閑話休題

気ままな日常&詩です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

続けてバトン~

スゥから頂いてきました~
共感できる部分が多かったw
まぁ・・ちょっと違う部分もあるんですけどね。


【言葉バトン】

1.好きな言葉は?

「いつでも己の信ずる道を。」
ですね。私の生き方の指標ですw


2.あなたの口癖は?

「やれやれ・・」
かな。
苦労人なのですよ?


3.あなたにとって最大の褒め言葉は?

「助かったよ、ありがとう。」
感謝の言葉が一番嬉しい言葉です。


4.普段、できるだけ使わないようにしている言葉は?

相手を傷つける言葉。冗談でも言ってはいけない言葉とかあるじゃないですか。
そういうのは出来る限り言わないようにしています。
もっとも、必要があればどんな暴言であろうと使いますけどね。


5.最近、言われて腹の立った言葉は?

「結局、逃げたくせに。」
腹が立ったというよりは、「悔しかった」ですけどね~(苦笑


6.一度言ってみたいが、きっかけが無かったり、何らかの理由でまだ言ったことがない言葉は?

「毎日貴女の作ったのお味噌汁が食べたい!!」
とか?(ぉぃ
いや、ほら・・卵が炸裂するような愛情をいくら詰め込まれても食べれないものは食べれないですからw
基本的に言いたい言葉ってあんまりありません。
想いを伝える手段は「言葉」だけではありませんから。(にっこり


7.普段何気なく使ったりするけど、実は意味を理解していない言葉は?

日本語全部かな。
言葉に篭められた意味にもっと敏感になりたいです。


8.普段の生活において、思ったことの何%くらいを言葉に出していますか?

50%って所かな。
文章化してるのを合わせて70%
真面目な内容だとどうしても、すぐには言葉に出来ませんので・・悩んだ末に言葉にするかしないかを決めてます。


9.面と向かってはいえないけど、メールでなら書けるって、どんな言葉?

基本的にどんな言葉でも言えますよ~
「感情を篭めて」と言われると不可能ですけどね~くすくすw


10.プロポーズとして言いたい、言われたい言葉は?

「私の隣を歩いてくれませんか?」
・・どうだろ、結局、ストレートに「結婚してくれ」と言う気がするけど・・


11.今日で死ぬとしたら、最後に誰に何を言いたい?

誰にとも無く、「ありがとう」と。


12.人生において「ありがとう」と言った数と言われた数は?

スゥのように「軽々しく言うよりは誠実な行動を」っていうのも大事だと思うんですけど・・
「ありがとうの意味を篭めた言葉」、「言葉だけのありがとう」、「言葉通りのありがとう」と使い分けていますね。
「口先だけ」と笑われても私はありがとうと言います。
言われた回数に関しては・・解らないですね。
比較対象が無いですからw


13.現時点で最後に発した言葉は?

「・・・重いんだが?」
だったかな・・(ぁ

14.あなたにとって言葉とは?

解明不能なモノ


15.このバトンをわたす5人

スゥとダブらないようにとは思うのですが、私もゆきの母様の答えは聞きたいので・・

ゆきの母様
主人
一都さん
yuukさん
禾憐

で、お願いします。(スルー可ですよ&欲しいヒトはどうぞ持っていってくださいw
スポンサーサイト
  1. 2008/03/04(火) 21:23:16|
  2. バトン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<第三十話 視点「有紀」 | ホーム | バトン~>>

コメント

わたくし、人気者なりね~(笑)

しばしお待ちを!!!
  1. 2008/03/04(火) 22:19:07 |
  2. URL |
  3. ゆきの #-
  4. [ 編集]

お、頂いていきます。
・・・なーんか前も回してもらってたような。
え、今バトンいくつたまってんだっけ(お前な

  1. 2008/03/04(火) 23:46:54 |
  2. URL |
  3. 一都 #s3UIjlvg
  4. [ 編集]

わ、こっちにも回ってくるとは
呆けていたところを先生に指されたときの気分です
眠気を悟られないよう、用心して取り掛からせていただきます
  1. 2008/03/05(水) 12:37:41 |
  2. URL |
  3. Yuuk #mMSEkzYg
  4. [ 編集]

あ、みてなかったw
次更新のときにやっとくよー
  1. 2008/03/17(月) 00:31:04 |
  2. URL |
  3. 彩詩 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tasogareno.blog115.fc2.com/tb.php/279-fcb6b4f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

九字兼定

Author:九字兼定


詳しくは自己紹介を参照してくださいな。

日記、詩を中心です。
コメントは何でも良いのでどんどん下さい!
気付き次第、暴走気味に返答させていただきますので!(ウザイな
では~w

あ、リンク等はフリーで!!w

追記~
こんな変人の友人になってやっても良いぞ?という方はコメントに「友人希望」とで書いてくださいな。
こちらの勝手な判断によって、私のアドレスが解るかも!
はい、誰も要りませんよね(泣

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

