閑話休題

気ままな日常&詩です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第二十七話 視点「有紀」

登場キャラ

遠野 魎(とおの りょう)  中学生、男(13才 

望月 一葉(もちづき かずは)  中学生、女(13才

黒猫  野良猫 ルシフェル ♂

湊(みなと) お気楽キャラ&頭良し関西人(14才(?)、男

結城 有紀(ゆうき ゆうき) 中学生、女(口がやや悪い、行動が独特。一葉の親友。

九条 真二(くじょう しんじ) 中学生、男(正義感が強い?

古凪 神野華(このなぎ かのか)  女(13歳 不思議にねじくれた性格の問題児

古凪 裕也(このなぎ ゆうや)    男(17歳  バイトに忙しい神野華の兄。 温厚な性格だがその突っ込みはドライアイスの如く

式村 薫(しきむら かおる)   女(年齢不明 天然、方向音痴、名前のわりにシスター、しかし意外なところでしっかりしている。 様々な人に助言をしたり、導いている。

クライスト・ハーレイ  男(外見年齢35歳前後 実年齢74歳のハイパーおじーちゃん もちろん金髪碧眼にマントで登場

遠野 和弥(とおの かずや)  男(18歳 魎の兄、お調子者だが、変なところは真面目。年齢以上の年に見られることが多い。現在高校2年・・留年中。

颯己(さつき) 年下、男


有紀「・・興味深いね。」

映画館までの道連れに遠野を選んだ理由も曖昧。いや、後付の理由なら幾つもあるのだが・・
例えば「九条と遠野は不仲であの場で神野華を選ぶと不穏な状況になるかも知れない」や、「九条が嫌」、「昨夜の話が聞きたい」と言った内容だ。
しかし、「私が一人で動けば良い」その考えが浮かばなかったのが不思議なのだ。

有紀「何故だろうな。」

・・・神野華や一葉に騙された形の今回の状況。
私が聞いていたのは「神野華」と「一葉」の二人だけと言う話だった。
まぁ、昨夜の連絡で九条と谷野が来ると言うのは聞いたのだけど・・口車に乗せられた形だ。
初めからあの二人が来ることが解っていれば私は断っていたはず。
メンバーが変わったといっても、一度「行く」と言ってしまった以上、特別な理由も無く断るのは私の主義に反する。
その結果が現在なのだが・・・・今度からは釘を刺しておくとしよう。
ふむ、と小さく頷く。

神野華「有紀~」
有紀「・・・何?」
神野華「いつも通りでしょ?」
有紀「えぇ。」
信二「結城さんは何が見たい?」
有紀「見ないわ。」

はぁ・・思考の邪魔をしないでほしい。
神野華や一葉が居る、私の考えは読み取ってくれただろう。

信二「え・・どういうことだよ?」
神野華「始まったよ、文学少女モード。」
信二「は?」
神野華「気にしなくて良いよ、いつものことだから。」
有紀「それじゃ、座ってるから。」
信二「意味がわからんし・・」
神野華「はいはい、居なかったら本屋ね?」
有紀「うん。」

いつも通り。私は映画館の前に設置されているベンチに向かって歩き出す・・と肩をつかまれた。

有紀「触らないで。」
信二「お前さぁ、皆で遊びに来てんだから。」
有紀「だから団体行動を取れって?」
信二「解ってんじゃん。」
一葉「う~ん・・私達の間じゃ普通のことだよ?」
信二「何だよそれ、普通に考えて変だろ。」
神野華「かもね~だけど、有紀だし。」
信二「マジ、意味不明。」

九条の腕を払って予定通りにベンチに座り鞄から文庫本を取り出す。
まだ何か文句を言っているようだけど・・神野華あたりに任せておこう。

有紀「・・借りれば見れるもの。」

誰にとも無く呟いて本に集中する。
負け惜しみのような気がしないでもないけど・・深くは考えない。
周囲の音が次第に聞こえなくなり、落ち着いた。
スポンサーサイト
  1. 2008/02/19(火) 17:27:43|
  2. 雑文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<きっといつまでも、変わらないよ。さよならの代わりに誓うから。 | ホーム | 戸惑いと決意>>

コメント

やっぱり有紀は好きなキャラだなw
かっこいーわw
  1. 2008/02/19(火) 19:52:39 |
  2. URL |
  3. 彩詩 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tasogareno.blog115.fc2.com/tb.php/254-9deff523
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

九字兼定

Author:九字兼定


詳しくは自己紹介を参照してくださいな。

日記、詩を中心です。
コメントは何でも良いのでどんどん下さい!
気付き次第、暴走気味に返答させていただきますので!(ウザイな
では~w

あ、リンク等はフリーで!!w

追記~
こんな変人の友人になってやっても良いぞ?という方はコメントに「友人希望」とで書いてくださいな。
こちらの勝手な判断によって、私のアドレスが解るかも!
はい、誰も要りませんよね(泣

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。