるゲーム好きですよ
モンスターハンターはよくやってたし、DMCやACも好きだなぁ…
本は今溜まり気味なのでまた今度お願いします
って、受験生の前でこんな話題ですみません…

そうそう、よく聞く話ですが
脳への情報って、寝るときに定着するそうですね
それまでは仮の記憶って感じですか
楽器の練習でも、上手くいかないフレーズに詰まっても、寝て起きたら出来るようになったという話を聞きます
技術でもこんな事例があるんです、記憶なら もっと関係あるはず
要するに…適度な睡眠も是非どうぞ
  1. 2008/01/23(水) 12:03:35 |
  2. URL |
  3. Yuuk #mMSEkzYg
  4. [ 編集]

ゆきのさんの一服盛る、に一票!
あとどうしても寝ないなら添い寝をしてあげるとか・・・
  1. 2008/01/23(水) 15:07:52 |
  2. URL |
  3. 須世莉 #u2lyCPR2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tasogareno.blog115.fc2.com/tb.php/231-db6ef91d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

九字兼定

Author:九字兼定


詳しくは自己紹介を参照してくださいな。

日記、詩を中心です。
コメントは何でも良いのでどんどん下さい!
気付き次第、暴走気味に返答させていただきますので!(ウザイな
では~w

あ、リンク等はフリーで!!w

追記~
こんな変人の友人になってやっても良いぞ?という方はコメントに「友人希望」とで書いてくださいな。
こちらの勝手な判断によって、私のアドレスが解るかも!
はい、誰も要りませんよね(泣

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

