閑話休題

気ままな日常&詩です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

涙が伝う、言葉は消える、絡まる想い解けない・・

む~・・昼から夕方にかけてバイト。
まぁ、新入りなので忙しい時間帯は外されてる訳です。

・・うん、別に良いんだけどね?

やる事が無い時間って、一分一秒が長く感じる。(ぁ
四時間の仕事時間が異常に長く感じる~・・
まぁ、キッチンのヒトと仲良くなれましたけどねw

バイトが終わったのが17時。
・・・・そして夕飯の買い物へ。
パートのおばちゃんですか?

普段の事ですね。
きっと大学に通うようになっても・・帰りに大根とかジャガイモを買って帰るんだろうな。

所帯染みた大学生・・(泣

ま、そんな感じで自宅に到着。

私「ただいま。」
妹「あ、お帰り。月さん来てるよ。」
私「部屋?」

「お風呂。」

私「・・・・・・やれやれ。」
妹「もうすぐ上がってくると思うよ。」

<中略>

月「あ~良いお湯だった。」
私「そか。」
月「・・・」
私「何だ?」

「何で九字が居るの!?」

いや、ココ私の家なんですけど?

妹「さっき帰って来た。」
月「あ~・・そうだったんだ。」
私「で、私としては何でお前は人様の家の風呂に入ってたんだ?」
月「話せば長くなるんだけど・・」
私「うむ。」
月「大陸から飛んでくる黄色い砂がこう、空気中を漂ってるじゃないか。」
私「・・・・で?」
月「で、地球は丸いわけでね?」
私「・・・だから?」
月「逆に回せば時間が戻るかもしれないくて。」
私「・・はぁ。」
月「その為には、栄養が必要なんだよ。」
私「ふむ。」
月「・・・・・・」

「水を撒いた言い訳はそれで終わり?」

「・・塩水だもん。」

塩水であろうと、水であろうと・・
床に撒くのはどうなのだろう?
妹に教わりながらパスタを作ろうとしてたらしいです。
その途中、鍋を引っくり返してしまいずぶ濡れになったのでお風呂を借りたそうです。

熱湯じゃなくて良かった。

で、片付けが終わって・・パスタを作り直して食べている途中・・

私「所でさ、月」
月「ん?」
私「なんで私の家に来て料理の練習してるの?
月「え~っと・・それは、ほら・・」
妹「兄に食べさせたかったんだよね。」

「・・それだ!!」

私「・・本当の理由は?」

「家の台所は立ち入り禁止なの。」


月母さん、良い判断です。

続きはコメレス~


うむ、いってらっしゃいw

Primulaさん
ヒトによって色を変えてみたんですw
ルートって・・問答無用でハーレムEND狙いですよ?
あ~・・そうですか。何日から行く予定ですか?
ん~・・いっそ四月に入ってから土日かな?
あ、でもそうなると龍磨とかが大変か・・
む~~~・・

ゆきの母様
ぇ・・じゃ二週目はそのルートを狙わねば!!(殴
って、そういう話じゃないでしょw
「完全なモノより不完全なモノは無い。」だったかな。
足りないからこそ、伝えたい意味を深く読み解ける。
裏と表、どちらを読み解くかは解らないけれどね。

龍磨
え~だって、相互してるの龍磨だけなんだもんw
スゥとも紺野さんとも相互してないからさ~・・今度頼んでみよ~っと。(にっこり
え、どっちと一緒って。
月&サクが一緒で私は普通に一人ですよ?
荷物を持たされたけどね。

紺野さん
・・・的確なご指摘どうも!!(泣
気付いたら皆して私を攻めるんだから仕方ないじゃないですか~・・
個性の少ない、一般的な私には、個性の強い方には振り回されるしか無いのですよw

あんずさん
いやいや、間に受け過ぎ。
本当に怒ってる場合は(にっこり)なんて使わないからw
ま、避けたくても避けれないのが地雷ですよ?

スゥ
ぁ~・・こんな純粋無垢な青年を捕まえて、酷いよスゥ!!(にっこり
いやいや、奇襲ってバレてたら効果半減どころが全滅必死です。
龍磨ほど慌ててるようには聞こえなかったのが残念でしたけども・・


以上、コメントありがとうですw
スポンサーサイト
  1. 2008/03/16(日) 20:20:18|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<笑顔が揺らぐ、声が震える、気付かれぬように俯く。 | ホーム | 待つ>>

コメント

えっと・・・
3月25日から帰ります・・・
グリーンランドは29日・・・子守りだし・・・

ハーレムエンド!?
その、友人的位置で加えてくれませんですかね・・・?

てか、九字さん妹いたんですか?
かぁいぃ感じがする・・・
お持ち帰りしていいですか?(コラ
というか、そこは風呂場に突入でしょう・・・
何も知らなかった顔をして。

そこまで料理下手なんですか?月さんは。
  1. 2008/03/16(日) 21:40:04 |
  2. URL |
  3. Primula #-
  4. [ 編集]

誰が、個性の少ない一般的だって?(にっこり

えー。
荷物もったまま、両手に花で1本で帰ってこようよ。
あ、でも、それだとサクさんと月さんが濡れちゃうから・・・。
荷物は持ってもらって、傘もどっちかに持ってもらって、二人の肩を九字が抱いて帰るんだ♪

しかし、月さん、ホント熱湯じゃなくてよかったー。
熱湯だったら、大火傷だもんね。
危ないわー・・・。
ホント立ち入り禁止だなw

4月入っても、ウチは大丈夫だよん?
いつだったかな、4月の頭に研修から帰って来たら2日間休みだし。
気にしなくてよろしいよん♪
  1. 2008/03/16(日) 21:46:40 |
  2. URL |
  3. 龍磨 #-
  4. [ 編集]

にいさんにいさん、

純粋無垢って言葉の意味、知ってる?(にっこり返し



月さんが料理苦手でも
そこはくじさんが手取り足取り教えてあげるんでしょ?w
  1. 2008/03/16(日) 23:52:05 |
  2. URL |
  3. 須世莉 #u2lyCPR2
  4. [ 編集]

にぃさん。

本当に自分の事純真無垢で個性の少ない人って思ってる?

にぃさん、にぃさん。

思ってもない事言うのはわりと末期だからね?基本的に地雷踏みの

…どうやったらパスタを床にぶちまける…?
九字、せっかくいい主夫なんだから教えてあげようよ。
  1. 2008/03/17(月) 11:10:55 |
  2. URL |
  3. 清深緑 #se57KKPw
  4. [ 編集]

にいさん にいさん

みんな攻めなんだけど
私も攻めになった方がいいのかねぇ
なにげにみんな怖い気がするのだけど気のせいかねぇ
  1. 2008/03/17(月) 23:46:23 |
  2. URL |
  3. 紺野 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tasogareno.blog115.fc2.com/tb.php/292-696f2122
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

九字兼定

Author:九字兼定


詳しくは自己紹介を参照してくださいな。

日記、詩を中心です。
コメントは何でも良いのでどんどん下さい!
気付き次第、暴走気味に返答させていただきますので!(ウザイな
では~w

あ、リンク等はフリーで!!w

追記~
こんな変人の友人になってやっても良いぞ?という方はコメントに「友人希望」とで書いてくださいな。
こちらの勝手な判断によって、私のアドレスが解るかも!
はい、誰も要りませんよね(泣

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

