閑話休題

気ままな日常&詩です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

君の涙、全て海へ返せたら・・

特に今日も何も無かった・・・で、終わりたかったんですけど、

叶わない夢だった。

のんびり夕飯を食べていたら携帯に電話。

私「もしもし?」
月「九字~・・」(半泣
私「どうした?」

「泥棒が・・家に・・」

私「今何処だ?」
月「家の前なんだけど・・」
私「すぐ行く、警察には?」
月「まだ電話してないんだけど・・どうしよ?」
私「・・コンビニの前に移動してから電話しろ。とりあえず、そこから離れろ。間違っても家に入るな、良いな?」
月「うん・・」


家を飛び出して、月邸へ。
で、某コンビニ前で月と合流。
月邸の前には、紅いランプがトレードマークの国家権力の車が到着していました。

私「すみません、電話した者なんですけど。」
警「泥棒が居るとの通報でしたが?」
私「はい、この家なんですけど・・」
警「そうですか、安心してください。すぐに捕まえますので。」

「頼もしいぞ、国家権力!!」と普段ならボケる所ですが、その時は緊張しててそれ所じゃない。
で、二人居た内の一人が裏手に回った所でチャイムを鳴らした。(もちろん国家権力のヒトが。

ガチャ・・

普通に玄関が開いた。

?「はい?」
警「住居不法侵入の現行犯で・・・・・」

「あれ?」

月母「?」
月「お母さん!?」
月母「何、どうしたの??」
警「・・あの、どういうことでしょうか?」
私「・・・すみません、タブン誤報です。」
警「そのようですね・・」
月母「あら、九字君まで・・何があったの?」
警「いえ、先ほどこちらに泥棒が入ったと通報がありまして・・」
月母「家には私一人しか居ないと思いますけど?」
警「ご家族の方で間違いありませんね?」
月母「はい。」
月「はい、母です。」
警「・・・なぜ、電気も点けずに?」

月邸は夜にも関わらず真っ暗。
中にヒトが居るのに真っ暗ってのは不審。

月母「あ~・・ブレーカーが落ちてしまって、困ってた所なんですよ。」
警「一応、お宅の方を確認させてもらいますね。」
月母「あ、でもブレーカーが・・」
警「そちらも、対処させていただきます。」


で、警察官二人を含む五人で、家を一通り見て回る。
もちろん、異常無し。
その後、「誤報で良かったです。」と爽やかに帰っていった警察。
・・・立派な人達でしたね。
うん、警察官に偏見を持つのを止めよう。(タブン


まとめると・・月が家に帰ってきたら家が真っ暗で、ゴソゴソ動いている人影が窓から見えたので、怖くなって電話した。

勘違いで良かったけど。

警察官のお二方、ご迷惑をおかけして誠に申し訳ありませんでした。

それにしても・・・・せっかく、今日は頑張って夕食作ったのに。

ほとんど食べれず。(泣

家に帰ったら見事に食べ尽くされてましたよ。
・・・今日の夕飯は、カップラーメンになってしまった悲しさは誰に向ければいいのでしょう?(泣
スポンサーサイト
  1. 2008/01/30(水) 23:09:35|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<銀色に光る欠片、硝子の様な希望。 | ホーム | コメレス~>>

コメント

危な~い!!

タブンその人はお母さんの皮をかぶった狼・・・
月さんアブナ~イ!
とかいう冗談はおいておいて。

警察が家に入ってくるって怪しくないですか?
こう、箪笥とかを漁って月さんの衣類を・・・
あぁ・・・こういう考えしか出来なくなってきている。
ゴメンナサイ
  1. 2008/01/31(木) 21:13:32 |
  2. URL |
  3. Primula #-
  4. [ 編集]

何故だろう・・・。
最初の時点で軽く予想がついてしまった自分がいる;
むーん、性格がひねくれてきたなw
でも、ホント誤報でよかったじゃない♪
変態男が普通に出てくるってのも、ある意味ネタにはなるけど、めっちゃ危ないしね(苦笑
国家権力もたまには頼りになるんだねぇ。(酷
  1. 2008/01/31(木) 22:22:32 |
  2. URL |
  3. 龍磨 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tasogareno.blog115.fc2.com/tb.php/241-89e85577
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

九字兼定

Author:九字兼定


詳しくは自己紹介を参照してくださいな。

日記、詩を中心です。
コメントは何でも良いのでどんどん下さい!
気付き次第、暴走気味に返答させていただきますので!(ウザイな
では~w

あ、リンク等はフリーで!!w

追記~
こんな変人の友人になってやっても良いぞ?という方はコメントに「友人希望」とで書いてくださいな。
こちらの勝手な判断によって、私のアドレスが解るかも!
はい、誰も要りませんよね(泣

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

