閑話休題

気ままな日常&詩です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第二十六話 視点「一葉」

久々に更新~
まったく、受験生なのに何をやってるんでしょうね~w(殴


登場キャラ&候補

遠野 魎(とおの りょう)  中学生、男(13才 

望月 一葉(もちづき かずは)  中学生、女(13才

黒猫  野良猫 ルシフェル ♂

湊(みなと) お気楽キャラ&頭良し関西人(14才(?)、男

結城 有紀(ゆうき ゆうき) 中学生、女(口がやや悪い、行動が独特。一葉の親友。

九条 真二(くじょう しんじ) 中学生、男(正義感が強い?

古凪 神野華(このなぎ かのか)  女(13歳 不思議にねじくれた性格の問題児

古凪 裕也(このなぎ ゆうや)    男(17歳  バイトに忙しい神野華の兄。 温厚な性格だがその突っ込みはドライアイスの如く

式村 薫(しきむら かおる)   女(年齢不明 天然、方向音痴、名前のわりにシスター、しかし意外なところでしっかりしている。 様々な人に助言をしたり、導いている。

クライスト・ハーレイ  男(外見年齢35歳前後 実年齢74歳のハイパーおじーちゃん もちろん金髪碧眼にマントで登場

遠野 和弥(とおの かずや)  男(18歳 魎の兄、お調子者だが、変なところは真面目。年齢以上の年に見られることが多い。現在高校2年・・留年中。

颯己(さつき) 年下、男


と言うか、恥ずかしくて言えないよ。抱き着いてキスしたなんて・・
ぁ、口にじゃないよ?って誰に言い訳してるんだろ?
朝食を作ってもらってた時も普段と変わらなかったし、魎は、隣で大人しく寝てただけだと思ってるに違いない。
それはそれで複雑な気分だけど・・・もうちょっと動揺してくれたって良いのに。我侭かな?

有紀「・・・・どうする、本屋寄るの?」
神野華「どうしよう?」
湊「そやな~映画って何時からなん?」
有紀「今からだと・・二十二分後が一番早い。」
湊「ほんなら、先に映画見たって・・昼食もその後にしたればええんちゃう?」
信二「本屋には寄らずにって事か。」
湊「そやそや。この人数やし・・中途半端にカラオケで時間潰す位やったらまとめてどか~んと時間とったほうが盛り上がれるやろ?」

丁度、映画館から戻ってきた有紀と魎に本屋の店先で合流した。
魎はなんだか複雑な顔をしてる。それに比べると、有紀は上機嫌だ。・・・散々からかわれたのかも。

一葉「・・・ん?」

突然、頭を撫でられた。

魎「・・お前なぁ。」
一葉「な、何?」
魎「はぁぁぁ・・」

なんだかすごく疲れた顔でため息を吐いた後、

魎「馬鹿。」

それだけ言うと少し離れて隣に立っていてくれた。
う~ん・・・どうやら、私の不安が的中したみたい。

一葉「あはは~・・ごめんね。」
魎「謝罪を聞くのは好きじゃない。」
一葉「む・・じゃどうやって返せばよかったの?」
魎「さぁね。」

軽く肩をすくめるような動作をして、苦笑した。
からかわれてる?

湊「そんな訳で、映画館まで競争や~!!」
神野華「お~!!」
信二「・・・本気か?」
湊「ほら、行くで~」

え!?
完全に出遅れた私を残して走っていく神野華ちゃん達。
と、大きなため息が聞こえた。

有紀&魎「「やれやれ。」」

軽く頭を押さえるようにして呟く有紀の声に見事にハモった魎。
・・・二人共、驚いた顔をして顔を見合わせてる。

有紀「私達も行こうか一葉、とお・・魎。」
魎「呼び捨てになってることに関して突っ込んだらアウトか?」
有紀「さぁね。」

くすくす、と小さく笑いながら有紀が歩き出す。
何があったのか知らないけど・・有紀は魎のことを少し認めてくれたみたい。

魎「変な奴。」
一葉「ほら、行くよ~」

魎の声に笑いながら魎の手を掴んで歩き出す。
一瞬、有紀が意地悪そうな笑みを浮かべてたけど気にしないことにしよう。
勢いで掴んだ手、「振り解くかな?」と思ってたのだけど・・ちゃんと握ってくれてる。
嬉しくなって、少し手に力を入れる。ぎゅっと、解けないように。

魎「爪が食い込んで痛い。」
一葉「台無しだよ!?」
有紀「・・・30点って所ね。」
スポンサーサイト
  1. 2008/01/29(火) 18:22:22|
  2. 雑文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<コメレス | ホーム | 過去月>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tasogareno.blog115.fc2.com/tb.php/237-084f198e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

九字兼定

Author:九字兼定


詳しくは自己紹介を参照してくださいな。

日記、詩を中心です。
コメントは何でも良いのでどんどん下さい!
気付き次第、暴走気味に返答させていただきますので!(ウザイな
では~w

あ、リンク等はフリーで!!w

追記~
こんな変人の友人になってやっても良いぞ?という方はコメントに「友人希望」とで書いてくださいな。
こちらの勝手な判断によって、私のアドレスが解るかも!
はい、誰も要りませんよね(泣

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。