閑話休題

気ままな日常&詩です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

強くなりたいと願った、一緒に居て守れるのなら。

一段落しました~w
まぁ、「何が?」と聞かれると少し答え難いので秘密ですが。(殴
簡単に言えば、抱え込み過ぎてた問題の幾つかを片付けたって所です。

まだ厄介事は残ってるんですけどね?


「友人」と「恋人」の境界線って何処なんでしょうね?
何処までが「友人」として心配できるのでしょう?


限界以上に抱え込んだって何もできなくなる、
解ってるのに。
それでも、
私は手を差し伸べようとしてる。
押し付けだって、
自己満足だって、
解ってる。
それでも、
涙に濡れた声なんて聞きたくは無いんだ。
  1. 2008/02/14(木) 19:55:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<「邪魔になるかも」と悩みつつ「側にいる」そう決めたの。 | ホーム | ただ、想うだけ・・>>

コメント

境目は常に曖昧。

それを決めるのはあなた。
曖昧に残すのも自由。
はっきり線を引くのも自由。

悩め、若人。
相手に惑わされるな。
自分の基準を持て。
  1. 2008/02/14(木) 20:53:09 |
  2. URL |
  3. かながわ ゆきの #-
  4. [ 編集]

事情や信条は人それぞれだからね…。


でも持論を言わせて貰うと、
「友人」とはある程度の距離を持った方がいいんじゃないかな。
心配はして当たり前だけど、介入しちゃうのは…どうだろう。
相手が助けを求めて来たときすぐに応えられるように準備しとく、
ぐらいじゃないかなぁ。「友人」ができることの範囲って。
  1. 2008/02/14(木) 22:28:34 |
  2. URL |
  3. すせり #afXvPe0k
  4. [ 編集]

へぇ~
ほんの一言であそこまで言いたいことがわかるとはさすがだねww
そしたら今度からは遠慮な(蹴

く~さんも大変なんですね……
でも厄介事がなぃと意外と人生暇ですよb(ものによりけり
  1. 2008/02/14(木) 22:52:14 |
  2. URL |
  3. あんず #qbIq4rIg
  4. [ 編集]

どうしたんですか?突然。
ハッ、まさかサクさんと月さんと姫さんから(本命で)チョコを・・・

とかいう冗談はおいておいて。
友人や恋人等の基準は人がどうこうできる問題ではないと思います。
突き詰めていくと結局は「主観」です。
友達が知人であったり、恋人であったりとそういう判断をするのは自分です。
自分が「この人は友人」と決めればその人は友人でしょう。その逆も同じです。

まぁ、簡単に言えば自分の範囲と相手の範囲が重なるか重ならないか、という感じですかね。
  1. 2008/02/14(木) 22:59:54 |
  2. URL |
  3. Primula #-
  4. [ 編集]

友達だからこそ出来るコト出来ないコトと、恋人だからこそ出来るコト出来ないコトってあると思うんだ。
それに、基準ってのはお互いが『そう』思ってるかどうかでしょ?
うざがられるぐらい、心配しまくっちゃえw
・・・でも程々にね?
共倒れが一番心配だ(苦笑
  1. 2008/02/14(木) 23:08:51 |
  2. URL |
  3. 龍磨 #-
  4. [ 編集]

付き合い方に違いはあるだろーけど
心配ならいくらでもしたらいい
あんまり踏み込んで来るなって思う人もいるさ
「泣きたいのに君の目が邪魔で泣けなかったら?」
そういう事もある
つーか、言葉遊びで悩んでる・・・?
くじ、思春期?w
  1. 2008/02/15(金) 20:57:40 |
  2. URL |
  3. 彩詩 #-
  4. [ 編集]

死なないけどってw

まぁあれだ。友人と恋人の違いなんて人それぞれなんじゃないの?w

夜8時から1時過ぎまで女子と遊んでた時もあったけど友達だったりさw
  1. 2008/02/16(土) 08:43:48 |
  2. URL |
  3. しんぎ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tasogareno.blog115.fc2.com/tb.php/250-5a283941
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

九字兼定

Author:九字兼定


詳しくは自己紹介を参照してくださいな。

日記、詩を中心です。
コメントは何でも良いのでどんどん下さい!
気付き次第、暴走気味に返答させていただきますので!(ウザイな
では~w

あ、リンク等はフリーで!!w

追記~
こんな変人の友人になってやっても良いぞ?という方はコメントに「友人希望」とで書いてくださいな。
こちらの勝手な判断によって、私のアドレスが解るかも!
はい、誰も要りませんよね(泣

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

