閑話休題

気ままな日常&詩です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日はバトンが一杯です。

変わったバトンを禾憐から頂いてきました。


◆心理テストバトン◆

●最初に回す人を五人
ご自由に。
持って帰る方は、先に下の接続詞で文章を作ってから続きを読むべしw

●次の接続詞に続けて文章を完成させてください。

●みな独立した文章です。
(1)【しかし】
(2)【やがて】
(3)【ただ】
(4)【だって】
(5)【そして】
(6)【水たまりは】
(7)【あの子って】
(8)【今日の私は】
(9)【すこしは】
(10)【涙は】

私の答え&心理テストの答えは続きです。

(1)【しかし】 私は此処に居る。

(2)【やがて】 雨は止む。

(3)【ただ】 静かに眼を閉じる。

(4)【だって】 それが私だから。

(5)【そして】 物語は幕を閉じる。

(6)【水たまりは】 空を写してただ世界を見守る。

(7)【あの子って】 本当はとても優しいヒトだから。

(8)【今日の私は】 普段と変わらない。

(9)【すこしは】 貴女の力になれましたか?

(10)【涙は】 止める事は出来なくて。


心理テストの答え

(1)『しかし』 とはこれまでのことを振り返るときに必ず使います。
   つまりこの後に続く言葉は 『今までの人生』 を象徴しています

(2)『やがて』 は近い将来を予想、あるいは予測する時に使います。
   あなたが今一番気になる未来…『恋人との行方』 を表しています。

(3)『ただ』 これは後に 『…だけ』 などが続き、
   非常に少数なものを語る時に使う接続詞なので
   『一人の時のあなた』 の状態がここで浮き彫りにされるでしょう 。

(4)『だって』 はもちろん言い訳するときの常套句です。
   あなたが言い訳する時、あなたが知らず知らずのうちに
   自分の欠点を語っているのです。人のせいにしようと
   言い訳しているはずなのに、実は 『あなたの嫌なところ』 を
   さらけだしてしまっているのです。

(5)『そして』 は現状を受けて、その延長線上
   『あなたの老後』 がここに写し出されています。

(6)『水たまり』 というのは真実を映す鏡の象徴でもあります。
   水たまりをどうとらえるかによってわかるのは
   『あなたの本当の姿』 です。

(7)『あの子』 これは他人を指す言葉ですね。他人に対する言葉は
   裏返してみれば他人の目に映る自分を意識する言葉でも
   あるのです。自分をつくろったり、よく思われたいと願う部分、
   これは 『好きな人の前にいるあなたの態度』 です。

(8)『今日の私』、『今日』 とあえて限定すると、とてもあらたまった
   気持ちになります。でもそこには、無理にとりつくろった
   偽りの心が含まれていることも事実でしょう。
   ここでは 『ウソをついている時のあなた』 が表れてしまいます。

(9)『すこしは』 …出来なくてもいいからわずかでもいいから
   努力しなくてはと、自分を叱咤激励するような気持ちをこめた
   この言葉から導かれるのは、あなたのやる気、
   つまりは 『今年の目標』 なのです。

(10)『涙』 は喜び、悲しみ、感動とさまざまに揺れ動く
   あなたの心の代弁者です。大人への第一歩を踏み出した
   『初体験の時』 の不安や喜びがここでわかります。


う~ん・・なんとも、コメントが難しい。(苦笑
ま、とりあえず私の答えはこんな感じになりましたよ。
スポンサーサイト
  1. 2008/03/12(水) 18:43:10|
  2. バトン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<返し刃 | ホーム | バトン×2>>

コメント

もらってきます。
  1. 2008/03/12(水) 18:54:05 |
  2. URL |
  3. 須世莉 #-
  4. [ 編集]

うーん、ホント・・・コメントし辛いバトンだよねw
ま、見てるだけで楽しいからいいや!うふふふふ・・・

お疲れさまー!
  1. 2008/03/12(水) 18:56:45 |
  2. URL |
  3. かれん #SJrrqsN.
  4. [ 編集]

幕、閉じちゃ駄目ー!

えらく当てはまってんじゃんw
2番とか7番とかさーw

先に答え見ちゃったし、今回はスルー。
  1. 2008/03/12(水) 21:13:26 |
  2. URL |
  3. 龍磨 #-
  4. [ 編集]

まずふざけた回答が出てきた俺って…
今回パス。見ちゃったし。

しかしまぁなるほどこれはいい心理テスト。
  1. 2008/03/12(水) 23:31:53 |
  2. URL |
  3. 清深緑 #se57KKPw
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tasogareno.blog115.fc2.com/tb.php/287-121b15aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

九字兼定

Author:九字兼定


詳しくは自己紹介を参照してくださいな。

日記、詩を中心です。
コメントは何でも良いのでどんどん下さい!
気付き次第、暴走気味に返答させていただきますので!(ウザイな
では~w

あ、リンク等はフリーで!!w

追記~
こんな変人の友人になってやっても良いぞ?という方はコメントに「友人希望」とで書いてくださいな。
こちらの勝手な判断によって、私のアドレスが解るかも!
はい、誰も要りませんよね(泣

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

