閑話休題

気ままな日常&詩です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

水の加護、森の魂、無き旅幾歳

バイト先を探して彷徨ってる訳ですけども・・

やっぱり高時給!!

を求めてしまうんですよね~(ぉぃ
結果的に、競争率の激しいバイト先を希望することになるので「経験の有無」とかが大きく関わってるみたいですねw
そろそろ、高望みは止めて、現実的な所を探します。

しかし面接に行くにも交通費が・・(切実
あ~・・今まで貯めてたお金がさらに減っていく~・・



続きは暗い話~というか、愚痴です。
え、今までのも十分愚痴だって?・・それもそうですね。

運が悪かったと諦めなさい!!(命令!?

ま、そんな訳なので「暗い話なんて聞きたくない」って方は読まないように気をつけてください。


上記したように、バイトの面接に行ってる訳です。
そんな中でとある方から言われた一言。

「あ~・・学校中退。悪いけど、そういう中途半端なことをするヒトは信用できないから。」

うん、まぁ・・解らない訳でもないんです。
下手に誤魔化されるよりは言い切ってくれた方が気も楽。
楽なハズだったんですけどね~・・(苦笑
けっこう、落ち込んでます。
面接は、「履歴書の内容」、「第一印象」が重要。
そんな中で「中退」があればマイナスイメージを持たれてしまうのも仕方が無い。
覚悟はしてたつもりだったんですけど、やっぱり甘かったようで。

ま、落ち込んでいてもバイトが決まる訳じゃない。
今日も、今日とてバイトの面接に行ってきます。
ん~・・大学に入学してしまえば「○○大学入学」とだけ書いて~とか思うんですけどねw
  1. 2008/03/04(火) 13:03:14|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<第二十九話 視点「有紀」 | ホーム | 夜明けの紅い空に虹を描いて闇を全て包み込む・・>>

コメント

まぁそこは割り切るしかないでしょ。
てかそれだけで人を判断しようとするような人と働きたくないし。
っていうオプティミスト思考で。
  1. 2008/03/04(火) 16:22:37 |
  2. URL |
  3. 須世莉 #u2lyCPR2
  4. [ 編集]

時給がどうであれ、したいことをするのが一番なんですけどね。
交通費がないのであれば本を売れば・・・
エロゲなら欲しいのがあれば1本1000円単位で買いますが・・・

テストが始まって1日目、英語が訳がわからない・・・
用紙に書いてある言語が全て英語って・・・
せめて説明は日本語で・・・

チャット会はもぅ8~9日と連日でしてしまえばどちらかで参加できなくてももうどちらかで参加可能な気がするのですが・・・
大変ですけどね。
チャット会の日程が決まったら教えてください。
  1. 2008/03/04(火) 19:36:12 |
  2. URL |
  3. Primula #-
  4. [ 編集]

んー、ある意味良かったんじゃない?
そんなんで簡単に人を見るような人と働かなくて。
その履歴書見て、なんでなのか理由聞くとかさー。
・・・つっても、結局は世の中そんな感じなのが辛いけどね(苦笑
学歴とかで人間見んなッつーの。
ウチもちょっと、最近進学関係でイラッて来た事あったんだよねー。

大丈夫だよ、気にすんな!
中退していようが、九字は九字だ。
ちゃんと九字を見てくれる人がいる所で働けるよw
  1. 2008/03/04(火) 23:33:52 |
  2. URL |
  3. 龍磨 #-
  4. [ 編集]

それはしかたないさー
面接する側としては、そーいうマイナスを落としてった方が楽な訳で
ってかバイトで中途半端もなにもねーよwwって感じではあるかw
  1. 2008/03/05(水) 19:51:53 |
  2. URL |
  3. 彩詩 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tasogareno.blog115.fc2.com/tb.php/276-4a45e344
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

九字兼定

Author:九字兼定


詳しくは自己紹介を参照してくださいな。

日記、詩を中心です。
コメントは何でも良いのでどんどん下さい!
気付き次第、暴走気味に返答させていただきますので!(ウザイな
では~w

あ、リンク等はフリーで!!w

追記~
こんな変人の友人になってやっても良いぞ?という方はコメントに「友人希望」とで書いてくださいな。
こちらの勝手な判断によって、私のアドレスが解るかも!
はい、誰も要りませんよね(泣

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

