閑話休題

気ままな日常&詩です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いつものように笑顔でいてくれますか?今はただそれを願い続ける。

バイト先が決まった~w

いやぁ~良かった良かった。
四月までにお金を貯めようって計画が頓挫するところだったからねw
ちなみに、バイト先は近場のファミリーレストラン。

・・・月のバイト先ですよ?

そして・・

店長「教育係は月さんで。」

・・・・・・え?
何だかとっても危険なお言葉・・

「うふふふふw」

怖いんですけど、月さん。
紹介された段階で、多少の覚悟はしてたのですが・・ダイレクトに来たよ。

店長「それじゃ月さん。私はホールに戻るので。」
月「はい、とりあえず挨拶とか食器の片付けから教えますねw」
店長「任せました。」

・・・あれ、月がマトモに見える。(殴

月「さて、それじゃ挨拶からねw」
私「あ~・・ココで?」
月「いきなりお客さんの前はダメでしょ。」
私「それはそうなんだが・・」
月「ん?」

「ココ、男の荷物置き場・・」

月「あ、気にしなくて大丈夫w」

・・・・いきなりバイトに不安が。
男の荷物置き場=男子更衣室
女の荷物置き場=女子更衣室。

大丈夫なんだろうか?

月「さて、それじゃ・・まずお客さんが来たら。」
私「普通に「いらっしゃいませ」だろ?」
月「うん、笑顔でね。」
私「あぁ。」

中略

月「次は、お客さんから注文があった場合なんだけど・・」
私「・・・・」

私&月「はい、喜んで!!」

何処の居酒屋?
ファミレスでそんな威勢良く返事されたら子供とか泣きそうですけど?

私「じゃないよな?」
月「もちろんw」
私「もちろん・・違うんだよな?」
月「も~そんなファミレスあったら笑うしか無いじゃんw」

その後、月の続いてホール(お客さんが居る場所)に出て月の仕事を見て覚える&手伝い。

月「ありがとうございました~」

・・・・真面目に仕事してるんだなぁ。

月「・・あ。」
私「・・・・・・・」

「なんで九字が?」

月「新人w」
狐「へ~w」
私「ご注文の方、お伺いしてもよろしいでしょうか?」(にっこり

「スマイル一つ!!」

私「ご注文の方、ご確認させて頂きます。スマイル一つ・・以上でよろしいですね?」
狐「・・営業スマイルが怖いよ、九字。」
月「で、真面目に注文は?」
狐「え~っと○○のセットでお願い。ドリンクバーもよろしくw」
月「○○のセットはパンとご飯のセットがございますが?」
狐「もち、米でw」

「はい、喜んでw」


・・・・不安に押し潰されそうです。


続きにコメレス
龍磨
ありがとw
ある意味、凄まじく予感的中だったね~
謀ったな!?
ほら、黄色って大食漢とかカレー好きとか明るいイメージがあるでしょ?
くすくすくすw
も~開き直ったよ。

主人
む~・・そうなんだけどね。
気にしても仕方ない。今は決まったバイト先をクビにならないように真面目に頑張るw

Primulaさん
ん~何でって言われても・・なんとなく?(ぁ
本好きが「道楽」って言われる理由ですよねぇ・・(泣
どんまいです~・・(苦笑
努力・・します。
とりあえず、私が倒れるまで?(ぁ


え、だって・・精神力だからw
梟・・初めて言われたな、そんな例。
ま、夜の方が好きって意味では合ってるかも・・

ゆきの母様
ご苦労様、私も回したからね~(苦笑
うん、無理させちゃ主催者失格ですから。
ふらっと見に来るだけでも十分だよw

サク
・・・・・・・暇人め!!(殴
いや、ほら。
それ以上に突っ込んだら負けっていうか、その、ねぇ?(謎

一都さん
あはは・・まぁ、忙しいのなら後で良いですよw(決してスルーしてもとは言わない

Yuukさん
はい、お願いします。
こんな感じのバトンは似合いそうだったので・・つい。(苦笑
あ~・・あれは焦りますよねw
普段なら答えられる問題でも答えられないレベルに・・

あんずさん
無茶振り来た~・・・
・・流石にそれは無理。
ま、それでもやるのが漢ですけどねw
・・・・・・そんな訳で、ソコまではやりません!!(殴


以上、たくさんのコメントありがとうございましたw
・・・たくさんのコメントに埋まりたくて貯めてた訳じゃないです。(ぁ
スポンサーサイト
  1. 2008/03/06(木) 12:45:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<変えぬモノ | ホーム | 第三十話 視点「有紀」>>

コメント

ちッ・・・

あれじゃないですか?
九字さんがバイトの面接に行く→選考中→月さんが推薦する→決定
みたいな。
それならば月さんに感謝ですね。

もしかして月さんは実は男・・・
な訳ないですよね~・・・ない、ですよね~・・・
  1. 2008/03/06(木) 13:51:14 |
  2. URL |
  3. Primula #-
  4. [ 編集]

謀ってない!
・・・と見せかけて、実は・・・(コラコラ

いいじゃん、楽しそうで~♪
・・・これからネタが尽きそうにないね(にっこりw
  1. 2008/03/06(木) 21:32:31 |
  2. URL |
  3. 龍磨 #-
  4. [ 編集]

実は月さんの計らいだったとかww
まぁこれからメイドっぽく仕事かんば^^
  1. 2008/03/06(木) 22:10:27 |
  2. URL |
  3. あんず #qbIq4rIg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tasogareno.blog115.fc2.com/tb.php/281-faa0ebe1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

九字兼定

Author:九字兼定


詳しくは自己紹介を参照してくださいな。

日記、詩を中心です。
コメントは何でも良いのでどんどん下さい!
気付き次第、暴走気味に返答させていただきますので!(ウザイな
では~w

あ、リンク等はフリーで!!w

追記~
こんな変人の友人になってやっても良いぞ?という方はコメントに「友人希望」とで書いてくださいな。
こちらの勝手な判断によって、私のアドレスが解るかも!
はい、誰も要りませんよね(泣

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

