閑話休題

気ままな日常&詩です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

遠回りばかりで、眼を逸らしていたらきっと、気付かなくて・・

今日は夕方に私の部屋に乱入してきたサク。
最近、無闇と私の部屋に居る・・

「大学ってそんなに行かないで大丈夫なのか?」

そんなヘマはしてないと思うのですが、心配になるのが私。
なんて親切!!(黙

サク「案ずるな、後4年通う予定だ。」

大学って普通4年で卒業じゃないの?

私「・・真面目に通いなさい。」
サク「冗談だ、ちゃんと卒業する。」
私「あまり迷惑も掛けられないからな。」

ほっと一安心・・・した瞬間に危険な発言。

サク「同じ大学なら待つつもりだったがね。」

・・・どう答えたら良いのか。
サクと同じ大学に行けるだけの学力が無くて良かった~ってのも悲しい。
まぁ、冗談だと思いますけど。

そして今日はゲームを始めるサク。
私も特にやる事が無いので、隣で見てたのですが・・

やっているゲーム=「三国志」

中々、渋いチョイス。
と言っても、以前からこのシリーズをやってるのを知ってるのでそれほど不思議でもない。
マイナーな武将を選んでクリアするのも楽しいので良いです。
しかし、進め方に問題がある気がする。
最初の頃、ひたすら内政に力を入れ、兵力を充実させ続ける&武将を雇い倒す。
そして・・攻め込む。

敵兵力=5千

味方兵力=10万

兵力差が壊れてます。
20倍の戦力を投入するって・・

何処まで力押し!!

サク「小細工でひっくり返せるなら返してみるが良いさw」(ご満悦

もちろん、勝利。
そして捕虜にした武将の処分を決める段階。

サク「ふw」

全員・・処刑
黒い、黒いよ!?
そして次のターン・・
戦闘で減った兵力を回復もさせずに、

拠点の食料や金を全て持ち出して、

即座に次の敵拠点に攻め込む。
その後、兵力の回復、1ターンの休憩すらなくひたすら戦争を仕掛け続け・・

蜀滅亡。

最初に内政で使ったターン数より戦闘開始から蜀滅亡までのターン数が少ない。
しかも、捕らえた武将は例外無く・・処刑
孔明であろうと、関羽であろうと、馬超であろうと・・全員、斬り捨ててます。

・・・きっと、この軍が通った後には、ぺんぺん草も生えません。
盗賊の方がまだ情けがあるんじゃないだろうか?

・・・・ゲームってやり方次第で変化するんですねw


それ以外にどうやってまとめろと!?

続きでコメレスです。
スゥ
振り回されるのには慣れてるけどね。(苦笑
・・・最近、諦めより先に身体が動くからなぁ。

龍磨
くっそ・・言い返せない。(泣
それでも礼儀は守ってくれるし良いんだけど・・
サクも考えてはいるみたいだからね~・・
ま、ある意味。
こんな関係も面白いからw(ぁ・・
本当に隷属属性が付いたなぁ・・
はっはっはw
それこそ、遠慮させて頂きますよw
文字で言うよりも、直接言った方が効果的だからねw(マテ
あいあいさ~楽しみにしてるよw
追記、こっちでも確認した~見事に抜けてた・・修復しておいたけど、原文も消えてたから新規書下ろしですw


こっちの我侭も聞いて貰ってるからなんとも。
ま、確かに「誰かの為に」ってのは私の性分だから合ってるといえばその通りかも。

ゆきの母様
ありがと、見に行くよ~
と言うまでも無くほぼ毎日見てるんだけどねw

あんずさん
無くていいよ、そんな情報!!(ぁ
ぇ・・責任逃れが必要なくらいに滅茶苦茶を答えるつもり!?
ま、覚悟して見に行こうw
あ~・・すみません、色々忙しくて・・完璧に忘れてました。(失礼極まりない
今からリンク張っておきます!!


心配するほどでは無いさ。
・・ま、ひょっとしたら相談するかも。

コメントありがとうございました。
スポンサーサイト
  1. 2008/02/28(木) 18:27:10|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<眩し過ぎる朝は、「諦め」を誘うんだね。 | ホーム | 我侭>>

コメント

関羽、処刑しちゃだめー!!
酷いょぅ、酷いよぅ。

だから、直で言うとか覚えなくていいんだってー・・・
マジで今度かかってきたら恐いなw
書き下ろし♪
ありがと~w
  1. 2008/02/28(木) 21:57:04 |
  2. URL |
  3. 龍磨 #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/02/28(木) 22:07:34 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

どうも紺野です
先日はコメどうもです

わーサクさんに惚れてしまいそうです
そのむちゃぶりが好きです
紺野も結構横暴な戦闘しますからねー
ラスボスとか倒してみると生き残ってるのが1人とかしょっちゅうですよ
生きるか死ぬかっていうスリル感が好きです
  1. 2008/02/29(金) 01:02:19 |
  2. URL |
  3. 紺野 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tasogareno.blog115.fc2.com/tb.php/268-42299fa9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

九字兼定

Author:九字兼定


詳しくは自己紹介を参照してくださいな。

日記、詩を中心です。
コメントは何でも良いのでどんどん下さい!
気付き次第、暴走気味に返答させていただきますので!(ウザイな
では~w

あ、リンク等はフリーで!!w

追記~
こんな変人の友人になってやっても良いぞ?という方はコメントに「友人希望」とで書いてくださいな。
こちらの勝手な判断によって、私のアドレスが解るかも!
はい、誰も要りませんよね(泣

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

